スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーグルと山食*

2009/09/16 Wed 09:53

ココアホワイトチョコクランベリー

久々にB&Bの本を出してきてベーグルを作ってみました^^

これはヴァローナのカカオパウダーを生地に入れて
中にはホワイトチョコとクランベリー*

いつもと違うホワイトチョコを入れたらガッツリ溶けた・・汗

 でもそこが美味しかった!笑

 

全粒粉とチーズ

コチラは全粒粉とチーズとブラックペッパー*

ほどよくふかふかで好みのベーグルだった!

またいろいろ作ってみよう。

 

 

 

そのベーグルを弁当に入れてみた(笑

食べ合わせ無視な弁当^^;

 

915弁当

カット面を撮るのを忘れたのでこれで・・笑

 

MENU*

TOPのベーグル

ゆで卵

里芋とジャガイモのそぼろ煮

ウィンナー

ほうれん草の海苔巻き

プチトマト


プチトマトは、このブログを見た伯父が
トマトが高く買えない私達にって
畑から採って送ってくれました!!

大感激!

いつも美味しい野菜をありがとうー!

 

 

山食2

コチラ先日焼いた山食*

リスドォルを消費したくて、はるゆたかとリスドのミックス。

パネトーネマザー使用。仕込みは水。

 

山食4

バターは6g入れていますが、やっぱりあっさり。

 いつもは国産強力粉オンリーなので。

 

 山食

サンドウィッチにしたんだけど
家族にはあんまりウケが良くなかったなぁ・・

いつものホシノのプルマンの方が美味しいらしい。

配合要改良。

 しかし、ガス抜きが甘かった・・反省。

 

 

先週末、このパンを持って、お出掛け♪

4人乗りチャリ 

行って来たのは、旦那が見つけたとある場所。

いろんな自転車が乗れます^^

これは4人乗りのチャリ。後ろ2人が漕ぎます^^

 

イヌとパンダ号 

お次は、2人乗りのイヌとパンダ(笑

 

最初、しけた所だなぁと思ってたけど(旦那よ、失礼^^;

これが結構面白い!

 

 パンダ必死に漕ぐ

ムスメも必死に漕いでいます(笑

2台に分かれたら、体育会系我が家はやっぱり

 

「パンダ如きに負けてたまるかー!」

「イヌに負けるなーオラオラ!」

ってな具合で夫婦で対決^^;

 

異常なくらいに必死に漕いで
すんごく速くて・・・周りから見たら相当
アホな家族だったでしょうね・・

 お陰で汗だくですわよ。

 

蛇行してますよ 

途中蛇行してみたり・・^^;

 すごい楽しんでる・・笑

 

 

 

お次はこれ

んでもって、お次に私達が選んだのはコレ^^

なかなか良いんでないの♪

 

 

お父さんはコレがいい

旦那はコレが良いって張り切って乗ったけど・・・・

ムスメに

「これは怖いからイヤだ」

と却下され・・笑

 

 

 

結局これになった

結局コレに・・

ピンクに惹かれたらしい^^;

 

でも、これ、交替して乗ったけど、めちゃくちゃキツイ!

太ももに来るー!

 

 その後はお昼ご飯。

もぐもぐもぐ・・

↑のあっさり山食で作ったサンドウィッチ。

それとショコラを焼いていったけど、
もちろん、そっちの方が人気・・・

 

  一汗かいた旦那が自販機で買ってきた炭酸飲料に
釘付けなコチラの方。

おっこれは?

 

そして、ニンマリ

「飲んでもいい?」とカメラマンに向かって確認。


(普段ジュースは滅多に飲めない&母が怖いので)

 

 

飲んで良いかな?

 

 

ぐびぐびぐび 

酸っぱいけど美味しい!って・・
そんなん覚えなくて良いんだけど・・・・

 

 

それを見てたコチラの方もやっぱり・・

 

ぐびぐび

あぁ、二人目はこうやって何でも早く覚えていくのね・・

 

でもさすがに3歳前の子には炭酸は衝撃的だったらしく・・

しゅわしゅわ! 

