スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳*

2009/12/07 Mon 06:52

バースデーケーキ

 

昨日はぼくぼくの3歳の誕生日でした^^

出産から3年も経ったなんて!!!!

 

2人目は本当に早いなぁ。

 

このイマイチーな^^;出来栄えのケーキでお祝い♪

 

 

 

 

ケーキ2

 

 

 

お菓子のセンスもなけりゃ、デコのセンスもまったくナシ!

 

 

ビックリしないでね・・

真ん中のコレ、シンケンレッドです(爆

 

兼ねてから、

「プレゼントは何が欲しい?」

 

と聞くと・・

 

よーく考えてから

 

 

「シンケンジャーのケーキ」

 

と答えてたぼくぼく。

 

 

あー不器用さにガックリ!こんなんでゴメン!!

 

でも、ちゃんと分かってくれてありがとう^^;

 

 

 

ケーキカット IMG_2844.jpg

 

夜食べたので写真が暗いけど・・

カットはこんなん。こちらも汚いけど・・汗

でもでも!とにかくとーっても喜んでくれて、フーっ!も上手に出来ました^^

 

 

 

 

3歳の記録

 

好き

肉・魚・きゅうり・トマト・ブロッコリー・パン・おにぎり
新幹線・シンケンジャー・仮面ライダー

 

 

 

苦手

野菜がちょっと苦手。
高いところ(ビビリー)

 

 

 

言葉

結構何でもしゃべります^^

仮面ライダーとかには結構詳しいです。

 

 

自信がないものには

「○○!かな?」

なーんて仕草も可愛い^m^

 

 

名前もちゃんと言える様になりました。

 

3歳になったのに、

いくつ?って聞いてもまだ「2歳」とピースをするか
「もうすぐ3歳」って言ってます(笑

まだなりたてだもんね^^

 

今の時期の未完成な言葉に毎日癒されています♪

 

愛する愛するぼくぼく。

私たちのところへ来てくれて本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ろうそくと赤い実 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉がきれい 

 

昨日は、コチラに遊びに行って来ました。

寒かったー!!

 

リース 

 

 

園内はアチラコチラにクリスマスの飾りつけ。

可愛いリース♪

 

 

 

 

 

 

微妙なサンタ!?

 

こんな怪しいサンタもいました(笑

 

 

 

 

 

 

 

ここは何がすごいって

 

ゾウさん 

 

ゾウさんが近い!

 

 

 

 

 

 

 

餌やり 

 

しかも餌やりが出来るー!!!

 

 

 

 

 

しかしぼくぼくは怖がって断念。

ムスメは柵に乗らないと届かないのに、柵に乗るのが
怖いって言って無理。

 

結局旦那が全部あげることに・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマウマさん

 

シマウマ

 

シマが鮮やか!!

 

 

 

 

 

 

アライグマ

 

アライグマの説明に興味津々☆

 

 

 

 

 

 

ライオン 

 

ライオン

 

 

 

 

 

 

 

 

めくってみる

 

途中何箇所かあるクイズ

分かるかな?

 

 

 

 

 

 

トラ

 

トラも近くで見れた!!

迫力!

ちなみにだんなは寅年(意味ない・・)

 

 

 

 

ムスメは前からハイ!次!みたいな感じで
イマイチな反応だけど、ぼくぼくはすごい興味津々♪

楽しんでくれて良かった^^

 

 

 

 

 

 

 

誕生日メニュー 

 

誕生日のメニューは・・ぼくぼくの好きなものを集めたごはん♪

 

夜撮ったので暗い写真ですが・・記録として。

 

 

コレでも ライオンカレー
(本人にはネコって言われました^^;)

手羽のオイスター煮

きゅうりとワカメの酢の物

サツマイモとレーズンのサラダ

プチトマト

大根とキュウリとツナのサラダ

大根と人参のスープ

 

 

 

カレー大好きなので、この日はカレー。

肉も大好きなので、手羽。

きゅうりと酢の物も大好物。

 

 

ちょっぴり残しちゃったけど、
いつも沢山食べてくれてありがとう。

 

 

ここまで元気に育ってくれてありがとう。

 

来年からはいよいよ幼稚園。

あなたの成長が楽しみでもあり、寂しくもあります。

 

 

何はともあれ、3歳おめでとう。

 

 

 

ムスコ | コメント(60)
コメント
No title
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

息子君3歳のお誕生日オメデトー!
c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
これからも元気にスクスク育ってねーーー(*^-^)

いやん、ケーキおいしそう♪ナッペだってとっても上手に
出来てるじゃないのー。私のケーキはカットすると
崩れるわよ。( ̄m ̄*)
シンケンレッドは何で作ったの?チョコ?
でも、こういうのお子チャマは喜ぶよね~~~♪
haru*ちゃんの愛情もたっぷり詰まった最高のケーキだね。^^



