スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クロワッサン*

2009/11/20 Fri 23:00

クロワッサン

 

 

初めて作ったクロワッサン*

 

 

 

クロワッサン2

 

6月に教室で習った以来、復習したかったけど、
暑さで断念してたクロワッサン。

 

バターなどは買ってあり、いつでも準備OK!だったんだけど、
なかなか時間がなくて、焼けなかった・・・

 

この日は、前日に捏ねる元気がなかったのですが、
翌朝、午前中ゆっくり出来るのはこの日しかない!

と思いたち、パネトーネで生地を仕込み、いざ折込!

 

自分で一から作ったのは初めてのクロワッサン*

 

 

 

クロワッサン3

 

 

焼き色もムラムラだし、層もこんなんだったけど
思い当たるフシは幾つかあったので、また再度チャレンジ!

 

今度は大好きなあこ酵母で作ろう!

 

まだまだヘタクソだけど、焼きたてのクロワッサンはとーっても美味しかった!

バターは明治の発酵シートバターを使用しました^^

 

 

 

グラタン2

 

こちらは、全粒粉入りの生地に残り物のグラタンを入れたグラタンパン!

マフィン型で焼きました。

 

 

グラタンパン

 

こういう惣菜パンは子供のウケが良くてうれしい^^

 

 

あんぱん

 

こちらも同じ全粒粉の生地のあんぱん*

 

 

 

 

 

青海苔クラッカー

 

なかしまさんの新刊より。

 

青海苔クラッカー* 

 

これ、美味しい!塩をちょっと利かせるとおつまみにも良いかも^m^

 

 

 

 

チョコクッキー

 

これもなかしまさんの新刊より、

「てびねりクッキー」

 

ピーナッツクリームが入ります^^

 

この2つはお友達のお宅へお邪魔させてもらった時のお土産で。

 

 

 

木 

 

 

 

先日、チョコマロン食べたいかー!!?の企画(?)で、

「オーーーーーーッッ!!」

って応募して、megちゃんから素敵な贈り物が!!

(こんな説明じゃやっぱりダメ?笑)

 

 

チョコマロン

 

夏場は買えないめちゃくちゃ美味しいチョコマロンケーキ!


あぁぁぁ、おいしぃーーーーー!

 

 いつもありがとう!megちゃん!!!ブチュッ!





イナムラマカロン

 

イナムラさんはチョコマカロンも絶品♪

 

 

 

 

他にもまだ美味しいものが♪

また今度に^^

 

 

 

 

rough_living02.gif 

 

 

 

 

 

先日のぼくぼく。

 

 

「ねーねー、おかあしゃん!」

 

何が出来ると思う~~??

 

 

えーっとね~~~ 

 

よいしょ!

 

 

 

 

 

きりんさーん!

 

きりんさん

 

 

なるほどーーー!!

 

 

 

 

次はね~~♪

 

亀になるよ 

 

 

 

 

亀さんだよー^^

 

かめさん 

 

すごいすごい!

 

 

 

このおもちゃはヴァルター社の叩く木のおもちゃ、「大工さん」



 

ムスメが赤ちゃんの時買ってあげたおもちゃ。

こういう遊び方もあるのねー^^

なんて思ったのでした。

 

 

 

 

 

先日、子2人の新型インフルの予防接種、1回目を済ませてきました。

ウチのかかりつけは予防接種にとてもチカラを入れてる
小児科なので、ほかよりも早く接種出来たみたいです。

今は、予防接種代と入園料でもうヒーヒーです(泣

 

これで罹っても重症化しなければ良いなぁ。

 

先日から喉が痛いなぁと思っていたのですが、
昨日は 息子のスイミング→私の美容院→ムスメのお友達の家でお誕生日会
→夜は別のお友達を呼んでウチで晩御飯&お風呂

と1日ハードに動いていたら声が変わってしまったー!

とっても楽しい一日だったけど、今日はゆっくりしておこう^^

 

 

 

菓子パン | コメント(32)
コメント
No title
クックックックックロワッサーーーン!!!!!
グゥゥゥゥゥゥゥラタンパーーーーン!!!!!
両方食びたいっ!!!!!

