スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒糖カレンツ*

2009/11/04 Wed 22:08

黒糖レーズン

 

fumiさんの新刊から黒糖レーズン*をカレンツに置き換えて。

前の晩に焼き上がり、翌朝撮影^^

 

 

 

黒糖レーズン2

 

 

あこ酵母、キタノカオリで。

1個22g位で分割。小さくて可愛かった^^

シフォン型で3つ分。

 

 

黒糖の甘み、大好きです!

 

 

 

 

鍵 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄

 

 

沖縄に引越ししたムスメのお友達が
私が好きそうな調味料など送ってくれました^m^

 

左からくうすみそ、ラー油、黒糖(液体)、雪塩ちんすこう

 

 

 

沖縄2

 

 

黒糖や塩

 

 

ちゅらうみ

 

 

美ら海水族館から貰って来てくれたパンフレット*

 

んもーどれもこれも嬉しくて箱を開けながら
子達とキャー楽しい~言ってました^^

 

Mちゃーん、こんなに沢山、ありがとうー!

 

 

最後にちょっと前のお弁当

 

1028弁当

 

MENU*

 

照り焼きチキン

ゆで卵

トマト

ブロッコリー

ワカメとレンコンの甘酢炒め

(しょぼっ)

 

 

ブロッコリーは伯父の畑で採れたもの*

いつも美味しい野菜をありがとう!!

 

 

花

 

 

ムスメのクラスが学級閉鎖に(泣

ムスメはとっても元気なので、朝から怒ってばかり^^;

あーーー監禁生活。退屈ーーーーー!!!

菓子パン | コメント(34)
コメント
No title
かわいい~!
前に一度だけミニシフォン型でパンを焼いたことあるんですけど、分量が分からなかったんです。
6分割で22g。覚えとかなきゃ。

くうすみそってなんでしょう?
食う酢味噌??違いますね・笑 
酢味噌がもともと食べ物だし。。。
沖縄の方言かな。
No title
('-'*)オハヨ♪
ミニシフォン型で焼いたパン、かわいい~♪
私も12センチのリング型で焼いたりするけど、ほんとちっちゃくてかわいいよね♪おまけにharuちゃんのはほんとぷっくりでおいしそ~!黒糖のパンもほんと大好き!娘ちゃん、学級閉鎖になっちゃったかあ~。。朝からにぎやかね♪
No title
haru*ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

12cmでこの花形って可愛いね♪
私もたま~に作るけどね(笑い)
haru*ちゃんは本当にいつもまめやね~♪

学級閉鎖の期間って本当に長いから元気だと退屈しちゃうよね~
我が家は娘はなんと2週間もあって、息子もだぶって、旦那さんは出勤停止になるわでだったよ~
今の時期って季節性か新型か分からないね。。
みんな移らないようにね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
nayutaさん、こんばんは^^

可愛いって言ってもらえてうれすぃぃぃー^m^
ありがとうぅー!
あっ、分割の分量当てにしないでー!笑
THE適当にパンを作る女ですから。。汗
あ、でもちぎりパンは計量しますよー(笑
もっと多くてもいいかなって思ったので、分割は25g位でも良いかも!

くうす味噌は、みりんとか入ってて、甘味噌みたいな感じらしいです。
まだ食べてないのですが^^;
きゅうりにつけたくなる感じ、かな?

沖縄って本当に同じ日本とは思えない文化の違いが
あるみたいで、すごい興味津々♪
nayutaさん、行った事ある!??
こっちにいる間に一度は行きたいなぁ^^
No title
haru*ちゃん、こんばんは!

1個22グラムって相当小さくてかわいいパンだね~
想像してニンマリ★
いつもかわいいパンとかお菓子焼いてるよね~!

