スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カボチャロール

すっかり暑さがぶり返しています^^;

朝晩は涼しいので、秋を感じますが、
日中は汗だくです・・

思いつきで、久々に適当ロールケーキを焼きました。

クリームが緩くて、楕円な巻き具合です(涙

かぼちゃのシフォン生地にクリームチーズを入れた
クリームを巻き巻き。

甘さ控えめで、チーズの酸味が美味しいロールケーキ!
と自分では思っていたのですが、
友人親子が来てくれた時にこれを子達に出したら

 

大不評!

 

思いつきで適当に作ったのも申し訳なかったけど
子供はとても正直で、一口食べて席をはずしました(号泣

「甘くない」

のが理由だったみたいなので
チョコソースをかけたら美味しそうに
食べてくれました(涙

殆どチョコの味しかしないしー!
ソレッテ ドウナノヨー(怒

 

 

 

プルマン 

大好きなプルマン*

毎回同じような写真だけど・・・汗

プルマン3

キタノカオリ ホシノ酵母、仕込みは水、バターなし。

 

プルマン2

また蓋をするのがちょっと遅かったかな、感はあったけど、美味しかった^^

 

 

プルマンカット 

時間が経って、すっかり夕方になってから切ったので
写真暗いけど・・

半斤はお友達にお裾分け♪

 

そうそう、夏前くらいから、
食パン型はコレ(ではないけど、こんな感じの)を使っています。


 

私のはもっと安いのだけど、焼き色は大分
付くようになりました^^

古い電気オーブンだから、焼き色にも限界があるし・・

銅版も迷ったけど、10年モノのオーブン、いつ壊れるか
分からないし、オーダーで高価な銅版を買うのはリスク高し・・

って事で悩んでこういうのを購入。

何も塗らなくてもするっと抜けるし、
本当に買ってよかったなーって思っています^^


 

ハムロール

プルマンと同時に捏ねた、久々のお惣菜パン。

ハムロール。

と、ロールパン成型。

パンを仕込む時、どうせ捏ね台出したんだから!
と何種類か作りたくなります。

結果、相当汗をかいてぐったりになるんだけど・・^^;

 

こちらはキタノカオリ、ホシノ酵母、仕込みは牛乳、バター20g。

みかさんのリッチ生地をホシノに置き換えて。

こういうパンはやっぱり家族ウケよろし。

 

 

 

海!!

土曜日、別のお友達とまたまた同じ公園へ。

年パスフル活用♪

 

私はもともと体を動かすのが大好きなので、
チャリンコを借りてムスコを前に乗せて
かーっと走る、これが最高に気持ち良い!!

でも、天気が良すぎて、あぢがったーー!

 

巨大シーソー 

 

モルモット抱っこ2

前回来た時に時間が合わずに出来なかった
ムスメ念願のモルモットの抱っこ。

交替の時間が来るまでずーっと抱っこしてました。

 



こちら、大して興味もなかったのに、抱っこすることに
なってしまったぼくぼく(笑

 

モルモット抱っこ

すぐさま終了~~

 

バシャバシャ! 

そんでもって又泳いで帰って来ました・・

あがった時は既に4時過ぎ。

この時間になると、もうちょっと寒いです^^;

子供達も寒いーって言ってました・・。
(だから早く帰ろうって言ってたのにーー!!)

 

日曜日、無事に旦那が帰って来ました^^


その日は午前中からテニス仲間一家とワイワイ楽しく公園へ。

昼には旦那を空港まで迎えにも行って貰って
助かっちゃったー^m^
ありがと!

留守番してるその間にせっせと作って出したのが、
TOPのロールケーキだったんですけどねー!

また精進します・・

 

 

最後に記録のお弁当*

 

928弁当 

ふりかけのかけ方もかなり雑な
この日のMENU*

雑穀米

焼きナスのポン酢浸し

レンコン・人参・油揚げの甘酢炒め

Wポテサラ
(さつまいも+じゃがいも)

オクラのおかか醤油和え

ウィンナー

ゆで卵

 

 

可愛げもなく、地味弁だけど、
いつも残さず食べてくれるムスメよ、ありがとう。

 

秋はいろんな行事もあり、いろいろ忙しいけど、
楽しみでもあります^^

来月からぼくぼくも初!習い事という事でムスメも通う
スイミングに入会する事になりました。

体験の時は、それはそれは大泣きだったけど、
まぁそれも経験てことで(笑

早く慣れて楽しめると良いな~~

 

