スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

運動会*

2009/09/22 Tue 21:39

ボクボク抱っこ

よく晴れた日曜日、幼稚園の運動会がありました^^

年中のムスメ、2回目の運動会♪

 

 

金曜日のお昼に、義母が大阪から飛行機に乗って
来てくれました^^

毎年はるばる孫の為に来て下さって、本当に感謝です!

 

 

さてさて、土曜日は夕方に晩御飯の支度と運動会の
お弁当準備に取り掛かりました。

 

 

翌朝は8時半に集合だったので、出来るだけ前の晩に
準備しておいて、翌朝はのんびり仕上げ!って思ってたのに!!

4時半に起きて仕上げたのですが、
もーバッタバタ!

なんでこうも段取りが悪いんでしょ!

と毎年同じことを思っています^^;

てな訳で前置きが長くなりましたが(笑

 

 

急いで撮った地味なお弁当(汗

可愛らしいお弁当とは程遠いのが出来上がりました^^;

自分の記録として・・

 

 今年のお弁当 

 

 

  まずコチラが・・

卵焼きとチキン

ニラ入り出汁巻き卵

照り焼きチキン

ストロベリートマト

 

 ロールパンサンド

お義母さんが持って来てくれた、お義父作 かぼちゃを
使ってロールパンを焼き、
卵サンド&ウィンナーサンド。

前日、ムスメに

「パンが良い!」

と言われ、慌てて作った一品。

 

パンがフカフカで美味しかったなぁ。
(自画自賛・笑)

 

 

筑前煮

あら?いんげん乗せすぎた?の筑前煮。

こちらでは、がめ煮とも言います^^

パンには全く合いませんけど~~

 

 

 

春巻き

ポテトサラダと水菜の春巻き

 

 

海苔巻き

小松菜・人参・ツナのナムル海苔巻き

ウィンナー

(トマト大好き一家・至る所にトマト・・)

 

 

マリネ

ピクルス

(きゅうり・トマト・赤・黄ピクルス)

 

そしてデザート

ピオーネ、みかん、りんご、梨と・・・

 

プリンフィナシェ

なめらかプリン

抹茶とホワイトチョコのフィナンシェ

 

 何だか毎年代わり映えしないお弁当だったなぁ~~><

 

 

 

年中さんは、今年、かけっこ、お遊戯、玉入れがありました^^

かけっこは、毎回練習時にはぶっちぎりの一番だと
本人からも練習を見た周りのお友達からも
聞いていたので、今年こそは!と
楽しみにしていたのですが・・
去年のこともありますしねー^^;)

 

一番外側からスタートしたムスメ。

最初は良かったけど、インコースから
グングン速く走る子がムスメの横に!

そして、途中それに気づいたムスメ

 

「そんなはずじゃなかったのにー!
いつも練習では私が一番だったのよー」

 

と言わんばかりの泣きそうな顔になり、
必死に競り合ってゴールしました!

でも、ゴールでカメラを構えてた私は
バッチリ見ました。2番にゴールした彼女を(笑

幸い、年中さんは順位はつけられないので、
ハッキリ2番だったって言われた訳ではないけれど、
今年も本番に弱い性格を十分に発揮した運動会でした^^;

本人は、「運動会すごく楽しかったー!」って
言ってたので、 良かったー♪

 

そんな訳で、今年も無事に運動会を終えることが
出来ました!

はるばる飛行機で来てくれたお義母さん、
朝7時から、チャリンコで2往復もして場所取りしてくれた
旦那、元気に出席出来た子供達、

みんなありがとうー^^

 

 

ムスメ