ちょっとちょっとharu*ちゃん!
コメントのお返事、私だけ”meg男”って(笑)
ちゃんと”ちゃん”付けてよぉーーーーー(爆)

先日の娘ちゃん画伯の作品には驚愕しましたが
ぼくぼく君のこの感性にも驚きよぉ!
おもちゃって遊び方を決めつけないのが
楽しい遊び方なのかもねっ♪
No title
haru*ちゃん、こんばんは☆
みんな元気かな?
こちらはみんなでダウンでした(笑)
日本も寒くなったでしょう。
新型インフルエンザもすごいみたいだし、気をつけてね!

ひえ~キレイなクロワッサン!
巻きの丁寧なラインが美しい!!
(ロールパンにも匹敵するもんね、さすが!)
ねェねェ、今度私もロールパン伝授して~!

しほさんの新刊も出たのね~(fumiさんのも?!)
あぁ、なんだか時代遅れの気分だわ^^;
でもみんなの作ったものを見て、勉強するしかないわ。
チョ、チョ、チョコマロンって?
有名なの?あ~完全に遅れてる~私~

ぼくぼく君、どんな声で「おかあしゃん」?
あ~可愛いだろうな~
カメさんもかわいい^-^
No title
haru*ちゃんオッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

クロワッサンめちゃ美味しそう!
すごく丁寧に作ってるやん♪
焼きムラ全然気にならないわ~
性格が出てますな~♪

我が家も接種代・・痛い出費だけど我が家もしてきたよ。
それと塾代が・・・お互い乗り切ろうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
haru*ちゃんお久しぶりです。

 喉大丈夫ですか?私も2週間前喉がおかしいv-403 仕事にもマスクをして行ったんですがだんだんひどくなる気配…早めに診てもらいましたがゆっくり休むこともできず未だに体がスッキリしませんv-393 

 我が家も来週ようやく娘の新型インフル打てることになりました。息子も基礎疾患持ちなので遅ればせながらかかりつの総合病院から連絡来ました。値段はかかるけど仕方ないですよね(ありがたいことに主人の会社で接種代補助してくれるので助かります。) うちの県では「インフルエンザ警戒警報」が出てしまいた。気をつけなくては

 PS:遅くなっちゃいましたが v-378近  いうちに送らせてもらいます。
No title
haru*ちゃん、こんにちは^^
この間はコメントどうもありがとう*^^*
そうたはすっかりよくなりました。

クロワッサン、すっごいきれい☆
初めてでこんなにきれいにできるなんてさすが!
私も作ってみたい…と思いつつ
カロリー(…とコストが^^;)気になって
結局作ってないの。

木のおもちゃ、可愛いね*^^*
こどもって大人が想像する以上の
発想を持ってるから、びっくりするよね。

最近本屋さんはご無沙汰なので
新刊チェックしてないんだけど
なかしまさんの本、今度見てみる~♪
あと、fumiさんもお勧めなんだよね?
これもまた、チェックしてみる~^^
No title
haru*ちゅわ~~ん!
クロワッサンまで作っちゃうの!?
・・・このビックリいつもなのですが(笑)
グラタンパンとか早くお取り寄せ開始してよーーー(笑)
子供たちがホントに羨ましい。。^m^
そして娘ちゃんと息子クンがまたこの味を引き継いでいくんやろね~~~♪
素敵・・・♪♪

うちも来週新型インフル受けるんやけどすでに周りで流行りすぎて予防接種する前に移りそうで怖いんやけど・・・^^;
重症化だけはさけたいよね><

は!このmegちゃんのケーキ最高だよね!!!
おおちゃんに結局1切れしかあげれなかったダメな私・・・(笑)
全部ひとり占めしちゃったぁ~~♪
たまにはいいよね???(笑)
No title
haru*ちゃん、こんばんは♪リンクありがとうでした!

