スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑穀のブール*

2009/11/16 Mon 05:10

雑穀のブール

 

fumiさんの新刊より、雑穀のブール*


 

 

魅力的なパンがいっぱい載っているけど、
中でもこのパンがずっと作りたかった!

 

先日、やっとシ-ドミックスを手に入れたので
作ってみました^^

 

 

 

ブールカット2

 

ニンニクを切らしていたため、フライドオニオンで代用。

 

ブールカット3

 

それでもかなーり好みだった!

 

 

サンドウィッチ

 

 

お出かけで持って行きたかったので、急いでサンドウィッチに。

なだれが起きそうですが・・笑

 

テリヤキチキンとレタス、きゅうり。冷蔵庫にあるものサンド^^

子供たちも食べ易い様に一口サイズに切ってラップで包んで*

 

 

 

 

 

 

ライン2 

 

 

 

 

 

週末、急に冷え込んできたので、紅葉を見に行こう!と出かけてきました^^

 

行き先は旦那にお任せで。

 

 

 

夢大吊橋

 

着いた先は、九重夢大吊橋!

 

途中大渋滞で動かないわ、ぼくぼくはお漏らしするわで
慌しく到着。

 

すんごい人!!!

 

見ただけで足がすくむような高所の吊橋!

日本一だそうです^^;

 

高いところは苦手ではない私も

「おぉーーーーーこわっ!」

って感じです・・・

 

 

高所恐怖症の旦那がなぜここを選んだのか・・・笑

 

 

滝

 

吊橋は結構な長さがあるのですが、沢山の人が渡っているため、
んもーーーーすごい揺れる!

まるで船の上状態。

しかもこの高さ。

 

景色を楽しむ間もなく、皆さん足早に進む・・笑

途中必死にこの滝↑を撮るも、揺れでブレブレ&人がどんどん来るので
止まれず!しかも強風ーーーーーー!寒い!!笑

 

 

必死こいて渡った先で、何やら上を向いて写真を撮る人多数。

 

ん?と思い、私たちも見上げてみると・・・

 

 

 

虹

 

 

虹だーーーーー♪

 

頑張ったご褒美だーーーーーーー^^

 

 

凍えそうな位寒かったけど心はほっこり^^

 

 

しかーーーっし!

 

また同じ橋を渡って帰らなくてはなりません・・・

 

あー頑張るぞー!と思っていると、子供たちは
ソフトクリームのお店を見つけ、

 

「アイス食べたいーーーーー!」

 

こんなにクソ寒くて強風なのに、なぜ!???

この子達頭おかしくなったのか?なんて思いながら、
完全に無視して(笑)いざ来た橋へ!

 

 

帰りはちょっとだけ風も弱まり、何とか無事到着^^;

 

はーーーーーーー!もう来なくても良いや。と心で思ったのでした。爆
(500円もするし・・笑)

 

 

 

ちょびっと紅葉

 

見れた紅葉はちょびっとだけ^^;

でもとってもキレイ♪

あぁ、いっぱいの紅葉を見たかったー!(心の叫び)

 

 

拾ったよ

 

 

 

  

これが紅葉ね~

 

もみじって何?と不思議そうなぼくぼく。

 

 

ガオガオ!

 

せっかく来たんだから!と年賀状の写真を意識して
寅ポーズをとらせて見るも、ムスメはリアリティーありすぎで怖いし、
ぼくぼくはちっともカメラを見てくれないし(いつものこと・・)

母、ガックリ・・・

 

 

でも車中も、仮面ライダーの歌を歌いまくって
子供たちがとても楽しそうだったので良かった良かった^^

(旦那の影響で、スゴイ昔の仮面ライダーの曲ばっかり歌ってます・・汗)

 

行きも帰りも大渋滞の中、運転してくれた旦那サマ、ありがとうー!!

