スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リンゴチーズケーキ!

 

今日はクリスマスイヴですね^^

 

12月に入ってからは本当にあっという間です!

 

我が旦那様、明日から又中国主張が入っていまして・・

帰りは年末になるので、やることが全部前倒しでバタバタです(涙

 

 

 

 

リンゴチーズ

祝日だった昨日は、網戸や窓などを旦那に洗ってもらい、
私はキッチン周りを。

 

冷蔵庫の裏のホコリにビックリ!!!^^;

キレイになって良かった・・笑

 

なんやかんやで、結局落ち着いたのが夕方5時前。

イブは出張前の準備で遅くなりそうだって言うので、急遽あるもので
クリスマスをしよう!ってことになり・・

それから急いであるもので準備しました。

 

 

 

先日、えみちゃんのところで見たりんごのチーズケーキがそれはそれは
とっても美味しそうで!近いうちに作りたいって思っていました!

 

試作で・・と思って適当に作ったコレが、我が家のクリスマスケーキに
なってしまいました^^;

 

出来栄えは雲泥の差ですが(笑
今度はちゃんとえみちゃんみたいに、タルト生地で作りたいな!

 


 

 

リンゴチーズカット2

それでもりんごとチーズの組み合わせは最高で
すんごく美味しかったです!!

 

次はもうちょっとりんごを小さくカットしよう^^

 

 

 

 

 

リンゴチーズカット

あれ?りんごがあまり見えない・・笑

 

りんごは、いつもブログで仲良くしてもらっている長野に住むmiyaちゃんが
先日送ってくれたもの♪

やっぱり長野のりんごはすごーく美味しい!

 

いつもありがとうー!!

 


 

 

 

クリスマスディナー

 

とても質素なだけれど・・

クリスマスディナーは

バルサミコチキンに大根とツナのサラダ、ほうれん草のスープです^^

 

お酒が飲めない私が、旦那が買ってきてくれたシャンパンを飲んだら・・
顔が真っ赤になり、すぐグッタリ(笑

 

何はともあれ、家族でクリスマスが出来て良かった♪

 

今晩はサンタさん来てくれるかな?

皆様も楽しい素敵なクリスマスをお過ごし下さいね*

 

ケーキ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
haru*ちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

メリークリスマス!
旦那さん相変わらず多忙だね・・・
我が家も年末まで仕事・・
年始は2日から開始・・
ゆっくり出来ないけど家族揃っては大事だよね!
私も昨日パーティしたよ~!
No title
haru*ちゃんメリークリスマス!
うちは今夜家族でクリスマス祝います^^

リンゴとチーズのケーキ、とってもおいしそうだね
愉快なサンタもいいね~
No title
Merry Christmas (*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

いやーーーーん!
私も今年のクリスマスケーキはチーズケーキなのよーーーー!
でも、チーズケーキにデコするのって難しいよねーーー!
私もこんな風に粉糖いっぱいかけてクリスマスっぽくするんだったー。><
チーズケーキにリンゴってどんなだろー。
私もえみさんとこで見て気になってたんだー。
リンゴは生のまま入れるの?って、えみさんに聞けって?笑
チーズケーキ好きとしては要チェックだわ~。( ̄m ̄*)

それにしても真っ赤な苺でおいしそー。
これは噂の(?)あまおうちゃんかい??

あ、haru*ちゃんもお酒飲めないんだ!私もよ~♪
よく酒豪に間違われるけど。( ̄▽ ̄)

んじゃ、素敵なクリスマスを~♪♪
私にもサンタさん来ないかな~♪(* ̄・ ̄)/
No title
haruちゃん、こんばんはー^^
先程はどうも 笑

そっかークリスマスも前倒しなんやね^^;
ご主人様、ご苦労様です。。。
でも寂しいね~
え?せーせーする?それはウチだけか 爆

クリスマスケーキもおいしそうよー
やっぱ手作りは温かいね^^
ウチなんて手抜きでお店のやし
お料理やって見せられたもんじゃないで~^^;
子供の好きなもので偏ってるわ。
毎年もっと豪華に!って思うけど気合が足りんね。

りんごとチーズって合うのね!!
食べてみたいわ~~作るのは無理やから^^;

ではでは素敵なイヴを*
メリークリスマス^^
No title
( ゚▽゚)/コンバンハ
旦那様、また出張なのね。。年末ぎりぎりまで大変だね。。りんごのチーズケーキ、めっちゃ美味しそう~!食べてみたい~。我が家も長野の友達から送られてきたりんごがあるの。ほんと美味しいよね~。クリスマスディナーもほんと美味しそうだなあ。。うちなんてから揚げ食べた終わった?!(´▽`*)アハハ
No title
haru*ちゃん、こんにちは♪
そしてメリークリスマス*
haru*ちゃんちもサンタさん来たかな?^^

ねぇねぇ、リンゴのチーズケーキ!
すっごい美味しそうなんですけどぉ(*^O^*)
リンゴとチーズの組み合わせ、私も堪能してみたーい!
レシピ教えて欲しいわぁ。

そしてクリスマスディナーも美味しそう!
ぜんぜん質素なんかじゃないよぉ。
我が家はもっと貧相ですから・・(爆)
No title
haru*ちゃん、メリークリスマス♪
今日はムスメちゃんとボクボクくんに
サンタさんはどんなプレゼントを
持ってきてくれたんだろう??
子たちは朝からテンションUPだね~(*´艸`)
haru*ちゃんにもサンタさんきた??
クリスマスケーキ、なんだか絵本の世界みたいで
とってもかわいい♪
こういうセンスが欲しいのよね・・・
それに断面みてるとかぶりつきたいくらいに
おいしそ~ヽ(´ー`)ノ
旦那様、最後まで出張なのね~
本当に出張が多いよね!
最近はめっきり寒いし、haru*ちゃん家族も
体調こわさないように気をつけてね~!
メリークリスマス♪
haru*ちゃん、メリークリスマス♪
子供さんたちには素敵なサンタさんが
来たかな?
りんごのチーズケーキとっても
美味しそう~
シンプルだけど可愛い感じに出来上がって
るね♪

