スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワッフルとりんごのパン*

2009/11/02 Mon 07:25

あこワッフル2

 

 

 

あこ酵母でいろいろ*

 

これは、先週作ったはちみつワッフル。

fumiさんの新刊から^^

 

素朴な甘み。美味しい!

 

 

 

リンゴパン

 

 

りんごのパン*

 

これはこの時期毎年作ってるけど、中身は適当に変えて。

 

あこ酵母、はるゆたか使用。

 

 

 

りんごぱん

 

 

近所のパン屋さんで、この成型を見たのが数年前。

あまりの可愛さに一目ぼれ^^

 

 

リンゴパンカット 

 

去年はりんごの甘煮にカスタードを入れてたけど
今回はりんごとレーズンをはちみつで煮詰めたものと
クリチを入れてみました^^

りんごは秋映え。

 

 

 

 

 

ろうそく 

 

 

 

 

 

先日のパンの会とは又別の日、chie*ちゃんとお出掛けして来ました^^

 

出掛けた先はコチラ

 

 

 

フラパニ

 

大好きな器のお店、フランジパニ*

 

 

ココに来ると、全部買い占めたくなりますー!(ムリ!)

chie*ちゃんは兼ねてから来たかった所だったみたいで
2人して興奮しながら店内をウロウロ・・・

 

 

フラパニ2

 

 

 フラパニ4

 

 

私は買い足したかった食器があったのです。

お友達のゆうかちゃんが毎年お誕生日に贈ってくれるシリーズの
お皿と小さな角皿を頂いて来ました^^

 

 

フラパニ5

 

 

フラパニ6

 

 

今日はご主人は益子に買い付けに。

素敵な奥様がお店にいらっしゃって、すごく親切に対応して頂きました^^

 

前に来た時も、ご主人とカメラの話で盛り上がり、
ココに来ると、器も魅力的ですが、オーナーさんご夫妻の人柄も魅力です♪

 

その日は土曜日だったので、ムスメもムスコも
そしてchie*ちゃんちのちっくちゃんも一緒。

 

 

フラパニ7

 

 

 

子達にはキツイお店ですが、奥から沢山のおもちゃを
出して頂き、何とかお買物を済ませることが出来ました^^

ありがとうございました。

そして付き合ってくれた子達、ありがとう!

 

 

その後は、フラパニの奥様に教えて頂いた近くのパン屋さんへ。

 

 

あこのお店

 

 

あまり詳しくは聞いていかなかったのですが、
入ってお店の方にお話を伺うと、なんと!

あこ酵母を使ったこだわりのパン屋さんでした!!

元は味噌屋さんの素敵なパン屋さん♪

 

chie*ちゃんも私も一気にテンションUP!!!!笑

 

やっぱり、酵母パンのあの匂い、大好きなんです!

どっさり買いたかった気分ですが、
この日は種類のベーグルをお昼用にと作って行っていたので
数個だけ買いました。

 

 

あこ酵母を使うようになった経緯、パン作りの事など
いろんなお話が聞けて、とーっても充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

 

その後は行って見たい雑貨屋さんとかもあったのですが、
フラパニとパン屋さんで心も満たされた私たち。

車中でお昼を済ませ、
そのままウチが良く行く公園へ。

 

 

 

公園 

 

 

ムスメはとにかくちっくちゃんが大好き。

弟はそっちのけ(汗

 

仲良くお手手つないでスタスタ行ってしまいます・・・^^;

 

この日はイベントをやっていて、すごい人!!!

しかもすんごく暑い・・^^;

 

つき立てのお餅とか頂くことが出来ました♪

 

登る!

 

 

ムスメに必死に着いて行くちっくちゃん。

 

 

 

手をつないで  

 

 

そして(半ば強引に?)手を引っ張られ、

大きな滑り台のところへ。

 

 

すると、怖がりのちっくちゃんは、えーん!怖い!と
泣き出してしまった・・・・!!

