スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての遠足*

2008/05/15 Thu 17:09

IMG_2742_1.jpg

今日は遠足でした*

いつもより1時間半は遅い出発だったので、
ラクかな~と思っていたのですが、
いろいろやってたらやっぱりギリギリ!!汗

雲1つない快晴に恵まれ、親子3人で行って来ました☆

 


IMG_2683_1.jpg

 

今日のムスメ弁当*

しらす入りおにぎり2ケ
(花はチーズ)

ネギとコーン入り卵焼き

サツマイモのサラダ

チーズ・きゅうり・海苔のぐるぐる巻き

卯の花コロッケ
(昨晩残りの卯の花にチーズ・ご飯を加えた我が家の定番*)

お花のウィンナー

スナップエンドウ

ブロッコリー

プチトマト

多いかな?と思ったけど、元気に完食でした。

みんなに食べっぷりがスゴイって言われました(笑

 

コチラはワタシとムスコの弁当(多い?)

IMG_2700_1.jpg

ムスコの食べっぷりにも周りは笑いが出るくらいビックリしてた(笑

どんだけ食べる家族だって思われたかしら~??

 

おやつって書いてあったけど、時間的にそんなないし、
お弁当が結構あるから大していらないかな?
と思って、TOPのクッキーだけ。

あとは周りのお友達がちょこちょこくれました♪

IMG_2705_1.jpg

ココアとプレーンの2種類のクッキーを作り、
こうやってラッピングして、お友達に沢山配りました^^

喜んでくれて良かった~^^

いつも名前が出てくるお友達と実際会ってちゃんと
お喋り出来てとっても楽しかった~!

ママさんたちともいっぱいお話して沢山友達が出来て
本当に行って良かったーーーーーー!!

みんな良い人ばっかり☆

ムスコを連れて大変だって時は必ず手助けしてくれる人が
いて、とーっても助かりました!

ワタシも次ムスコの時は誰かの手伝いをしてあげたい!
って心底思いました^^

ウチのクラスは和気アイアイでとっても雰囲気が
良いんだな~とも思って嬉しくなりました♪

ムスメもお友達に沢山声掛けして仲良さそうに
している姿を見て、嬉しく、そして成長したなぁって感激しました!

 

 

コチラは昨日のお弁当


IMG_2658_1.jpg

MENU*

クマちゃんおにぎり2種
(プレーン・おかか)

出汁巻き卵焼き

ニラと人参バーグ

さつまいもとレーズンのはちみつ煮

青梗菜のゴマ和え

プチトマト

ソラマメ

 

昨日は少なめのお弁当だったので
やっぱり帰ってきてからお腹空いたーって
何度も言われました。

ほーら やっぱり!

今週はお弁当が多くて疲れたなぁぁ!

 

*お返事が遅れていますが必ずしますので
お待ち頂けると嬉しいです☆

 


ムスメ | コメント(25)
コメント
haruちゃんこんばんは~☆と~っても可愛いお弁当だね♪いつもこんなに手のこんだお弁当作っていて尊敬しちゃうよ~~。こんなに可愛いお弁当とだと、娘ちゃんはいつも嬉しいよね。ママのご飯が美味しいから息子くんもたくさん食べるんだね♪お弁当作りってどのくらい時間かかるのかな?クッキーもとっても可愛くて食べるのがもったいないくらい。これはこういう抜き型があるのかな?haruちゃんの周りにはゆったりとした空気が流れいそうでみならいたいよ~~☆
こんばんは☆
haru*ちゃ~ん
遠足、お疲れ様でした~(^.^)どうしよう、来週娘も初めての遠足だからドキドキしてきちゃったよ~(◎o◎)
今日のお弁当もばっちりばっちり(●^o^●)とっても美味しそう~!!
同じクラスのママさん達とも仲良くなれて良かったね~(^o^)
あ~ん、どうしよう。本当に緊張してきちゃったよ~(>_<)
わーい!うちも今日遠足だったよー♪
うちは今まではずーっと親子一緒の遠足だったけど、
今年から(年中から)初の子供たちだけで遠足☆
朝は元気にバスに乗り込んで、無事に楽しそうに帰ってきたときは
なんだか涙ウルウルきちゃったよ~(笑)。
年とって、涙もろくなったかも・・・私。(^_^;)

haru*ちゃん一家は、みんなよく食べてくれてえらいなぁ~♪
普段のご飯もお弁当も、パンもお菓子も、作り甲斐があって
幸せだねーーー(≧∇≦)ъ
遠足のおやつも手作りだなんて、素晴らしい~~~☆
こーんな素敵なお裾分けをいただいたら、もー感動モンだね!
haru*ちゃん、こんばんは~!