びっくりしてた様子でした(笑

 

その後は、変わった一人乗りの自転車をレンタル。 

 

一人乗り

私は知らなかったんだけど、この自転車、旦那は昔
乗ったことがあったらしく、楽しかったみたい。

その血を受け継ぐムスメも相当気に入ったらしく。

 

ぼくも

そしたら、やっぱりコチラの方もやりたい!って言い出して・・

乗っては見たけど、足が届かない~~

 

 

押すよ!

お姉ちゃんが押してくれるって言ったけど・・

 

やめやめ!

諦めの早いぼくぼくは、さっさと降りて・・

 

ボクが押すね 

ぼくがお姉ちゃんを押すよ!って(笑

お姉ちゃんは一人で乗って漕ぎたいらしく・・

 

何だかんだもめてたけど、気づいたら・・・

 

乗ってるし!! 

ちゃっかり後ろに乗ってた!
しかも結構しっくり来て二人とも楽しそう(笑
(多分二人乗りは禁止です・爆)

 

 

体重移動もお手の物

ムスメ、とにかく、上手!!(親ばか)

カーブの時の体重移動もお手の物!

家に欲しくなりました(笑

私も乗ってみたけど、楽しい!!!!!

 

 

とまぁ、親子揃って同じ目線で楽しめた一日でした^^

食パン | コメント(36)
コメント
haru*ちゃん!
こんにちは~。

ものすご~く楽しそうな公園だね!
行ってみたい~!
個人的にはパンダちゃんのがツボだったわ(笑)

子供のお弁当にベーグルを入れるって
私には新鮮だった!
うちは、おかずしか持って行ってなくて・・・(幼稚園では好きなものしか食べたくないらしい)
こんなおいしそうなベーグルだったら食べてくれそうな気がするよ!
ホワイトチョコとクランベリー~めちゃおいしそう!!

週の真ん中水曜日!
後半も楽しんで行こうね!
こんちゃー♪
ほんま、やっぱ体育会系のharu*家やわ~。^m^
でも、みーんなすっごい楽しそう!!
家族でこうして楽しめるっていいことよね。^^

ベーグル弁当が衝撃的だったんですけど。(笑)
私もやってみようかな~。
でも、息子より娘の方が喜ぶわ。
トマト、高いよねーーー><
うちももちろん買えません。
お弁当に赤があると可愛くなるんだけどねー。
色々試行錯誤で頑張ってます。

娘ちゃんのお顔、随分お姉ちゃんになったように感じるわ~。
年中さんも半分やもんね。
女の子の成長は早いから、きっと次に遊ぶ時にはまた変わってるやろうね!
うーん、早く会いたいわー♪
みんな元気そうで良かった。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~^^
もう自転車ネタ私の中でツボ・・・ハマりまくりですー(笑)
haru*さん一家面白すぎ・・・>u<ククッ

娘さんとボクボクの二人乗りがカワイイ~^^

炭酸はおいちーですねぇ♪
うちの子たちも大好きですよ~!
普段はうちにもジュースなんぞはないから、飲めた日にはもう・・・。
1歳8ヶ月の息子もぐいぐい飲みます--;

ベーグルも山食も素敵なのに今日は自転車ネタに釘付け(笑)
この場所見つけた旦那さんに拍手~!!
( ゚▽゚)/コンバンハ
ココアにクランベリーにホワイトチョコ、めっちゃ美味しい組み合わせやんっ!ほんとharuちゃんって美味しい組み合わせを考えるの得意だよね~。毎回毎回、感心しちゃうよ。おまけにお弁当に入れるなんてかなり衝撃的、そして新鮮だった~!!いつか自分のお弁当でまねっこしようっと!それいしても自転車もいろんなのがあるもんだね~♪私、今更自転車こげるだろうか・・・(爆)
こんばんは~
ここでもベーグル!!
ベーグル弁当っておもしろいですね。やってみたいかも(笑)

