スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あんぱん*

2009/10/26 Mon 23:10

あんぱん2

 

あんぱん、大好き!!!

甘い系のパンの中では一番好きかも。

 

 

あんぱん

 

 んでもって、つぶあんが好き!!

でも、大好きなのに、最近作ってなかったなぁ~
って思って、久々に作ってみました^m^

 

  

アンパンカット

 

やっぱりおいしーーい!!

大満足♪

またつくろ。

 

はるゆたか、パネトーネで400g捏ねて、
後はコレ。

 

ねじねじ抹茶

 

抹茶ねじねじパン*

 

 

fumiさんの新刊より

 

 


一保堂の抹茶の上にグラニュー糖を振りかけて
ねじねじ。

成型も楽しい!

持ちやすく、可愛い焼き上がり^^

 

残りは・・・ 

バーガー2

丸パンでハンバーガー*

先日、お弁当の時に作った、
キャベツいっぱい照り焼きハンバーグ。

冷凍していたので、それと、
トマト・チーズ、レタスをガッツリ挟む。


 バーガー

ご覧の通り、めっちゃ食べにくかったです(笑

 

バーガー3

でもサイコーに美味しかった!!

この満足感がおうちパンの良いところ^^

 

1種類の生地で3種類作れて、得した気分!?

 

 

最近、夜捏ねたくても眠くてなかなか捏ねられず。

でも朝になってやっぱりパンが食べたくなって、パネで捏ねる。

その繰り返し。

あこ酵母、冷蔵庫で「使ってー!」と訴えています^^;

 

 

 

 

 

 

 

秋の行楽シーズン*

先週末の土曜日は、生憎旦那はお仕事で長崎へ。

私はお友達家族に便乗して、とある秋祭りに行って来ました^^

 

 

グライダー作り

体育館に入ったら、紙のブーメランを作らせて貰えました。

 

 

教えてもらってます

おじちゃんが優しく教えてくれました^^

 

 

風船飛ばそう

ぼくぼくには、風船で飛行船を作ってくれた!!

 

お次は石アートのお部屋へ。

 

みほほ画伯

お友達のみほほ、真剣に描いています^^

 

 

シンケンジャー!

ぼくぼくは・・・大好きなシンケンレッド!笑

勿論私が書きましたけど・・

 

その後、揚げたてのから揚げを食べたり、
つきたてのお餅を食べたり。

美味しかったなぁ♪

しかもどれもこれも激安!

 

お腹を満たした後は、丸太切りコーナーへ。

 

みほほ頑張る2

ギコギコ、これ結構キツイ。

みほほ、がんばれ!

 

 

 

丸太切り

ムスメ、これにかなりはまり、
根性見せて殆ど頑張っていました!

 

 

なかなか良い手つき?

最初はおぼつかなかった手つきも、
最後の方には、かなり褒められるまでに(笑

よく頑張りました^^

その晩、帰って来た旦那も合流し、我が家で鍋。

ワイワイ楽しく美味しかったなぁ!

 

 

 

 

 

 

日曜日、曇りの天気でしたが、午後から公園へ。

  1025公園

ちらほら葉っぱが色づいていて、
秋もすっかり深まってきてるんだなぁ、と実感。

 

ぼくぼく登る

初めて行った公園だったのですが、子供たちはすごく嬉しそうでした^^

 

出てきた!

何かな? 

 

 

この時もちょっとゴホゴホ言ってたムスメ。

その晩から発熱・・・

ヒーヒーゼーゼー苦しそう・・

今日は幼稚園をお休みして、お昼過ぎから小児科受診。

熱は大したことないんだけど、咳が苦しそうって事で
インフルを疑われ、検査するも陰性。(ホッ)

血中酸素数値が低いので、どうやら喘息気味だそうです。

薬を頂き、飲んでからは少し良くなってきました。

朝晩冷え込んで、気温差が激しい季節です。

皆さんも体調には十分気をつけて!

