スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メイプルバターラスク*

2009/11/12 Thu 05:01

 ラスク

 

この間焼いた山食でラスクを作ってみました^^

 

メイプルシロップと醗酵バターのラスク*

 

 

ラスク2

 

端っこはラスクになっても一番好き*

 

お友達にもお裾分け♪

子供達は大喜び^^

 

又作ろう。

 

 

 

 

 

イチョウの葉 

 

 

 

 

 

 

先日、又chie*ちゃんちにお邪魔して来ました^m^

 

 

chie家3 

 

 

相変わらず素敵な空間^^

 

 

chie家4  chie家

 

 

 

 chie家5

 

 

    

chie家6   chie家2

 

 

 

 

この日も気兼ねなく持ち寄りランチ^^

 

 

 

 

ご飯 

 

 

 

持ち寄るとすっごく豪華なランチに早変わり!!

 

 

 

鯵のフライ

 

chie*ちゃん作  鯵のフライ

揚げたてが食べれる幸せ(涙

 

 

 

炊き込みご飯

 

ムスコがすごく気に入ったchie*ちゃん作炊き込みご飯

stillさんのレシピのものとの事。

きのこいっぱいでとっても美味しくて!
私もレシピ聞いて後日作りました。

 

 

 

 

ふろふき大根

 

私が持って行ったふろふき大根。

伯父の畑から大根を沢山送ってもらっていたので。

肉味噌には、柚子がなかったので先日沖縄からの荷物に
入っていたシークワーサーを絞って入れました^^

 

後はお弁当のおかずで余った人参とツナのサラダと
キャベツの梅おかかマリネ持って行きました。

 

 

ミネストローネ

 

chie*ちゃん作 ミネストローネ

お野菜やお豆がいっぱいで心も体もとってもほっこりする
美味しい美味しいスープ。

 

 

 

美味しいね 

 

子供達もとっても楽しく美味しそうに頂きました!

ちなみに子供達には別メニューで唐揚げを準備してくれた
chie*ちゃん♪

私も食べたかったので残らないか狙っていたけど
真っ先になくなり、挙句の果てには私の鯵まで
取られて、トホホでした(泣

 

 

 

 

シフォン 

 

 

デザートは持参したクリチと紅茶のシフォン。

鼻づまりであんまり味がしない状態だったchie*ちゃん。

何だかイマイチ~な出来だったので、これ幸い(笑

 

作り直して又出直します^^;

 

 

 

chie*ちゃんとは「食」に対する考え方が一緒で、
味付けも似ていたり、それも一緒にいたいな
と思う理由なのかもしれません^^

こうやって気の合う大切なお友達と出会えて、ブログをやっていて
本当に良かったなと思います。

 

chie*ちゃん、ありがとう*

 

その後は、一緒にシフォンを作ったり、ベーグルを作ったり。

あ、勿論シフォンはとんでもなくすごい妖怪ちっくな
ものが出来上がりましたが(汗

 

きっとchie*ちゃんちのオーブンには何か潜んでいるに
違いない(笑

 

 

 

 

 子供と栗

 

栗(chie*ちゃんちのワンちゃん)と戯れる子達

 

 

栗~~

 

栗、可愛かったーーーー^^

を帰ってからもずっと言ってました。

2歳位までは、ワンちゃんに触りたくても
怖くて触れなかったのにね・・^^

 

成長したもんだ。

 

 

 

 

 帰りにNEW CHABBITにも寄って
楽しい楽しい一日でした。

 

chie*ちゃん、いつもありがとう。

またね^^

 

 

ふわふわツリー   

食パン