来月には入園の願書も取りに行かなくてはいけないし、
何だかあっという間に入園になりそう。

甘えん坊のムスコ、大丈夫かなぁ^m^

何よりムスメが「一緒に幼稚園に通える」って

すごく楽しみにしているみたいです。


ロールケーキ | コメント(36)
コメント
('-'*)オハヨ♪
めっちゃ美味しそうやんっ!って思ったロールケーキなんやけどダメなん?大人仕様のロールケーキなんかなあ。私も同じ組み合わせで作ったよ。白玉だんごやけど(笑)
やっぱりharuちゃんのロールパンはキレイやしコロンとしてかわいいわあ。ねえねえ、成型したときの一番広いところで横幅どのくらい?私にはまだ幅が広すぎるんかなあ。私はharuちゃんのロールパンが目標なんだよね~♪
おっぱおーーーーーーーぉん♪
ロール美味しそうだけどなぁ・・・ 私にも頂戴^^
決してかぼちゃとクリチは合わない!!とは言わないから(笑)
バナナとキャラメルも要はバランスの問題なのよねー。
我が家の息子の願書は今月中旬。
来春まであっという間だよね!
息子くんとの貴重な二人時間を満喫してちょーだい♪
haru*ちゃん、おはよ~
えぇ~!?
このおいしそうな黄色のロールちゃん。
お子達には不評だったの?!
かぼちゃにクリチは絶対合うよね~
想像しただけでも、よだれが・・・(笑)
甘さ控えめ~のクリームは私好み♪
変わりに食べたかった~!!
ブルマンもほんとおいしそうだし、
haru*ちゃんおすすめの型をメモメモ・・・
ロールパンもほんといつみてもステキ!
前にお友達と一緒に作ってたところをUPしてたよね?
それを参考にロールパンを作ったら今までで1番かわいくできた(笑)
あ~1度でいいからharu*先生に習いたい!
幼稚園の願書、こっちはもぅ今月頭から配布してて、
明後日の1日が願書出す日なの~!!
朝から並ばなきゃ!!
あらま、、おいしそうなのに~
子供にはちょっと味が複雑すぎたのかな?

今朝酵母で山食焼こうと前の夜に捏ねて寝たんだけど、
酵母での一次発酵、今日朝起きたら過発酵で・・。朝から雨でいつもほど
朝方に気温が下がらなかったみたい。
恒温器があれば、こんなことにならないかなと思ったよ。
欲しいな~と思う物の一つです。
パンを焼くようになる前はこんなに気温気にしたことなかったよー。
パン型、アルタイトより焼き色つくんだね。
わたしのオーブンもてっぺんばっかり焼き色付いちゃって。。
山食焼いたらてっぺんが真っ黒になってしまうから、途中でアルミをかぶせます。
オーブンの扉、途中で開けたくないのに~
いい感じだけど・・・
haruちゃん、こんにちは
(*^_^*)
カボチャのロールいい感じだけど
ダメだった?やっぱり子供は甘い
方がいいのかもしれないね♪
でも見た感じ優しい味わいで美味しそうだしきっと大人には大好評だと思う(*^_^*)

プルマン私も大好き♪特に端っこが
大好きで焼くものの特権で
絶対端っこは私が食べてます♪
haruちゃんはどうかな?(*^_^*)

これから習い事や幼稚園やいろいろ
手続きとか忙しい時期だね。
息子ちゃんもきっとおねえちゃんが
いるから元気に登園できるようになるよ♪きっとharuちゃんの方が寂しくなるような
気がする(笑)がんばれ~haruちゃんママ(*^。^*)
haruちゃん、こんちは~
今日は仕事休みでしかも一人時間満喫してます~^m^

ロールケーキめっちゃオイシソウやのに・・・
不評なのは悲しいよね~
プルマンも焼き色ちゃんと綺麗についてる!
型でも差があるよね~ちなみに私は
アルミの型を使ってるけど
焼き色も綺麗につくし軽いし
型離れもよくってよーー^^


さすが体育会系!!違う?
私は休日!とか晴天!だと
絶対外に行って暴れたくなる!笑
そろそろ長女にも自転車の乗り方
教えとこかーーー!
娘ちゃんはいつから乗った?

