スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロールパン*

2009/11/06 Fri 06:08

115ロール

 

 

先日chie*ちゃんと一緒に作ったロールパンにどうも
納得いかなかったので、
自分でもう一度勉強するべく、作ってみました。

 

とは言っても、酵母も違うし、粉も違うから
意味ないって感じですが・・・^^;

 

あこ酵母を起すのが間に合わなかったので
パネトーネマザーとキタノカオリ使用。

 

 

ロール成型

 

成型後。

すごい巻きがマチマチ・・・

ここらへんに適当さが現れてますねぇ^^;

 

奥の5個位は具入りです^^

 

ただでさえ熱が伝わりにくいボロ電気オーブンなのに、
こんなギューギューに入れたんじゃ
焼きもムラムラになる訳ですよねー笑

 

途中から あー面倒クセッ!って雑になるこの性格、
どうにかしないと・・

 

照りタマも面倒で滅多にしないし、
なーんか寂しい感じ?

 

でも、コレ持ったら潰れてしまいそうな位ふわふわでした^^

 

 

 

 

おさつレーズン

 

 

具はふかしたさつまいもとレーズン*

 

レーズンはふさ干しレーズンがお気に入りです♪

 

 

 

 

ショコラ

 

 

あとは久々にみかさんのショコラ。

やっぱり家族ウケ良いです。

 

改めて画像で見ると、チョコ入れすぎで気持ち悪い・・笑

型出しでもボロボロ落ちて、カットしてもボロボロ・・

意味ないやーん!

 

 

 

昨日、無事旦那も帰ってきて子供達大喜び。

私もほっと一安心♪

 

 

お出掛けシーズンで行きたい所もいっぱいあるのに
インフルが怖いよー!

 

 

私信)


昨日嬉しい電話をくれたAちゃーん!!

ほんとに嬉しかったよ♪おめでとう!

又連絡するねー^^

ロールパン