No title
ぼくぼく君、3歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/
男の子のこの頃って、たどたどしくて
めちゃくちゃ可愛いよねー(≧▽≦)
haru*ちゃんがメロメロなのは分かるよ^^
我が家は6歳だけど、幼くてまだまだ可愛いから…(笑)←親ばかっ^^;

ケーキもとっても美味しそうー♪
愛が詰まってるねー^^

すくすくと、優しい男の子に育つ事を願ってます(*^_^*)
おめでとー(^o^)/
おめでとう♪
haru*ちゃん、息子さん3歳の
お誕生日おめでとう♪
美味しそうなcakeとお料理で
息子さんも大満足だね♪
ライオンカレーもとっても可愛い♪
好きなもの沢山で囲まれて
素敵な誕生日を迎えられて
よかったね♪
きっとharu*ちゃんの愛情を
たっぷり感じでまた素敵な1年に
なりそうだね(*^_^*)
No title
お誕生日おめでとぉ~!!
もう3歳なんだね。。。早すぎる!!
ついこの前産まれたばっかりのような気がしてるんだけど。。。
そう思うと、私達も結構長いことブログ続けてるよね!!
まだharuちゃんの顔も見たことないけど、こうやってたまにお話して、なんだか変な感じです(笑)

この1年も、ぼくぼくにとっても、ファミリーにとっても
素敵な1年になりますように☆☆☆
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
いつも楽しみにブログ読ませていただいていて、もう3年もたったのかぁ~、と私も驚いてしまいました!息子さん誕生の時の私は、まだ子供もいなくて働いていて...。あの頃の、haru*さんのブログ、今の方が絶対ためになるから、もう一回読み返したいなぁとしょっちゅう思います。尊敬するお母さんです。私が唯一思い返してマネできているのは、納豆ごはんの海苔巻きのみ...。10か月の息子、風邪を引いて食欲がなくても、これだけはよく食べるのです。結局完全母乳育児は断念しましたが、アレルギーなどもなく、元気にすくすく育ってくれて、ごはんももりもり食べてくれます。男の子ってかわいい!というharu*さんの言葉がよくわかるようになってきました!
これからも、楽しいブログ、楽しみにしてます!
本当におめでとうございます♪
No title
haru*ちゃん、こんにちは♪

ムスコくん、3歳のお誕生日おめでとう。
っていうか、もう3歳なんだねー。
haru*ちゃんのブログでいつも見てたから
その成長にちょっと感動☆
月日の流れは早いなぁって思ったオバちゃんな私(^_^;)

ケーキもとっても美味しそう♪
ママの手作りケーキ、どんな高級ケーキにも負けてないよ^^
世界で一番嬉しいケーキだね♪
シンケンジャー、ちゃーんと分かったよ(^_^)v
愛情たっぷり!
こんばんは☆
コメントにお返事ありがとうございました♪
またまたコメントしに来ちゃいました。

ムスコ君は3歳になったんですね!
おめでとうございます(*^^)

うちのムスコ(5歳)もシンケンジャー&仮面ライダーが大好きですよ~f^_^;

やっぱり♂の子ですよねぇ☆

前に遠足のお弁当にシンケンブルーのオニギリを作ってと言われて困った事がありましたよ(T_T)

haru*サンの子供サンの為にお料理やケーキを作る姿は本当に尊敬しちゃいます。

たっぷりの愛情伝わってきます!
No title
息子君、お誕生日おめでとう~*^▽^*
今うちの息子がharu*さんのBDケーキを見て“ぼくもお誕生日、このケーキにして~”と隣で言ってます。
すみません、今度の日曜日に届けてください≧▽≦b

3歳も素敵な冒険いっぱいできるといいですね~♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
( ゚▽゚)/コンバンハ
息子くん、お誕生日おめでと~!!
なんかあっという間に3歳だね~♪
いつかお会いしたいわあ~ん。
いっちばん、かわいいころだよね~!
ケーキもとっても美味しそうだし、お誕生日のお料理もかわいらしい♪これからの成長も楽しみだし、幼稚園に通いだしたらさらに楽しくなりそうだね~♪
No title
haru*ちゃん、こんばんは^^
そして、ぼくぼく3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪

ケーキ、とってもお上手ですよ~!!!
いちごの飾り方とか、キャンドルの置き方とか、とってもセンスがいいと思います(*'-'*)♪
私がこのケーキで祝ってもらったらとってもうれしいなあ!
それにお料理も、大好きなものを丁寧に作ってあげてすごいなあと思いました。

ぼくぼくと、ウチの息子のお誕生日が近いから、ついつい重ねて見てしまいます^^
もう、ホントにharu*ちゃんのメロメロ具合がわかっちゃって~(笑)!
ホント、未完成な言葉で一生懸命相手に伝えようとしている様子、、、たまらないですね^^
お互いに、息子とベタベタできるうちにいっぱいベタベタしちゃいましょう^m^