そっかー息子くんは春から幼稚園
なんやねーー
ちょっと一人時間出来るやん?爆
ホントあっという間だよ~~~
こんにちはーharu*ちゃん♪
ええ??このおいしそーな組み合わせのロールケーキが子供たちには不評??
そんなら大阪のおばちゃんにちょうだい~1台ぺろりと食べれそうよ^^
haru*ちゃんが作ると楕円なまきまきでもなんかかわいいなぁ♪

そんでいつ見ても美しいプルマン。
こんなきれいなのどうやったら焼けるんやろう。。。食べたい(笑)

ぼくぼくくんもう幼稚園??うわー早いな。。。あっという間だね。
習い事もして段々小さい子じゃなくなるのがなんか寂しい~!!
いつまでもかわいいぼくぼくくんでいてー^^
haru*さん、こんにちは♪
こんなにおいしそうなロールケーキなのに、不評だったなんて信じられません?!
かぼちゃシフォンの生地に、クリームチーズ入りのクリームなんて、想像しただけでヨダレものの私です(笑)
それに、プルマンもお上手すぎますよ!
もう、これ、売り物の域じゃないですか?^^
すごいな~☆
お惣菜パンも、食べたいです~^^
はい、あ~ん(笑)

お出かけもとっても楽しそう~♪
haru*さんの子供さんたちの外出の記事を見てると、いつもとってもうれしい気持ちでいっぱいになります^^
私も、こんな風にしたいなぁ~、なりたいなぁ~って、小さなそうくんを見ながら思うんですよね*^^*
いつも、楽しいレポをありがとうございます~!
参考にして、がんばって行きたいな・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

甘みの少ないのって子供受けしないよね~
我が家でも同じような反応になってしまうもん!
悲しいけど子供って正直だな~って実感するんだよね~!
だけど、haru*ちゃんのロールケーキはいつ見ても文句なしの出来栄えだよ~♪
本当に綺麗に出来てるもん♪
haru*ちゃん、こんにちは!

とってもおいしそうなロールケーキなのに!!
チョコかけたら食べたってなんか子供らしいね~・・・
すっごくキレイに焼けてるよ!

パンもおいしそうだし~
ほんと、どれもこれもお買い上げしたい気分!!

え、弟君、もう願書なの!?!?
この間まで赤ちゃんだったよねぇ・・・!?
とびっくりした私でした。
来年は二人で一緒に登園なんだね。
感慨深いでしょうね!!

haru*ちゃん、ごぶさたしてます^^;
チャリを飛ばして気持ちいいよねー!
ココの公園って、○の中道・・・の公園だよね?
そうだったら夏の帰省のときに私も行って
久々にチャリ飛ばして気持ちよかったの~
海、ホントに綺麗だよね^^♪
動物もいるし、こども達も楽しいしね
10年前は確かこんな感じのはなかったと思うんだー

ロールケーキ、美味しそう♪
甘くないから…ってすぐに席を立つおこちゃまたちは正直だね…^^;
ウチもそうです…汗
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
美味しそう~~~!!
思わず叫んでしまいました(笑)
いや~、haru*ちゃんのロールケーキ。本当に美味しそうなんだもん。一本丸々食べてみたい(笑)


プルマンも美味しそう~!久しくキタノカオリは使って無いんだけど、あのもっちりとしてて甘いお粉の味。美味しいよね^^
私も今のお粉が終わったら、また買おうかな。


息子くん、スイミングか~。いいねいいね~!!息子くんが楽しんで通えると良いね^^
っていうか、もう入園?早い!!
おばちゃん、びっくり!!!
息子くんは私の中ではまだまだ赤ちゃんなのに~(>_<)
なんか寂しい複雑な気持ちです…。。。
でも来春からは娘ちゃんと息子くん。楽しそうに幼稚園に通うんだろうな~♪
それまでの息子くんとの二人時間。haru*ちゃんも思いっきり楽しんでね(^^)
こんばんは♪
いつきても美味しそうで、楽しそうで、私も、早く息子が大きくならないかなぁと思ってしまいます。haru*さんの、以前のブログの、娘ちゃんのごはんが好きだったので、思いだしながら、息子の離乳食作ったりしています。あの頃は独身目線で眺めていたけれど、今、母目線で思いだすと、haru*さんがどんなにすごいか、改めて感心してしまいます。あんなに豪華に、上手に作れないなぁ...。
haru*さんは、ファーストシューズは、何を購入されましたか??8カ月の息子、もうすぐ歩きそうなのです。早めに準備しないと...。
haru*さん、こんばんは^^
え~?!
不評だったんですか・・・
すごい画面に釘付けだったんですけど~。
なんなら、私が消費しますけど(笑)

