スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イングリッシュマフィン*

2009/10/21 Wed 05:59

イングリッシュマフィン1 

konasalonのイングリッシュマフィン*

はるゆたか、あこ酵母で。

 

久々にコーングリッツを買ったのでまぶしてみました。

 

 

イングリッシュマフィン2 

が、しかし。

ボロボロこぼれて大変なことに(笑

 

イングリッシュマフィン3

もうちょっと焼き色が欲しいところだけど、
うちのオーブンでは難しい(涙

特にkonaパンのこの手のパンはなかなかつきにくい・・・

 

フォークでざくざく割って、ベーコンやらチーズやらレタスやら
冷蔵庫にあったもの適当に挟んで
ママテニスの時のお昼ご飯。

本当はトーストしてバターとはちみつとかで食べたかったなぁ・・・・

ムスコはレタスを見るなり拒否!

えーん。

 

 

同時に焼いたカレンツのカンパーニュ*

カレンツカンパ2

こちらもkonaパン。

丸めなおしがダメだったらしく、
いびつな四角い顔に・・涙

 

カレンツカンパ

ずっしりどっしり

美味しいkonaパン♪

 

こちらもはるゆたか、あこ酵母。

ライ麦、全粒粉も入っています^^

 

カレンツカンパ3

ムスコはこちらばかり食べていました^^;

ぶどう!と喜んでほじって食べる・・

 

明日はムスメの幼稚園で祖父母参観なるものがあり
今日大阪から義母が来てくれます^^

昨日誕生日を迎えた義母。

62歳になりました。

先月運動会で来てくれたばかりなのに、
去年、誰も来れなかったムスメを可哀想に思って
また来てくれます(涙

(祖父母以外は行ってはいけない決まり・・・)

はるばる飛行機に乗って遠くから来てくれる
優しさに、心から感謝(涙

 

ムスメはお祝いの飾りを沢山作って心待ちにしています^^

 

マフィン | コメント(32)
コメント
('-'*)オハヨ♪
イングリッシュマフィン、美味しいんだけど、コーングリッツがぼろぼろ落ちるのが面倒だあ~ってダンナが言うんだよね・・( ; ゚Д゚)でもいろいろ付けてはさんで食べるの美味しいよね~。カンパもほんと美味しそう。この割れ目が食欲そそる~!!私、この割れ目の部分が一番好きなのよね~(笑)
おはようございま~す^^
イングリッシュマフィン美味しそー!!
いつもコーングリッツを買うのが面倒で作ったことないんですが、作ってみたいなぁ♪
私は半熟目玉焼きとレタスとベーコンを挟んで食べるのが大好きです>u<

カンパワイルドでいいですね~!
こんなにパカッ!といくなんてすごい!!
konaパン、超気になっていながら本持ってないんですよー☆彡
ホシノがメインなんですよね?
haru*さんオススメなら欲しいなぁ♪♪♪

祖父母以外は行ってはいけない祖父母参観って・・・このご時世
家庭によっては色々あると思うけど・・・祖父母オンリーなんですねぇ^^;

でも娘さん、おばあちゃん来てくれるとなるとうれしいでしょうねー♪
おいしそうなイングリッシュマフィンとカンパーニュ!
うちの娘も「ぶどう、ぶどう」言いながらレーズンほじって食べます。
そしてレタスにもいい顔しないよ 一緒だね^^;
おばあちゃん、遠い所から可愛い孫の顔を見に来てくれるんだ
娘さんもぼくぼくくんも嬉しいだろうなあ^^
haru*ちゃん( ̄O ̄)ノオハー

イングリッシュマフィンおいしそーーー!形も揃ってるし色白さんでおいしそうだよー。
うちのオーブンはね、焼き色付きやすくって白パンが焼けないという痛い子ちゃんなのー。
だから、haru*ちゃんが作る色白パンたちが可愛くみえてしょうがない!!