 

「ママー!!」

 

と呼ぶけど、chie*ちゃんも高所恐怖症だって!爆

 

よっしゃ、お母さん(私)が行くわよー!!

と急いでのぼり、3人でキャー!!と言いながら長い滑り台を
降りてきました^^

うーん、楽しい!!!

 

その後も

 

「おかあしゃん(私のこと)と行く!」

 

と誘ってくれたのでもう一度行ったのですが、
さすがに3度目はお尻が痛かったので(笑
別の遊具でガマンしてもらいました^^;

 

 

 

 

お絵かき

 

 

 

公園で遊んだ後は、うちでちょっとだけ休憩^^

 

 

ウチに帰って来たchie*ちゃんが

「あー落ち着くーーーー^^」

 

って言ってくれたのがすごく嬉しい私でした。

 

 

自分の家が落ち着くって言って貰えるってすごく嬉しいです。

 

 

土曜日から又中国に出張に行ってしまった我が旦那サマ。

 

親子3人、寂しい週末だったので
chie*ちゃん親子に感謝です。

 

 

 

 

かびんと花(赤) 

菓子パン | コメント(20)
コメント
No title
haru*ちゃん、おっはよーー!
テンプレ(?)変えたね!すんごい可愛い!(v≧∇≦)v
私もこういうのにしたいけど全くやり方がわかりましぇーーーん。><
写真もおっきくなったしうれしー♪
haru*ちゃんの素敵写真がすみずみまでよーく見えて
かなり興奮しちゃいまーす。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

chie*ちゃんとこでも見た、その素敵な会、私も参加したかったー。
りんごパンむっちゃ可愛いし!
それに福岡ってやっぱりオシャレな街よねー。
死ぬまでに一度は行きたーーーい!
そしたらharu*ちゃん家、襲撃するからー。
覚悟しといてね。( ̄m ̄*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おひさ♪
中国出張大変、さみしいね。うちも泊まりが頻繁にあるのでわかるなあ。
でも行きたいお店とか行けたのでよかったかな?私もしたのこがもうちょっと大きくなったら行けるかな。
りんごのぱん。かわいい♪私も作りたくなったわ。型とかないよね~りんごさんの形に作るのかな?かわいくってがんみ・・しちゃったよ~
No title
りんごパン、可愛い♪
フランジバニ、私も帰省した時に行きたかったんだけど
時間がなかったー(T_T)
素敵そう…次は行くからっ(笑)
パン屋さんもチェックね^^

haru*ちゃんのところはインフル大丈夫?
こっちは徐々に広がってますぅ
気をつけなきゃね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはーharu*ちゃん♪
テンプレかわいいー!
すっごくharu*ちゃんっぽい^^

りんごのパンかわいいー&おいしそー!
どうしたらこんなに美しいパンになるのかしら?・
あこ酵母しみじみおいしーね。
まだまだ初心者なんで手探り状態やけどおいしー!

器屋さんも写真だけでも素敵♪
趣味のあうお友達といけるとまた楽しいよね。
↓のパンを作ろうの会、うらやましー!
私もharu*ちゃんにロール成形お願いしたわん。

子供たちも仲良く遊んでくれて嬉しいねー!
No title
こんばんは~^^
私もこないだfumiさんのワッフル作りました~♪
すっごく優しい味で美味しかったー!
りんごのパン、これものすごい可愛い!!!
こんなの作れちゃうなんてさすがharu*さん!!

てかharu*さんは器のセンス良すぎですー>u<
フランジパニさん、私も時々HPチェックしてます♪
写真に写ってる器ってもしかして小谷田さんの器デスカ~!?@д@;!!!!
私小谷田さんの器大好きなんだけど、こっちでは手に入るとこないし、ネットでも売り切れだし・・・。
そういやこないだフランジパニさんで小谷田さんの展示会があったハズ・・・。
あぁ・・・福岡まで飛んで行きたいT-T
こんな素敵なお店があるなんて羨ましいです><
作家さんの器大好きだから色々見てみたいんだけどなぁ☆彡
・・・器話で熱くなっちゃいました ̄▽ ̄;
スミマセン(汗)

haru*さん家ってきっと素敵なおウチなんだろうなぁ♪
でっかいしゃもじ持って突撃訪問したいです♪(あ、違うか ̄∇ ̄*)