プルマンすごく美味しそう~
最近プルマンさん、不調です・・・

また挑戦してみようかな^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん^^
こんにちは♪

ご無沙汰しています^^

ロールケーキが、とてもふんわりしてて
やさしい雰囲気なので
とってもおいしそ~~と食べてくなりました^^
子供って甘い方がいいんだね^^

娘ちゃんやぼくぼく君のモルモットを抱っこしてる様子やプールでの様子・・・^^
可愛くて、ほのぼのしました^^
娘ちゃんは念願だけあって、やさしいまなざししてるね♪

ブルマンも、とっても上手ですよ~~。
私は蓋をするのが苦手で、失敗してから
ほとんど焼かなくなっちゃった^^;
ダメですね^^

また、たくさんお話しにきますね^^
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、こんにちは♪
美味しそう!?ありがとうー涙
私も美味しいって思ったんだけどー!子供には
ダメだったみたい・・
あ、男性陣もイマイチの反応・・・涙
女性陣にはウケが良かったよー^^;
白玉だんごも美味しそうだねー^^

ロールパンの成型って毎回同じ風にならないよー!
幅、ちゃんと計ってないけど、きっと3cm位!?
かな?
今度ちゃんと計ってみる!!
Re: タイトルなし
> おっぱおーーーーーーーぉん♪

ぷぷぷ、ギャグセンスがスバラシイわ!
パオーンは良くなったん?
ロールね、私的にはめっちゃ美味しい!だったのに・・
きっとmegちゃんも美味しいって言ってくれたはず!!多分・・笑

これもバランスの問題っていわれそうよー笑

ねね、結局どうするの?息子くんは来年入園させるのかな?
あぁ、ぼくぼくが居なくなるなんて、淋しいーー!
haru*ちゃーーーん♪こんばんわん^^
あぁ・・・どうしてharu*ちゃんが近くに住んでないんやろーーーって毎度毎度思っちゃう(笑)
パン教室して!!!
最近またパン病でね・・・朝は絶対パン食べないと落ち着かないの(爆)
ロールケーキも大人の味だったんやね~^^
うんうん!分かる!!
うちもチーズケーキ作ったとき子供に大不評でお母さんたちに大好評だったもん^^;
でもショックだったのーー><
気持ち分かるよ・・・^^;
あぁ~いつになったらharu*ちゃんに会えるかな~・・・^m^
Re: タイトルなし
rika*ちゃん、おはようー^^

美味しそうって言ってもらえてこの子も幸せよーん(涙
私は美味しいって思ったんだけどー!!

チョコの味全開でお出しして差し上げたわよ!笑

そそ、かぼちゃとクリチの組み合わせ、相当気に入ってます♪
美味しいよね^^

プルマン、私も一番好きー!
特に端っこ!!

型はねー。私はオススメだった!
アルタイトより焼き色が付く!
オイルいちいち塗らなくても、するって抜けるのもいい!
毎回洗えるしー^^

ロールパン、参考になった?
あんまり細くしすぎてもダメだし、難しいけど、
慣れできっと理想の形が出来てくるよー^^

あら!願書うちより一ヶ月早いんだね!
並んだの?

うちは、ムスメがいるから、早めに優先して受け付けてくれるんだって♪
並ばなくて済んだー^^
お互い来年は又違った一年になるね!
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃーん、おっはよー^^

美味しそうに見える?笑
ありがとうーーーー!!
私には美味しかったのよーー!!涙
チョコさえあれば、子達には良かったみたいよー  ぶーぶー!

あぁ、朝起きて過醗酵・・・これ相当泣けてくるよね(涙
ほんとほんと恒温器欲しいよね!!