気持ちよさそうだなぁ自転車。木々の影が自然満喫!って感じでさらにイイ。
これだけ種類があると楽しいでしょうね。取り合えず、片っ端から乗りたくなっちゃいます^^
haru*ちゃんこんちはー。
ナニナニ?こんなにいろんな種類の自転車(?)があるとこがあるのー?
個人的にはharu*ちゃんが乗ってるとこがみたかったッス。^m^
でもこれはお子ちゃまたちも喜びそうな場所だねー。

>しけた所だなーと思ってたけど・・・
って、haru*ちゃん正直すぎ!!笑


ベーグルのチョコが溶け出したところがオイシソーーーー!!!!!!
♪haru*さんへ

コンバンワ^^
美しいベーグルと山食ですね~。
わたくし、先日久しぶりにイーストでパンを焼いて、どこの星からやってきた未確認物体か!?というような恐ろしいパンが焼けてしまいました・汗

なので、haru*さんの美しいパンたちを
見てるとうっとり・・・
妄想だけでは楽しいパン作りをたのしんでます^^;

ファミリーでのオデカケ、とってもステキな時間ですね。
我が家もあのオモシロ自転車乗ったことあります~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~^^♪
毎朝、晩2回以上は来てるわよ!!(ストーカーばり^m^)楽しみに見てるよ~♪
なかなかコメ残せず。。読み逃げ犯をお許しくだされ(笑)
haru*ちゃん家族って本当理想の家族だよ~♪
こんな素敵な場所を発見した旦那様素敵!!
めちゃめちゃ楽しそう~♪ここはウチから遠いわよね?(笑)
チョコベーもとっても美味しそう♪
もうね、2年はチョコベーグル作ってないなぁ~。
山食もとっても美味しそう♪
あっさっり食パンはサンドに合いそうだよね♪
私は昨日本当にあっさりでまずいパンを焼いたけど。。
パン粉にしてやったわ!(笑)
あぁ~またharu*ちゃんに会いたくなった~♪
炭酸、うちは3歳前からグビグビ飲んでるわ。。もち下の子が^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんわんこ☆
相変わらず美味しそうな画像がてんこ盛りやーん!!
haru*ちゃんの山食食べたいにゃーん♪
色々な自転車が乗れる場所を探してくるなんて
さすが旦那様!自転車おたくだわねぇ~^^
↓sakuちゃんからのイッタランランランティーマ(笑)
ホンマに欲しいって言ってたもんね
良かったやーーーーん♪
んでは我が家のイッタランランランのお皿たち
いつの日か遠い先に引き取って下さるというお話は
無かったということに・・・?
haru*ちゃん、おはよ~
haru*ちゃん、ベーグルに山食もいい?笑・殴
どうやったらそんなキレイな山食が焼けるの?
何回かチャレンジしたけど、型離れもいまいちだし・・・
はぁ~haru*ちゃんの腕が欲しいぃ♪
お弁当にベーグルって、なんだか得意気に
なれるね!
ママの手作りだしさ~ヽ(´ー`)ノ
自転車、楽しそうだね!
haru*ちゃん家って自転車好き?!
こっちにも関西サイクルスポーツセンターって変わった自転車がたくさんあるとこあるよ~
知ってるかな?
もし良ければいつかの候補にでも^^
あっ、そのときは我が家も行こうからし?!^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
すあまちゃん、おっはよー^^
お返事が遅くなってゴメンネ!

そうやろー?結構しけた感じではあったんだけど(笑
楽しかったのよー^^
我が家には合ってたって感じ!
すあまちゃんちとも競争したいわ(笑

ベーグル、入れちゃったー!
前にカンパのサンドも持って行ったけど、
この甘いパン系に合わないおかず^^;
まぁ、ムスメが好きなものを詰め込んだから喜んでくれたよー^^
Re: タイトルなし
satomiちゃん、おはよー^^
お返事が遅くなってごめんね!

行った時はしけたところだなーって思ったけど
我が家には相当合ってて(笑 
すんごく楽しかったよー^^
satomi家の旦那様と競争したい位だわ!!