 

今度は紅葉いっぱいのところに行きたいでーっす(爆

 

シンプルパン | コメント(30)
コメント
No title
('-'*)オハヨ♪
おいしそうなブール!
雑穀入りってのがいいねえ。サンドイッチもほんと美味しそう。あの橋、結局連れていってもらえなかったあ(ダンナが高所恐怖症)でもやっぱりすごい高さだな。紅葉もキレイだね~。
娘ちゃんとぼくぼくの対照的なのが結構面白い!
haru*ちゃん 思いっきり久しぶりー♪(笑)
自分はパン焼きしないのに
fumiさんの新刊までも持っているmegでっす!(爆)
でもね、最近本の活用法を思いついたのよ♪
それはね・・・
haru*ちゃんにパン焼きをお願いするときに
○○さんの△△って本の××頁のパンが食べたいよー!
ってリクエストし易いでしょ?(笑)

旦那様高所恐怖症なのに、、、この橋渡れたの?
私は間違いなく失神だわーーーー(汗)

娘ちゃんのリアル虎年賀状楽しみにしてるから^^
No title
おはようございま~す^^
週末、ホント寒かったですよね~!!
昨日は夫の仕事のイベントが近くであったから子供たちと一緒に行ってたのだけど、
死ぬほど寒かった!!薄着で行った私はアホだった^^:

この吊り橋、テレビで見たことあります~!!
てかすごいですね~!!
高いし長~い!
強風でこの橋渡るなんて皆さんなんてチャレンジャー ̄▽ ̄
でも私も渡ってみた~い♪

虎ポーズの娘ちゃん、吹いてしまいました(笑)
すました顔のボクボク・・・まさにうちと同じような絵柄です^^;

うちは夫がキン肉マンの歌をよく口ずさんでいたので、娘キン肉マン歌えます--;
(外では歌わないで欲しい・・・。)

うちもどっかお出かけしたいなぁ~^^♪♪♪
No title
おいしそうなパン^^フライドオニオンが入っているんだね。
それにしてもすんごい橋だね。しかも人の大渋滞!
娘さんのリアル虎かわいい^^着ているポンチョ?もかわいいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそう♪
haru*ちゃん、こんにちは♪
ブールも↓(サンドがたまらなく
美味しそう~)の惣菜パンも美味しそう♪
惣菜パンってどうしてもひとつひとつ
成型してしまう私だけどこうやって
スクエア型に入れてやいても
ちぎりパンみたいに
食べれていいね~可愛いね(*^。^*)

紅葉の時期はどこでも人人人だね。
しかし・・・この吊橋怖すぎです(ーー;)
私渡れないかも。しかもこんなに人がいたら
揺れるし・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー!
ブールおいしそー^^
あみあみ模様がかわいいー♪
サンドイッチ食べたい~。
お出かけのときにさくっと作って持っていけるのって憧れる!
つり橋お金いるの??こんな罰ゲームみたいやのに(笑)
私は高いとこ平気やけどうちも旦那っちがダメ。
男の人は苦手の人多いよね。ぷぷぷ

ムスメちゃん、最高!!
虎の真似っこ最高(笑)
うちもこういうまわりを明るくするキャラに育ってほしーなー^^
ぼくぼくくんは相変わらず薄毛ちゃんでかわいい♪
(あ、うちももちろん薄毛です)
きょとんとした表情っぽくて母性本能うずきまくり(笑)
やっぱ男の子ほしーなー!あ、でももう絶対無理ですけどー!
No title
こんばんはー!
ブール、おいしそう~!!
こういうのが焼けるようになりたいよ~!

お出かけした吊り橋、すごいね!!
こんなの見たことないよ~
紅葉もきれいだね!

年賀状の写真、うちもそろそろ意識しないとっ!!
No title
こんばんは^^
とっても美味しそうなパンだわ。
私もこうやってサンドイッチとかにできるパン
焼きたいなぁ・・・
ついつい、子供たちのことを考えて、甘いパン
焼いちゃうのよね~~。