学級閉鎖、元気な場合、困るよね^^
うちのムスメのクラスも学級閉鎖続きでなんと10連休!!
長すぎるよね~
Re: No title
ayakaちゃん、おはようー^^
シフォン型とかエンゼル型で焼くとお花になって
可愛いよね^^
人にあげるときも喜ばれそう♪
黒糖の甘みも私も大好き♪

そうなのよー!元気なムスメが家に閉じこもりっきりって
お互いにストレスなんだよね・・^^;
早く再開して欲しいなぁ。
Re: No title
風ちゃん、おはようー^^

お花型ってとっても可愛いよねー^^
ぽこぽこした形がそそられるー^^
私がマメ!??ほんと!?

学級閉鎖、2週間ってきついねぇ。。。
元気だったら尚のこと。
旦那さんのお仕事にまで響いちゃったなんて大変だね(涙
でも、近所に学校閉鎖になったところがあるけど、
随分患者が減ったんだんって!
有効な手だてなのかもねーー^^
おはようー^^
エ・・ちゃん、おはようー^^
こないだはありがとうね!
でも・・まだ届かないのよー??
今日なのかしらん?

テンプレ、可愛いよねー^^
私も大のお気に入り☆

写真の雰囲気が変わってる?
いやいや、それはきっと大きくなったからそう思うだけだと
思うよー^^

黒糖とドライフルーツって合うよねー^^
大好き♪

ムスメの学級閉鎖、ほーんと長く感じる・・・
インフルに罹らないために大事な事とはわかっているけど
退屈ーーーーーー!!

エ・・ちゃん、ほんとにいろいろありがとうね^^
又連絡します!
Re: No title
すあまちゃん、おはようー^^

一個22グラムってめっちゃ小さいよね!
ちぎりパンのがもっと小さいけど・・笑
丸めるのもこじんまり^^

なんと!ここにもすごい連休の人発見!笑
10連休かぁ。
楽しくお出掛けできる連休と違うから、困ったちゃんよねー^^;
はぁ、インフル、早く終息してくれんかなー・・
寒いね
元気かな?↑のロールパン、とてもおいしそう。こんなにきれいに巻けないよ~きれいきれい♪
インフルエンザ、こわいね。。かからないといいけれど、これだけはやったら・・。
そうそう、「かいまき」夜寝るときにパジャマの上から着せる。「着る毛布」みたいなもので足首まであってファスナーや横で結んだりする物やいろいろあるよ~かいまき、ってかいてあるよ。子供は寝相が悪いからお布団出ちゃうでしょ。これ着せると毛布着てるのと同じ。いいよぉ。うちふたりとも今着せてるよ。赤ちゃん本舗とか、西松屋とかにあるよ。
No title
はじめましてichigoと申します。
お写真がとても綺麗で感動しております。

お料理もとてもお上手なんですね。
また是非お邪魔させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
haru*ちゃーーん♪こんばんは^^
お知らせする前に新しいblogに遊びに来てくれてどうもありがとーーー(;_;)
リンクの変更もお願いしますm(__)m

この間ね、初めてパンの本買ってみたんだけどできるかな~~~???
ほまこさんの本なんだけど。。
ちょっと頑張ってみようかな~^^
出来たらぜひharu*ちゃんにアドバイスお願いしよーーー♪
お師匠様お願いします!!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪haru*さんへ
コンバンワ^^

haru*さん、どの日記を見ても
美しいパンと写真のオンパレード!
あたしの目はv-10こんな感じです^^

↑の山食もほんと美しいです~

沖縄にお引越しされたお友達、
haru*さんがお好きなものを
よく知ってらっしゃるんですね^^
遠く離れても大切なお友達がいるって嬉しいことですよね。

それにしても最近ほんとに寒くなってきましたね。
風邪には気をつけましょうね~
No title
haru*ちゃん、おはよ~♪
テンプレ、変わってとってもかわいいね♪
chie*ちゃんとのいろんな楽しい会、毎回
とってもうらやましく見てます♪
ロールパン、コロコロでやっぱりステキ♪
haru*ちゃんはどうやって成形してるの?
いつか教えてもらいたいわ^m^
あっ、ぽわこちゃんのところから持って帰ったおもちゃね~
同じおもちゃなんよ~笑
いつか一緒におしゃべりしたいわヽ(´ー`)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 寒いね
さとちゃん、おはようー^^
ロールパン褒めてもらってありがとうー^^嬉しいな♪