そうそう、私も山食は途中でアルミをかぶせてるよ・・

電気オーブンで良いから、新しいの欲しいよ・・
Re: いい感じだけど・・・
pekoちゃーん、おはようー^^

カボチャのロール、私的には大ヒットだったんだけどねー^^;
そうなのー!子供にはガツンと甘いのがウケが良いよね・・トホホ

私もーーーーー!プルマンは耳が特に好きで。
端っこは私のものー^^
やっぱりpekoちゃんもそうだよねー♪


そうなの!いろいろなことが変わる春になりそうだよ!
子がいない時間があるなんて!!
信じられないよー!
ぼくぼく、大丈夫かな・・心配よー!
こないだまで赤ちゃんだったのにー!!
Re: タイトルなし
sassyrちゃーん、おはようー^^

一人の充実した時間♪
羨ましいー^^
私も春から時間を上手く使えたらいいなー^^

ロールケーキねぇ。女子には人気だったんだけどねー^^;
子供には分かって貰えない時間だったらしい・・笑

アルミの型ねぇ、もう前から使ってたやつが限界で・・
コレに変えてから、しっかり焼き色が付くようになった!
ちょっと高いけど、毎回オイル塗る事もしなくていいし、
洗えて、私にはスバラシイ型なのー^^
型離れが悪かったものネックだった・・
いつ頃からか、何度もひっついて、何度も空焼きして・・
私の手入れが悪かったのかな・・

そうそう!体育会系はそうじゃなくちゃ!!
晴れの日を家の中で過ごすなんてー!!!
良い汗かきに行きたいよねー^^

自転車は3歳の誕生日に買ってもらって、補助をはずしたのが
今年の春くらい。

いきなり補助ナシで慣らしてもいいかもよー!

自転車=補助がないものって覚えさせて早くから補助ナシ
乗れる子いっぱい見るよー^^
Re: タイトルなし
konaちゃん、おはよー^^

美味しそう?このロール、美味しそうに見える?
良かったー!笑
ありがとうねー!
ほんとに人気なくてさぁ・・・トホホ。

大阪のおばちゃんやったら、めっちゃ喜んでくれそうやわー^m^
ってkonaちゃん、おばちゃんやったら、私も九州のうるさいおばちゃん
なんですけど・・

下の子の成長は何だかこっちがずっと赤ちゃんだって思いこんでるところがあって・・・

可愛くて可愛くて仕方なくて、こんなちゃんとお喋りも出来ない子が
幼稚園に入ってどうするのー?なんて思ったり^^;
ましてや、幼稚園に入って「あの子好き」だの、「先生が好き」だの
言われた日には、私はどうやって生きがいを見つければ良いのーーーーーー!
なんて思ったり(大げさ)
るーちゃんもあっと言う間に入園よ!
今のうち、ベロベロ舐めといて!!笑

Re: タイトルなし
yucoさん、おはようございますー^^

嬉しいコメントありがとうございます・・♪
でも、不評だったんですー!
写真ではいくらでも好評でーなんてウソつけますけど(笑
美味しくなかったらしいです(涙
でもでもでも女子には人気だったんですよ!!大人の・・笑

yucoさん、お誕生日だったんですよね?
遅くなってしまったけど、おめでとうございます!!
素敵女子だった言うのはガンガン伝わってきますから!!
これからも素敵なyucoさんで居てくださいね♪

うちのブログ、いつも長すぎてごめんなさい・・笑
育児日記が特に長くなってしまって・・
ムスメが1歳5ヶ月位の時から、ブログが育児日記代わりなので・・^^;

そうくんももっと大きくなっていろんな事が出来るようになったら
いっぱいお出掛けしてくださいね!
五感でいろいろ体験して、それがきっとそうくんの成長につながると
思っています♪
私は子育てが苦手なので、一緒に遊ぶということが苦手です・・
でも外なら一緒に楽しめるから、私には向いているみたいです♪
Re: タイトルなし
麻・・ちゃーん、おはよー^^

キレイ?キレイなロールって言ってくれてありがとう・・涙
でもね、美味しくなかったってーーーーーブーブーブー!!
オリジナル・・うん、オリジナルです(笑
いつも適当に作ってるから、こんな酷評いただくのよねー^^;
しかも美味しくても配合覚えてないしー!