あ、ウチの夫も寅年です(誰も聞いてないか、笑)
No title
ぼくぼくくん、Happy Birthday
* *  *
*  "i_i_i"
   [※※※]
 *  |℃℃℃|*
 * _[※※※]_
* *[※※※※※]
  |℃℃℃℃℃℃|
_[※※※※※※]_
[※※※※※※※※※]
|℃℃℃℃℃℃℃℃℃|
[※※※※※※※※※]
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

haru*ちゃん おはよ~^^♪
昨日書こうと思ったら旦那にPCとられた。。
めっちゃケーキ愛情いっぱい♪
私すぐシンケンジャーってわかったよ!!
ぼくぼくくんもうそんなに話せるんだね~♪
あぁ~早く会いたいわぁ~♪
その未完成な日本語が癒されるのわかる~~!!
バースデープレートも大好きなものが集まってて、ライオンカレーも可愛い♪
この1年も元気でいいこといっぱいの素敵な1年になりますように♪
そしてharu*ちゃんもぼくぼくくんのママ3歳おめでとう♪
No title
haru*ちゃん、こんにちは*^^*
息子君、お誕生日おめでとう~♪
↑ケーキのシンケンジャー、すぐにわかったよ☆
なるほど~!チョコで作ってもいいかも!って思ったよ^^
うちは来月が誕生日だから、ケーキ作るんだけど
こういうキャラ系のケーキって小さいうちしか作れないから、今度のお誕生日は思いっきりかわいくしちゃおうかな~なんて思っちゃったりして^m^(でも、その前に技術が伴わない…^^;)

お誕生日のお料理みて、あったかい愛情がほわんほわんと伝わってくるよ*^^*
私もharu*ちゃんみたいなママ目指して頑張る~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お誕生日おめでとうございま~す!!≧∀≦
ぼくぼく・・・3歳かぁ!
私ずーっとharu*さんのファン(マニア)なので、
ぼくぼくが生まれた時の(前)ブログももちろんみてましたよ^^
あれから3年経ったなんて・・・。
早すぎる・・・ ̄▽ ̄;
いやぁ、でもぼくぼく本当可愛いですね^^
私もここに来る度癒されます~♪
ぼくぼく本当にオメデト~^^

動物園いいですね~♪
あのサンタ、ホント怪しい!(笑)
うちも来週あたり虎写真撮りに動物園に行こうと思ってます(年賀状の為--;)
でも寒いのはやだなぁ^^;



No title
haru*ちゃーーーん!
ぼくぼくクンお誕生日おめでと~♪
なんて素敵なケーキ!!!
売り物でないかい!?^m^
愛情たっぷりで羨ましい~~♪
3歳ってホント可愛いよねーーー^^
まだまだ未完成なところが可愛すぎ!!
しかも吸収力がハンパじゃないくらい良すぎてその記憶力くださいって思っちゃう~(笑)
ライオンカレーも可愛すぎ!!
愛を感じるわぁ~~。。^m^
うちの子も2月なんやけどこんなに頑張れるかなぁ~^^;
みんなの見てたらやりたい気持ちはいっぱいなんやけど・・・。
こうご期待!!(爆)
No title
haru*ちゃんこんばんはー♪
ぼくぼくくん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
もう3歳??はやーい!
産まれる前からharu*ちゃんのブログに通ってたからもうそんなにたつのか~ってびっくり!!
以前のブログも読み返したいなー^^

ケーキすっごくおいしそう!シンケンジャーすぐにわかったよ!(笑)
お誕生日ごはん、うちの長女より断然食べれる品数は多いし、量も多い!
華奢そうやのにぼくぼくくんやるねー♪
息子のいない私、ぼくぼくくんで癒されております。

これからも優しく健やかに育ちますように!!
No title
haru*ちゃん、こんばんは。

ムスコさんのお誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキ、おいしそうなご馳走!
何よりのお誕生日だね~!!

未完成の言葉・・・うーん、確かにその通りかも。
愛おしくて、愛おしくて、時間よ止まれ!ってかんじだよね^^

haru*ちゃんがご出産されたのを覚えてるんだけれど・・・あれからもう3年もたつのか!って時の流れの早さに驚いちゃう。

素敵な3歳になりますように!!
No title
ぼくぼくくん、お誕生日おめでとう~!!
No title
!コメントできた!昨日の夜コメントしたんだけど制限とかで出来なくて!
シンケンレッドのケーキもすごい!というかそういうリクエストできるボクボクがすごーい^^キャラ物のケーキってすごくすごく神経使うだろうから大変だったんじゃない?愛情たっぷりのケーキ、私も一緒に食べたカッター!
これから一年間、いやこれからずっとharu*さんの愛情たっぷり受けて育ってってね^^
てかHAPPYBIRHTDAYのろうそくには火はつけなかったのねー!!(笑)
Re: No title
ティアラちゃーん!こんにちは♪
お祝いのコメントをありがとうー^^
嬉しいー^^

