スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010*

2010/01/05 Tue 13:31

姫路城

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます*

 

2010年も皆様にとって、幸多き年になりますように♪

 

今年も


「わたしのまいにち*」

 

をどうぞ宜しくお願いします^^

 

 

 

 

 

手袋お 

 

 

 

 

 

 

我が家は31日の早朝に出発して車で大阪に帰省して来ました!

 

いやーーーーーーーーーこの行きがすごく大変だった!!

 

天気が悪く、山陰道が途中から通行止め。

広島あたりでは大晦日&高速から下りて来た車で大渋滞!

後からニュースを見たら、山陰道は250kmに渡り、通行止めになってたそう。

そんなこんなで途中休憩を何度も取ったので、
18時間もかかって大阪に到着、とまぁ、かなり疲れた行きでした・・・

 

 

 

行きの高速で、山口あたりから、結構な雪も降って来て、ノーマルタイヤ
の我が家はどーしよー!状態。
(冬の山陰道、なめてたーー!!・・・汗)

 

朝4時に出たのですが、旦那はほぼ寝ずにいろいろやっていたし
私も3時間くらいしか寝てなかったので、運転を交替しつつ、睡眠を取っていました。

旦那から私に運転を代わった下松SAあたりから、かなりの雪が
降ってて、どうなのよー!(泣)と思いながら
すごーくゆっくり走行。(50km制限も出てました)

 

美祢あたりで、あれ?道が凍ってきてる!?

と思った時!!!

 

5台ほど前の車がスリップして事故ってるではないの!!

くるっと回転してしまったらしく、頭がこっちに向いた状態で、後続車と正面衝突
してしまった模様・・・

そしてその次の車は、それを避け様と、真横を向いた状態。

 

私のすぐ前の車は、それらを避けようと、ゆっくーり通過。

 

私もかなりゆっくり走っていたとはいえ、
アイスバーンの道でブレーキをかけるのはめっちゃ怖くて、
エンジンブレーキと、フットブレーキを細かく踏むことでどうにかこうにか・・・

事故現場を無事に通過した後は、心臓バクバク。

泣きそうで精神的にもぐったり・・

 

もう恐ろしすぎて、即効高速を降りて、しばらくは下道で行こうという事になったのでした。

結局山陰道はその後通行止めになったのでそれで良かったのですが・・

 

スタッドレスを装着しないと冬の長距離はダメだなーと痛感したのでした・・

 

その日の山陰道、相当事故が多かったらしいです(涙

 

 

あぁ、無事で本当に良かった・・・・

 

 

 

そんなこんなで帰り着いた日はお風呂に入りすぐ寝て、
翌朝、家族揃ってお正月のお祝いをしました!

 

 

あ、その前に、早朝旦那と強風が吹き荒れる海岸沿いを
ジョギングしに行ったんだっけ・・・きつかった・・笑

 

 

旦那実家は大阪ということで、お雑煮は
白味噌ベースで丸餅、具は里芋、大根、豆腐、金時人参
油揚げ、三つ葉が入っています^^

 

ちなみに、私の実家川崎では、
お澄ましに鶏肉、ブリ、小松菜、人参、大根などが入ったお雑煮です。

 

どちらもとっても美味しい!

 

福岡のあご出汁のお雑煮は一度だけ頂いた事がありますが、
これもすんごーく美味しくて感動!

 

お雑煮って地域色が出て本当に面白いですね♪

 

 

 

初詣1  

 

御節とお雑煮を頂いた後は、近所の神社へ初詣へ。

 

去年、住吉大社に行って来ましたが、もう人ごみはイヤなので、
今年は近所で済ませました。

 

 

おみくじ

 

 

ムスメとぼくぼくは おみくじを♪

 

 

 

中吉だよ

 

 結果ムスメ、中吉、ぼくぼく大吉でした^^

 

 

 どうかな~?2

 

大人はみな吉でした^^

 

 

おみくじを結ぶ 

 

 

 

 

てっちゃんと

 

義弟に手を繋いでもらうムスメ。

 

 

 

大晦日からの寒さはお正月も続いていて、めっちゃ寒かったんだけど、
晴れ間も出て来たので、歩いて公園へ。

 

 

いるかの滑り台

 

しかし!海岸沿いのこの公園の寒さは半端じゃなかった!!笑

 

なので、すぐ様退散~~^^;

 

 

 

みんなで公園 

 

私達が公園に行っている間、旦那は洗車・・。

寒いのに、ご苦労様です*

 

 

 

おばあちゃんおんぶ! 

 

おばあちゃんに甘えておんぶをしてもらうぼくぼく。

 

その後は義母に申し訳なく、私が交替。

ぼくぼくは軽い方だけど、あー重かった・・・^^;

 

 

 

 

 

翌日は、旦那の幼馴染の新居にお邪魔させて貰って来ました♪

 

7月に入ったばかりの新しいおうち☆
素敵だったなぁー^^

 

 

 

WII

 

ムスメはWiiに夢中。Wiiテニス、お初です。

あーうちも欲しい!

