
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ざくざくクッキー*

2009/11/07 Sat 07:17

基本のクッキー

 

 

なかしましほさんの新刊より

基本のクッキーを作りました^^

 

 

 


ざくざく美味しい。

素朴でかみ締めるとしみじみ美味しい。

 



大好きななかしまさんのお菓子。

 

 

 

 

 

数年前、なかしまさんを最初に知ったのがこの本。

本屋さんでふと見かけた表紙に惹かれ、
立ち読みした時の感動!(大げさ?笑)

気に入って即買い。

 

ブログでも幾度と紹介させて頂いてきましたが、
今でもすごく良く使っているレシピ本です^^

 

中でも もっちりシフォン、豆腐のマフィン、
バナナケーキは何度作ったか分かりません。



 特に豆腐のマフィンは、急な来客、お出掛けの時
さっと作れるのが魅力的。

そして美味しい。

 

差し上げたお友達に、これ豆腐だよって言うと
必ず驚かれ、美味しいねってレシピを聞かれます。


授乳中の人にも安心なおやつかな^^

 

 

 

 

紅茶とクリチのシフォン

 

 

紅茶とクリームチーズのシフォン。

 

お友達のお宅へお邪魔した時のお土産。

クリームチーズが足りなかった感じ。

びびらずにもっと増やそう。要レシピ見直し。

 

 

週末は気温もぼちぼち。天気も良さそう!

久々に家族でお出掛けしようー^^

 

皆様も楽しい週末を!

 

 

クッキー
« 山食* | HOME | ロールパン* »