やっぱり衝撃的やった?笑
バランスは一切無視!よ^^;
でもムスメの好きなものをいっぱい詰め込んでるから
彼女的には全然OKだったみたいよー^^
甘いパンがお昼に食べれると喜ぶよね?

ほんとトマトが高くてね・・・
赤いのがあるのと全然違うモンね^^
しかも、うちの子達、毎日毎食トマトが食べたい!って
感じだから、伯父からの荷物にトマトが入ってて
大歓声やったわー!!笑

ムスメねー^^
ずっと一緒にいると良く分からないんだけど、ちょくちょく言われるの^^
ぷくぷくほっぺは健在なんだけど、これでもしゅっとしてきたみたい^m^
最近生意気な口を利くようになって、私の怒りもよく爆発してるけどねー!
次はいつ帰省するの?今からワクワクよーん!
Re: タイトルなし
は・・ちゃーん!おっはよー^^
ほんと久しぶりだねー^^
元気だった?あぁ、話たい事沢山よ!!

お祝いコメント、ありがとうー(涙
ほんとほんと、家族揃って元気が一番よね!!

美味しそうなパンだなんて言ってくれて・・・涙
でもさー、は・・ちゃんもめっちゃ上達してるしー!!
器用な人は何やっても上手なんだよね!嫉妬!笑

こねてると汗かくよね!!
しかもそれが失敗したなんてーーーー!悔やまれるね!
でもそれも経験♪
次はきっと上手くいくよ!

サイクリングセンターは、きっとは・・ちゃんちに近い!?
あぁ、地理感ないから違うかも(笑
しけたとこって分かった?まさにそうなんよ!
でもね、馬鹿に出来ない位楽しかったのよー!
すんごい形相で、競争してる我が家が、客観的に考えると自分で自分が可笑しくて(笑

ムスメ、は・・ちゃんと会った時に比べたら、すんごーく生意気になってるわよ!
おやぶびほっぺはいまも健在!^^
また会いたいなー♪ミシン教えてもらわないと!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
sabo*ちゃん、おはようー^^
お返事が相当遅くなってしまってごめんなさい!!

こんなことで真剣になる、我が家だけど、見捨てないでー!笑
でもね、めっちゃ面白かったです!
笑いの分かる旦那で良かった(笑

おっ!sabo*ちゃんとこも、炭酸飲めるの!?
あれは最初こそ衝撃的だけど、恋しくなりますよねー^^
子供達も途中からはまった様子・・
だから、「ダメー!」って大人が一気飲みして止めました(笑

最初、この場所に到着した時、「しけた場所に来ちゃったなー」って
内心思ってたんです(爆
でも、ちゃんと子供心と大人心を鷲掴みにされて、さすが、旦那、わかってる!
って思いました^^;
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、おっはよー^^
お返事がすごく遅くなってしまってごめんね・・

チョコにドライフルーツは、一番最初に感動したのが、TOPSのケーキだったなぁ♪
こっちではなかなか買えないけど。。涙

食べ合わせを無視しがお弁当にビックリでしょ?
でもきっとムスメは開けた瞬間、大きな声で喜んだでしょうー^m^
私はayakaちゃんのお弁当が毎日食べたいけど!!


あらま!ayakaちゃんチャリって乗ってないの?
私、川崎に居たころ、めっちゃ乗ってたよー!
川崎って中国か!?って位チャリが多くてねぇ。
平坦な道ばっかりだから、愛用者が多かったのかな?

せっかくの土曜日なのに、ayakaちゃんはお仕事なんだよね(涙
頑張ってねー!!
ファイトォ!!

Re: タイトルなし
nayutaさーん、おはようございます!!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!