ヒェェェ~!!美しいクロワッサン!!!
初めてとは到底思えません@@
グラタンパンもおいしそう♪このパンの生地は、リッチ系の生地ですか??
haru*ちゃんの作るパンはいつも、今すぐにでも真似したくなっちゃいます^^

最近やっぱり天然酵母のパンを作りたくなってきて、
fumiさんの本を買ってみようかなって思ってるところです。
新しいことを始めるのって、ワクワクしますね^^

息子ちゃんもいつ見てもカワイイ(*'-'*)♪
男の子って、結構ひとつのことに没頭して遊びませんか??
ウチは娘が私べったりだったから、息子が一人遊びしている姿が新鮮に映ります^^
No title
haru*さん、こんにちは♪
クロワッサン、おいしそう~☆
形がとってもかわいらしくってキレイ^^
さすがharu*さんだなぁ~って感心して見入って
しまってます。。。
写真の撮り方も、すっごくかわいくって!
グラタンパンやあんぱんもやばいです(笑)
売り物かと思っちゃいますよぉ♪
ボクボクくんも、ホントにかわいいですねっ^^
いろんな遊びを発見して、成長されていくん
だなぁ・・・って、私もうれしく拝見しちゃい
ました。。。
子供って、本当にすごい☆★
今日もステキなお話をありがとうございました*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
haruちゃん、おはよ~♪
今日は、幼稚園お休みしています。
昨日、「明日幼稚園行きたくない」って言うから
気軽に「いいよ~」と言ったの。
でも、こんな簡単に休ませていいのだろうか・・・?と思って
「やっぱり頑張って行こうよ」って言ったんだけど
「ママ、さっきいいって言った」と^^;
まっ、たまにはいいか?と思ってお休みしちゃいました^^

haruちゃん、初めてのクロワッサンで
こんなにキレイに焼けたの?すごいよ~
私なんて、バターは出てくるし
焼いている間に何故かコロンと転がって、
オバケクロワッサンになったよ(>_<)
以来、何年か作る勇気が出なくて、
やっと一昨年2度目に挑戦だったの^^
クロワッサンは、集中して作りたいから
予定が無い、時間のある時に作りたいよね。
なかしまさんのクラッカーもクッキーもおいしそう。
前の本のチョコチップクッキーも、
すっごく簡単なのに美味しかった♪

ぼくぼくくん、可愛いね~。
きりんさんにカメさん、うん!見える♪見える♪(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。はじめまして!
chie*さんのところから飛んできました^^
パンやお菓子がとっても美味しそうな上に、お写真もとても綺麗に撮られていて
素敵なブログですね!
一目でひきつけられてしまいました。
今声が出ないのですか?
OLしていたときに風邪で声が出なくなった時があって大変だったことがあります。
電話や来客が多い部署だったので声が出ないのは致命的で(^^;
どうぞお大事になさってくださいね。
また遊びにきます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
meg男ーー!!あ、ちゃーん!!
一週間ぶりのお返事で本当にすんませんっ!汗
どぉ?ちゃん付けしてみたけど??笑 気に入った?


> クックックックックロワッサーーーン!!!!!
> グゥゥゥゥゥゥゥラタンパーーーーン!!!!!


ぷぷぷ、^m^

これ、何かのメロディーに乗せて歌って欲しいわぁ。
グラタンはやっぱり冷凍で送らないとまずいわよね??
ふむふむ。心得ておきます!^^

ムスメの芸術作品にあんなに喜んでくれたmegちゃん。涙
愛してるわーーーーーん。
ムスコが送れるようになるのはいつになるかしら?
さすがにあれごとは送れないからねー(笑
彼にも絵を学んでいただきましょう☆^^

あ、おはよー!!(遅)
Re: No title
tomiちゃーん!おはよう!
お返事がこんなに遅くなってしまってゴメンネ!
お蔭様で、大人以外みんな元気だよー!って
tomiちゃんちは大変だったんだね・・涙
遠く離れての病気って心細かったんじゃない?
イギリスは新型流行ってるの?もうね、こっちは大流行よ!
周りでこんなに流行っていて罹らないと、返って流行遅れな気分(?)
でも2回目の予防接種も来月受けて、とりあえずは重症化は避けたいよー!!


> ひえ~キレイなクロワッサン!
> 巻きの丁寧なラインが美しい!!
> (ロールパンにも匹敵するもんね、さすが!)
> ねェねェ、今度私もロールパン伝授して~!