ナナナナッペが上手に出来てるって?ホンモノはぐちゃぐちゃなのよ・・
上手に撮ったねってことだわね^^;
いやー、ほんとなかなかデコレーションケーキって作らないし、
苦手意識があってちっとも上達しませーーーーーーん!爆
シンケンレッドはねぇ、チョコです。
赤い部分は紅麹パウダーとかホワイトチョコを合わせて作ったんだけど
練り梅と間違える色具合だった・・笑  
愛情だけは!!笑

あぁ、やさしいコメント、ティアラちゃん、ありがとうー^^
練り梅のチョコ贈るわねー笑
Re: No title
kumaちゃん、こんにちはー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!!
そうなのそうなの!もうね、可愛くてーーーー!
メロメロどころかベロベロって感じ(笑
6歳でもかわいいってことは、まだ3年はいけるってことね!^m^

ほんとやさしい子が良いなぁ。
私を守ってー^^

kumaちゃん、いつもありがとうー!
Re: おめでとう♪
pekoちゃーん、こんにちは♪
温かいコメント、どうもありがとう!
ライオン微妙カレーでも喜んでくれて良かったー^^
ネコさーん!って言われた時はずっこけたけど(笑

いつまで私にベッタリしてくれるかなぁ・・
今のうちベロベロしとこー^^

pekoちゃんみたいな温かいママになれる様に頑張る!

pekoちゃん、いつもありがとう!
No title
出遅れちゃったけど、息子さんのお誕生日おめでとう^^
子供が健やかに成長してくれるのは、親にとってなによりだよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)
出遅れしまくりだ~(>_<)
ごめんちゃいm(__)m

息子くん。お誕生日おめでとう~o(≧∇≦o)

もう3歳?早い早い早すぎるよ~(>_<)
私は初めて息子くんを拝見した時は、まだまだ赤ちゃんで、おっぱいも飲んでたのに、今ではしっかりお喋りもしてるんだね!!
うぅ~。おばちゃん、嬉しいよ~(涙)(涙)(涙)

元気で健やかに育ってくれる事が親にとっては一番の幸せだもんね^^
大病もせず、お兄ちゃんになってくれた息子。haru*ちゃん、幸せ者だね!!!

家は一人しか居ないから比べられないけど、二人目って更にかわいいのかな~??
う~、なんかね~、最近赤ちゃん欲しくなって来ちゃったのよ~(爆)って、こればかりは授かり物だから、自分じゃどうしようもないんだけどね^_^;

それにしてもharu*ちゃんの作るケーキは毎年グレードアップしてるな~!本当に凄い!!
我が家にもワンホール、お願いしたいもん^^

素敵なお誕生日を迎えられた息子くん。本当に本当におめでとう~♪
これからも君の成長を遠くから見守っているからね!!
No title
haru*さん、こんばんは~^^
コメント出遅れちゃってごめんなさい!
ボクボクくんの3歳のお誕生日本当におめでとう
ございます~♪記事を読んでいる間中ニコニコ
してしまいました*^^*
お嬢様とボクボクくんの後姿、かわいすぎ~!
やっぱりharu*さんのオシャレセンスが良いから、
お2人ともすっごくカワイイお洋服を着ておられ
ますよね~☆☆
私もキルティングのコートが欲しいんです~^^;
私もきっと、そうくんが1歳になるときには
感動するんだろうな~♪
またいろんなお話聞かせて下さい!
シマウマも、かわいくってかなりツボでした~^^
おめでとう☆
haruちゃん、おはよ~♪
こっちは朝から雨。夜もずっと降り続けるらしい^^;

遅くなってごめんね(>_<)
息子くん3歳になったのね♪
「お誕生日、おめでとう!!!」
私の周り、12月がお誕生日のお友達(関係)
多い気がする。
ちなみにもえも12月です^^
ボクボクくん、
これからも幸せな事が沢山ありますように☆

あぁ~3歳、可愛いね!
未完成な言葉も懐かしいよ´ェ`
シンケンジャーのケーキも上手だし、
好きなもの沢山のメニューも素敵☆
ぼくぼくくん、喜んだでしょう?♪
動物園にも行ったのね。
とっても楽しいお誕生日になったね。
haruちゃんも、おめでとうね*^^*
No title
haruさん、こんばんは~♪
遅くなったけど息子さんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
綺麗にナッペされて素敵なバースデーケーキですね!
ライオンカレーも愛嬌あってかわいい!
愛情たっぷりにお祝いされて、これからの一年の成長ぶりもますます楽しみですね^^
↓リンクありがとうございます!早速いただいて帰りますね^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
No title
こんにちは♪あれ?こんばんはかな?