菓子パン | コメント(32)
コメント
なんだよなんだよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなにおいしそうで、美しいパンたちを見たら
ますます悔やまれるではないか(笑)!!!

あ・・・こんばんわ。

私、丸パン系も苦手なの。
底からメリメリきて、浮かぶ。
(あ、でも苦手じゃないものって、ないかも。)
あんぱん、美しい・・・。
ネジネジパンも均一で美しい・・・。
私も美しいパンが焼きたいーー!!

今晩も冷えるね。
ムスメちゃん、早く元気になってね(*′艸`*)
('-'*)オハヨ♪
かわいいあんぱん♪
私も突然、あんぱんが食べたくなったりするんだよね~。自分で作るといろいろ加減もできていいよね!そうそう、このねじり成型がしたくてこの本買ったの~(笑)やっぱりharuちゃん、ステキだわあ~♪私も頑張ってみようっと!ミニハンバーガーもかわいい!この間、デパ地下で手のひらサイズのハンバーガーが売っててめっちゃかわいかった~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそう!あんぱ~ん!
私も昨日は山食がすごく上手にできて、うれしかった~^^
むすめさんセキしんどいね。うちも風邪を引くとぜんそく気味に
なってしまうから、いつも気管支拡張テープもらいます。
美味しそう!
haru*ちゃん、こんにちは(#^.^#)
すっごいぷっくりあんぱんとっても美味しそう~私が作るアンパンって成型のときいっぱい入れたつもりでも焼きあがってカットすると餡が半分ぐらいしかなくって・・・寂しいの。haru*ちゃんの作るあんぱんは餡もたっぷりで綺麗にできてるし、それにこの抹茶のネジネジパンどうしてこんなに綺麗にできるの?ってぐらいすっごい綺麗!
私以前作ったけど抹茶の粉が邪魔しちゃって生地同士がうまくくっつかなかったのだけどコツありますか?よかったら教えてください!

娘さん・・・風邪大丈夫かな?朝晩ぐっと冷え込むようになったしね~こっちも新型が流行ってきてる怖いよ。。。体調管理が一番だね!haru*ちゃんも毎日忙しく過ごしてるようなので疲れた体にはうつりやすいこともあるので気をつけてね!
娘さん早くよくなりますように(#^.^#)
ご存じあんぱんラバーです(笑)
そして今お昼ご飯で食べたところ!!(笑)

それなのにharu*さんの画像を見てあんぱんが食べたくなっちゃっいました^^*
そうそう、粒あんよね~^ー^

インフルエンザもさることながら、ほかの風邪もかなりの勢力ですよね。娘ちゃん、早く良くなりますように。そしてharu*さんもどうぞご用心してくださいませ。
こんにちは~^^
あんぱん~!牛乳と一緒に食べたいよう>u<
ねじねじパンも美味しそう~!!
私も今fumiさんレシピのパンを発酵中なのですよ♪うふふ
ねじねじパンにしようかかなり悩んでたんですけど今日は違うのを焼く予定^^

いつも思うけど、haruさんって形成とてもきれいですよね~!!
みかさんのショコラにしてもとてもきれいで、あ~・・・こういうとこに
性格は表れるんだとつくづく思わされます^^;
私のパンは見ての通りへなちょこ~☆彡

娘さん、大丈夫ですか!?
喘息気味って・・・しんどいでしょうねT-T
季節の変わり目は風邪もひきやすいですいしインフルも怖いですよね><;
早く良くなりますように!!
haru*ちゃん、こんにちはー♪

あんぱん、私も好き好き\(^o^)/
カプって美味しいところを頬張りたい♪
抹茶のねじねじパンもキレイな成形だねー。
うっとり(* ̄▽ ̄*)
fumiさんの新刊に載ってるの?
ちょうど気になってたんだー。
ますます欲しくなっちゃった^^

ムスメちゃん、具合はどうかな?
体調も崩しがちな季節だよね。
朝晩冷えてきて、器官にはツライね(+_+)
早く良くなりますように。。
あんぱん、ぷっくりつやつやで可愛い♪
私も断然つぶあんが好きです。^^