ほんと最近ベーグルあちこちで見かけますねー^^
弁当に、しかも甘いのをおかずと全く合わないのに入れちゃうって
鬼じゃない?笑
でもムスメは喜んでいたはずー爆
是非やってみて!注目度高し!^m^

自転車、アホな我が家には相当ツボだったんだけど、
これ、大きいのは2周で200円とかなのですー!
一人乗りは30分100円だったかな?
何気に小銭がなくなっていくから、ケチ臭いけど、何だか
乗るのもしぶっちゃいました!!笑
Re: タイトルなし
ティアラちゃん、おっはよー^^
相変わらずお返事が遅くなってしまってゴメンネ・・・汗

自転車、相当はまったよー^^
最近自転車の楽しさを再発見して、子供と自転車に乗れる公園の
年パスを買ってしまった!笑
今日も行って来るー!!

私が漕いでるのもだんなが撮ってくれたんだけど、
アホ過ぎて載せられず・・笑
夢を壊しちゃあかんね。やっぱり^^;

ベーグル、溶けるチョコだとは思ってなくて、つなぎ目が
焼成中油分で外れるかと思った!ぎりぎりセーフ!
秋は何だかベーグルが恋しくなる季節?あちこちで見かけるよねー^^
Re: タイトルなし
satoさーん、おはよう!!
お返事がめっちゃ遅くなってしまってごめんなさい!!

美しい!?satoさんにそう言って貰えるなんて!ヒデキ感激!!

そうそう、久々に醗酵が早いイーストを使うと、あまりの早さに
着いていけなくなりますよね!
でもって、その未確認物体とやら、見てみたかったー!爆
きっとsatoさんのカメラセンスでそれはそれは素敵に撮れた事でしょう!(蹴
だってねー、satoさんでも失敗するんだーってちょっと安心♪しちゃった!いひひ。

おっと!satoさんもオモシロチャリ乗ったの?!
どぉ?はまらなかった?^m^
めっちゃ速く漕がなかった?笑
Re: タイトルなし
s・・さん、コメントありがとうー涙
こちらの方が、めっちゃ遅いコメントのお返事。
みんな呆れてるかと思って反省しきりです(汗

でもとっても丁寧なs・・さんの対応にますます惚れてまうやろー!
の私でした(笑
Re: タイトルなし
su・・ちゃん、おっはようー^^
お返事がすっごく遅くなってしまって本当にゴメンネ!

分かるー!自分が持ってて眠っている本を人が使っていると
再度読みたくなるよねー^^

B&Bのベーグル、久々に作ったら美味しくてビックり!
ベーグルは大好きだけど、水分少ないから、捏ねるの疲れる・・汗

そそ、大阪に同じような自転車のところがあるって旦那が言ってたよー^^
是非是非言ってみて!
我が家みたいにアホになって楽しむのだー笑

おうちの件、そちらにお返事しましたー^^
良かったら見てみてね♪
Re: タイトルなし
あいちゃーん、おはようー^^
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンネ・・
楽しみに・・なんて、言ってくれて、何ていい人なんだー!!
私もあいちゃんの日々は楽しみなのよん♪
しかし、もっとダラダラしようねー笑

うちが理想?実際に会って幻滅しないように、
このまま旦那は登場させないでおくわねー^m^

ここね、かなりしけてるよ(笑
楽しめるかどうかは、あいちゃん家にかかってます!
うち、高速乗っていったからね、そのしけた場所に(笑
ママ友がこのブログ見て、「あれ、すごく楽しそうだったね”どこ?」
って聞かれたけど、遠い上にしけてるから、教えていいものかって
悩んだモン(笑
ちなみに久留米よ!爆
我が家は相当ツボだったけど!笑
行く度胸があるならメールして!教えるから!笑

あら!ベーグルいっぱい作ってる感じだけど
チョコベーはご無沙汰だったのねーん!
ホラ、チョコ好き&焼きムラが激しい我が家にしてみたら、ココアの色が
良いのよね^m^
あぁ、あいちゃんのパン、食べたいよー!
消費に困ってるよね?いつでも連絡チョウダイね。すっ飛んでいくから。