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
(^-^*)/コンチャ!
このテンプレートを見た瞬間、かわいい~!ステキ~って思わず叫んじゃったよ。haruちゃんのイメージにぴったり。いいなあ、こんなふうに作れて。写真も大きくなって嬉しい~♪私もワッフルを焼いてるとこ~。今年はりんごパン、作ってないなあ。。。紅玉のあるうちにって思うけどなかなかやる気にならない・・・でも、こうやってかわいらしいりんごパンを見ると作りたくなっちゃうんだよね~(;・∀・)
Re: No title
ティアラちゃん、こんちゃー^^
テンプレ変えたのーッ!
滅多に変えないからイメチェンしてみた!ってかこれ死語?

chie*蔵が頑張ってくれたからー♪
すごく大変そうだったから、途中すごく申し訳なくて・・
うちの使い勝手の悪いPCでもやってくれてたよ(涙

写真そう言って貰えてすごく嬉しい!ありがとうー^^
頑張ります!汗

ティアラちゃんが近くにいてくれたら絶対参加してもらってたよ!!
スイーツ係りはお願いね!^m^
チーズケーキが良いなぁ♪


福岡、良いよー^^
おいでおいで!温泉とかも近いし、魚もうまいよー!
んでもって、セーラちゃんちに一緒にご馳走になりに行こう!爆
あ、ウチの車に乗せていくからご馳走してもらえるかなぁ・・笑
Re: No title
m・・さん、初めまして♪
遊びに来てくださって、コメントまで・・ありがとうございます!
とっても嬉しい^^*
この拙いブログにずっと前から来てくださってたなんて・・感激です。
素敵・・とはかけ離れた生活を送っていますが、そんな風に言って貰えて
テンション一気にあがりました!!(単純

私も先日初めてお邪魔させてもらって、なななんと素敵な生活を
送られてる方なんだー!と鼻息荒く帰って来たところだったので(笑
お名前を拝見して嬉しかったんです!

りんごパン、可愛いって言って貰えて嬉しいです!
私のあの成型にノックアウトされた身ですので^m^
あれはただ丸め成型したパンをマフィン型に入れて、ホイロが終わったら
はけで牛乳を塗り、プリッツ(バター)を刺して、かぼちゃの種をつけただけなんです!
丸めさえ出来ればもう出来たもんです!
中身は適当で良いかと・・笑
私はりんごとレーズンをはちみつでソテーして水分を飛ばしてから
入れました*
是非是非作ってみてくださいね^^

こちらこそ、これからm・・さんの素敵生活目指して
頑張りますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します^^
Re: おひさ♪
さとちゃん、こんにちはー^^

元気かな??ご無沙汰しちゃってゴメンネ。

中国出張・・毎月一回あるからもう慣れてきた感じだけど、
毎回心配は耐えないよ・・
国内移動も飛行機だし、やっぱり今年は飛行機事故が多いだけに
不安はつきまとうよ・・・
今はインフルエンザもね^^;
しかもいつも連休とかに出張が入るから、イヤなの。
代休をもらえる訳じゃなく、疲れが取れないまま次の出張、みたいな
感じだし・・
でもまぁ、このご時世、仕事があるだけ幸せなのかも。。。涙

リンゴパンは型がなくても、シリコンのカップとかでも
プリン型とかでも大丈夫だと思うよー^^
丸めて入れるだけ♪
あとはプリッツバターがあれば見えるかな^^
Re: No title
kumaちゃん、こんにちは♪
りんごぱん、可愛いって言って貰えて嬉しいー^m^
丸いって癒されるよねー♪