3歳のお誕生日おめでとう!!
3歳ってちょっとした節目な気がしない?
息子の時、えー!!もう3歳ーーって思ったわぁ。
ぐんぐん成長してるよね!
次に会えるのが楽しみやわ。^^
ケーキも美味しそうよー。
シンケンジャーケーキなんて、haru*ちゃん偉すぎっ!!

chie*ちゃんとのデート、羨ましいわ~。
いつか私も混ぜてーー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ち~ちゃん、おはようー^^
お祝いのコメント、どうもありがとう!!
ほんと、特によそのお宅の成長はとっても早いよね!!
私もあっという間だったもんなぁ。
ほんとほんと、ち~ちゃんは随分前からブログを見てくれてて、
私にとっては親戚同然(笑
なっちゃんの成長もとっても嬉しくみてるよー^^

ち~ちゃんみたいなスッキリ節約生活!にあこがれて早何年?!?
私ってやっぱりダメだわー笑

こんな私たちだけど、これからもどうぞ宜しくお願いしまーっす^^
ち~ちゃんいつもありがとう!
Re: おめでとうございます!
nicoちゃん、おはようー^^
お祝いのコメントありがとう!
ほんとに月日が流れるのは早いよね^^
もう3年も経ったなんて、感慨深いです。
そうそう、あの頃はnicoちゃんは全然違う環境だったね*
それが今はもうお母さんになって・・・素晴らしいなぁ。
全然違う立場なのに、いつも優しいコメントくれてて、嬉しかったです^^

あの頃は毎日離乳食や幼児食を載せてて、自分でも頑張っていたなぁ
なんて思ったり(笑
ためになるかどうかは分からないけど、そう思ってもらえるだけでも
すごく嬉しいです!
そうそう、納豆海苔巻きね^^懐かしいなぁ~
もちろんそんな面倒なことはぼくぼくにはしてませんけどー笑

やっぱり男の子って可愛いよね^m^異性なんだからこれはもう致し方ない
気がする!
温かい言葉をいつもありがとう!!
nicoちゃんのママライフも楽しみにしています!!
Re: No title
biro*ちゃん、おっはよー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!!
そうなのー、あっという間に3年経っちゃった!
よその子の成長は本当に早いよね^m^
こうやってブログ上でも成長を見守ってくれてる人がいるって
本当に嬉しいし感動しています^^ありがとう!

ケーキも・・お恥ずかしいわぁ。。でもそう言ってくれて
本当にありがとう!シンケンジャーが分かったなんて!
biro*ちゃん優しい(感動
いつか、「お店のケーキのが良い!」なんて
言われないように頑張りますー笑
Re: 愛情たっぷり!
*cocoya*さん、おはようございます!!

お祝いのコメントどうもありがとうございます!!
この成長は本当にあっという間で、特に二人目ともなると
びっくりするくらい早いですね^^

cocoyaさんの息子さんも、王道(戦隊物)が好きなんですねー^m^
空気と戦ったりしてます?笑
うちは旦那も相当はまっていますよ(爆

シンケンジャーはまだ顔が作りやすいけど、次に来るキャラが
難しかったらどうしよう・・って今からビクビク(笑

料理やお菓子やパン・・はまぁまぁ好きな方なんですけど
子育て全般が苦手でして・・笑
尊敬して下さってるなんて嬉しいお言葉!ありがとうございます!
でも全然そんなんじゃない自分に反省(笑
怒っちゃ反省の日々でございます^^;

こんなんですけど、これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^
Re: No title
あいちゃーん!!
お祝いコメント、どうもありがとうー(涙
忙しいのに、節目では必ずこうやって温かい言葉をかけてくれるあいちゃんが
大好きです^m^
あいちゃんはプラス因子いっぱい出てる太陽みたいな人だよね^^
いつも本当にありがとう!
いつも思うけど、このケーキの絵文字、すごすぎ!!!

> 私すぐシンケンジャーってわかったよ!!


この練り梅なシンケンジャー分かってくれたって?笑
どうもありがとう!涙

そうなの、ぼくぼく、もうすごーく話すんだよ!
おかあさん、あのねー、さっきねーお姉ちゃんがねー
なんてまともな会話しちゃって!
あぁ、毎日可愛くてブチュブチュしまくりよ!

こうやってさせてくれるのも後何年かしら・・・^^;
結局大きくなったら女の子が良いんだよね(笑

早くいろいろしゃべりたいわん♪
いつもありがとうー^^
うふ、楽しみにしてるね^m^
Re: No title
mapleちゃん、おっはよー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!!
とっても嬉しい!

シンケンジャー分かってくれたって?笑
やさしいなぁー^m^ありがとう!
チョコで作ったけど・・こんな出来じゃねぇ・・
COOKPADにいろいろ載ってたよー^^

mapleちゃんは来月なんだね!是非是非可愛いケーキ作ってあげて!
楽しみにしてるねー^^

毎日怒ってばかりで反省の日々だけど、私もmapleちゃんみたいな
素敵ママになれるように頑張るー^^
いつもありがとう!