この橋、こないだテレビで見たよ。
私は高所恐怖症なので渡れないわ・・・
確かに子供って寒い日でもアイスって言う><

ムスメちゃん、トラになりきってるね
リクエストに答えちゃうムスメちゃんかわいい!!
我が家なんて、最近ふてくされーで、相手して
くれやしないよぉ。。。
うちは、七五三で写真撮る予定なので、年賀状は
それでいいかな~っと思っちゃってます♪
No title
haru*さんこんにちは♪
シードミックスは雑穀のブールに入ったんですね!!
う~んおいしっそ~(^^)
fumiさんのこの本ではにんにくが入ってたんですね。
ちゃんと見ていたはずなのに 見逃していました。
私、フライドオニオンとかパンに入れたことがないんですけど
それを入れたら どんな味になるんでしょう??
甘い感じになるのかしらん・・。
照焼きチキンにレタスにきゅうりのサンド。
カフェ系サンドでたまりませんねぇ食べたいです(^m^)
サンドに使われているお皿、すごく私好みです。
haru*さんとは器の好みとかとても似ているような気がします。
一緒に器とか見に行ったら楽しいだろうなぁ
って想像してしまいました♪

虹、まさに頑張ったご褒美ですね(*^^)
No title
haru*さん、こんにちは~。
とっても美味しそうなパン~!!
↓もすご~い!!みなさん、センス抜群だし、料理の腕もピカイチですね~。

私にも教えて欲しい~!!

つり橋こわ~い><
私は観覧車にも乗れないので、写真はキレイだけど、ちょっと血の気が引きました(笑)

多分これを目の前にしたら、足がすくむのはもちろんですが、ちびります(苦笑)

紅葉もキレイですね~。
No title
haru*さん、こんばんは!

毎回ですが、ここに来たら、お腹空きます(笑)
サンドイッチ、美味しそう!!
下のトマトジュースの仕込み水のも、よだれが・・・
(笑)

九重夢大吊橋、行ったんですね!
私も前に行きましたが、もう行かなくていいと思いましたよ。
何となく、ネタの為に行きましたもん(笑)

それにしても、子供さんたち、大きくなりましたね~^^
元気そうで、嬉しくなりました♪
Re: No title
ayakaちゃんこんばんは☆

雑穀入りって女子は好きだよねー^^
お米も白米より何か入ってた方が好き♪
ayakaちゃんも??^^*

あら!夢大吊橋いかなかったの?
行かなくても良いかも(爆
すっごく寒いから、ぜひとも夏くらいに・・笑

同じ遺伝子なのに、2人とも性格違って面白いよー^^
ぼくぼくはすごくマイペース!ムスメは神経質。
そこも面白い^^

ayakaちゃんは私と同じ血液型だけど、すんごーくマメで丁寧だよねー^^
見習わなくちゃ♪
Re: タイトルなし
meg男~~^^ おこんばんは♪

こちらではおひさしぶりぶりかもだけど、
ホラ、全然そんな気しませんけどー笑

むふふ、大事に頂いてますわよ^m^


そうそう、学校の授業ばりに「何ページの何行目~」
みたいに活用するのよ!


だんなはね、なんとなんとここ2回目なの!
以前、社長を連れて来てるらしいんだけど、
私たちに見せたかったらしい・・
でも思いっきり裏目に出た・・笑

今年の年賀状も楽しみにしててねー^^
来年こそ、meg男の写真入りでお願いよ!

Re: No title
sabo*ちゃん、おっはよ^^
週末本当に寒かった!!
sabo*ちゃんとこも寒かった?
薄着だったsabo*ちゃん、風邪引いてない??
私はちょっとのどが痛いから、用心しないとー!

あの吊橋、さすが日本一!有名みたいだね~
でも寒いときは行かないほうが良いかも^^;
景色楽しむ余裕もないし~揺れるしー!

同じ血が流れているのに、まぁ随分性格が違って面白い・・
ムスメは神経質で、しっかりもの。息子は超マイペースで自由奔放・・

プププ!sabo*ちゃんとこは筋肉マンなのね!
やっぱりお父さんの影響大だよねー!!