インフルエンザ、本当に怖いよね・・
週末には幼稚園祭があって、又人が集まるので
そこで大流行しないかとっても心配><
かいまきってそういうものなんだねー^^
そういや、スリーパーって言うのをムスメの出産の時に
頂いていて、全く使わなかったっけ^^;
ムスコは寝相が悪いから要りそうだな(笑
最近は赤ちゃんグッズも便利なものが増えたよねー^^

Re: No title
ichigoさん、初めまして♪
拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

どれもこれも好きだけど上手に出来ないものばかりですが
写真も撮るのが大好きなんです!
だから、少しでも褒めていただけるととっても嬉しいです!
ありがとうございます!

料理はあまり好きではないのですが、パン作りやお菓子作りが
好きで趣味になっています^^あんまり上手ではないのでお恥ずかしいのですが・・・
周りの人に喜んでもらえるモノを作って行きたいなぁって思っています^^

ichigoさん、温かいコメントをありがとうございました!
又是非お話できたら嬉しいです^^
Re: haru*ちゃん、こんばんは(^^)
エ・ちゃん、おはよう!
ありがとう!又連絡します!
でも・・大丈夫?心配してます。
Re: No title
かこちゃん、おはよー^^
あ、Kakoちゃんからかこちゃんに変わったんだね!!
こちらこそこれからも宜しくねー^^

ほまこさんのパン、買ったんだね!
かこちゃんのパン、楽しみにしてるねー!
アドバイスは出来ないけど、味見なら大歓迎でーーっす!笑
Re: No title
おーーーーーーーっと!ビックリよ!!
でも槍、降らなかったね(笑

クッキー喜んでくれて良かったー^^
ムスメちゃんが喜んで食べてくれたって言うのが何より嬉しいな♪

いつもありがとうね!

Re: No title
m・・ちゃん、おはようー^^
m・・ちゃんも起したての酵母で焼いたんだねー^^
それは楽しみ!!早くUPしてー!!
ほんと自分の焼いたパンはどんなにぶちゃいくでも可愛いよね♪
あらま!私の焼いたパンも可愛いだなんて言ってくれて
すっごく嬉しいー!

写真・・を褒めてもらえるのは本当に嬉しい!
写真を撮るのは大好きだけど、なかなか褒めてもらえるってないし
自分では自信がないので、そう言って貰えると益々撮るのが楽しくなって♪
だからそういってもらえてすごく嬉しいです!ありがとう(涙


パン教室には通っていますが、今はお休み中です。
先生が結婚されてお引越しして、お休みだったのですが
最近又再開はされているのですが、私が忙しくてなかなかいけず・・
今月か来月あたりには行きたいなって思ってます^^

紅茶とクリチのレシピは自分のですが、イマイチだったので、
納得行くのが出来上がったら、連絡します!
その時まで首をながーくして待っててくださいね^^

m・・ちゃんもなかしまさん、好きなんだねー^^
ほんと衝撃だった!笑
マクロビってそこまで興味はないけど、やっぱりヘルシーで美味しいって
嬉しいもんね^^
材料にこだわれるのもおうちで作れるメリットだもんね^^
心も体も喜ぶおやつ、これからも作って行きたいなぁ♪

m・・ちゃん、いつも温かいコメントをありがとう!
私に元気とやる気を与えてくれています^^
これからもどうぞどうぞ宜しくね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
haru*さん、こんにちは♪
しばらくブログをお休みしている間に、
おいしそうなモノやステキなモノがいっぱい
UPされててビックリ☆
うれしすぎました~♪
本当にステキですねっ^^
アネモンのお皿、私も近々買いたいな~って
思っていたので、haru*さんのところで見かけて
ますます早く買いに行きたくなってしまいました(笑)
スキンも変更されて、より一層ステキなブログ
になってますね~♪
お写真、いつもながらキレイです!
そして、ボクボクくん、スイミング楽しく泳がれ
てるんですね~*^^*
なんだか私も一緒に感動してしまいました!
また、育児話やおやつやパン話、楽しみに遊びに
きます。。。
良い休日を、お過ごし下さいね~^^
Re: ♪haru*さんへ
satoさーん、おはよう!!