そんでもって、chie*ちゃんのお誕生日ランチすごい!!
どうしたらあんなにセンス良く盛り付けれるのか教えて欲しいよ!!
そそ、HNに「*」が付く人はセンスがいいことに気がついたの!!笑
だから、私もティアラ*に改名するから。 (嘘
( ̄m ̄*)

今は祖父母参観なんてもんがあるんだね。
でも、限定なんて事情がある人もいるだろうに・・・。
haruちゃん、こんばんはー^^
イングリッシュマフィン、無償に食べたくなる時がある!
得にあのCM観たら・・・笑
私も最近作ってないわ~~

コーングリッツってパラパラ落ちるけど
なかったら物足りないよね^^
うーおいしそ*

カレンツのカンパもおいしそ~よ~♪
どっしりしてるって言うのがよく分かる^^
でも私は軽ーいカンパより
しっかりの方が好きかも♪

娘ちゃん、よかったね~
誰も来てない・・・ってやっぱり寂しいもんね。
haru*ちゃんこんばんは♪
イングリッシュマフィン美味しそう(≧ω≦)b
うちのオーブンは焼き色がつきすぎちゃうので苦労してるの…
だからいつもharu*ちゃんの焼く美しいパンに惚れ惚れ(〃▽〃)しています♪(もちろんオーブンのせいじゃなく腕が違いすぎですが…
一つ質問なんですが…
私も時々Konaパンを焼かせてもらってますが
レシピはホシノ丹沢になってるでしょ?
丹沢じゃない酵母を使う時は水分量変えた方がいいんだろうか?私はホシノで焼いてますがホシノと丹沢も微妙に加水量違うよね…
皆さんどうしてるのか謎だったの!もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、おっはよー^^

そうそう、大好きなんだけど、あれがボロボロ落ちるんだよねー(笑
でもあれがあると、本格的なマフィンな気がしてならないのは私だけ?^^;

カンパ!私も割れ目が一番好きかも!
ってか、真ん中が一番具が入ってるから好きなのかも(笑

そういや、ayakaちゃん、カンパは習った?
あぁ、一度ayakaちゃんと一緒に作っていろいろ教えてもらいたいわぁ。
何が何だか分からなくなって来たーー涙
Re: タイトルなし
sabo*ちゃん、おっはよー^^

コーングリッツ、買うの面倒だよねー^^;
だって、他の使い道が良く分からないもん・・・笑
ずーっと前にも買ってあって、一度使ったっきり、次に使うときは、
思いっきり賞味期限切れだった・・^^;

やっぱり半熟目玉焼きだよねー^^
ってあの大きさに作るのが面倒で自分ではやらないけど・・笑
あぁ、美味しそう!ジュル!

konaパンは、焼成時にガッツリ膨らむから、バキっと行くんだけど、
どうも成型がイマイチ良くなくて、ゴッツイのが出来てしまうの・・
でも軽いカンパとは違った重いずっしりのいかにも天然酵母の田舎パン!
って感じが大好きなの!
でもカンパってどれが正解なのか、皆さんの見てたら良く分からなくなって来たー!
正解なんて、ないのかな・・

konaパンは本当に粉の味がしっかり感じられて
大好きなパンなの!sabo*ちゃんも是非是非♪

時間の調整がきくっていうのも魅力的だよー♪

祖父母参観!
そうでしょーー!!??
私もどうして祖父母だけなの!?ってすごい憤りを感じてるの。
だって、0人の子も居れば、ジジババが4人の子も居るわけでしょ??
私みたいに遠方からだと、なかなか来てもらえないし、実際居ない子だっている。
来なかった子は、当日とっても切ない思いをするらしいの。
そういう子は両親でも良いとか融通利かせてくれたら良いのに!
去年、どっかのママが苦情を出したらしいけど、今年も変わらず・・
父親参観も、都会の方では、シングルマザーが多いから、そういう
名前じゃないってどなたかに教えてもらったよ。
家族参観、ってな形にすればいいのになぁ。
私も片親だったから、子供心にすごーく切なかった記憶があるの。

そういう意味では、その気持ちを汲んでくれて、飛行機に乗ってきてくれる
義母に本当に感謝♪
ムスメは異常なテンションで私に怒られっぱなしだけど・・笑

今朝も調子に乗りまくりで、一時間かけて朝食殆ど食べなかったしーーー!
haru*ちゃん、こんにちは^^
この前はコメントありがとうね。
少し前に、haru*ちゃんとゆっこちゃんの夢を見てさ~!
ゆっこちゃんがお料理をしてる間、なぜか、haru*ちゃんが私の髪の毛を切ってくれてたの(笑)
きっと今の私、髪もボサボサだし、haru*ちゃんの好きな清潔感あふれる姿とは縁遠いからだ^^;
もっとちゃんとしなきゃね!