舌が肥えたって感じじゃなくて、あきらかに、私の作るものに
飽きたって感じよー涙

年パス買ってから行きすぎよねー?笑
しかも毎回記事にして・・笑
自己満足な記録に付き合ってくれてありがとう!!
優しい麻・・ちゃん、いつも温かいコメントありがとうね(感謝

ほんと福岡って良い所だよー^^
あ、そのカリスマステイの時は是非是非声掛けてー!!
一緒に雑貨屋めぐりしようー^^

ムスメの運動会も、無事に終わってほっとしてるよー!!
今年は去年よりは緊張感あったみたいだし、「悔しい!」って気持ちも
あったみたいけど、なんせ、ホラ、次って言ったって、一年後でしょ?
その悔しさ、次に繋がらないのよねー^^;
きっと毎年同じ繰り返しな気がする・・・笑

ぼくぼくももう入園間近。。。
かあちゃん、寂しいー!
私の知らない世界をいろいろ経験するのね・・・
ストーカーまがいにこっそり着いていきたいよー!

なぬ?ラゾーナ行って来たって!!??
結構楽しいでしょー??
あ、でもららぽーともよさげだよね?行きたい!
いろいろ入ってるもんね!!

そそ、実家は川崎駅から徒歩15分位。
って言っても競歩並みに早く歩く我が一家で15分位だから、
大体20分位?
チャリでは5分強で行けるよー^^
ラゾーナなんて、うちの庭みたいなもんだから!嘘

堂島ロール買わなかった?
あらー、めっちゃ美味しかったのに!!
あれね、冷凍するの!
したら、半解凍で食べたらアイスみたいで美味しいし、
食べ切れなくてもオススメー♪
予約したら並ばなくて良いから、前日に予約して行ったらいいかも♪
実家の人たちは、予約して、5本位買って、冷凍してこまめに食べてるよ(笑

チーズケーキもめっちゃ美味しいよ^^
Re: タイトルなし
風ちゃん、おはよう!!

えーん、せっかくみんなの為に作ったのに
不評で悲しかったー!
甘みは旨みとも言うモンね・・・あぁ、残念。

見た目だけでも美味しそうって言ってもらえて
嬉しいわん♪
風ちゃん、ありがとうー^^
Re: タイトルなし
すあまちゃーん、おっはよー^^

みんな優しいなぁ。美味しそうって言ってくれて・・・涙
でも、私は美味しかったの!リピしたいくらい!

子供達はがっつりチョコかけて満足ゲだったよー!
歯真っ黒にして笑ってたー^^;

そうやろー??よその子の成長は早いって言うけど、
もう年少なのよ!!
私だって、赤ちゃんって思ってたくらいなんだからー!
ずっと私だけのものーっていたいけど、
そうも行かないから(当たり前^^;)幼稚園に入れて
成長してもらうよー!
ああぁ、やきもちの連続かも。
私の知らない世界~~って。完全にアホやね。私(笑
すあまチャンの時はそんなことなかった?笑
Re: タイトルなし
kumaちゃーん、おはよう!!
こっちこそ、ご無沙汰しちゃってゴメンネ!!

ぷぷ、さすが!kumaちゃん!
そそ、その公園よ!!
年パス買ったのー♪
10回行かないと元が取れないから!頑張らないと!!

動物も居るし、満足満足♪

え?ここ最近なの?こんな充実してるのって?

子供って正直だよねー^^;
よそのうちに行って、こんな反応しちゃったら
親が焦るよねー^^;
Re: haru*ちゃん、こんばんは(^^)
エリカちゃん、おはようー^^

美味しそうーって叫んでくれてありがとう(涙
一本大丈夫?不評だったけどーー!
あ、でも甘さ控えめだから、エリカちゃんには大丈夫かも!

キタノカオリは、何だか分からないけど、美味しくて好き♪
粉の違い、エリカちゃん良く分かるねー!
私はただ「好き」か、「そうでもない」程度の感覚しか分からなくて・・・
自分の「好き」の直感を信じて、34年感生きてきた感じよー!
コメンテータにはなれないわーってなる気もないしなれないけどー笑

そうなのよー!!
よその子の成長って早いよねー!!
赤ちゃんだった、あのぼくぼくが。。。
大きなリュック背負って幼稚園に行くなんて!!!

でもムスメがいるから楽しめそう!
ムスメも自分のこともちゃんとしてないのに、
弟の世話ばっかり焼きたがるから、きっと園では、ベッタリになりそうよー^^;
Re: タイトルなし
nicoちゃん、おっはよー^^
どぉ?子育て、頑張ってる??
反応が出てくると育児も楽しいよねー^^
ふふ、一人目って早く大きくならないかなーって思うけど、
二人目って、まだまだ赤ちゃんでいてー!って思うんだ!

