スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンを作ろう*

2009/11/01 Sun 21:57

パンをつくろう会

 

 

久々にテンプレートを変えてみました^^

そして、素敵なヘッダー!!^m^

これは仲良しのchie*ちゃんが前に作ってくれてたもの♪

でも・・・せっかく作ってくれたこのヘッダーを活用するべく、
PCの知識は私にはなく・・・・・^^;

 

 

私の為にいろいろ調べて、睡眠時間も削り、
設定やいろいろまで、やってくれました(感謝

(これにはいろいろ理由が・・・最後に書いています)

優しい優しいchie*ちゃーん
本当にどうもありがとう!!

 

 

 

 

そのchie*ちゃんが、先日遊びに来てくれました^^

今度はパンを一緒に作ろう!の会!

 

成型 

 

 

こんなん出来ましたー   

 

 

 勿論、私には人に教えるなんて技術も才能もございませんので、
一緒に作るくらいなら出来るよー^^

ってなノリで一緒に作りました*

メニューはchie*ちゃんのリクエストでロールパン。

あこ酵母、はるゆたか、冷蔵醗酵です。

↑は、chie*ちゃん黙々と成型中^^
生地は前日私が仕込んでおきました。


そして成型を頑張るchie*ちゃんの横でくっちゃべる私・・(笑

 

 

 

 

んでもって焼き上がりは・・

 

あこロール 

 

そして焼きあがったのが・・・コレ。

あぁ、完全にホイロオーバー(汗

その前にマフィン焼いたり、バタバタしてたら
こんなんに・・・涙

そしてもう一種類作った豆パン

 

 

マメパン 

 

うぐいす豆と大納言がいっぱい入ってます^^

 

焼きたてを頬張るべく、持ち寄りランチ♪

 

 

持ち寄りランチめにゅー

 

 

このパンの会は、シリーズ化するので、
負担にならないように・・と配慮してくれたchie*ちゃん♪

2品もおかずを持って来てくれました!

 

 

持ち寄りプレート

 

MENU*

左上から時計回りに

安納芋とブロッコリーのサラダ
(chie*ちゃん作)

chie*ちゃん定番のゴマドレとマヨを和えた
とーっても美味しいサラダ!

手羽先のにんにく炒め煮
(chie*ちゃん作)

オイスターソースを使ってて
これまた私の大好きな味♪

 

 

 

 

わかめとレンコンの甘酢炒め
(私作。朝のお弁当の残り・・汗)

春巻き
(我が家の定番♪)

 

私が作ったモノ・・パンに合わないおかずばかり(笑

 

あこマフィンコーヒー かぼちゃスープ 

 

あとはかぼちゃの豆乳スープ

そしてあこ酵母のコーヒーとチョコのマフィン

 

 

そして出来立てのパンに卵サラダをつけて^^

やっぱり出来立ては美味しいー!

 

お腹いっぱいになった後はシフォン作り^^

だったのにーーー!!

 

 

 シフォン失敗 デザートタイム

 

本番に限って失敗した・・・本当にゴメンネ・・・

あぁ、私って・・役に立たない・・(泣

 

 

ヨーグルトムース 

 

こちらは作っておいたヨーグルトムース*

 

途中からムスメも幼稚園から帰って来て
chie*ちゃんのムスメちゃんと楽しそうに遊んでいました^^

ウチの子達、chie*ちゃんのムスメちゃんが大好きなんです!

 

その後、あこ酵母の生地を捏ねてもらって生地はお持ち帰り。

 

 

「お金は絶対払わせて!」

と気を使ってくれたchie*ちゃん。

でも、こんな出来のもんしか作れないのに
頂くわけにはいかん。

んでもって、

 

「じゃぁブログのテンプレートの設定お願い!」

 

ってお願いしたのが、このテンプレだったのです^m^

こっちの方がはるかに大変だったね・・笑

 

 chie*ちゃん、いつもありがとう!

年下なのに、めちゃくちゃ頼りにしています^m^

趣味も似てるから、話しても話しても時間が足りませんー!

 

また一緒に作ろうねー!

こんなんしか作れないけどーーーー!^^;

 

楽しい!!