パン作りで尊敬するtomiちゃんにそんな事言って貰えるなんて
私、感激だすぅーーーーT_T
うちのオーブンじゃなかなか焼き色もつかないし、
やっぱり照り卵した方が良いのかな?
こないだ、もう一度あこ酵母でやってみたけど、バターがはみ出てきたー!泣
先生が、中に黒ゴマを入れて(折込が見やすいから)、何度も練習したって
言ってたけどやっぱりこれは回数こなすしかないんやねー・・。
あぁ、ますます肥えそうな冬だわん・・

しほさんの新刊、これね、間違いなくtomiちゃん好きだと思うよ!
素朴でとってもおいしい!!!!
そっかー、海外だとなかなか手に入りにくいんだねぇ・・

チョコマロンってね、イナムラショウゾウさんって言う
パティシエさんの秋冬限定のケーキなの!
私は一度も行った事ないんだけど、megちゃんが贈ってくれて
大ファンなの♪
ショコラティエなのかな?とにかくチョコ系がとってもおいしいー!
イギリスは食はどぉ??
私はイギリスに行って、tomiちゃんが作ったもの食べたい!笑

3歳くらいって本当に可愛いよね^^
tamaちゃんも大きくなったんだろうなー^^
しっかりしゃべるかな?あのころはまだ赤ちゃんっぽかったのにー!
間違いなく美人さんになるね^^
ぼくぼくは髪も薄いし、まだまだ赤ちゃんぽくて、可愛くて可愛くてたまりませんー♪
幼稚園に入ったら母ちゃん寂しいわ・・笑
Re: No title
風ちゃん、おはようー^^
お返事がすんごーく遅くなってゴメンネ!!

クロワッサン、焼いてみたよー^^
でも5ヶ月ぶりの復習、やっぱりいろいろ難しい・・汗
焼きも甘いし・・・
また作りたいけど、カロリーがー!!汗

予防接種も高いけど、塾!!!も高いのね!!!
あぁ、大きくなってもやっぱり子供はお金がかかるのねーー涙
大人は頑張らねば!笑

Re: haru*ちゃん、こんちゃ(^^)
エ・・ちゃん、おはようー^^
すんごく遅くなってゴメンネ・・・


もう大掃除してるのー!??えらすぎ!!
私もぼちぼち始めなくちゃ年末てんやわんやだー!!汗


まだ今季はクロワッサン挑戦してないんだねー^^
楽しみにしてるよ!
期間限定だから、この冬に頑張って習得したい!!

なかしまさんの、とってもお勧めだよ^^
エ・・ちゃんも絶対好きだと思うな。

男の子と女の子ってやっぱり違うよねー^^
息子は本当にマイペース!
動きはすごいし、いたるところからジャンプして、
棒を見つけりゃそれを剣に見立ててシンケンジャーの真似^^;

インフルの予防接種、うちはラッキーだったのかも。
早く2回目打って、重症化を避けたいよー!

いやー、ちっとも頑張ってナインだけど・・笑
あそびを入れすぎ!?笑
でも熱とかは滅多に出ないの。母は強し♪
いつも心配ありがとうね(涙
リンクの件もありがとう!
Re: No title
miyaちゃーん♪おはよう!!
ほんと久しぶりー!!元気だったかな?
もう長野は雪降ってるのかな・・

喉の心配ありがとう!
今もいがらっぽいけど、声は出るようになったし大丈夫!!
ちょっとかすれてるくらいは、全然問題なし^^
miyaちゃんも大変だったんだね・・・今は大丈夫なのかな?

予防接種受けてきた?
基礎疾患があったら、怖いから早く受けたいよね・・
ウチはないんだけど、幸いかかりつけで打てた!
周りを聞くとみんな予防接種の補助があるって・・
ウチはないのよーーーーーーーー!泣
補助出してーーーーー!爆

キャー!!リンゴ!!??
良いの!??毎年ほんとうにありがとう!!
いつもすごく楽しみで^^

また連絡するねー^^
本当にありがとう!!
Re: No title
mapleちゃん、おはようー^^
お返事がすごく遅くなってゴメンネ・・・

インフル、大変だったね・・
罹る方も看病するほうも大変だもんね。。
大事に至らなくて本当に良かった・・

クロワッサン、やっぱり難しい!
折込シートでは何度も作ってるから、折込の手際は悪くないとは
思うんだけど、バターってやっぱり伸ばしにくい!
でもやっぱりおいしさは格別で♪
カロリーが気になるけど、やっぱり好きだなぁ^^