Re: No title
ゆ・・ちゃん、おはようー^^
お祝いのコメント、どうもありがとう!
遅れちゃって・・・なんて言わないで!すごく嬉しかったよー^^

シンケンジャー、すごいよね・・・変で・・笑
自分でもこんな不器用だったっけ?って笑いが出たくらい・・

ゆ・・ちゃんとのきっかけが息子の誕生日だったって今でも
すごく覚えているよ^^
こうやって仲良くしてもらえるのも、息子のおかげかな^^
これからもずっと仲良くしてねーん^^
あれ?息子ちゃん、お熱?大丈夫かな?
そんな中どうもありがとう!!
早く元気になりますように。そしてゆ・・ちゃんも看病疲れが出ませんように。
Re: No title
sabo*ちゃーん、おはよう!!
お祝いのコメントどうもありがとう!!
3歳よー!もうあっという間で私も老ける訳だわよー!

私のマニアだなんて!嬉しすぎる・・感動!
3年以上もこのつたないブログに足を運んでくれているなんて
本当に嬉しいよー!
あの時も男臭も今ではあんまりなくなって(笑
可愛い可愛い盛りです^^
こうやってベタベタさせてもらえるのもあと何年かしら・・泣

あのサンタ!に反応してくれて嬉しい!笑
相当怪しいよねー。。。私にしてみりゃサンタを装った変質者としか・・笑
イヤー載せたかいあったもんだ!^m^

年賀状そろそろ作らないとねー^^
うちもいつもギリギリだからがんばろうっと!
sabo*ちゃん、いつも温かいコメント、ありがとう!元気をもらっています!
Re: No title
Lynneさーん、おはようございます!
お祝いのコメントありがとうございます!

えーー!ちょっとー!Lynneさんちだったら、もっとすごいケーキが出てくるじゃーん!笑
あ、こんだけしょぼいケーキにランク下げてくれって?^m^
私はあのぶどうが描かれたケーキか、チョコがたっぷりかかったあの
ケーキがいいです!!!
Lynne家のお子ちゃま達はママがドエライ人だって気づいてるのかな?
よそのお母さんはあんなケーキ作れませんよ!?感謝したまえー!とここで説教!?

子育て苦手系、これからもLynneさんに着いて行きますので(爆
Re: No title
c・・ちゃん、美味しかったね^m^
ありがとう!
Re: No title
ayakaちゃん、おっはよー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!
そっかぁ、前に会った時は子は実家に置いて行ったんだっけねぇ。
是非是非会って貰いたいなぁ^^
可愛くない時期に突入する前に(爆

幼稚園に通いだしたら・・あぁ、私が寂しいのよー!
ずっと一緒にいれなくなるなんて・・トホホ・・・

こうやって子の成長を見てると
ayakaちゃんとは本当に長いお付き合いになるんだねー^^
いつもいつも優しいayakaちゃん♪これからもどうぞ仲良くしてね^^
今度会った時はお菓子の体験行きたい!デス!笑

Re: No title
cocoro*ちゃん、おはようー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!!

ケーキも褒めてくれて・・なんて優しいの!
いつもすごくがんばった割りにセンスのないものが
出来上がってさらに疲労感が。。って感じなの・・
でもやっぱり食べるとショートケーキって美味しいなぁって^^

cocoro*ちゃんちの息子くんももうすぐ誕生日なんだね^^
どんなお祝いするのかな^^

毎日可愛くて食べちゃいたいくらいなのよー爆
いつか、離れていくんだろうなぁと思うと今から切ない・・
幼稚園に入って、「ナンチャラ先生が好きー」なんて言われた日には!!
ギラギラ対抗心(笑
あー怖いっ私!

お!だんな様も、49年生まれ!??
年男!来年はいいことありますようにー!!
ボーナスもっと上がりますようにー!^m^

話はそれたけど、いつも温かいコメントどうもありがとう!
Re: No title
かこちゃーん!おはよう!
お祝いのコメントどうもありがとう!!
う、売り物!?って言った?かこちゃん!
なんて優しいの?泣
でもね、これ、クレーム来まくりのケーキだわねぇ。笑
練り梅だし・・笑

そうなの、3歳って可愛くてたまらないわーん!
これからどんな憎まれ口叩くようになってしまうのかしら・・
オレなんていう様になるんだよね・・あぁ、このまま保存したいわぁ^^;

2月!!!お誕生日なんだね!
楽しみやわー!!!
こうご期待!してるわーん♪
No title
むすこさんお誕生日おめでとうございます

初めてコメントします☆

いつも写真がステキだなと思って拝見していました

お使いのカメラやレンズはどちらのですか??

今交換レンズを購入しようとしていて、
ステキな写真だなと思うとつい聞きたくなります

よかったらくわしく教えてください

おねがいします

また遊びにきますね
Re: No title
konaちゃん、おはよう^^
お祝いのコメンどうもありがとう!すっかりお返事が遅くなってしまって
ゴメンネ・・・
生まれる前から知っててくれたんだったね・・(涙
こうやって今でも繋がっていてくれて、とっても嬉しい!
konaちゃん、ありがとう!