子供は暑くても寒くても外で遊ぶと喜びますよね~。
いろいろな体験ができるお祭りなんて面白い!
こういうの、娘も連れて行ってあげたいな~。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おだいじに~
ムスメちゃん、ぜんそく気味。うちの息子もそうなんだよ。。焦らずに、ゆっくりね~
楽しそう。うちもそのうち連れて行ってあげよう。よろこぶよね。
あんぱん、作りたくなったなあ。
Re: タイトルなし
おこんばんはー^^chie*蔵くん。

美味しそうに見えた?むふふー!
味はどうだかわからないけど、ラッピングまでしたのにーー><
それはそのまま旦那の翌日の朝ごはんになりましたとさ!

> 底からメリメリきて、浮かぶ。

浮かぶって!!!爆笑
水の上じゃないんやから!!!
その技見せてもらおうじゃないの!^m^

お陰様でムスメ元気になりました!
あぁお騒がせしてゴメンネ!

んじゃ寝坊しないようにー^^

美しいパン焼こうねー^^
Re: タイトルなし
ayakaちゃん、こんばんは♪

あんぱんって本当に美味しいよねー^^
私ね、大人になるまで餡子ってあんまり好きじゃなかったの!
大人になって、あのウマさが分かったって感じー^^

お!ayakaちゃんもこのねじり成型気になった?
あとは三つ編みパンだよね♪
fumiさんの本は本当に見てるだけで幸せーな気持ちになる♪

手の平サイズのハンバーガー!可愛い!
これ食べるの苦労したー笑
だんなもほぼ一気食べ(笑 じゃないとこぼれる!
Re: タイトルなし
ぽ・・ちゃん、おっはよー^^
こちらこそご無沙汰ちゃーん!
ってこないだの記事は突っ込みたくてコメ欄探したけど
クローズだったー涙

ムスメ、すっかり元気です!笑
次の日には元気有り余って、「あぁ、幼稚園行ってくれー」って
思ったモン・・
今日先生に診てもらって幼稚園に行ったけど、
一時的にだけ喘息になったんだねーって言われたー。ホッ。

おや!?息子くん、喘息気味なの!?
そりゃ大変!
やっぱり寒い時期とか厳しい?

プププ、私がSって?笑
いつでも毒見してやってー^^
きっと「あれ?なーんだ」ってガックリよん・・
だって、いつも適当だもん・・・

オサレセンスなぽ・・ちゃんのムスメちゃんと似てる格好!?
いやん、めっちゃ嬉しいー^^
でも、こないだ買ったばかりのタイツに穴開けられた・・・
子供はすぐダメにしちゃうね・・涙

haruちゃん、おはよん^^
あんぱんね~無償に食べたくなる!!
切った感じがめっちゃおいしそうよ~~
私も食べたくなってきた 笑
抹茶のねじねじパンもきれ~~
私が以前作ったものとは比べものにならないわ!
fumiさんの新刊いいよね~~
いろいろ作って見せてね**

娘ちゃんその後回復したみたいで^^
よかったよかった!!
今インフルエンザも流行ってるし
ちょっとした熱でもハラハラするよね。
うちの娘の幼稚園も一クラス
学級閉鎖中・・・
広がらないでほしいわー^^;
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、おはようー^^
あんぱん、好き?私も大好きー^^
粒餡ラバー♪

わぁ!山食上手に作れたんだね♪
おめでとうー!!
ほんとパンが上手に出来るとすんごく嬉しいよねー^^
その日気分が良かったり♪

ご心配ありがとう!
ムスメは大分良くなってきてるけど、今度はムスコがイヤーな咳を
してたりしてるの。
そうそう!!気管支拡張テープ!うちも常備♪
ムスコはそれを貼ってとりあえず様子を見てるんだ^^
あの小さなテープ、すごいよねー!!
yoiyoiちゃんちも喘息気味だったら、風邪の度に心配だね(涙