イングリッシュマフィン、キレイだわ~~~
サンドにするとこれたおいしいのよね^m^
konaカンパも食べたいよ~~~
ってか、日本に帰ったら食べさせてね。
いつか福岡に行くから~~~!!!

祖父母参観、おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれて何よりだね!
ありがたいね、感謝だね。
娘ちゃん、楽しみにしているでしょう^^*
↓写真での姿、すっかりお姉ちゃんだね。
うちの息子と遊ばせたいな~夫婦役とかやりそう!
また来るね♪


haru*ちゃんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

私もayaka同様意見~(笑い)
ボロボロ落ちちゃって面倒だけど美味しいよね~♪
大好きだよ~♪
いつも思うけど義母さんって本当にマメやね~♪
可愛い孫のことなら距離関係ないっていつも感じるもん!
我が義母さん少しでもそうやって来て欲しいわ~(笑い)
haru*さんこんにちは~!

イングリッシュマフィン、美味しいですよね~。^^
私もしつこくハマっています。ふふ

haru*さんの作られるパン、どれもとても美味しそう!
お写真もとっても素敵ですね。^^
可愛らしいスタイリング、私は全くできないのですごく尊敬しますよ~。
これからも遊びに来させて下さいね♪

haru*ちゃんこんばんはー。
色白さんのおいしそうなイングリッシュマフィンやわ~^^
焼き色ついたのより色白さんのイングリッシュマフィンのが断然おいしそうやと思うけどなー♪
カンパも食べたい食べたい!
どっしりしたパン大好き~。自分では焼いたことなくて・・・
konaパンの本買ってみようかなー。haru*ちゃんとこで見る度に興味深々!
同じkonaつながりやしー(笑)

祖父母参観うちもあったよー!
でもほんと4人の祖父母が来てたり、一人も来ないとこがあったりでばらばらやったみたい。
一人も来れない園児はやっぱり切ないよね。。。
お義母さん、来てくれてよかったね。
今回の飛行機もお隣の人に話しかけてきたんかしら?あははー

そうそう、去年も思ったんやけど結婚記念日一緒やねー。
haru*ちゃんとこは入籍記念日になるのね。
憧れのharu*ちゃんと記念日が一緒やなんてめっちゃ嬉しいわぁ♪
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、こんばんは★

yoiyoiちゃんちのムスメちゃんもほじる派ね^^;
私も昔は、パンの耳だけ残して食べるような子だったから
言えないか。。笑

もうねー、息子は、緑色には敏感でねー^^;

食べる時はガッツリ食べるんだけど、
気が向かないとダメなのー!!
キャベツとかブロッコリーは好きなんだけど・・

頑固で困るわぁ!!


昨日義母が帰ったんだけど、子供達とーっても嬉しそうだった!
ムスメは編み物とか教わってたよー^^
毎回飛行機に乗って来てくれて、本当に感謝感激!!

Re: タイトルなし
ティアラ*ちゃん、こんばんはー^^
どぉ?*付けて見たけど??笑

相変わらず色白さん。。(涙
あ、でもマフィンってガッツリは色付いてなかったっけ?
白くていいのかな?
しっかり色が付くティアラちゃんちが私には羨ましいよー!

chie*ちゃんのお誕生日・・・大切な日だったのに、
もー本当にバタバタで、どんだけ待たせたか・・・涙
なのに、美味しいって喜んでくれて、chie*ちゃんってほんと良い子・・涙
しょぼランチを褒めてくれるティアラちゃんもなんて優しいんだ!!
ありがとうーーーーー!!
chie*ちゃんのセンスも、ティアラちゃんのセンスも本当に頂きたいくらい!!

祖父母参観の件は、私もどうなのーーーー!??って思ってるの!
前のコメントでちょっと熱く語っちゃったけど・・笑
ほんとこのご時世って感じよねー!
Re: タイトルなし
sassyrちゃーん!こんばん♪

イングリッシュマフィン、無償に食べたくなる時ってあるある!!
でもね、よく皆が言ってるCMってこっちでは見たことないの!!
私が知らないだけ?笑

なんかコーングリッツってあんまり買わないけど、
買ったらガッツリ使わないと、また賞味期限切れちゃうわぁー!!
これがあるだけで本格的!と自己満足^^;

義母の人柄というか、性格ってほんとにスバラシイ!!
人のためにって生きてる人だから、見習いたいっていつも思うよー
今回も昨日バタバタと帰っちゃったけど、
「ありゃ、ダレも来なかったら可哀想やったわぁ。来た値打ちあったわぁ」
って大満足で帰ってくれたよ♪
あぁ、本当にありがたかったー^^
Re: タイトルなし
REEKOUちゃん、こんばんは♪

REEKOUちゃんちも焼き色が付きすぎちゃうって?
羨ましいーーーーー!!

