スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山食*

2009/12/21 Mon 08:49

山食

 

すっかり更新が空いてしまいました・・

 

福岡は雪が降ったり、寒い日が続きますが
みな元気にやっています*

 

 

 

こちらは先日とある方法で焼いた山食。

 

キタノカオリとあこ酵母、油脂なし、仕込みは水です。

 

キタノカオリ独特の黄色い山食になりました!

てっぺんが傷ついちゃったけど・・とても美味しかった!!

 

 

 

 

 

更新が滞っている間にムスメは冬休みに入りました。

 

寒い中バス停まで送って行かなくて良いのは嬉しいけど、

毎回のご飯が・・・憂鬱です(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前になりますが、chie*ちゃんちに遊びに行って来ました♪

可愛いクリスマス仕様のヘッダーもchie*ちゃんが作ってくれたもの^^

 

 

 

chieちゃんち

 

相変わらず素敵な空間で、写真を撮るのも楽しい^^

 

 

 

 

 

  食卓

 

とは言っても、いい写真があんまりなくて、載せられるのはこの2枚だけだったー!!泣

 

 

 

 

美味しいご飯

 

この日は、chie*ちゃんが野菜いっぱいの美味しいコンソメスープや

ご飯のお供の自家製ナメタケや大根葉のふりかけなどなど
を作っていてくれました♪

どれもとっても美味しい!本当にありがとうー!!

 

chie*ちゃんとは食の好み、考え方が合うので、一緒に居てすごく気持ちが良いんです。

 

 

私は大根と油揚げの煮物、ほうれん草とシラスのお浸し、コールスローを持参♪

 

 

 

 

 

ロールケーキ

 

おやつに作っていったココアとイチゴのロールケーキ♪

相変わらずの巻き具合だけど・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リス

 

ちっくちゃんとぼくぼくもほのぼのしてて、とっても楽しい時間でした^^

 

chie*ちゃん、いつもありがとう!!

 

 

 

 

昨日、PCを新しくしました!

今まで使ってたVAIOちゃんはかれこれ6~7年使ってて、
かなり不便を感じていましたが、値段も高いので諦めていたのですが・・

 

たまたま某電器屋に行った時に激安セール開催中!!

 

 

相当お得だったので、購入してしまいました!

 

 

最新機種はサクサク快適ですねー^^

 

年賀状もはかどっています!

 

 

 
食パン