Re: No title
yoiyoiちゃん、おはようー^^

ブール、私もお気に入りになったよー^^
今度はちゃんとニンニクを入れてみよう♪

フライドオニオンもおいしいよ!ベーグルとかに入れても美味しいよ^^

吊橋ね、あれは寒くて怖くてね^^;
夏とかに行ったら良いかも!!
空いてるときに行きたいわ・・・

ムスメ、リアルでかわいくない写真ばっかり^^;
親としてはかわいくニッコリ!が撮りたいんだけど
なかなか・・・作り笑いも多いし・・・汗
ポンチョは去年買った物なんだけど、2000円くらいだったと思う!
お気に入り♪かわいいって言って貰えて嬉しいな^^ありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: haru*ちゃん、お久しぶりです!
c・・ちゃん、こんばんは☆
お引越し、教えてくれてありがとうねー^^
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

私のブログにいつも遊びに来てくれてるなんて!!
ありがとうー!
憧れ?そりゃおかしい!笑 目をよくこすってみて!^^;
実物に会ったらガックリされるから、このままの距離で仲良くしとこ!笑

c・・ちゃんもパン作り頑張ってるんだね!
私もまだまだだけど、パンは楽しいよねー^^
一緒に頑張ろうねっ!!


Re: 美味しそう♪
pekoちゃん、こんばんは♪
私にしてはありえない時間にPCしてます(爆

惣菜パン、って家族のウケ良くなぁい???
うちはすごい人気なんだけど、ちぎりパンって数が多いから
人がいっぱい来た時には、みんなでちぎってパクパクって言うのが
良いかなーって♪

私はpekoちゃんの元気いっぱいの山食が大好き!!



吊橋、怖そうでしょーー!??すごい揺れてねー寒くてねー!
もういいです(笑
pekoちゃんも行くなら是非夏で空いてる日に・・^^;
Re: No title
か・・ちゃん、こんばんは☆

なんと!か・・ちゃん一家は夏行ったのねー!!
私も夏が良かったかも・・・笑

そうそう、相当長いよね!??
もうねー、景色なんて味わう余裕どこにもなし。
前の人と間隔あけない様に、そんでめちゃくちゃ寒いし、
「早く向こうに着きたいー」と願うばかり(笑
何しに行ったんじゃーい!って感じよーー!

記念写真買わされた!?!?
そりゃえらいこっちゃ!結構高いよねー??
ご自分のカメラのシャッター無料で押しますーって言われたけど、
なんだか絶対高くつきそうで、頼むのやめた(爆

こういう橋ってほんとに誰がどんな風に造ったのか知りたいよねー!!
Re: No title
r・・ちゃんこんばんは♪

照り焼きチキンって美味しいよねー^^大好き!!
ちょっと贅沢しちゃった!(あら?そうでもない?笑)

うぅーーーん、吊橋、素敵な場所だったけど・・・
寒すぎて、感動なし・・笑
旦那が選んでくれる場所って結構はずれはないんだけど、
今回は・・・・うーん(笑

ご質問の件、口で話した方が早いかも!
私でお役に立てるか分からないけど、今度良かったら連絡下さいー!


Re: No title
konaちゃんおはようー^^
今朝も寒いー!
あぁ、暖かいお茶がおいしいー^^

ブールって私も意味よくわかってないんやけど、おいしかった!笑
あみあみね、本当は3本ずつって書いてあったんだけど、
入れていったらバランス悪くてこんなに多くてメロンパンみたいになっちゃった!爆

お出かけの時はなるべくお金かけないように
お昼は持参するようにしてるけど、全然サクっとじゃないのよ!!
この日は旦那が午前中テニスに行くはずだったから、
朝酵母で捏ねてお昼に焼きあがるくらいのパンにしようって思って
早起きしてPC見たり本見たりしてパンを決めてたら
珍しく朝早く(4時半くらいに)おきてきた旦那が、
今日は紅葉見に行こうか!って言い出して・・んでまた寝たんだけど(笑
それならば、さっさと焼きあがるパンにしなくては!ってことでパネトーネに変えて
バタバタ作ったの・・・

でもしっかり写真だけは撮る根性^^;


ほんと男の人の方が高いところ苦手な人多いよねー!
ジェットコースターとかも苦手で、デートで行くよりもお友達と行った方が
断然楽しいって思ったもん!

