スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋を探しに・・*

2009/10/19 Mon 17:19

コメ

週末、ちょっとだけお出掛けしたら、秋をいろいろ見つけました^^

 

車を運転してた旦那がコスモス畑を偶然見つけ、
車から降りて見ることに*

しかーし、かなりの強風・・

数枚撮って退散して来ました(汗

 

コスモス7

コスモス

コスモス6 

コスモス2

コスモス5

 

なーんだか風が強すぎてピント合わせがなかなか難しい!

でも今年初のコスモス撮影!

楽しかったです^^

 

 

 

稲刈りも終わっていました^^

 

これなあに?

ナンダコレ?

と興味津々な子供達。

 

 

 

 

ヤスゴン 

これは先々週末に行った公園。

 

ヤスゴン3

旦那がネットで調べてくれて行った夜須公園。とっても良かった!

 

ヤスゴン2

これがヤスゴン。

大きな恐竜が巨大遊具になっています^^

 

滑るぞ!

この日は天気も良く、人がいっぱい!

近くにこんな素敵な公園あったら、嬉しいのになぁ。

 

 

わーい

 

ちょっと肌寒かったけど

 

おっとと

親子で楽しめて良かった!!

 

 

 

 

なかなか更新が追いつきませんが、
先日作ったモノ

 

チョコバナロール2

これは先日ムスメのお友達のおうちへ
遊びに行った時に持って行ったロールケーキ*

 

チョコバナロール 

相変わらずの微妙な巻き具合・・上達しないなぁ・・汗


共立てのココア生地にバナナを巻きました^^
甘いものが好きな子供にはウケが良いです*

最近この共立て生地にはまっています。
前よりは上手に作れるようになった気がする・・

 

 

全粒粉ベーグル

同じクロスだけど・・^^;

全粒粉のベーグル
(中にスライスチーズ入り;はみ出ているのもあり・・汗)

確か、はるゆたか&パネトーネ。

 

ここ最近では一番ピカピカに出来た♪

でももうちょっとふかふか感が欲しかったので
醗酵不足だったと思われます(涙

 

 全粒粉サンド

お昼ごはん用にって作ったけど、猛烈に急いで作って
撮ったので、ショボショボサンド。

具は挽き肉とパプリカを入れたオムレツに
水菜ときゅうりをサンドしたものだったはず・・

意外に美味しかったけど、アゴが疲れた・・・

 

1015弁当 

 

確か10月15日のお弁当

 

MENU*

おにぎり2つ
(ムスメがおにぎりにして!と言ったので)

ニラ入り卵焼き

大根の皮とベーコンのキンピラ

ブロッコリー

レンコンとワカメの甘酢炒め

かぼちゃの煮物

 

リクエストのおにぎりが大きすぎて
おかず入らず・・

 

 

今日いよいよ年長さんのクラスが学級閉鎖に。

インフルの猛威はすぐそこまでやって来ています!

手洗い・うがいは勿論のこと、栄養バランスの整った食事
たっぷりの睡眠、心がけたいです。

 

日々