年末なのに旦那様も忙しいね~
haru*ちゃんも一人でおうちのこと
大変だけど頑張ってね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
風ちゃん、メリークリスマス!!
風ちゃんの所は年末まで忙しいんだね・・涙

このご時世、仕事があるのはありがたいけど、
体は大事にしてもらいたいよね・・・

風ちゃんファミリーは素敵なクリスマスを過ごしたんだろうな♪

風ちゃんも年始年末忙しいと思うけど、体調に気をつけてね♪
Re: No title
yoiyoiチャン、メリークリスマス!!
yoiyoiちゃんちのクリスマスパーティはどうだったのかな?

りんごのチーズケーキ、すごく気に入ったので
又機会があったら作ろうと思ってるよー^^
このサンタ、数年前から使い続けてるんだけど、なかなかオモロイよねー^^
Re: No title
ティアラちゃん!メリークリスマス!!

おっとー!ティアラちゃんと言えば、チーズケーキ好きだったね!!
どんなケーキにしたんだろ?

私のセンスのないデコをそんな風に言ってくれるなんて!
ティアラちゃんはなんて優しいんだー!!笑
でもね、このリンゴとチーズ、めっちゃ美味しい!これはリピ決定☆
りんごは甘煮したよ!
レンジでチンだけど。。

このイチゴは紅ほっぺだったような?
まだこっちもあまおうも高いのよー!!!

あら!ティアラちゃんもお酒ダメ??
それは意外だった!
私もすごく飲めそうって言われるんだけどー!
でもお酒ナシでもテンションは付いていけるわよーん(笑

私にもサンタが来て欲しい!
欲しいものがありすぎて困った!・・
Re: No title
sassyrちゃーん!メリクリ!!
昨日は本当にどうもありがとう!!
むひひ^m^

出張、本当は23日からって言われてて、覚悟していたんだけど、
ラッキーなことに25日からに!
なので、クリスマスできて良かったー^^
明日にはお部屋もいろいろ片付けなくちゃ!!

いないとお弁当作ったり、いろいろ楽チンなんだけど、
やっぱり飛行機乗ったり、ホラ、食の安全が保障されていない土地でしょ?爆
だから、心配もあってイヤなのよー!!

ケーキも思いがけず、これがそうなってしまったけど、
家族そろってって言うのが一番やね!!
sassyrちゃんも素敵なクリスマスを過ごせたかな?
無理しちゃいかんよー!!
Re: No title
ayakaちゃん、メリークリスマス!
またまた出張なの・・涙
又帰ってくるまで無事か心配な日々よ・・
りんごとチーズの組み合わせ、最高!
すごく美味しかった!!

ディナーは質素になったけど、家族揃ってできた事が何より嬉しい♪
ayakaちゃんのケーキ、最高に素敵だった!
あぁ、来年は注文してもいいかしら?笑
Re: No title
biro*ちゃんメリークリスマス!
biro*ちゃんちは楽しいクリスマスを過ごしたかな??
サンタは来たよー^^
でも私には来なかった・・笑
子供たちは大喜び♪良いなぁ!

リンゴのチーズケーキ!すごく美味しくて、又作りたいって思ったよ!
チーズケーキって大好きー!!
biro*ちゃんちのクリスマスの様子も覗きに行かせてね^m^


Re: No title
rika*ちゃん、メリクリー!!
rika*ちゃんちはどんなクリスマスをお過ごしかな??

サンタさんは、ムスメにはシルバニア、ぼくぼくにはプラレールが来たよー^^
そうそう、朝からテンションあがりまくり!
でも今日は朝早くから旦那を空港まで送って行ったり
その後、クラスのお友達とのクリスマス会もあったりでちゃんと遊べてないの。
明日からバリバリ遊んでもらおう^m^
え?私に?来なかったわよぉ(涙

このセンスのないケーキを褒めてくれてありがとう!涙
でもね、本当に美味しかったの!!
だから又作りたいな♪

中国には月1回ペースで行ってるの・・
何もこんな年末に行かなくても・・・
飛行機乗るから心配なんだよね・・^^;

rika*ちゃんも引越しを控えて大変だと思うけど、
頑張ってねー^^
Re: メリークリスマス♪
pekoちゃん、メリークリスマス!
サンタ来てくれたよー^^
私には。。涙

チーズケーキはもともと大好きなんだけど、
りんごともすっごく合っていて、又絶対作りたい!って思ったよー^^
pekoちゃんちはどんなクリスマスを過ごしたのかな?

無事に出張から帰ってくることを祈って待ってますー・・^^
Re: No title
L・・さーん、メリークリスマス!!
あぁ、L・・さんは素敵なクリスマスをお過ごしなんでしょうねー^^
私もそちらにお邪魔したいです!

当初、出張は23日からって予定だったのが、ラッキーなことに
25日からに変更になったので、クリスマスが出来ましたー^^
やっぱり家族が揃ってこそ!!って感じですよね♪

RSSの件、お役に立てずゴメンナサイ!
これからもどうぞ宜しくお願いします!

管理者のみに表示