前のブログのことを思い出して・・なんて
言ってもらえてすごく感激したよー!!
毎日よくやってたなーって自分でも感心(笑
人目を気にして(ブログに載せる)作ると、頑張れるって感じだったよー笑
でもうちは殆どとりわけだったから・・
参考になってなかったかも・・

海苔巻きはオススメだけど♪
手づかみ食べの時期は大切って言うから、多少汚されても
ガマンの時期は続くよね・・・涙
nicoちゃんも頑張って!!食は大事だもんね!

ファーストシューズは、頂き物のmikihouseだったんだけど、
皮が柔らかくて、可愛かったんだけど、本当は底がしっかりしてて
かつクニって曲がる弾力性があって・・の方が良かったって聞いたことがある・・
2足目からはアシックスにしたよー。
オサレな靴は沢山あったけど、やっぱり足のことを考えるとアシックスのSUKUSUKU
シリーズがオススメ!
きちんと土踏まずを作るために靴選びは大事だよね!!

Re: タイトルなし
あのちゃん、おっはよー^^

そうなのー!!不評だったの!!
一口食べてすぐ様おもちゃのところへ戻った子達・・・
切ないわぁ。笑

写真ではどうとでもなるけど、味はごまかせないもんねー汗
あら!あのちゃん、消費してくれた?笑

あのちゃんがプルマン不調なんて!
どんなパンも上手に焼いているイメージ♪♪

失敗って続いたりするもんね・・・
私もそうだよー、そしてお蔵入りして(笑
あのちゃんの成功プルマン、楽しみに見に行くよー^^
Re: 美味しかったよ~
え・・・さーん、おはようございます!!

あのケーキを私以外で美味しいって言ってくれた人が居たー!!笑
嬉しいです!!!
一切れだけのお裾分けでごめんなさい!!
今度はたんまり持って行きますね^^

ゆうちゃんが大人の味が分かる女子で嬉しい!笑

プルマンは、蓋が必要なんです!
だからパウンド型では難しいかも・・・汗

又一緒に作りましょうね!
Re: タイトルなし
みぃみさーん、おはようございます!!
お元気でしたか?

最近朝晩すっかり冷え込んで、秋を感じています^^

ロールケーキ、自分的には好きだったんですけど、
甘さが足りなかったみたいで、子供達にはイマイチだったみたいです・・
みぃみさんみたいに、みんなに喜んでもらえるお菓子や
パンを作って行きたいなぁ♪

ムスメ、モルモットをずっと抱っこしたかったみたいで・・
この時も、一緒に行ったお友達は既に経験済みで、
お腹も空いていたし、「別のところに行こうよー!」
ってずっと言われていたんです。
なので、つき合わせるのは、申し訳ない気持ちでいっぱい
だったのですが、ムスメは母親のように、優しく抱っこしてました^^
女の子だなぁー♪って思った瞬間でもありました♪
みぃみさんがこれに気づいてくれてとっても嬉しい^^

プルマンってあの焼き上がりで蓋をはずす瞬間がたまらなく大好きで!!
あと周りの耳の部分が大好物です^m^

みぃみさんでも失敗することがあるんだぁー!!?
あのバラのパンには相当釘付けでした!!!!
プルマンよりはるかに難しい気がします!!
Re: タイトルなし
kakoちゃん、おっはよー^^

なんて優しいのー!そんな風に言ってくれてすごく感激しています!!!
ほんと!kakoちゃんが近くに住んでいたら、きっと毎日の様に
押し掛けて、どんな風に写真を撮っているのか、ミシンもいろいろ教えてもらいたいのに!!
んま!!kakoちゃん、パン病!??
うちのストック整理一緒にしてもらおうかな^^

そうそう、チーズの酸味もお子達には気に食わない原因だったみたい・・トホホ。
貴重なクリチを使ったのにーーーーーーー!!

私もkakoちゃんに会いたいわん。。
九州上陸の際は、chie*ちゃんと一緒におもてなし致します。
おもてなし担当は、chie*ちゃんで、場所はchie*ちゃんち(笑
私は行くだけでー爆

管理者のみに表示

