スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おめでとう*

2009/10/17 Sat 12:06

IMG_9615.jpg

先日、お友達のchie*ちゃんボロ我が家に遊びに来てくれました*

 

IMG_9625.jpg

ちょっと前にお誕生日を迎えたchie*ちゃんに
気持ちばかりのお祝いを、と朝から準備していたのですが・・

 

朝から幼稚園前にムスメを小児科へ。
連休明けで、待ち時間も多く、焦る・・涙

やっとのことで、園に送って行き、
家に帰って準備してたら友達から携帯に電話が・・

「○○ちゃーん(私のこと)!今幼稚園の教室の前にいるんだけど、
今日お弁当の日なのに、○○ちゃん(ムスメ)が
お弁当ないって言ってるよー?!」

 

 

 

・・・・・・・ げっ!!!

ワスレテタ・・・・ヤッチマッタ・・・・・

 

 

 

 

急いでお弁当を作って持って行き、朝からグッタリ・・

 

そんなバタバタの中、1時間遅らせてもらい、(ゴメンヨー!)
はるばるchie*ちゃんがやって来てくれました♪

 

IMG_9608.jpg

前に私のお誕生日を素敵にお祝いしてくれた
chie*ちゃん。

その時みたいに、素敵なおもてなしを目指したけど
どうやらムリだった。。笑

ごめん!chie*ちゃん。笑って許して!

気持ちだけはいっぱい詰まってるから!

 

 

IMG_9611.jpg

気軽に手ぶらで来て欲しかったけど、
chie*ちゃんは気を使って、おかずを2品も持って来てくれました♪

 

 

IMG_9638.jpg  

この日のメインは秋刀魚にしました^^

 

秋刀魚の下には黄パプリカのソテー、
その上にオリーブオイルで焼いた秋刀魚、
ソースはトマトを粗みじんにしたものに、自家製バジルと
ニンニクチップ・レモン汁・はちみつなどを
適当に混ぜたもの^^;

オリーブオイルは、前に実家の祖母や母達がポルトガルに行った時の
お土産のもので、とっても美味しい!

後はプチトマトとアボカドのマリネ

鶏そぼろ・きゅうり・パプリカ・クリチを入れた
生春巻き

chie*ちゃんが持って来てくれたごぼうのサラダ
(stillさんのサラダ、美味しくて大好き♪)

ささがきの美しさにもホレボレ★
とーっても美味しかった!

 

IMG_9636.jpg

鮭とキノコの炊き込みご飯

 

IMG_9634.jpg

安納芋と人参のスープ

やっぱり美味しい!安納芋!!

 

IMG_9643.jpg

chie*ちゃんが持って来てくれた
鮭とほうれん草のグラタン♪

chie*ちゃんが沢山美味しいおかずを持って来てくれた
お陰で、立派なプレートになったよー^^

ありがとう!

 

IMG_9629.jpg

バッタバタで写真もろくなのがなくて・・

数枚撮ったけど、どれも何だかなぁぁ・・

chie*ちゃんが素晴らしく素敵に撮ってくれていますので
そちらでどうぞ!

 

IMG_9622.jpg

 

chie*ちゃんのムスメちゃんがすごくいっぱい
食べてくれて、おかあさん感動(涙

(ちっくちゃんは私のこと、おかあさんって呼んでくれています^^)

可愛い可愛いちっくちゃん。

ありがとうね♪

 

そのちっくちゃん。

せっかく可愛いお洋服着てきたのに、幾度と
食べこぼし、洗うこ
とに・・涙

 そしてムスメのボロ服を着ることに・・笑

ゴメンネ。

 

 

 

 

で、この日、一番頑張ったのが・・

 

IMG_9650.jpg

バースデーケーキでした!

私にしては頑張った!自分に甘い!爆

 

 

 

「キウイとチーズのタルト」

 

IMG_9658.jpg

タルト生地を焼き、チーズ生地を流して焼き、
クレーム・ディプロマット(カスタードと生クリームを混ぜたものの事らしい)
を敷き、その上にスライスキウイ。
ナパージュを塗ってアラザンをかけました^^

アラザンは時間が経ったらものの見事に溶けてましたけど^^;

 

前にchie*ちゃんが

「チーズケーキとタルトが一番好き♪」

って言ってたので、チーズのタルトにしようと前々から
思っていたのですが、それだけでは見た目寂しいので
上にいろいろ乗っけました(笑

キウイにしたのは、並べやすそうだったから(爆

だって、他のフルーツ、デコレーションが難しそうだったんだもーん!

 

IMG_9673.jpg

chie*ちゃんが持って来てくれたカフェオレプリン、
津田さんレシピのガナッシュクリームのロールケーキ
(一体何品持って来させたんだーー!私よ!笑)

どれも絶品♪

ロールケーキは、美味しい卵で作られてて、
材料にこだわった、とーっても美味しいケーキでした*^^*!

私も以前立ち読みして暗記して来たから(笑
津田さんのロールケーキ作ってみようっと♪

 

 

   

美味しいね

幼稚園から帰って来たムスメは、ちっくちゃん大好き!!だそうで、
仲良く遊んでいました^^

 

同じ歳のぼくぼくは・・

なかなかおもちゃを貸せず・・汗
すんません・・・

 

なのにちっくちゃんは、愚図りもせず、
とーってもおりこうさんでした(涙

 

IMG_9702.jpg

沢山持って来てもらったのに、
プレゼントまで頂いてしまいました(涙

素敵なティッシュケースとおうちの置物♪

どちらもとってもツボ!

IMG_9703.jpg


いつもすごく温かい気持ちが伝わってくるchie*ちゃんが
私は大好きです^^

これからも仲良くしてね^^

お誕生日本当に本当におめでとう♪

 

 

 

*追記

今日10月17日は私達の入籍記念日♪

結婚式を挙げたのは3月だけど、
この日は付き合い始めた一番大切な日。

どうしてもこの日に籍を入れたかったので
遠距離恋愛をしていた事もあり、旦那が福岡で一人で
婚姻届を提出してくれたのでした^^

9年前の出来事です。

早いもので10年目に突入!

私を嫁に貰ってくれてありがとう!

これからもどうぞ宜しく!

 

楽しい!!