遠足、お天気にも恵まれて、お友達&ママ達とも楽しい時間が
過ごせてよかったね^^
美味しそうなお弁当!!食べっぷりのいい娘ちゃんが
目に浮かぶ~~~♪ しっかり元気に食べれるって嬉しいね☆
おやつも手作りなんて、凄いな~~~。
お友達もたくさんできたみたいで、ひと安心。これからの幼稚園
行事も楽しみだね~♪
お弁当作り、お疲れ様~☆週末は、のんびり過ごしてね~^^
主婦業にもお休みあったらいいのにね・・・(汗) 
haru*ちゃん、こんばんわ♪

にこにこスマイルクッキー、可愛い~^^
それにお弁当も美味しそう!
そんなお弁当を作ってもらって娘ちゃんの食べっぷりがいいのも
わかるよ~!

幼稚園のママさんとも仲良くなれてよかったね。
haru*ちゃんの周りには素敵な人がいっぱいだね~


遠足楽しかったみたいで良かったね^^
きっとスマイルクッキーみたいに、ニコニコ笑顔の遠足だったんだろうなぁ^^

いつも思うんだけど、haru*ちゃんお弁当頑張ってるね。
いつ見ても可愛いの!
私には絶対できない~(+_+)
毎朝チョー早起きだったりする?
可愛いお弁当、美味しそうなスイーツ・・。
haru*ちゃんの暮らしぶり、憧れちゃうわ(*^。^*)
haru*ちゃんこんにちわ。初めての親子遠足晴れてよかったですねv-278
 娘さんのお弁当もママ&息子さんのお弁当もとっても美味しそうv-411 いっぱい遊んできっと美味しかったんでしょうね。
 我家も来週末には金曜日が上の息子の遠足e-244で次の日の土曜日は娘の幼稚園の親子遠足e-216v-355二日連続でお弁当作りです。子供達の為にがん頑張って献立考えて作らなくては。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます^^
可愛いクッキーとお弁当ですね とってもおいしそう!
私だったら友達にすごい自慢しますよ 「うちのお母さんの
お弁当すごいでしょ!」て
早起きエライなあ。暖かくなってきて起きやすくはなったものの、
眠いには変わりないでしょ。
がんばってますね^^
haru*さんみてると、私もがんばらなきゃなーといっつも励まされます。
haru*ちゃん おはよう♪

遠足お疲れ様。。。
愛情たっぷりの可愛いお弁当だね。。。
これは、パクパク食べたくなるよ。。。
卯の花コロッケ、冷めても美味しそうだね^^
それにさつまいもサラダも私の好物(笑
お友達と楽しそうにしてる姿を見てると
安心するよね。。。

おやつも手作りで、娘ちゃんは自慢のママだろうなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
遠足お疲れさま~♪ お弁当も張り切ってしまうし、たいへんだったね。でも楽しくってよかったね。むすめちゃんもむすこちゃんも楽しめたのでは?
お弁当の量が多い。姪っ子を思い出して笑ってしまったわ。姪はね、ほかのこの1.5倍ほどのお弁当箱に持っていってたの。いまは、中学3年生で・・・入学のときにお弁当箱と保温袋を上げたのね。そしたら、お弁当箱が小さくて足りなかったって予感はしてたけどほんとになってびっくり。
おっきくなるぞぉ♪
そのうち・・・こんなに食べられない(・・,)グスン なんていうときが来るって!まだ姪っ子にはそのときは来てないけどね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは♪
クッキー、可愛い!もらったら嬉しいなぁ。haru*さんは、パンも、お菓子も可愛くできて、お友達にあげられるのが羨ましい~。私もその域に達したいものです...。
お天気が良くてよかったですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様~^^
haru*さん^^
おはよ~♪

