スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

贈り物*

2008/05/14 Wed 05:00

IMG_2608_1.jpg

今日は贈り物の菓子とパンを焼いていました^^

久々にfumiさんの自家製酵母の本を引っ張り出してきて*


でも自家製酵母、今はお休みしてるので
パネトーネで。

 

去年の今頃かな~?

長いお付き合いの方は覚えてくれてるかもしれないけど
自家製酵母にはまってた頃焼きまくってた
このココアロール。

いつもはチョコチップを巻いてたんだけど、
今日はキャラメルチョコチップが
冷蔵庫に眠っていたので入れてみました^^

なぁんかやっぱり成型が・・上手くいかない(汗

セーラ先生のには程遠いわぁぁ・・

 

後はお気に入りの苺のシフォン*

ミニシフォン型で。

苺がもうすぐ終わっちゃうので
どうしても食べて欲しかったの。

IMG_2635_1.jpg

 

後は写真撮り忘れたけど、シンプルなロールケーキ。

コアントローを入れた生クリームが
なかなか好みだったかな~^^

本当はもっと沢山の種類を作りたかったんだけど
最近はとてもお疲れモード。

キモチはあってもなかなか体が付いて行きません(涙

夜パンを捏ねたいんだけど、
それが一番の難題(笑

とにかく眠くて・・笑

こんなんだけど、良かったら受け取ってくださいね☆


 

*  *

 

今日は又母乳マッサージに行って来ました^^

前回のマッサージから一週間。
全然張らなくなってかなり落ち着いてました♪

先生も経過は良い感じね、と言って下さいました。ホッ!

後はまだ食事に気をつけてたら
一ヵ月後のマッサージで終われるかな?って言われました。

これで不摂生すると、又行かなくちゃいけないハメに
なるので、もうちょっとガンバロウッと。

素人では詳しく分からないので、最後までスッキリ
マッサージしてもらって終わりたいから☆

将来トラブルが出ても怖いし・・・

ムスコもあっさりおっぱい卒業しちゃって
こっちが拍子抜け。

夜もぐっすり。

今まで避けてた緑色の野菜たちも
よく食べてくれるようになりました♪

 

良かった良かった^^

 

ロールパン | コメント(19)
コメント
おはようございます☆
haru*ちゃん(^^)
卒乳、おめでとう~!!あとはharu*ちゃんのおっぱいが落ち着くのを待つだけだねo(^-^)o本当におめでとう~♪d(⌒〇⌒)b♪
偶然、私もロールパンアップしたんだよ~!!気が合うね~(●^o^●)
でもharu*ちゃんみたいに上手じゃないの…(-_-;)悲しい…(;_;)
こんなに美味しそうなパンとシフォンを送って貰えたら泣いて喜んぢゃうよ~(^o^)
haru*ちゃん おはよ~♪

私も去年、fumiさんのレシピかなりはまってた時期があったの。。。
今はすっかり自家製酵母をお休みしてるけどね^^;
また再開できたらいいのにな。。。
ロールの成型って難しいよね~
私はかなり苦手。。。
でもharu*ちゃん、すごく綺麗に出来てるよ。。。

シフォンも美味しそう~
お皿が可愛い♪

お稲荷さんのお弁当、すごく美味しそうだったよ。。。
味がしっかりついてるから
お弁当にはgoodだよね。。。
私も入れてみようかな。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよう^^
パネトーネで今度は上手く焼けました。
やはり米粉の問題だったのかな?
美味しくて手軽でいいね~♪
fumiさんの本・・・私も最近見てなかったので、引っ張り出して
作ってみます^v^ありがと。

ロールパン♪とっても可愛く成形できているよ~^^
ロールパンの形って可愛いよね♪
贈り物にしたんでしょ?
お友達、喜んだでしょうね^v^
中にキャラメルチョコが入っているの♪美味しそう。

断乳もその後の経過も順調でよかったね。
きちんと断乳をしておくと、この先安心だよね。
おっぱいがなくなると、夜がぐっすりで助かるでしょう♪♪
ちょこちょこ起きることがなくなるもんね^^
haru*ちゃん、おっはよ~!!
素敵な素敵なパンとスイーツだね~。
送り先のお友達が心底羨ますぃ~^m^
ロールパン、十分上手だと思うけどな~。
ちゃんとクルクルって見えるし…私の50倍は上手だと思うなぁ~。
いや100倍かも^^;

