スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山食*

2009/11/09 Mon 15:14

あこ山食

 

 

久々に山食*

 

起したてのあこ酵母があったので、まずは食パン。

 

朝捏ねて夕方焼き上がり、既に外は真っ暗。
撮影できず、翌朝撮影。
袋に入れていたので、シワシワに~~(涙

 

 

 

あこ山食2

 

 

山食が焼きあがり、ニンマリ。

やっぱり食パン系が大好きです。

あぁ、自分で作ったパンはやっぱり可愛い!!!^^

ガス抜きイマイチだけど・・・

クンクン鼻を近づけて匂いを嗅ぎ、はーーーー幸せ♪
(きっとはたから見たら、怪しいヤツ・・笑)

 

粉はキタノカオリ、仕込みは 牛乳+水(同量ずつ)。

バターを10g入れています。

 

ちょっとホイロ不足だった気もしますが・・・

 

 

あこ山食3  あこ山食カット

 

 

醗酵の見極めって本当に難しい。

ちっとも上達しないけどほんのり甘く、ふわふわな食パンは
とーってもとーっても美味しい!

サンドウィッチにして食べました^^

 

 

 

 

こちらは日曜日のお昼用に作ったベーグル。

 

 

あこベーグル

 

増沢さんレシピで、これもあこ酵母、キタノカオリ使用。

相変わらず焼き色が・・・(涙

 

 

 

 

食パン 

 

 

 

 

 

土曜日、子供達が兼ねてから行きたがっていたところへ!!

 

 

かっぱ寿司

 

それは!新幹線で運ばれてくるお寿司屋さん(笑

 

ずーっと行きたいって言われていて、でもどこにあるか分からない。

先日、やっと見つけて来てくれた我が旦那サマ。

念願叶って連れて行ってもらい子供達、大喜び*

 

 

寿司モニター

 

 

注文もタッチパネルとかになっててビックリ。

でもちょっとメンドイ(爆
(なので専ら注文は旦那が・・・)

「○○くださーい!」

のやりとりの方が良いなぁ。。

 

 

かっぱ

 

子供達はとっても嬉しそうでしたが、私はお味的に納得が行かず・笑
もう来なくても良いかなーと思ったのでした(爆

 

 

 

食パン