すんごく寒いけど、satoさんとこはどぉ?
暖房つけようかかなり迷っているけど我慢しています(笑

satoさんの暖かい写真が大好きなので、
satoさんに誉めてもらえるととーってもうれしいです!
ありがとうー!!

山食や角食、食パン系が大好きなので、これらを上手に作れるように
なりたいのですが、なかなかうまくいきません・・
どうやったら上手になれるんだろう・・


沖縄のお友達は、年少さんの時に仲良くしてくれてた
お友達のママさんで、今でもちょくちょく連絡を取り合い、
私が沖縄の調味料が魅力的って言ってたのを覚えててくれて、
集めて送ってくれたんです^^
んもー感激しました!!
催促してしまったみたいで申し訳なかったなぁと思ったのですが
その気持ちがとってもうれしくて^^
離れていても思ってくれてたんだなーって。
私もこういう人になりたいなって思いました^^

satoさんとまおさんも寒くなってきたので風邪引かないように
気をつけてくださいねー^^
Re: No title
rika*ちゃん、おはようー^^

テンプレ!誉めてくれてありがとうー^^
chie*ちゃん様様で^^私もとっても気に入ってるんだー^^

rika*ちゃんも近かったら、一緒に遊べるのにね^^

成型ってなかなか口で言ったんじゃ伝わりにくいよね^^;
いつか一緒に作れたら良いね♪

プププ!rika*ちゃんとこもプラステン持って帰ったの!?
面白い!確かにポケットに入るサイズだもんね^^;
うちにも同じのあるけど、誰も持って帰ったことないのにー!
2人も同じの持って帰ったなんて!
Re: No title
m・・ちゃん、こんにちはー^^

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ!
元気かな?
おっ!ブログを2つに分けたんだね^^
リンクの件もありがとう!こちらこそ、これからもよろしくね♪

写真も褒めてくれてありがとうー
写真がすごく好きになってきたからすごくうれしいです!
ほっこりだなんて・・そう言ってもらえるととっても励みになるよー^^
いつもありがとう!
また新しい方にも遊びに行かせてね^^
Re: No title
か・・ちゃん、こんにちはー^^
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンネ!!

か・・ちゃんにおいしそうって言ってもらえてとってもうれしいー^^
写真もありがとう!!

か・・ちゃんもキスデジ仲間なんだね♪
そうそう、私もダブルレンズキットって言うの最初に買ったよー^^

ちょっとちょっとちょっとーーー!
ここじゃ書ききれないので、か・・ちゃん、メールアドレス教えて!笑
どこの誰ーーーー!??笑
Re: No title
b・・ちゃん、こんばんは☆
お返事がすごく遅くなってゴメンネ!

何?そのラスク!??
おいしいもの、ほんとによく知ってるよねー♪
そのアンテナ私にも頂戴!

年末のこと、また連絡するね^^
Re: No title
yucoちゃん、こんばんは☆

yucoちゃんが言ってたアネモンって何?なんの怪物?って
ググってみたー笑

あの、あちらこちらで見かける北欧の素敵なお皿
がアネモンって言うのねー!!^^;
勉強になった!!さすがyucoちゃん!

ムスコも初習い事!してみたー!
やっぱりムスメみたいにあっさりって訳にはいかず・・・笑
母との別れをすごく悲しんで^m^
かわいくて仕方のない時期です^^
yucoさんもどんどんメロメロになりますよー^^

管理者のみに表示

