スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイートポテトパイ*

2009/10/24 Sat 00:00

スイートポテトパイ

ムスメが掘って来てくれたサツマイモでスイートポテトパイ^^

 

 

スイートポテトパイ2 

勿論、パイは冷凍パイシート(笑

これはお義父さんへのお土産としてお義母さんに
持って帰って貰いました^^

残りはムスメの音楽教室のお友達へ。

 

(このクロス、とある雑貨屋で200円で売られていたモノ!ラッキー♪)

 

あこマフィン2

あこ酵母のブルーベリーマフィン*

これは火曜日に役員の集いに持って行ったもの。

あと、写真撮り忘れたけど、
抹茶とホワイトチョコバージョンも作りました^^

 

 

これはお義母さんのお誕生日祝いで焼いた抹茶小豆ロール*

 

抹茶小豆ロール

抹茶はいつも一保堂を愛用。

 

晩御飯後に、ろうそく1本に火をつけて
サプライズでお出ししたら、とっても喜んでくれたー^^*

みんなでハッピーバースデーを歌って♪

誕生日の時に会えるなんて、結婚して以来初めてだったので、
直接会ってお祝い出来て良かったー!

 

 

 

 

祖父母参観弁当

祖父母参観も無事終わりました。

この日は、子供のお弁当の他に、出席される
祖父母のお弁当も準備しなくてはいけないんです。

他のママさん達もそれが緊張するよねーって
みんな言ってます^^;

私も、どうしよう・・って悩んで、結局こんなものしか出来ず・・

 

1022弁当

これはムスメ用。

数少ないキャラ弁のレパートリーから
またまたまっくろくろすけ。

 

 

これがお義母さん用。

義母さん用2 

chie*ちゃんの素敵弁当を目指して
新婚当時に買った曲げわっぱを引っ張り出して来ました^^;

きっと8年位前のだと思う・・

カビてなくて良かった・・・笑

 

トマト買い忘れたし、彩りも地味で何だかなぁ・・

 

義母さん用

 

MENU*

雑穀米

キャベツたっぷり照り焼きハンバーグ

大学ポテト

ほうれん草とわかめの酢の物

ウィンナー

ブロッコリー

ゆで卵

 

りんご

 

お義母さんは、人が作ってくれたお弁当なんて
初めて!ってとっても喜んでくれました(涙

 

花

 

参観に参加したお義母さん。

大阪のおばちゃん炸裂!!

園長先生とまで、仲良しになっていました!!

最後には抱き合ってた(笑

園後には通っている音楽教室もあったので
それも見てもらったんだけど、
先生が生徒に聞いてる質問にも真っ先に大声で
答えてしまったり・・^^;

人の悪口は一切言わず、グチも吐かず、
いつも明るく元気いっぱい!

人の役に立ちたいと常に思っていて、とーってもお茶目。

そんなお義母さんは、みんなに愛されています^^ 

 

おやつ