↓のお弁当かわいいね~。
小さいお弁当に憧れちゃう娘ちゃんの乙女心可愛いね~♪
年少さんでも立派なレディだね^m^
でもたくさ~ん食べてニコニコしてる娘ちゃんが大好きだな☆

卒乳もうまく行ってるんだね!
さすがharu*ちゃん。
ちゃんと自分の食事をコントロールして、尊敬だよ~。
息子君も夜ぐっすり寝てくれて安心だね(^^♪
haruちゃんおはよ~。美味しそうなパンにシフォンケーキ~~。haruちゃんにケーキやパン作り教わりたいくらい(^^)シフォンケーキがのっかっているお皿もとっても可愛いねっ。息子くんも卒乳したんだね!!緑のお野菜もパクパク食べてくれて、ママとしては嬉しいよね♪
haru*ちゃん、こんにちは。
これ以上、何を学ぶことがあろうか、haru*ちゃんよ。
ぷっくり、ぷっくり、相変わらず可愛らしいココアロールちゃんに、
絶品のシフォンケーキ。
画像もすごく素敵で、このままポストカードにしたいくらいだよ。
ムスコちゃん、卒乳なのね~。
こちらも順調そうで嬉しいね。
おっぱいちゃん、長らくご苦労さまでした(*^o^*)
お弁当もかわいいね。
赤いお弁当箱に親近感を覚えます(笑)
量も、もしかして、うちダーと同じくらいかも!?
(そんなわけないか)
隣のちっちゃなお弁当箱に憧れる乙女心、
可愛すぎます✿ฺ
え~成型バッチリですよ~!!

みなさんすごくお上手すぎですもの~><
私にしてみたら、これはもう拍手もの!!

最近私もお疲れで^^;夜も眠くて子供と一緒に寝てしまいます^^;

息子君あっさり卒業できてよかったですね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは♪
まさしく今、去年のharu*ちゃんが私でーす(笑)
自家製酵母にハマって、毎日パン焼きしてて~
色々作って、美味しいパン食べるのが楽しみなの^^
haru*ちゃんみたいに、チョコロール上手に焼きたいなぁ。

体調、いい感じになってきて良かったぁ。
頑張ってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~♪
haru*ちゃん、私お腹空いた~~~!(笑)
くるくるってキレイなロールパン、何がダメなのーーー!?
とーってもカワイイよ☆
シフォンも、やっぱりキレイ!!!
何か違うなぁ。今度、レッスンお願いします!!(笑)

息子くん、あっさりおっぱい卒業しちゃったのね。
haru*ちゃんも順調そうで良かった。^^
もうあと一息だね!頑張って!!
haru*ちゃん、こんにちは^^
私もね~最近fumiさんの本でパン焼くこと
多くなってるのよ~
自家製酵母じゃないけど^^;
でもココアロールは作ったことないわ~~
ロールパンのあの成形が苦手なんよ・・・
克服したいって思ってるし
練習がてら頑張ってみるか!?笑

こんなおいしい贈り物*もらったら嬉しいやろな~~
きっと喜んでくれてるね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ・・ちゃん、おっはよ~~~!
返事が遅くなってゴメンネ!
この成型全然ダメなの~!
セーラちゃんのとは似ても似つかないんだよね・・トホホ。
でもキャラメルチョコチップとよく合ってて味はとっても
美味しいの☆
シフォンのお皿は300円ショップ(笑
お褒め頂いてアリガトウ~^^

ロールケーキ、冷やしてて郵便局が集荷に来ちゃって急いで
ラッピングしたから撮り忘れちゃった!
でも大したことないロールケーキだったの(笑
パンは全部手捏ねだよー^^
人さまに贈るときは絶対そうしてるの。
だってただでさえ、あんまり上手じゃないから、
材料と作り方だけはちゃんとしなくちゃ、相手に失礼かしら(笑
って思って。
ウチのHBは古すぎてそれで捏ねると
キメが荒くてとってもじゃないけど・・美味しくないの 涙
今のHBはそんなことないと思うけどね♪
チ・・ちゃん、おっはよ~♪
パンねぇ、手作りし始めたらきっとはまると思うな~笑
美味しいもんねぇ。焼きたては☆
それより!
キャラメルチョコ味のフレークを入れたマフィン!!?
それのが気になるんだけど!!!!!!!!
どうだった?美味しいよね?何なら味見しようか?笑
野菜ねぇ。味がついてないと進みは悪いよ(笑
ムスメはまだ茹でただけの野菜とか平気で食べるけど
ムスコはそうもいかなくてねぇ・・涙

管理者のみに表示