やっぱり下の子は何でも早いよねー^^;
Re: タイトルなし
麻・・ちゃーん!おっはよー^^
お返事が相変わらず遅くて本当にゴメンネ・・涙

ベーグルって大好きなんだけど、顎関節症の私、結構アゴが
やばいことになってきた!
美味しそうだなんて言ってくれて・・ありがとう(涙

ほんとほんとツヤツヤペカペカのお肌・・憧れるわー汗

我が家、基本アホなのよー^^
だから、こういうとこが好き(笑
体を動かすのが好きだから、こういう所が良いなー^^
運動してる時って自然に笑顔が出てこない?
良い写真も撮れるんだよねー^m^

ムスメ、実は暫く髪切ってなくて伸びきってこれなの!
本人は伸ばしたいみたいで、ちょっと伸ばし中♪
そういえば最近ちょっと大人っぽくなったって周りに言われるなぁ。

tecona、美味しかったー♪
ブルーベリーもオススメなんだね!
今度食べてみるー^^

ほんと飛行機代もどうにかして欲しい・・
実家にももうちょっと気軽に帰りたいよー!!

美味しい情報、これから教えてねー♪ありがとう!
Re: タイトルなし
megちゃん、おっはよー^^
お返事遅くなってゴメンネ。
その後、どぉ?調子は?
早く良くなります様に・・♪

山食もね・・メモメモ・・・

体動かすと気持ちいいねー^^
運動の秋だわ!
イッタランランラン!megちゃんからは、何度か箱だけは
頂いていたから(笑
中身が入ってて感激したわーん!^m^

ちょっとちょっと!
いつでも引き取るってば!!
イナムラさんと一緒に!!
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、おはようー^^
お返事が遅くなってゴメンネ!!

シンプルなパンって難しいよね・・・汗
何度も焼いてるのに、ココまでどまりの私って・・汗

型離れは、何度も焼いて馴染ませると良いね^^
もう一度から焼きするとか。

ムスメは手作りにそろそろ飽きてきた模様!?
市販品のが人気があると言う悲しい現実・・トホホ。

そうそうそう!!
旦那はまさに関西サイクル・・のこと言ってたの!
そこによく行ってたらしい!!!
そこのが断然スケール大きくてスバラシイって言ってたよー^^
帰省の際は行くかなー♪
待ち合わせしようねー笑

競争したら負けないわよー我が家!って競争しないって?笑
Re: タイトルなし
ち・・ちゃーん、ありがとう!感激!!!
これを生かせるかは私の腕にかかってるのね!!!頑張るわ!!!
Re: タイトルなし
m・・ちゃーん、おはよう!!
お返事がすごく遅くなってゴメンネ!!

運動会無事に終わったよー^^
朝早くから本当にグッタリ・・次の日も死んでたー笑


ムスメはおっとりよーん。
旦那に似たんだろうな^^
私はせっかちの短気な人間よ(涙

優しいママさん?そりゃ大間違いよ!!
鬼の様な母です・・・

写真も褒めてくれてありがとうー!!
写真、もっともっと上手になりたいから、褒めてもらえると
本当に嬉しい!!!!!!!!!!!!

m・・ちゃんの写真、既に温かみがあるから自信持って!!!
m・・ちゃんみたいな素敵な写真が撮れるように頑張る!!
Re: haru*ちゃん、こんにちは(^^)
エ・・ちゃーん、おはよう!
お返事が遅くなってゴメンネ!

そんなに若いのにおばあちゃんだなんて!
私が化石になるじゃない!笑

運動会終わってよかったー!
年で一番のイベントだから、出席出来てほっと一安心♪

お弁当も地味ーだけど、私には精一杯・・・汗

そうだよねー、ムスメちゃんってうちの子と正反対な性格かも。
女の子らしいところ、少しは見習って欲しいんだけど・・

おさんぽマルシェ、とっても楽しかった!
高いのは買えなかったけど、趣味が似てる友達とあれやこれや話しながら
買物がめっちゃ楽しくて♪

来月はずっといるよー!!??
秋なのにどこにもいけず・・旅行、行きたいー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
s・・ちゃん、おはようー^^
ご連絡ありがとう!遊びに行くね^^

リンク、ありがとうねー^^
これからもどうぞ宜しくお願いします★

管理者のみに表示