Re: 美味しそう!
pekoちゃん、おっはよー^^
わーい、pekoちゃんもあんぱん好き!?
やっぱり菓子パンの原点はここにあるって感じがするー^^
あんぱんって、丸め成型も難しいし、餡子を適量真ん中に入れる作業も
難しくて、案外難易度の高い菓子パンな気がするの。
シンプルなパンこそ難しいよね・・

餡ね、私も思ったほど中には入ってないって感じ良くあるの!
カットした写真の右上のなんかまさにそう。
もっと入れたはずなのにー!って。
私はいつも、丸に伸ばす時、真ん中厚め、外側薄めに伸ばして
利き手と反対の人差し指と親指に輪を作ってそこに生地を置いて、
アンベラで取った餡をギュギュっと押し込んでるの。
ぎりぎりまで餡子一杯入れて。
それで周りの生地を一生懸命底部分になるところに寄せて閉じてるよー^^
あんまり参考にならないかな・・・ゴメンネ。
抹茶ネジネジは、私も上生地と下生地が抹茶でくっつかなくて焦ったー!
あれ、端っこは粉置かないほうがいいのかな?
くっつかなかったけど、必死に大きさそろえて、カットして、ねじっちゃったら、大丈夫だった!
やっぱりあれで苦労した人いるんだなーって何だか安心しちゃった♪

インフル、すごい猛威を奮っているよー!涙
年長さんはほぼ全滅。
きっともうすぐ年中さんにも来るんだろうな・・トホホ・・・
pekoちゃんとこもくれぐれも気をつけてねー♪
Re: タイトルなし
Lynneさーん、おっはよー^^
勿論!!元祖餡子ラバーといえば、Lynneさん!
名前も確か、○○餡子でしたよね?笑
次はどんな姿で餡子が見れるのかっていつも楽しみなのです!プププ。
やっぱり粒餡よねー♪♪

そっちはインフルどうでっか?
うちはかなり来てますよー!
はよ、新型予防接種受けさせてー!って今期は予防接種代で
ヒーヒーですわん・・・涙
Lynneさんはこもりっきりになれたら、それはそれは沢山の焼き焼きするんだろうなー^^
そしたら、消費に困るから、菌入りでも良いから送ってね(爆
Re: タイトルなし
sabo*ちゃーん、おっはよー^^
まぁ!sabo*ちんもあんぱん&牛乳派!??
私もーーーー^m^
がぶっといってグビっと飲みたいよねー^^

まぁ!fumiさんの何を焼いてるんだろう♪
もうUPしてるかな?
楽しみに後で伺いますー^^

私の成型がキレイ???
初めて言われたーーーーーーー!!
嬉しいよーーーーーーー♪♪
ショコラ?最近作ってないけど、そんな前のこと覚えててくれてたことも
とっても嬉しい(涙
sabo*ちゃん大好きよ^^
でもきっと何十回も作ったうちの成型が上手くいったうちのほんの一部しか
載せてないんだろうなぁ(笑

ムスメのご心配もありがとう!!
おかげさまで元気過ぎて、昨日も怒り爆発してしまいました・・汗
子育てって大きくなるに連れて本当に難しい・・
自分がもっと大人にならなくちゃいけないんでしょうが、なかなか立派な
親にはなれません・・涙
喘息は一時的なものだったみたいで、今はすっかり♪
でも呼吸困難のこともあるので、喘息ってやっぱり心配だね・・・
インフルもあるし、sabo*ちゃんとこも気をつけてね♪
haru*さま~。こんばんは^^
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました^^

美味しそうだな~。
fumiさんの新刊まだチェックしてないんですよ~。
fumiさんレシピ大好きなんで明日早速見に行かなくちゃ~って忘れそう・・・

喘息心配ですね~><
インフルもホント、すぐそこまで来てるからharu*さまのとこは大丈夫ですか?!
お互い気をつけましょうね~。
めーーーっちゃ美しいあんぱんとそしてねじりパン!この抹茶のねじりパンの可愛くて綺麗なこと!そして美味しそう~!!!haru*さんの作られるパンって本当にきれい。丁寧に作られてるんだなーってつたわってくるよう。しかしこの抹茶のねじりパン・・・まだ言ってる。(笑)