ムスメは困るくらいお調子者で・・汗
それでケガとかしたりするから困ってるの。
お友達とかがおうちに遊びに来てくれたりした日にゃ、もー調子に乗って大変!
こっちはイライラしまくり!笑

ぼくぼくは今でもお風呂上りのタオルドライはさっと一拭きよー(爆
でも!薄毛だとずっと赤ちゃんみたいでかわいいの♪(親バカ)
あら!konaちゃんちも薄毛?
やっぱり小さい子は薄毛が一番よねー!??
プププ^m^
Re: No title
すあまちゃん、おはようー^^

ブールってどんなパンなのか、良く分かってない人ココに一人
って感じだけど(笑、おいしかったよー^^
すあまちゃん、私が焼けてる=誰でも上手に焼ける ってレベルだから、
すあまちゃんも焼けるから!!笑

吊橋は、もういっかなって・・・笑

年賀状、なんとかディズニーのはゲットしたので、
後は写真選びよねー^^
毎年楽しみなんだけど、後々になってくると、時間にも追われ面倒になってくるんだよね^^;
何でも早めにやっとかないと!!

Re: No title
亞夜ちゃん、おはようーー^^
めっちゃ久しぶりだね!元気だった??
こちらもご無沙汰しちゃってゴメンネ!
急がしそうやけど、体調崩してない??

食パンは好きなクセにサンドウィッチを作るのは面倒な私・・・
誰か作って!笑

そうそう、子達は甘いパン系が好き。
食べが違うもんね・・・

この吊橋有名なんだね!
でも一度で良いかな(爆

七五三の年賀状なんだねー^^
かわいいだろうなぁ☆
うちは笑いを撮るかまじめなものにするか迷っています(笑

Re: No title
麦子さん、おはようございます!!
今朝もさぶいです><

シードミックス、ブールに入れましたー^^
麦子さんのかわいい丸パンにもすっごく惹かれたんだけど、
このfumiさんのにすごく惹かれて♪

フライドオニオン、ベーグルとかに入れても好きです^^
アクセントになりますよー^^

麦子さんに誉めて頂けるとほんとーに嬉しいです(泣
このパンがのってるお皿は、お友達から毎年お誕生日に頂いている
鈴木史子さんて方のお皿なんです^^
素朴な質感や、平らなフォルムがすごく素敵で、
先日買い足したばかりなんです♪

わーん!私も麦子さんのセレクト、すごく好きです!
一緒にお店とか見て回りたいですー!妄想して興奮気味(笑
あのミニチュアもめっちゃ好みでしたー!鼻息荒く見てました(爆

虹って雨上がりにしか見れないものかと思っていたので
ビックリ!そして嬉しかったです^^
写真にちゃんと撮れているのかな?って思ったけど写ってて良かったー^^
でもあの吊橋は、もう良いです^^;
Re: No title
あのちゃん、おはようー^^

あのちゃんに美味しそうって言ってもらえてとっても嬉しい!!
ありがとうー^^
センスの良い人はやっぱりお料理も上手で
ほんと勉強になるー!!

私もあのちゃんに教えてもらいたいー笑

そそ、高所が苦手な人って観覧車とか地獄らしいよね??
まだジェットコースターのがマシって旦那も言ってた・・
ここの吊橋、怖いし寒いし、間違いなくオムツ履いていったほうが良いかも(笑
Re: No title
たんぽぽさん、おはようございますー^^

美味しそうとか言ってもらえると、本当に嬉しいです!
食べたらガックリだったってことがないように頑張ります!笑

あ、やっぱりたんぽぽさんも大吊橋はもういいって?笑
私もあの渋滞、そして寒さ、揺れ、経験は一度でいいかなー^^;

子達の成長ってよその方からすると本当にビックリしますよねー!
こちらは毎日見てるからあんまり分からないけど、昔の写真とか見てると
スゴーく懐かしく思えたり。


また旦那は大阪に展示会でいませんー!
今日帰って来ます^^
Re: haru*ちゃん、こんばんは^^
エ・・ちゃん、おはようー^^

こちらこそ先日はありがとう!!
でも私の言葉足らずで、いろいろ考えさせてしまったみたいで・・
ゴメンナサイ!
そんなつもりはなかったんだけど・・・汗


これからも美味しいパンを作っていけるようにお互い頑張ろうね^^

管理者のみに表示

