スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しい嬉しい一日*

2009/12/29 Tue 07:41

ワイワイ食卓

 

先日、過ごしたとってもとっても楽しい時間・・☆

 

 

お友達のkikiちゃんと、chie*ちゃんが遊びに来てくれました*

 

kikiちゃんは5月に遊びに来てくれた以来だから半年以上ぶり^^

今回も車で2~3時間かけて、家族で福岡まで来てくれました♪

kikiちゃん親子がウチに滞在中は、超イケメン旦那さんは久留米までラーメンを
食べに行ってくれていたそう・・涙

いつも本当にありがとうございます・・・

 

 

 

プレート2

 

仲良しのchie*ちゃんは、もう勝手知ったるという仲なので(笑
私を気遣って、おかずやらデザートやらいろいろ作って来てくれました(感謝感激♪)

 

chie*ちゃんのご飯、すごく楽しみだったりするので、
えー良いのーーー!?なんて、すっかり甘えてしまいました^^;

 

chie*ちゃんが作って来てくれたおかずは、グラタンと唐揚げ♪

どれも本当に美味しいー!

 

 

 

プレート3

 

この日私が準備したMENU*は・・

チキンのトマト煮
生春巻き(クリチ、レタス、きゅうり、生ハム)
いろいろ野菜のマリネ(レンコン、プチトマト2種、スナップエンドウ)
カンパ、キャラメルの折込パン、クロワッサン(すべてあこ酵母)


パンはどれもこれもイマイチだったなぁ。

 

ただ、かなり水分を増やしたカンパは、ノッペリーノだったけど、
かなりの気泡!ビックリ!

 

 

サーモンと豆腐のムース

 

とても好評だったのが、サーモンと豆腐のムース*

カンパにディップとしてつけても合ってたなぁ♪

これは又作ろう^^

 

 

 

 

クロワッサン

 

クロワッサンは焼きたてを♪

 

 

 

 

デザートはchie*ちゃんが作ってきてくれた絶品プリンと
私が作ったりんごのコンポート*

 

デザートプレート

 

 

 

プリンほじほじ

プリンが美味しくて一生懸命ホジホジするぼくぼく。

隣には美味しいプリンに魅了された、ちっくちゃん♪

 

 

 

かわいいー!!

コチラはコンポートを一生懸命食べるkikiちゃんの娘ちゃん

 

とにかく色が白くてお目目クリクリで可愛い!!!

 

写真撮り忘れたんだけど、kikiちゃんちの息子くんは
ちっくちゃんとぼくぼくと同級生♪

とっても大人しくて、地道に仮面ライダーで遊んでいました^^

これまたイケメン君。

 

 

この日は、子供が全部で5人。
食卓にはキツキツで8人が座りました(笑

狭くてゴメーン!

 

でもみんなでワイワイ食べたご飯。本当に美味しく幸せな時間^^

 

 

 

 

 

カゴ 

 

 

 

 

 

とにかく遠方からわざわざ来てくれるんだから、何も持って来ないでー!

って言っていたのに、kikiちゃんはたくさんのプレゼントを抱えて来てくれました(涙

 

 

ありがとう!

 

とにかく、chie*ちゃんと言い、kikiちゃんと言い、センスが良すぎ!!

ラッピングは勿論kikiちゃんお手製♪

 

このチューインガムみたいなのは、お手紙^^カワイイ^^

 

中身もすっごく嬉しくて・・・♪

 

 

 

焼き菓子セット

 

ジャーン!!

箱を開けると、こんなに素敵なkikiちゃんMADEの焼き菓子が!!

もーーーーーーーーーーーカワイイ!!!!!!

 

 

 

タルト

 

タルトは何と!3種類も!!

 

かのこのタルト
渋川煮のタルト
くるみとドライフルーツのタルト

 

kikiちゃんのタルトは何度か頂いた事がありますが、
いつもその美しさ、キュートさ、そして美味しさに感動!

本当に丁寧に作られてるのがわかります。

 

何作らせても上手なんだから!!!!

 

 

 

チーズクッキー

 

コチラ、私の大好物!

チーズクッキー!!

 

大好きなカロリーメイトのチーズ味に見た目も味もソックリなの!

 

 

 

リンゴバター

 

そしてコチラは、kikiちゃんのお母様作、りんごバター*

紅玉の煮たものとバターを混ぜたものなんだって!!

なんてかわいい色なの♪

まだ頂いてないんだけど、大切に頂きますネ^^

 

 

 

 

 

それだけではなく・・

 

 

プレゼントありがとう!

   

プレゼントまで頂いてしまったーーー!涙

かわいいピンチにfogリネン、木の置物に、素敵なタオル掛け(だよね?)

 

どれもこれもツボなものばかり♪

 

こんなに沢山頂いちゃったのに、私ってば何も・・・汗

ゴメーン!本当にありがとう!!

 

kikiちゃんはその可愛すぎる容姿とは相反して、おっさんみたいな中身!??笑
のギャップがすごく好きなのデス^m^

これからもマメじゃない私達だけど、仲良くしてね^^

 

 

 

chieちゃんクッキー

 

そして、あんなに沢山いろいろ作って来てくれたchie*ちゃんまでも
お土産を・・・

chie*ちゃんが作るクッキー大好きなんです!!

嬉しい~~♪

 

 

2人ともラッピングが本当にかわいい!

売り物みたい^^

 

こんな素敵な2人とお友達だなんて、私は幸せ者だなぁ^m^
2人のセンス、頂きたいー!

 

楽しい幸せな時間をどうもありがとう♪

又いろいろ計画しようね^m^

 

 

HAPPY!!