フラパニ、気になってた!?
場所はちょっと分かりづらいけど、お店の中は、ほーんとに素敵な空間だよ^^
パン屋さん!もオススメだけど、その近くになるハマのフレンチおかなりよさゲだった!
子も良いみたいだけど下が幼稚園に入ったら行ってみたいなぁ^^

インフル。。。
学級閉鎖になってしまってさー!
二人とも元気なんだけど・・
ただ今私は暇病と戦っております(笑

でも健康が一番♪
kumaちゃんとこも気をつけてね^^
Re: タイトルなし
麻・・ちゃん、こんにちは♪
そっちは強風!?大丈夫だった?
うちの実家の植木も飛んでないかしら・・
こっちも先日すごい風で、その後に降った雨からめっちゃ寒くなったよー!!
朝とかフリース着てるもん・・・
今朝なんて暖房つけようか迷った位・・笑

そうなんよ、又中国出張なんだよぉぉ。
毎回祝日が入る土日とかに組まれるからさぁ・・
代休もないし・・
体心配よ・・

麻・・ちゃんはいつも旦那の中国出張の時に優しいコメントくれてる
気がする・・♪
ありがとうねー^^


> パ、パンに見えないーーーーー!!

プププ・・麻・・ちゃん!正真正銘パンなのよん♪
そういってくれた人初めてだったから、ほほーって感心しちゃったよ(笑
で雑貨みたいにキレイって言って貰えて嬉しいーーーー!
惚れてくれてありがとう(涙

もうちょっとパンをリッチにしても良いかなってこれに関しては
思ったから改善しまーっす!

フラパニさん、相当良いでしょ!??
オーナーさんもすっごく素敵な方なの!

そうそう、セーラちゃんも行ってたね^^
こないだ行った時に「お友達も来て下さいましたよねー^^」って
セーラちゃんのこと言ってて、

「大人買いして下さいました!」って言ってたー^m^
ほんと私もあんな大人買いしたいもーん!!

福岡に来たら是非是非行ってね^^
セーラちゃんちからはそんな遠くないと思うよ!
って言うか、一緒に行きたいねー^^


chie*ちゃんとはブログで知り合ったお友達だよ^^
一年くらい前だったと思う。
chie*ちゃんがコメントくれてからのお友達^^
最初の時から、すごく良い子だなーって思ってたんだけど、
とにかく好きなものが似てるってことと、波長が合うってのかしら?
好きなのよー、一緒にいるのが♪楽しくて^^
ママ友は沢山いるけど、なかなか趣味がものすごーく合う友達って
おらんもんね・・・
だからすごく嬉しい!
もっと近かったら入り浸ってるよ^^;

麻・・ちゃん、ちえちゃんって名前が好きなの!??
確かに可愛いよね^^*
でも名前じゃないのに、ちえって呼ばれたいって・・!面白すぎ!&ムリだと思う!笑

麻・・ちゃんの職場はインフル大丈夫??
気をつけてねー♪
Re: No title
konaちゃん、こんちゃー^^
テンプレ、褒めてくれてありがとうーー♪
私もすごくお気に入り♪
chie*ちゃんって凄すぎよねー♪♪

りんごのパン、コロンとしてる姿がいとおしいでしょ^m^
丸め成型でプリッツぶっ刺すのよー(笑
私はマフィン型に入れたよ^^
ほんとあこ酵母、美味しいよねー♪だーいすき!

器やさんもほんと買い占めたい位だった!笑

ロール相当やばかったー!!
私たち、丸パン作ったんだっけ?ってオーブン覗きながら
言ったモン(笑

もうね、ちっくちゃんはムスメの完全な手下・・笑
悪影響アリアリ・・で申し訳ない・・・汗
でも・・・リノちゃんとムスメなんか波長が合いそうな気が・・・笑
Re: No title
sabo*ちゃん、こんちゃー^^

まぁ♪sabo*ちゃんもワッフル作った!??
なーんかあの優しい味が良いよねー^^
私なんて、メイプルかけたバージョンよハムチーズで食べたバージョンで
愉しんだよ^^

りんごぱん、全然すごくない成型・・笑
丸めてマフィン型に入れてプリッツをぐさっ!
このコロンが癒しだよね^m^

器の件はそちらでお返事しますー^^

sabo*ちゃんってほんといろいろ知ってて物知り博士みたい♪
これからもいろいろ教えてねん♪

ウチ?全然素敵じゃない、超ボロ屋よー!
しゃもじ・・ドア小さすぎて入らんかも(笑
Re: No title
鍵さん!!!!!!!!!