娘ちゃん体調大丈夫かな?うちの息子も少し前鼻水たれてたけれどなんとかもちなおしてます。インフルも怖いよねー!でもかかっても特別な感じもしなくなって、それもあるいみ怖い~。
Re: タイトルなし
biro*ちゃん、こんばんは☆

わーい!ここにもおったー^^あんぱんラバー☆

あんぱんってフランスパン生地でもふわふわ生地でも
美味しいよねー^^
biro*ちゃんは何餡派?

fumiさんのパン、まだまだ作れてないけど
どれもとーっても魅力的♪
やっぱりfumiさんってスゴイなぁって思う^^

ムスメのご心配もありがとう!
すっかり良くなって、頂いた喘息の薬も今晩で終わったよー^^
今はゼーゼーもなくなって、今日も元気に公園で遊んでました♪
ただ、、ぼくぼくがコンコン咳してて、ムスメと似てる症状だから、
今晩は咳止めの薬を飲ませて寝せましたー^^
biro*ちゃんとこも、インフルとか大丈夫?
日曜日の雨を境にすんごく寒くなるみたいだから
又大流行しそうで怖いよーーーーー><
お互い手洗いうがいでとりあえずは自己予防しておこうね^^

Re: タイトルなし
みのんさん、こんばんは☆

やっぱりみのんさんも粒餡派ですか^^
あんぱん、菓子パンの王道な気がしますー^^

そうそう!子供はやっぱり外が好き♪
5歳もムスメも外に行くと動きが違います!目もキラキラ☆
家にいると、息子とのケンカも耐えないし(汗
こちらも怒ることが増えるので、やっぱりお外が良いですねー^^
でも寒くてツライ季節到来ですね^^;
Re: タイトルなし
ゆ・・ちゃん、こんばんは♪

あんぱん、美味しいよねー^^
やっぱり粒餡派?笑

焼き色、やっぱりムラが酷いよー><
ゆ・・ちゃんちのオーブン、すごく改善されてるよね!!
良いなぁぁぁ♪
いつか新しいオーブンが欲しいぃぃぃ!

売るなんてとんでもない!笑
いつか又毒見してね^^
fumiさんの新刊、まだガマンしてるんだねー^^
私もあんまり作れてないけど、ワクワクするよー^^
そそられるパンがばかり♪^m^買っちゃえーー!!

ムスメもお陰様ですっかり元気に♪
一時的な喘息なんだってー!
良かったー^^

ゆ・・ちゃんとこもインフル、気をつけてねー^^
いつもありがとう!
Re: おだいじに~
さとちゃん、こんばんは♪
ご無沙汰してゴメンネ・・・!
元気だった??
あちゃ、息子ちゃん、喘息なの!??
うちのムスメは一時的だったから、すっかり良くなったけど
それは心配だね・・・
お大事ね・・

あんぱん、食べたくナール作りたくナール!笑
どぉ?もう作らずにはイラレナイデショ?笑
Re: タイトルなし
sassyrちゃん、こんばんは☆
ついこないだもsassyrちゃんとこの自家製酵母あんぱん見て
ぬぉぉ~美味しそう!って思ってたん!!
だから、作れて食べれて大満足^m^

ねじねじがキレイ?
もうね、これ、上と下が抹茶で滑って成型苦労しなかった?
pekoちゃんも言ってたけど・・・・

sassyrちゃんとこでfumiさんのパンいっぱい見て
相当食べたいモードなんだけど!!
私もぼちぼち焼いていこうー^^

ムスメはすっかり元気だよ^^
ありがとうねー♪
でもインフル、相当猛威を奮ってるよ・・
年長さんが殆ど学級閉鎖。。
とあるクラスなんて、罹った人19人って!
クラスの半分以上が罹ってるの!おったまげたよ!
はー罹りたくない!早く予防接種受けたいよー!
Re: タイトルなし
あのちゃん、こんばんは♪
こちらもご無沙汰しちゃってゴメンネ。。。
なかなか時間が取れない秋・・・
行事が続いて忙しくない?!?
元気だったかなー^^

あら!あのちゃんもfumiさんの新刊チェックまだ!??
そりゃ早くゲットしてあのさんの腕で上手に焼かなくちゃ!