木のおもちゃはムスメが産まれた時からこだわって
いろいろ買ってたんだけど、この時は、ワルターってお気に入りの会社が
なくなってしまう!って事になって、急いでいろんなおもちゃを買ったんだっけ。
結局どっかが会社を引き継いでくれたから、大丈夫だったんだけど、
若干塗装の色具合とか前と違うんだよね・・
前の方が良かったって感じかな^^

しほさんの本も、fumiさんの本も大好き!
レシピ本って買ってもたまる一方で、なかなか隅々まで使うって
ないから買うのも躊躇するんだけど、この2冊はお勧めだよー^^
Re: No title
かこちゃん、おっはよー^^
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンネ!!
読んでくれると良いけど・・笑

クロワッサン、やっぱり難しい!
6月に先生に習ってから暑くて初心者の私には向いてない時期だわ。って
封印してて、やっと復習したんだけど、この退化した脳みそじゃ
あんまり覚えてなくて。。笑
もっと回数こなして練習しなくちゃー!

クロワッサンはさすがに子供ウケも良くて、めっちゃ喜んでくれた♪
カロリーも気になるけど、食べたあとの床の汚さも半端ない!笑

焼きたてをかこちゃんにも食べてもらいたいー!
だから、おいでー!chie*ちゃんと待ってる^^

megちゃんからの贈り物はいつも最高で、私も
大体、独り占め♪
子にはあげても旦那まで回ることは滅多にありません(爆 ←鬼嫁

Re: No title
cocoro*ちゃん、おはようー^^
お返事が恐ろしく遅くなってしまってゴメンネ!!

う、美しい!?って言ってくれた?間違いないよね?笑
あぁ、嬉しい・・
でも焼き色も全然だし、バターも溶け出してたから、
きっともっと上手に折込めたらもっとおいしいんだろうなって。。
頑張りますー!

グラタンのパンは、リッチ系のふわふわ生地にしたよー^^
全粒粉が入ってるよ^^
いつもテキトーに作ってるんだけど・・笑
こんなんで良かったらいつでも真似してー!^^

天然酵母に興味あり!?
次の日のパンを食べたら違いが明らかかも。
私は匂いが気になってしまって・・
焼きたてはイーストでも大丈夫なんだけど、時間が経つとどうも苦手で・・
自己満足の世界もあるんだろうけど、天然酵母、美味しいよ^^是非是非☆

男の子。。そうなのー!??
うちはムスメがひとつのことを黙々とやる方だったんだけど、
息子はここぞの集中力はムスメよりすごいとは思うものの、
あっちそっちという感じ^^;
でもね、男の子は純粋に可愛い^^
女の子は生意気になってくるけど、一緒に雑貨やサン行ったり、可愛いって
喜んでくれて楽しいな^^
両方育てることが出来て本当に幸せだなって思います^^
Re: No title
yucoちゃん、おはようー^^
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンネ!
クロワッサン!難しいですー!!
折込む作業は好きなんだけど、バターは難しい!
でも焼きあがったばかりのクロワッサンは最高に美味しい^^

写真も撮るのが大好きなので、誉めてもらえるとすごく励みになるー^^
yucoちゃん、いつもありがとう!!

ぼくぼくは本当に私の癒しです!!
言葉が未完成な時期ってなんて可愛いのー!
そうくんも楽しみだねー^^
Re: No title
s*・・さん、おはようございますー^^
遊びに来てくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

クロワッサン、何度も折込シートのパンを作っていたので
折込作業は慣れては来たのですが、やっぱり難しくて
課題が沢山残っています・・
上手に焼けたら嬉しいパンのひとつです!!
美味しそうって言って頂けてこちらも嬉しいーー!!