シンケンジャー分かってくれた?若干練り梅みたいだけどー爆
カレがその部分を食べた時は大丈夫かー!?って思ったけど、
お腹も大丈夫だったみたいで、良かった!笑

そうなのよー!ぼくぼくは体は小さくて細いくせにすごく食べるの!
しかも口に思いっきり詰め込んで(笑
野菜も結構食べるんだけど、これはムラがあってねー^^;
あんまり好んでは食べないって感じよー^^;
ムスメも息子も一回に量は食べるみたい。
ちょこちょこしか食べれない子もいるもんね。

息子も可愛いよ^^どぉ?次いっとく?^m^

新生児、欲しいー!けど、3日で良いかなー(爆
睡眠不足になるのが、歳だときついので・・^^;
Re: No title
すあまちゃん、おはようー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!なのに
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンネ・・・
ご馳走!?って言ってくれた?笑
ありがとうー!息子は好きなものが THE子供のご飯って感じで
ラクチン♪

未完成の言葉、本当に可愛くて可愛くて♪
まだホラ、生意気な口とか叩かないでしょ?爆
あぁ、これからが不安よー^^;

そっかぁ、すあまちゃんとはとっても長いお付き合いだもんね!
今でもこうやって繋がっていてくれて本当に嬉しい!
いつも優しいコメントどうもありがとう♪
いつかすあまちゃんに会いたいなぁ。すごい美人さんって聞いてるもんー^^
Re: No title
usaさーん、おっはよー^^
お祝いコメントありがとう!
あれ?続く・・笑
Re: No title
usaさーん、再び登場!笑
制限?なんてこった!usaさんからのコメントを貰えるって言うのに制限だなんて!
えーーーーーーーーっ・・シンケンレッド・・・もうね、
いつもホラ、usaさんの素晴らしいケーキを見た後に作るもんだから
私の頭の中では「新幹線で行こう」って決めていたのに、
カレは「プレゼントは何が良い?」って聞いても
「シンケンジャーのケーキ」って言うくらいだったから、どうにもこうにも出来なくて・・
まぁ、新幹線作ったとしてもすんごい化け物が出来上がってたと思うけど、
今回は練り梅みたいなシンケンレッドが出来上がった・・
しかも手が震えるおじいちゃんが描いたんか!?って位ぐちゃぐちゃだし・・
あーーこういうケーキが一番難しいねぇ・・泣けてくる。
なので、usaさんの凄さを毎回この時期に再確認する訳です(笑

> てかHAPPYBIRHTDAYのろうそくには火はつけなかったのねー!!(笑)

よく気づきましたね!さすがーーーーー!笑
実は旦那が火をつけてくれたんだけど・・・
あのろうそく、高いから、次にも使いたかったので、HA・・くらいまで
火をつけられて、「ダメーーー!」って一気に私が吹き消したんですよ(爆
あぁ、どこまでケチ臭いんだか・・笑
でも突っ込んでくれて嬉しかった私でした^^;
これからもusaさんに着いて行きますー!^m^
Re: No title
yoiyoiちゃーん!おはよう!
お祝いのコメントどうもありがとう!
いつも本当に嬉しいです^^

ホント、健康でいてくれたら・・コレが一番大切だよね^^
ってことをすぐ忘れて怒ってしまう自分に反省しつつ、私も成長したいと思いますー^^
Re: No title
は・・ちゃん、おっはよー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!!

は・・ちゃんからのコメント、泣きそうだったー!
いろんなことを覚えててくれて・・

春から・・シンケンジャーじゃなくなるのよー!
シンケンジャーは比較的簡単だったけど、次のキャラが難しかったら・・
どうしよー!キャラ弁は勘弁してー!

そうそう、初めて会った時。。あのお店でゴローン寝かせてた!
1歳前だったよね?
懐かしいー!
出産時も、ムスメは健気に待っててくれたって聞いて私も涙したっけ^^
あぁ、そんなことまで覚えててくれてるなんてー!やっぱり親戚よー笑
ありがとうー!

次に会った時に、「あの時の健気な子・・だったわよね?」って
ガックリされないか不安ー爆

んふふ^m^でもでも!楽しみがまた増えたわーん!また連絡します!
いつもありがとう!!!
Re: haru*ちゃん、こんばんは~(^^)
エリカちゃん、おはようー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!

そっかぁ、まだまだ赤ちゃんだったもんね、息子^^
あっという間に成長しちゃうよねー!

