スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナココ3

 

毎度同じような写真ですが・・・^^;

先週ムスメのお友達が誕生日を迎えたので、作ったロールケーキ*

 

 

バナココ

 

チョコのケーキが良いな!って言われたので
チョコ・・じゃくて、ココアとバナナのロールケーキ(汗

 

私が安心して作れるものになってしまってゴメーン!

 

 

バナココ2

 

 

共立てで作るこの生地は、シンプルだけど、とってもふわふわで大好き♪

すごく喜んで食べてくれて、とっても嬉しかったー!

凝ったデコレーションとか出来なくて、本当にゴメンネ。

 

 

 

ロールケーキ 

 

 

 

22プルマン

 

 

前回の記事で、声が出ないと書いたのですが、
その後本当に声が出なくなってしまい、
せっかくの3連休はずっとおうちで休養をとりました・・

 

初日は、旦那が水曜日から仕事で大阪に行っていておらず、
帰ってきたのは夕方。

ゆっくり寝てたくても寝てられず、実家が近かったら子供たちを預けられたのになー
ってずっと思ってました(涙

 

最初、声がちょっと出なくなるって結構良い!?なんて
思って、オカマちっくな声を楽しんでいたけど (かなりのアホ)
だんだん出なくなると、本当に不便で、苦痛でした(笑

 

子供と一緒にいて声が出ないってすごい大変!

 

旦那もそろって体調悪く、子供たちはとっても退屈そう。

連休最後はとっても良い天気で、こっちもうずうず。

 

ちょっとだけ、買出しと公園に行けたけど、
我慢してくれた子達、本当にごめんね。

やっぱり健康が一番!

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが(笑

 

最終日にどうしてもパンが食べたくなり、
クロワッサンとプルマンを焼きました。

 

プルマンはオーブンから出した時に手から滑って宙を舞い、
床に落下と言うハプニングありでヒビが入りましたが・・汗

 

1122プルマン

 

あこ酵母とはるゆたかで。大好きな組み合わせ♪

 

バターなし。水と牛乳を半々で仕込み、砂糖は3%の10g弱。

ふわふわも好きだけど、酵母のプルマンは
みっちりむっちりが好みなので、
いつも増沢さんレシピを参考に、粉は320g。

 

 

22プルマンカット

 

 

クロワッサンは出来損ないが出来てしまったけど、
焼きたてのあこ酵母のクロワッサンは美味しく、
子供たちもガツガツ食べてくれました^^

旦那と子達で即効なくなって、嬉しかった♪

自分が作るパンを美味しい美味しいって食べてくれるのが
一番嬉しいです^^

 

プルマンはサンドウィッチにしようと思ったのに具が全然なくて
ピザトーストにして頂きました。

 

 

しかし、こう改めて写真を見ると、いつも同じ様なものを作り、
写真もスタイリングが上手に出来る訳でもなく、センスもなく、

同じのばっかり・・。はーーー・・・ガックリ。

 

 

 

 

 

 

 

食パン 

 

 

 

 

 

 

イナムラシュトーレン

 

こないだのmegちゃんからの贈り物の中には
イナムラさんのシュトーレンも入っていました!!感激!

 

 

シュトーレンカット

 

お菓子屋さんのシュトーレンを食べるのは初めて♪

やっぱりパンとは違った味わい☆

 

今年もシュトーレン、頑張って作ろうっと♪

 

 

 

イナムラショコラ2

 

こちらは大好きなショコラ。

 

megちゃーん!!美味しかったよー!いつもありがとうー!!

 

 

 

そして最近頂き物が多かった我が家。

 

肉~~

 

なななんと美味しいお肉が届きました!!!!!!!!
(夜撮ったので暗い写真だけど・・)

 

送ってくれたのは、はなちゃん

 

はなちゃんとはブログで知り合って、まだムスコが生まれる前からのお付き合い^^

とっても面倒見が良くて、ムスメのこともとっても理解してくれていて
何か育児につまづいた時にアドバイスをくれたり。

音楽講師の仕事をしてるので、子供のこと、よく分かってる!

裁縫も上手で、うちでミシンを教えてもらったり、
私にとっては、お姉ちゃん的存在で、ちょっとした親族です(笑

 

先日、鹿児島に行ってきたみたいなんだけど、
美味しいお肉屋さんがあったから、お肉送ったよー!ってメールが!!!

ここしばらくお互い忙しくて会えてなくて、
しばらくぶりの連絡だったからビックリしちゃって大興奮!

豚肉はしゃぶしゃぶして頂きました!
とーっても甘くて美味しくて、感動!

 

美しいサシの入った牛肉は、先週末すき焼きに♪

 

あー本当に美味しかった!

はなちゃーん、ありがとうねー^^

 

旅先でウチのことを思い出してくれて、すごく嬉しかったよー!

今度また会ってしゃべり倒そうねー^m^

 

 

 

 

最後に久々お弁当。

 

 

1124弁当

 

MENU*

 

 

雑穀米+野菜ふりかけ

青海苔とチーズの卵焼き

ウィンナー

ブロッコリー

鮭のムニエル

プチトマト

カブと人参のなま酢

 

 

レタスもなかったこの日。

いつもながら、かなり地味になったけど、完食ありがとう!

 

 

↓ お返事遅れていますが、後ほどゆっくり書かせてください^^

 

 

 昨日、元会社の同僚から、

「今小田急線に乗ってるんだけど
広告の写真が○○ちゃん(私)そっくりだけど、これ本人?」

と連絡が。

多分、前に撮って貰った写真だろうなぁ、とは思ったけど
撮った写真はどれに使われるかは分からない契約だったので
自分も見てみないと分かりません(笑

写メを送ってもらおうかと思ったけど
既に電車を降りてしまった後らしく。

私たち親子を知ってる方で小田急線でらしき広告を見付けたら
ご一報頂けると嬉しいです^^


 

 

 

ロールケーキ