パンもお菓子も自分が作ったものはとっても可愛いです♪
親ばかって言うのかな?笑
私はs*・・さんが作られたお菓子とか、大好きです!
やっぱり作り手の雰囲気って伝わってくるんだな^^って。

ほんと、子供の発想力ってすごいビックリの連続です^^
いつまでもこのやわらかい頭を持っていて欲しいなって思いますよね^^
そして見習いたい。。笑

こちらこそ、これからもどうぞどうぞ仲良くして下さい^^



Re: No title
ひろちゃん、おっはよー^^
お返事が遅くなってゴメンネ!!

幼稚園お休みしたんだねー^^
もえちゃんなりに何かあったのかもしれないし、
たまには良いよねー^^
小学校に行ったらなかなか難しいかもしれないし^^

クロワッサン、やっぱり難しいよー!
焼いてる時にバターは結構溶けてた・・
折込作業って好きなんだけど、きっとコツがあって、
それが難しいんだろうなぁ。
やっぱり回数こなすしかないよね!??
でもカロリーがー!!コストがー!笑


しほさんのクッキー、素朴で本当に美味しい!

子供たちにはこういうおやつ食べさせたいね^^

まだまだ作りたいものがいっぱい♪
Re: No title
y・・ちゃん、おはようー^^
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンネ!!

ぉっ!!y・・ちゃんもクロワッサン作ったかな?
もうね、難しいねー!!
でも焼きたては本当に最高だねー^^
あぁ、肥える冬・・
この肉をどこかに捨ててしまいたい!笑

オーブン買ったんだねー^^
しかも安い!!みかさんのオススメならパン焼きに間違いないね!
ほほー私もチェックしてみよう!!!

Re: No title
m・・ちゃんおはよー^^
ってm・・ちゃん、いつもちゃんと寝てる!??

喉の心配ありがとう!
今もイガイガは残ってるけど、声も出るようになったし、元気モリモリだよー^^

おっとー!断乳開始なんだね!
ママもつらいよね・・頑張ってー^^

m・・ちゃん、なにをー!
m・・ちゃんのカメラの方が断然良いんだけどー!!
私にもそのカメラと腕を頂戴ー^^
Re: No title
Lovepanさん、おはようございます!!
遊びに来てくださってありがとうございます!
chie*ちゃんのところから来てくださったのですね^^
嬉しいですーーー♪♪
実は私もお邪魔させてもらったことが何度かあるんです!
だから、お名前見てとっても嬉しかったんです^^

パンもお写真も上手なLovepanさんにそんな風に言って貰えて
すんごーく嬉しい!!!!デス!!!!
Lovepanさんの様に素敵な写真が撮れる様になりたいなぁ♪

喉のご心配もありがとうございます(涙
今はイガイガはしてるものの、すっかりでるようにもなり、元気いっぱいです!
お仕事されてる時に声が出ないってキツイですね><
お仕事は総務だったのかな?私は総務でしたー^^接客に声って
絶対に必要ですもんね!!

コメント本当にありがとうございます!
こちらこそ、これからも良かったら仲良くして下さい^^
Re: タイトルなし
麻・・ちゃん!おはようー^^
今日も沢山のコメントありがとう!
元気になるー♪

ロールケーキ、誉めてくれてありがとうー涙
友達もすごく喜んでくれてねー、こっちも嬉しかったー^^

お肉の贈り物、最高に美味しかった!!
九州は魚も美味しいけどお肉も美味しいの!!
鹿児島は特に全部美味しいかも!!
あー幸せ!!
麻・・ちゃんの方はマグロ!!絶品よねー^^
やっぱりマグロは関東のが美味しい!

黒糖カレンツを黒豚カツレツって・・笑!!!
そっちのが美味しそう!!爆


そっかー!麻・・ちゃんは小田急ユーザーだったね^^
って見つけてくれたの!!?
続く・・
Re: タイトルなし
麻ちゃーん!!続きです!

まさにーーーーーーー!それです!!
写メまで本当にありがとう!!旦那も喜んでたーー!!!!

私とぼくぼく(1歳前後の時)なのよー(爆
私のイケテナイ姿に引かないでー(笑

こんな写真も撮ったなぁ。懐かしい。
でも小田急さん、何でこんなイケテナイモデル写真を選んでくれたのかしら・・笑

でも探してくれてほんとにほんとにありがとうー!!涙

声もすっかり良くなったよー!!

管理者のみに表示