遠足、お疲れ様~♪
でも、楽しかったんだね^^
お弁当も
手づくりクッキーも、
とってもおいしそ~♪^^

幼稚園クラスも、和気あいあいって
すごくいいよね^^
お友達も、またたくさん増えると良いね^^

素敵な週末を~o(*^▽^*)o~♪

haru*さんこんにちは~♪
さっそく遠足やったんですね~。
お弁当おいしそーっ!
娘ちゃんも息子くんもよく食べるねんね♪
(うちも娘すごい食べるけど。。。)
娘ちゃん、いつもお弁当完食えらい!

男の子はわりと食べない子が多いみたいやけど
息子くんは心配ないみたいね~。

断乳も無事終了お疲れ様でした。
haru*さんもあと少しの我慢やね~。
頑張れ~!
haruちゃんこんにちは☆2回目のコメントになるかな(^^)双子っちのこと心配してくれてどうもありがとうね。haruちゃんは栄養士の免許持っているんだね!いいなっ。すごいなぁ~~~。私は食材については知識とか何もなくて、栄養士とか持っているのって憧れちゃうし、私も勉強したいなぁなんて思ったり、、、、。食べ物って本当奥が深いよね☆
haruちゃん、親子遠足だったのね。
お疲れ様^^
天気もよくて良かったね!

お弁当!すごく豪華です~
自分や息子君の分もあるから、大変だったでしょう><
なのに、可愛いお弁当でharuちゃん、すごいな~♪

周りの皆に、食べっぷりだけでなく可愛いお弁当にきっと
感心していたと思います。
私もその場にいたら、感激しちゃう。

そして手作りの可愛いクッキーを皆に渡したの@@;
すごいよ~
仲良くしてくれてありがとう^v^の気持ちがこもった可愛い暖かい
クッキーだね。
お顔のクッキー型がすごく可愛いし、ラッピングもいいな~♪
miyaちゃん、おっはよ~~♪
遠足良い天気過ぎて焼けた~涙
miyaちゃんちは今週なんだね!
お弁当作りも結構楽しいけど大変だよね・・
頑張って~♪
チ・・ちゃん、おっはよ~~♪
遠足楽しかった~!
文面からあふれてた?(笑
良い人ばっかりでね、感謝感謝だよ!
ムスメは「自己主張がハッキリ」してるらしい(笑
まぁ、それも長所でもあり、短所でもあるんだろうけど・・・・

卯の花コロッケはね、ぽろぽろしてるから成型しにくいの。
それを何かでくっつけたいって思って入れたら案内イケタ!って
だけなんだー!
yoiyoiちゃん、おっはよ~~!!
お弁当、自慢してくれる?優しいなぁ。
ムスメは全然そんなことないよ~!
おやつもワタシが作っていったクッキーには目もくれず、
お友達から頂いた目新しい飴だの、スナック菓子だの
ばっかり食べてた(涙
そんなもんよね・・トホホ。
お弁当の日は張り切って起きちゃうんだけど、それも
いつまで続くか?って感じ(笑
パンの本のことありがとう~!!
そっかぁ、小麦の味がするんね~!
イースト多めかぁ、それは気になるな(笑
み・・ちゃん、おっはよ~!
お名前覚えてます!!遊びに来て下さってありがとう!!
え??息子さん肺炎で入院ですか!??
それはそれは大変だったんですね(涙
今はどうですか?
看病も大変だったと思います。。。
お大事になさってくださいね!!
クッキーはスプーンフルで買ったんですけど、
ネットでも買えるみたいなので、店名で引いてみてくださいね。
ぽ・・・ちゃん、おっはよ~~!!
お弁当スゴイ?ありがとう~!量多いよね・・汗
でもちゃんと食べてくるからこれで良い見たい^^
そしてシフォン!良かったね~!
ワタシなんかの事話してくれたの!?それだけでも感激です(涙
ありがとう~~!!!!

管理者のみに表示