> うぅ~。おばちゃん、嬉しいよ~(涙)(涙)(涙)

ってか、エリカちゃんがおばちゃんだったら!私はおばあちゃんになっちゃうよ!笑

二人目が可愛いかって聞かれたらきっと「うん!」だと思う!
きっと気持ちの余裕もあるし、一人目のテンパリ具合からは全然違うもんだと思うな^^
その気持ちの余裕が伝わるのか、2人目って手がかからない子が多いみたいだから
余計かも!??
しかも男の子と来たもんだ。
あーーーーーーもう可愛くてたまりません!笑
おっと!これはエリカちゃんとこに授かりますように♪って祈っておくね^^

ケーキグレードアップしてるって?
そう言ってくれて本当に嬉しい!でもでも・・・明らかに下手さ加減が
半端ない!
あぁ、毎年この時期になると、練習しなくちゃって思うんだけど・・・あの高い
生クリームが2パック・・そして、まだ高いイチゴ・・って思うとなかなか・・
でもこの手のデコレーションケーキってやっぱり大好き♪
またがんばろうっと^^


いつもありがとう!エリカちゃん!
Re: No title
yucoちゃん、おはようー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!

いつも出掛けてもカメラを持ってるのは私なので、
後姿が多くて・・笑
洋服が可愛いだなんて、言ってもらってすごく嬉しいです!
子供服って見てると楽しいよね^m^
そうくんはお洒落なママを持ったから、これからも楽しみだね♪

キルティングのコートってやっぱり可愛いよね^m^
この日じゃないけど、息子が着てる赤いキルティングコートは
SHIPSのもので、ムスメが着てたののお下がりなんだけど、
買うとき、ラベンハムとすごく迷ってこっちにしたの。
薄手なんだけど、着てる姿がやっぱり可愛くて、形がやっぱりお値段するものは
違うなーって思ったのでした。
あ、でもその後はお高いのは全然買えてないけど・・だってすぐボロボロになるんだもん!泣

シマウマがツボだったなんて、やっぱりyucoちゃんって可愛い♪
Re: おめでとう☆
ひろちゃん、おっはよー^^
お祝いのコメントどうもありがとう♪
ひろちゃんの周りは12月生まれが多いんだねー^^
年末は何かとイベントも多くて子供達にとってはワクワクの時期だね^^
もえちゃんもなんだー^^どんなお誕生日になるのかとっても楽しみ♪

3歳位って本当に可愛い!
何しゃべっても可愛いねー^m^って感じで♪
いつまでベッタリしてくれるのかな・・・・☆
Re: No title
Lovepanさん、おはようございますー^^
お祝いのコメントどうもありがとうございます♪

Lovepanさんにきれいなナッペって言ってもらえて
感激してる私です・・・
何とか写真で誤魔化しています(笑
Lovepanさんみたいに器用に何でも作れたら良いのにー!!
リンクどうもありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
Re: No title
satomiちゃーん、おはよう!!
お祝いのコメントどうもありがとう!

3歳、あっという間だよねー^^
節目って言われたらそうかも!

シンケンジャーもどきのケーキでも喜んでくれてまだまだ可愛い時期♪
ねね。やっぱり二人目の息子はいつまでも可愛いかしらん?

今度satomiちゃんがこっちに来た時はchie*ちゃんも一緒にオデイトしたいねー^m^
わくわく♪
ヘッダーも見たよー^^
可愛かったー♪
Re: No title
鍵・・さーん!!
おはようございます!
お祝いのコメントすごく嬉しいですー^^

いつも鍵さんのコメントには本当に癒されて励まされてとっても温かい気持ちになります。

ほんと、いつかこのブログを息子が読んでくれたら・・すごく嬉しい♪
こんな可愛い時期もあったのよー今じゃこんなに・・・なんてことになってりして・・笑

鍵さんは小さい頃、お母様がケーキを手作りしてくださってたのですか!??
素敵ですねー^^
そうやって記憶に残っていたなんて♪いつかムスメにもそう言って貰いたいです^^

松ぼっくりのツリー。
本当に可愛くて癒されます♪
私が可愛いを連呼していたから?chie*ちゃんの気持ちがすごく嬉しかったんです^^
まさに、出会いは運命♪ですね^^鍵さんとこうやってお話出来るのもそう思っています。
あー本当に嬉しいです!!!
いつも温かい気持ちをどうもありがとうございます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
おがまちさん、初めまして^^
息子の誕生日にコメントをありがとうございます!

写真もお褒め頂いてとっても嬉しいです^^
ありがとうございます!
写真もワンパターンで、思った通り撮れなくて
なかなか難しいですが、大好きなので、そう言って頂けると
すごく嬉しいです♪

カメラはキスデジX、レンズは、主にEF50mm F1.4を使っています。

また是非遊びにいらしてくださいね^^


Re: No title
r・・ちゃん、こんばんは☆
お祝いのコメントどうもありがとう!!

コメントした気になってた!って私もよくあるー!!
いいのよーん。わざわざ出戻ってきてくれてありがとう!笑

スポンジは、いつも共立てだよー^^
でも。。私もジェノワーズすごく苦手で・・
コツとか・・私が知りたいー!教えてー!!

なかしまさんのシフォンって相性悪い人よく聞くよね・・・
私もきっと今焼いたらすごいことになってそう・・
最近焼いてないんだよね・・・・

私で良かったらまたいつでも連絡下さいー♪
役に立たない可能性大だけど・・爆

管理者のみに表示