インフル!すぐそこよー><
うちの幼稚園、マンモスだから、すごいことになりそうよ・・・
まだ年長さんだけだけど、すぐ年中も学級閉鎖になるんだろうな・・汗
あのちゃんとこも気をつけてねー^^
Re: タイトルなし
usaさーん、こんばんは☆

usaさんに美しいなんて言って貰えて、とーっても感激なんですけど!!
ありがとうー><
私が作るパンがきれいですって??なんと!??
そりゃ作り手に似てしまうんでしょうねー蹴
ってのはウソで、キレイに出来たのしか載せてませんものーーオーッホッホッ!
ボツ作品が大半を占めてますの。
食べちゃって証拠隠滅ぅぅぅ~~

ほんと、最近小児科では、「えーうちが新型?」って先生から診断を下された
子を持つお母さんが大きな声で言ってたと思ったら
ニコニコしてるしー!何だか遠い存在じゃなくなってきたよね!??
軽く済めばいいけど、重症化したら怖い・・
今回みたいに、喘息症状とかが出てしまったら、オーノー!!
usaさんのところの息子ちゃんは、気管支系大丈夫だったっけ?
早く予防接種受けさせたいー!
お互い気をつけようねー!!
No title
haru*ちゃん♪こんばんわん^^
テンプレート変わってる!!
可愛いーーーー。。^m^
パンも相変わらずめっちゃ美味しそう!!!
ホントに売り物だよーー♪
ハンバーガーも食べにくかったって美味しかったら問題なしでしょーーー。。^m^
haru*ちゃんパンお取り寄せさせてーー♪
さっ・・・わたしの袋送っとかなきゃ!(爆)

娘ちゃんはもう大丈夫なのかな???
うちも喘息もちだからこの季節やっぱ出ちゃって大変だよ~^^;
あの咳ってホントに辛そうだよね。。涙
早く良くなりますように・・・^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
kakoちゃん、おっはよー^^

むふふ、テンプレ気づいたー?ってあからさまに言ってるじゃん!笑
可愛いでしょうーー!chie*蔵をこきつかってしまったわ・・・汗
お陰様でこんなに素敵なテンプレにしてもらって、感謝感激☆

パン、売り物って・・・涙
kakoちゃんって優しいから・・
売ったら売れ残って悲しい思いするんだろうな(笑
kakoちゃんに押し売りに行くから!
ハンバーガーね、これは美味しかったー!
モスより美味しいって、夫婦では大好評!ビバアホ夫婦!
あ、子供達は食べにくかったみたいでね・・汗
あ、袋送ってねー^^笑

何詰めて返しましょ?


ムスメは全然元気なんだけど、一昨日から学級閉鎖になってしまったー!!
もうね、暇っていう病気と闘っています・・
お稽古事もキャンセルだし、どうにかしてーーーーーー!!
kakoちゃんもお気をつけあそばせ!!
Re: No title
小・・ちゃーん!おはよーーーー^^
めっちゃお久しぶり!!!
元気やった?私を覚えててくれて嬉しい(涙

忙しそうだよね・・
体調は大丈夫???

趣味、すごいよねー!!!

写真、小・・ちゃんに褒めてもらえてる!?
めちゃ嬉しいーーーーーーー!!
レンズのお陰って事もあるんだけど(笑
まだまだ小・・ちゃんの写真には足元にも及びません!
又いろいろ教えてね♪

ムスメのご心配ありがとう!
すっかり元気なんだけどクラスが学級閉鎖になってもうたーーーーー!
暇すぎて死にそう(笑


管理者のみに表示