みんなに言ってもらって、マフィンは色白さんでもいいのかな?
って思ったけど、やっぱり他のパンはガッツリ付いて欲しいなぁ。
特にkonaパンは色が付きにくくて・・涙
ホレボレだなんて、、嬉しすぎる・・・!ありがとうー!やる気が出てきたー!単純(笑

酵母によって水分量・・やっぱり違うよねー・・
でも、いつも触った感じで適当にしてるから良く分からないの・・
だから、あんな程度の仕上がりなんだよね^^;反省・・

あぁ、この適当さ加減・・直さないとー!
あことホシノも若干水分量変えるって誰かが言ってた気がする・・・
全然参考にならなくてゴメンネ・・

Re: タイトルなし
c・・ちゃん、おこんばんは★

むふふ、いつもお世話になりやんす^^

なぬ!??イングリッシュマフィンが
今一番食べたいパンですって!??
早く言ってよー!
早速作って毒見させるのにーーーーー!笑

え?私の手垢が付いてたら最高って?笑
あ、そんなこと言ってないわよね・・・

あ、そうそう、前のあのヘボマフィンも確かkonaパンよー^^
konaマフィンは本当に美味しくて私も感動したの・・・^m^
c・・ちゃんもそういってくれてめちゃくちゃ嬉しいわーん!!
あ、しょぼかった見た目は忘れてね^^;

やっぱりずっしりどっしりだよねー^m^
ではではまた・・むふふ。意味深・・・

Re: タイトルなし
r・・ちゃん、こんばんは♪

おっ!r・・ちゃんも巷で有名な(笑 CMご存知なのね!?
私も見てみたい!!!!!

もうねー、子供が食べるとボロボロボロ・・・笑

chie*ちゃんのお誕生日会・・
本当はもっともっと頑張るつもりだったのに、
バッタバタで本当に申し訳なくて・・涙
chie*ちゃんにはいつも優しい温かい気持ちをもらってて、
感謝しても仕切れなくて、この時にお返ししたかったのにー!!
でも、まだ沢山機会はあるから、これから小出しにして行こう!(え?小出し?笑)

家がオシャレて?それはぜーーーったいないから!!
chie*ちゃんが撮ったからそう見えるだけで、家に来たらぼろ過ぎて
センスなくてガーックリよ^^;
インテリアの「イ」の字もないおうちですから!
あぁ、憧れの一戸建て・・死ぬまでには建てられるかな?笑

ご質問の件、そちらでお返事させてねー^^
Re: タイトルなし
tomishちゃん、こんばんは♪

なぬ!?
私の夢を見たって?
ぷぷぷーーーー!
しかも私が髪の毛ジョキジョキ行ってたって!??笑

今とみぃちゃんはおかっぱから伸びてる??
どんな感じなんだろ?
ボサボサなんかじゃなくて、きっとそれも又センス良くて
素敵なんだろうなぁー^^

イングリッシュマフィンももっと高さのあるセルクルが欲しいー!

とみぃちゃんが作るもの、いつもどれもとーっても美味しそうで
釘付けよ!!
あぁ、是非是非福岡に来てー!
ゆっこちゃんと♪
美味しいもの食べてー、温泉行ってー、いろいろ焼きまくろう!
あ、オンボロオーブンだけどー笑

たす君たまちゃんもイギリス行って益々心身ともに成長したんだろうなぁ。
会いたいよーーーー><

ムスメとの夫婦役・・プププ・・・
カカア殿下決定だけど、相手してくれるー?笑
Re: タイトルなし
風ちゃん、こんばんはー^^

やっぱりayakaちゃんと同意見だよねー^^
ボロボロこぼれるけど、やっぱり美味しい方が良いモンね^^

義母さんは、本当にマメで、優しくて、何だかこんな良い人いるんだー
っていつも思うんだよねぇ。
子供の相手も上手だし、こんな母親になりたいって思うけど、
もう到底ムリっちゅ-はなし!