私、とても感動しています!
鍵さんが私の隠れファンだったなんて言って下さって・・
あぁ、勇気を出してコメント入れて本当に良かった・・!!!!

先日の鍵さんのワッフルも相当素敵で、
影響大だったんです!!
でもあんな素敵な写真は撮れず・・笑 当たり前!
fumiさんのはどうでしたか!??

わわわ、私の写真が大好きですって!!!!!!??
私、気絶しそうです(笑
嬉しくて・・・・・えーーん!
頑張ります!!笑

うふふ、chie*ちゃんと一緒にいるととっても楽しくて、
気を使わず、すごく心地良いんです^^
趣味や好きなものが似てるってそれだけで嬉しいですよね^^
と言っても、chie*ちゃんの方が何倍も趣味が良いのですが*

えーーーーーーーーーーー!!!
またまた驚き!
鍵さん、福岡に住んでいたんですか!???
どうして引っ越しちゃったんですかーーーーーーー!!!笑
私もこっちに来たのは結婚してからですが、
都会で田舎で、大好きな所です♪
出来れば一生住み着きたい・・・・☆

福岡情報も又教えてくださいね。
こんな共通点があったとは・・神様ありがとう!涙

嬉しいコメント、本当にありがとうございました。
興奮状態ですみません。笑


これからもどうぞどうぞ宜しくお願い致します^m^

Re: No title
ayakaちゃん、こんにちは♪
テンプレート、イメージにぴったりなんて!嬉しいー♪♪
ありがとう!!
私もすごーく気に入ってて、chie*ちゃんに感謝感謝^^
こういうの出来たら楽しいだろうなぁ。

ayakaちゃんもワッフル焼いたの!?
わーい、早く見たいー^^
ayakaちゃんのは味も勿論、ビジュアルがいつも見とれる位美しいもんね!
見に行くのがすごく楽しみなんだー^^

りんごパン!家にあるりんごでも作ってー^^
やっぱりこの姿、癒されるよねー♪
ayakaちゃんのも楽しみにしてるからねーん^m^

No title
お久しぶりのコメントです!
haruさん、このリンゴのパン・・・
かかかかか、かわいい!!!
可愛いすぎです。私も真似っこして焼いてみようかしら。
いやー、同じものにはならないかしら(笑)。
ちょっと前に、haruさんのブログから、お友達のchieさんのところに辿り着きました♪
なんだか、とっても素敵なお2人。
私は最近、娘たちとこもってばかりで(汗)、すっかり山猿と化しています。やっぱり素敵なセンスは素敵なものを見ないとだせないですよね~。私ももっと色々みなくっちゃ。
Re: No title
smileyさーん、こんばんは☆

キャー♪smileyさんに可愛いって言ってもらえて
かなりテンション上がってます^m^
smileyさんが作り出すものの方がもっともっと可愛いけど^^
これ、丸める成型でマフィン型に入れ、牛乳(卵)を塗り、プリッツをぶっさして
パンプキンシードをペタってするだけです!
smileyさんなら、きっともっと可愛いパンが出来上がるだろうなぁ^^*

chie*ちゃんの所にも行ったんですねー^^
chie*ちゃんもsmileyさんも写真がとーっても上手で
素敵センスに溢れてますよねぇ♪
chie*ちゃんが、「smileyさんがコメントくれたー!」ってとっても喜んでいましたよ^^
これからもsmileyさんの写真や料理など楽しみにしてます^^
しかし山猿って・・笑 プププ。

管理者のみに表示

