スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズケーキパン*

2008/05/18 Sun 05:00

IMG_2791_1.jpg

この帽子はチーズケーキ*

fumiさんの本より、チーズケーキパンを焼きました^^


IMG_2800_1.jpg

上にチーズケーキみたいなソフトなクッキー生地が
乗ってるんです☆

めちゃくちゃ美味しかったー!

最近この本を又読んでみると
前にちょくちょく作った美味しそうなパンがいっぱい!

自家製酵母はお休み中だけど、
それをパネトーネに変えて
又作って行きたいなぁ♪

ホシノも起こしたんだけど、数回作って
夜捏ねる元気もなく種をダメにしちゃったー!
授乳も終わったし、又種起こししようっと☆

 

*  *

 

今日はとーっても良い天気だったー♪

我が家はコチラに行って来ました^^

前日仲良しファミリーのM家と連絡を取って、現地で落ち合うことに。

IMG_2815_1.jpg

初めての船(フェリー)に乗って☆

 

この後、偶然にもお世話になってる
テニスクラブの社長+孫2人
とバッタリ会って、合流することに。


IMG_2823_1.jpg

島のアチラコチラにある すいがら君*

 


IMG_2834_1.jpg

大きなブランコ

 


IMG_2838_1.jpg

ウサギに餌あげ。動物好きなくせに怖がるムスメ。
ちょっと腰引けてますけど?笑


IMG_2845_1.jpg

UP DOWN が結構あって良い運動に*

 


IMG_2854_1.jpg

途中、みんなで輪投げをしたり

 


IMG_2860_1.jpg

名物 能古うどんをお昼に頂いたり


IMG_2888_1.jpg

Mちゃんと一緒にシャボン玉したり

 


IMG_2902_1.jpg

ぼくぼく(ムスコ)もとっても気持ち良さそうで


IMG_2906_1.jpg

海もキレイに見えたし


IMG_2908_1.jpg

本当に楽しかった~~☆

 

遠足の時に肩から背中が焼けてしまって
イタイーーーー><

 

楽しい日曜日を過ごしてくださいね!

菓子パン | コメント(14)
コメント
haruちゃん おはよ~~~^^♪
チーズケーキパン美味しいよね~♪
私も久しくこの本見てなかったなぁ~。
一時ハマッてこの本ばっかりだったのに。
すごく素敵なところへお出かけしたんだね!
楽しそうだね~^^
前の遠足もとっても楽しそう^m^
可愛いクッキーに美味しそうなお弁当に♪
クラスのママさんもいい人達でよかったね!
私もお姉ちゃんの遠足のときベビーカーもちだったから
よくお友達に助けてもらったよ。
それじゃ~ね~^^♪
良い日曜日を~~~~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!
5STYLEからこちらにきました~~v-22

美味しそうなパンやお菓子に釘付けです!
また遊びに来させてくださ~い。
よろしくお願いしますe-420
haru*ちゃん、お久しぶり。
haru*ちゃんちの毎日ぶり、いつも楽しく拝見させてもらってるよ。
それにね、おもしろいこと発見。
こないだharu*ちゃんたちがspoonful行った次の日に私もお邪魔して、今日は私とチビ以外能古島に行ってるよ。
(なんでか置いてけぼりだけど・・・)
いつもharu*ちゃんたちの後になっちゃうので、今度はばったりどこかでお会いできたらいいのになって思うよ。
2人のおちびちゃんたちはなんとなく分かるから、モチロン声をかけるからね~☆

このパンも美味しそう。haru*ちゃんが作るとみんな美味しそう。
クリームチーズ買ってこようかなぁ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チーズケーキのパン、すっごく美味しそうですね~!!
なんか上に乗せたり系?!(笑)はつい面倒でなかなか腰が上がらないんですが・・・^^;
でも食べたい~です~。

遠足のお弁当もとってもかわゆい☆
息子君もすごい食べるんですね~
やっぱり男の子はがっつり食べる子が多いのかな~?!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
チーズケーキパン!!すっごく美味しそう♪私も作ってみたいなあ~(食べてみたい)この本、興味ありだなあ~。お出かけもお天気もよくて海もきれいでよかったね~♪こんな自然が恋しいよ~!
チーズケーキパン☆すっごい魅力的な名前!・・・と思ったら
画像を見てさらにウットリだよー(≧∇≦)♪
可愛いねぇ~~~!

いいお天気の休日。楽しいこといっぱいだったんだね~!
やっぱり家族揃ってのお出かけは楽しいよねー^m^
お日さまの下でいっぱいからだ動かして、おいしいものいっぱい食べて
とっても充実だね☆
いいなー♪いいなー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チ・・ちゃん、おはよ~~!!
私もパンの耳、大好き!!
小さい頃はあんまり好きじゃなかったんだけど、今は
端っこは私のモノ~♪いひひ。

福岡は自然も沢山あって、でも都会でお店には事欠かないし
すごく良いんだよ^^
やっぱり子供はこういう自然に恵まれたところで育てたいな☆
マフィン失敗しちゃったのね(涙
又美味しいの作ったら教えてね♪
麻ちゃん、おっはよ~!!
このパンね、中の生地がブリオッシュっぽいからかなり
カロリーお高いと思うんだけど、めちゃくちゃ美味しいの!
危険でしょ~?笑

このブランコ、大人も楽しんでだよ^^
自然がいっぱいでキモチよかった~!

あ・・ちゃんは、お母様いないの?
ウチは母子家庭で育ったから、
家事全般はおばあちゃんだったの。

だからおかずは殆ど茶色くて、
あの時は嫌だったこともあったけど
でも凄く感謝してるんだ^^

管理者のみに表示