少しでも見習って頑張ります・・・汗
Re: タイトルなし
みのんさん、こんばんは★

遊びに来てくださってありがとうございますー^^

イングリッシュマフィン、大好きです!
でも私はみのんさんのが食べたいー笑

私のパンなんて・・・とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(涙
10年前のボロオーブンで焼き色が付かず、なかなか苦戦してますが、
のんびりパン焼き楽しんでいます♪

みのんさんが焼くパンも勿論!写真もとーっても素敵です!!
いつも画面にかぶりついていますから!!^^

これからも刺激を頂きに参りますー^^

Re: タイトルなし
konaちゃん、こんばんはー^^

そうなのー^^色白さん!うちの得意中の得意!焼き色つけないの・・笑
あぁ、ガッツリ焼き色が付くオーブン買ってー笑

konaパン、美味しいよー^^
konaちゃんだったら絶対美味しく作れるよ!買っちゃえー(悪魔の囁き^m^)

おっ!リノちゃんとこもあったんだね!祖父母参観♪
ほんと来れない子は可哀想だよね・・・涙
切ないったら!
祖父母が来れない子は両親でも良いのに・・

おかん、今回も炸裂だったよー!
今回は、なんと園長とめっちゃ仲良くなってた!爆
ハグまでしてたし・・・笑
あぁ、恐るべし、八尾のおばちゃん。
関西の人って楽しくて友達すぐできそうよね?
やっぱりkonaちゃんもそうなん?!?

そうやったねーーーーーーーーーー!!
konaちゃんとこも17日やったんだ!!
おめでとう~~!
今年は家族4人でお祝いだね^^

haru*ちゃん♪さっそくのご回答ありがとうm(_ _)m
さわった感じだなんてカッコいいよ~♪♪
あんな感じだなんてとんでもない!!
本当にいつも美しく美味しそうだもん(≧ω≦)b
私ももっともっと頑張ろう♪♪
ありがとう~ヾ(^▽^)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
REEKOUちゃん、こんばんはー^^
回答だなんて、ちーっともお役に立ててないけど・・・汗
ゴメンネ・・

触った感じと言うと聞こえが良いかもしれないけど、
要は適当って事なのーーー!!
だから、きっと上達しないんだなぁ。。

こんな私だけど、又分かることがあるかも!しれないから(笑
何かあったら又連絡頂戴ね^^
こんばんは♪
エ・・ちゃん、こんばんは☆
そうなのー!ついこないだも、運動会で来てくれたばかりなのに、
又来てくれたの^^
誰も来なかったらムスメが寂しがるよねって・・(涙
優しいよねー^^

孫は娘と違って可愛がるだけで良いからねー^^

ほんとほんと、可愛がってもらえて、すごく嬉しい♪
まだ暫く、孫はうちの2人だけっぽいから、余計かも^^
義弟が結婚する気配全くナシ。笑

このクロス、200円ってすごい安いよね?
こないだchie*ちゃんが来た時に、これって何かの
バッタもんかな?めっちゃ安かったんだけど?
って見てもらったら、なんちゃらってちゃんとメーカーが書いてあって
ホンモンだった(笑 いつも雑貨屋で1000円位で売られてるモノらしいよー^m^

おかんにお弁当、すごーく緊張したけど、
いつも私の料理を美味しい美味しいって褒めてくれる優しい人だから
作るのも楽しかったよ^^

どちらかと言うと、料理や味にすごーーーくうるさい、
私の実家の祖母・伯母・母に食べてもらうほうがイや!
舌が肥えすぎて、絶対ナンクセつけられそう・・汗

エ・・ちゃんなら、きっと大丈夫だよー^^

Re: タイトルなし
c*・・ちゃん、ありがとー^^
頼りにしてます♪
Re: タイトルなし
k・・ちゃん、こんばんはー^^
k・・ちゃんに美味しそうだなんて言って貰えて私は幸せものやわー♪
パイも冷凍シートだけど(笑
あ、そういや、お義父さんの感想聞いてないや・・汗
どうやったんかなぁ?

あぁ、k・・ちゃんにお弁当が好きって言って貰えて
これまた感激よー(涙
やっぱり自分が食べてきたものの味になるし、内容もやっぱり似てる・・^^
ばあちゃんの甘辛い料理が懐かしい今日この頃・・

むふふ、情報ありがとうー♪
もうすぐやね^^楽しみだねー♪
全然負担なんかじゃないから!!
ありがとうー^^

管理者のみに表示

