スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶のぐるぐるクッキー*

2009/12/30 Wed 08:06

抹茶ぐるぐる

 

今年も残すところ、あと2日になりました!!

 

我が家のお父さんも無事中国出張から帰って来ました^^

良かった良かった。

 

今日はやることが盛り沢山です。

 

 

これはコチラの本から、抹茶のぐるぐるクッキー*



 

くるくるが可愛くてニンマリ*


 

 

 

 

 

みそクラッカー

 

 

同じ本から、みそクラッカー

 

これは相当ヒット!!!!

めちゃくちゃ気に入りました*

又作ろう^^

 

 

 

クリチマフィン2

 

クリームチーズとリンゴベリーのマフィン

 

最近酵母のマフィンばかり焼いていたので、BPを入れる普通のマフィンは久しぶり*

 

 

 

これらを持って、またまたあの方のお宅へ・・^^

 

 

 

 

tyesuto.gif 

 

 

 

 

 

カワイイー!

 

お邪魔したのはchie*ちゃんのお宅^^

 

先日のkikiちゃんたちとの楽しいランチの前に
この言わば「忘年会」は決まっていたのです^m^

 

クリスマス会が出来なかったので・・♪

 

 

 

 

1229ご飯2

 

今回も気兼ねなく、持ち寄りランチ。

 

私が持参したのは、


ジャガイモとピーマンとツナの塩昆布炒め

ひじきとお豆とレンコンのサラダ

 

どれも帰省前の冷蔵庫整理でゴメンネ~~!!

 

 

chie*ちゃんが準備してくれたのは・・・

 

 

鯖南蛮2

 

鯖の南蛮漬け

お酢好きな我が家の好みでMENUを決めたんだー!って言ってくれた
chie*ちゃんに深い愛を感じました(泣

 

 

コレ、本当に美味しかったー!!

あ、レシピ聞き忘れた!!

又今度教えてね^^

 

 

 

豚汁

 

野菜いっぱいの豚汁。

 

同じ作り方なのに、すごく美味しいー♪

何故?こんなに美味しいんだ?

 

 

撮影するchieちゃん

  

むふふ・・^m^

 

写真を撮るchie*ちゃんをこっそり激写♪

 

 怒られるかしら・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

美味しいご飯も終わって、これからが今回のメイン*

 

 

 

 お菓子やさん6

 

今日は子供達に「お菓子屋さんへ買い物に行こう!」
ごっこを体験させてあげようって計画してました^^

 

chie*ちゃん考案のこの企画。

とっても楽しかったー^^

 

私は上記3つのお菓子を持参。

 

 

 

お菓子やさん5

 

chie*ちゃんはアップルパイと・・

 

 

お菓子やさん4

 

バニラクッキーとダブルチョコのショートブレッドを作ってくれました♪

 

 

 

マフィン

 

値札は、適当に書いて・・・笑

 

 

 

値札

 

ラッピングするのも楽しくて♪

 

 

 

クッキー買ってね

 

chie*ちゃんはこの日の為に、
わざわざおもちゃのお金も買っておいてくれました!(感激)

 

 

ぐるぐる値札 

 

 

 

ムスメには「お菓子屋さんに行こうね」

て話してたので、chie*ちゃんちに着いてからも

「お菓子屋さん、早く行こうよー!」って

何度も言われました・・

 

これだって知ってがっくりされるかと思ったら、結構ノリノリ!笑

良かった!

 

 

 

 

さーて!

お菓子屋さん開店ですー^^

 

 

 

わくわく

 

まずは最年長のムスメからお買い物^^

 

どれにしようかなー!?と、とっても嬉しそう^m^

 

 

だって、自分で選んで自分でお金を出して買うなんて経験ないもんねー!!

 

 

いくらですか?

 

店主のchie*ちゃんに質問しながらお買い物*

 

 

 

 

 

お支払い

 

 

そしてお会計^^

 

ちゃんと払えるかな?

 

 

袋つめ

 

 

丁寧に袋詰めまでしてくれました*

 

 

 

 

お次はぼくぼくの番。

 

 

これにしよっかな?   

 

どれにしよっかなー^^

 

ちっくちゃんはchie*ちゃんが撮影してました*

 

代わりに私が店主に♪

 

 

可愛い子達の様子にこっちまで嬉しくなりました。

chie*ちゃん、楽しい企画をありがとう!

 

 

 

 

子供達はそれぞれ選んで買ったお菓子をテーブルに持って行き、
念願のおやつタイムー♪

 

 

 

おいしい!

 

ちっくちゃんは、ママが作ったお菓子を美味しそうに食べていました^^

 

 

次はこれ!

 

次はコレ!

 

 

 

みんないいお顔!    

 

子供達の美味しそうで楽しいお顔が見れて良かった♪

 

 

とっても楽しい一日でした。

 

chie*ちゃん、いつもありがとうー^^

 

 

 

 

手袋お 

 

 

 

 

今年もブログを通して沢山のお友達と交流する事が出来、
すごく幸せな1年でした^^

本当にありがとうございました!!

 

拙いブログですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

 

良いお年をお迎えください。

 

 

我が家は今晩から大阪に車で帰省予定です^^

パンを大量に仕込んで行って来ますー!!

 

 

クッキー

