スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お稲荷さんのお弁当*

2008/05/13 Tue 05:00

IMG_2557_1.jpg

週明けからいきなりお弁当ってキツイ!

まだ今週までは不定期にお弁当デー*

ちなみに今週は月・水・木(遠足)でお弁当・・

早く火・木に落ち着いてくれないかな・・・

毎日作られてるお母様、スゴイ!拍手もんです♪


IMG_2558_1.jpg

今日は大好物のお稲荷さんの弁当^^

今日のMENU*

お稲荷さん
(油揚げ・レンコン・人参・ゴマ)

大根と鶏肉団子の煮物
(昨日の残り)

ポテトサラダ

カニカマ入りニラ卵焼き

ブロッコリー

プチトマト

いつも書き忘れてたけど
必ず果物も持っています。

今日は産直で見かけた初物のさくらんぼ*

 

給食・お弁当共に一度も残してきたことがないムスメ。

でも今日

「お弁当量が多い!」

と言われました!

 

え?

昨晩お稲荷3つにおかずも
もっと沢山食べてたのは誰?

この位普通なのになぁ、おかしいなぁと思って聞いてみると

お隣の席のゆりあちゃんの
お弁当がとっても小さいんだって。

もしや、憧れてるの??

でもアナタには足りないと思いますわよーーーーー!

そんな小さいお弁当って柄でもないしーーーー!

 

 

今日は幼稚園後、いつも仲良し、一緒の幼稚園のSちゃんと
2年保育にしたから、今年は幼稚園に行ってないCちゃん
と一緒に、交通公園に行って来ました。


IMG_2569_1.jpg

真剣におじちゃんのお話を聞いています^^

(ちなみに、ムスメとSちゃんが幼稚園に行っている間、
ワタシとSちゃんのママで買物に行って買ってきた
リュックサックを意味なく背負っています。
相当気に入ったらしい 笑)

 


IMG_2574_1.jpg

信号のことを詳しく説明してくれています。

 


IMG_2580_1.jpg

そして1周50円でゴーカートに乗れるんです♪

見ての通り、ちゃんと信号や横断歩道もあって、
交通ルールを学べるんです!

(ムスメ、反対車線にはみ出して堂々としております 汗)

 


IMG_2590_1.jpg

なかなか上手に運転してて、とっても楽しそうだった~!

追いかけるこっちも一苦労・・・

足筋肉痛になった・・汗

週始めからこんなにかっ飛ばして大丈夫かしら・・・

お弁当 | コメント(12)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、おはようございます^^

娘ちゃんのお弁当話、とぉってもかわいいですね~。
読んでて 顔がほころびました☆
小さくてもやっぱり女の子なんですよね!
かわいいなぁ~^^
そしておいしそうなお弁当☆
お稲荷さんが、お弁当にはいってるとちょっとリッチな気分です。笑

あっ、そうです。
生まれも育ちも関西のねっからの関西人です。
そして旦那さんと同じですヾ(^▽^)ノ
マクド。笑
haruちゃんおはよ~。haruちゃんの作るお弁当は愛情がたくさんで、きっと人柄が表れているんだろうなぁ☆小さなお弁当箱に栄養のとれたおかずがたくさん!すごいです~~~~。私も双子っちたちのお弁当が始まったら、haruちゃんにいろいろアドバイスお願いしちゃうかも。今日は一歳半健診なの~。ちょっぴり楽しみっ。
haru*ちゃんこんにちわ。 お弁当も給食もきれいに食べてくれるとうれしいですよね。私はご飯が残っていると『体調が悪いのかな?』って心配しちゃいます。 娘も一緒に食べているお友達が『のり付きのおにぎり』だったのがうらやましかったのかv-398しばらくはおにぎりにしてv-375とリクエストされました。


 遊びながらでも交通ルールを学べるのってとても大切ですよね。自分の息子を含めて小学生の登下校の歩き方が学校でも問題になっていて…v-393 もっときちんと教えなくてはv-356
今日のお弁当もおいしそう~♪
私もオムライスにしたりサンドイッチにしたり・・・いろいろ変化をつけようと
おもっているんだけどなかなかね^m^;
お稲荷さん、娘も食べてくれるかなぁ??作ってみたいな☆

そっかー。量多いって?ムスメちゃん^m^
なんでもよく食べるムスメちゃんだし、年少さんでこれだけの
お弁当をきれいに食べられるのは、ホント立派だよねー。
エライエライ!!

うちの娘は、今年中さんだけど同じくらいの量だよね。
年少の時は、おにぎりちっちゃいの1つに、おかずちょこっとずつ、
フルーツもぜーんぶこのお弁当箱1つに詰めて持たせてたっけな(^_^;)
今考えると少ないなーって思うよ(笑)。
あっ、ちなみに娘は早生まれなのよ。

ゴーカートも楽しそう~♪
いつだったか乗せたことあるけど、うちの娘は同じところを
くるくるくるくる回ってるだけだったよ(笑)
ムスメちゃん、運転のセンスある~~~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは!
おいしそうなお弁当。
こんなかわいいお弁当だったらウチのムスメももう少し食べてくれるかなあ?
幼稚園で食べるお弁当って、私もいつも考えちゃうの。
多くて残しちゃうと、先生がまだ食べなさい!っていう幼稚園だから、多すぎてもプレッシャーみたいだし・・・
少ないと早く食べ終っちゃうのが恥ずかしいとか言うし・・・
うちのお弁当は、炭水化物入れないのでもっともっと少ないかも。


交通公園楽しそうだね~!!
うちも、前はよく行ったよ!
大人は疲れちゃうけどね~。
haru*さん、こんばんは。

幼稚園のお弁当って小さいから余計に大変そうですよね。
お疲れ様です。
ムスメちゃんかわいいですね。
幼稚園でもお隣の席の女の子のお弁当とかも
気になっちゃうのかな?
とっても可愛いな♪

交通公園のおじさんのお話をしっかり聞いてるって
伝わってきますね!
(リュック背負ってるのもまたまたカワイくて)
多分、うちの次女と同じ年だと思うんだけど
うちの娘はこんなにちゃんと聞けない気がするなぁ。。。

ゴーカートも自分で運転できるなら
とっても喜びますよね~!
楽しそうでいいですね~♪
Miyaちゃん、おはよ~!
お返事が遅くなってゴメンネ!
お弁当、いつも残さず食べてくれることに感謝感謝です☆
そうだね、残してくると体調悪いのかな?って思っちゃうよね!
交通ルール、小学生にあがるまでにはきちんと覚えさせたいなぁ。
あ・・ちゃんおっはよ~~~~!
お返事遅くなってゴメンネ!

お稲荷さんってワタシも大好き!
酢飯が大好きでどんだけでも食べてるーって感じ。
でもご飯にも油揚げにもしっかり砂糖とか入ってるから
カロリー的にはかなり危険よねーーーーー!

ワタシは母が働いてたから、祖母に育ててもらって様なもんなのね。
祖母が作ってくれるお弁当は茶色ばっかりで(笑
でも、ワタシはその味が好きなの~!
お稲荷さんも良く作ってくれたなぁ。
自分で作ると結構面倒だから、有難かったなぁって。
この公園、子供たちには大ヒットだったみたいで、
園から帰って来てから何度か行ったよ!
ボチボチワタシの筋肉も慣れてきたみたい(笑

管理者のみに表示
« 贈り物* | HOME | 母の日* »