 

サンタさん、今年は新しいおウチとWiiを下さい!(無理!)

 

 

 

Let’s Tennis!

 

小2になる娘ちゃんと一緒に。

上手な娘ちゃんとは相反して、その舞、何?って感じの
ムスメに周りは大爆笑(笑

 振りゃ良いってもんじゃないのよ!

 

 

いつも一緒

 

ぼくぼくが大好きな仮面ライダースーパーワン。

いつでも一緒。

お風呂にも入ります(爆

 

 

3日は、旦那のお友達とテニスの初打ち^^

 

今年はテニスがいっぱい出来ますように・・・♪

 

そして、4日早朝に大阪を出て帰って来ました。

 

 

 

姫路城2

 

帰り、ちょっと道を間違えて偶然見れた姫路城(笑

 

子達は寝てたけど、私達はノリノリで写真撮影^^

見れてよかったー!!

 

 

帰りは旦那がずっと運転してくれました!

お疲れ様でした!

 

 

海峡関門2

 

関門海峡、すっごくキレイに見れました♪

ここまで来ると、あー帰ってきたなぁってホッとしました*

 帰りは4時に出て、午後3時前には到着♪

渋滞もなく、天気もよく、楽しく帰って来れました!

 

 

しかし、行きも帰りも、車中は仮面ライダー全主題歌集と
ウルトラマンばかり・・・笑

 

セブンイレブンでやっている仮面ライダーのスタンプラリーも
下道を使ったことで、いっぱい溜まり、期間限定でペットボトル飲料に
付いてた仮面ライダーのストラップもほぼ集め、
仮面ライダーに始まり、仮面ライダーで終わった様な帰省でした(笑

 

 

孫に会えて嬉しそうな義父と義母。

楽しい帰省になりました!

 

 

 

今年も家族みんなが健康で楽しく過ごせますように^^

 

 

帰省 | コメント(45)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
帰省お疲れ様~!同じ大阪の地にいたのね、haru*ちゃん^^
それにしても車での長旅すごいね。
ほぼペーパーの私には絶対無理!!凍った道で多分事故ってるよ。。。
車中ずっと仮面ライダーにウルトラマン??
素敵すぎるわー(笑)

今年もharu*ちゃん一家にとって素敵な1年になりますように♪
No title
明けましておめでとうございます^^
帰省の道中大変だったみたいだね。事故無くてほんとよかった。
今年もharu*ちゃんの焼き焼きを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくね^^
haru*ちゃん♪あけましておめでとうございますヾ(^▽^)ノ
事故現場遭遇など大変でしたねご無事で本当によかった!

それでそれで トップの画像から私いきなりテンション上がってるんですが…
姫路城!!ここうちから20分位!しかも大阪方面からとなるとうちのそばを憧れのharu*ちゃんが通過された事になる!
一目だけでも お見かけしたかった~(≧ω≦)遠くからでいいから~!ってストーカーじゃないんやけど(^^;)
でもでも本当に近くに来られてたってだけですごく嬉しいの~♪♪
って私事ばかりですみません…
道中は大変でしたがご実家で良いお正月になりましたね♪

今年も 素敵なharu*ちゃんのブログを楽しみにしています!

haru*ちゃん家の皆様にとって今年もよい一年になりますように(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
( ゚▽゚)/コンバンハ
そして、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
そうそう冬の中国道。怖いのよ~!山口ってかなり雪も降るからね~♪無事で何より。
関門海峡も懐かしい~!大阪の実家でご両親の笑顔を見ると嬉しくなるんだろうな♪楽しい帰省でよかったね~!今年も宜しくねん♪あ、我が家の今年のお雑煮はあごだしでした~y(^ー^)y!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけましておめでとう
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
こんなずぼらなわたしですが今年もよろしくねv-398

さてさて、年末の帰省、大変だったね
私も雪道は苦手
雪道でスタットレスをはいていたにも関わらず
スピンをしてしまったことがあって
(お陰さまで大事には至りませんでしたけど・・・)
でもそれ以来とっても恐怖です。

haruちゃんはノーマルタイヤで乗り切ったんだよね
すごすぎる
って言うか本当怖かったよね
お疲れ様でした。

それでは
今年もharuちゃん家にとって素敵に1年になりますように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
haru*さん こんにちわ♪

先日 お邪魔した雪まるこです。
子供おみくじ・・ってあるんですね~。
初めてみました。
私も北海道神宮でおみくじ引きましたが
末吉・・・微妙な年になりそぉです
(='m') ウププ
それから、
お恥ずかしい?私のURL残していきます。
haru*さんと違って・・・なのですが
良かったら遊びにきてくださいね。
No title
URL載せるの忘れました(汗)
コチラです。
No title
haruちゃん、あけましておめでとう^^
今年もよろしくお願いします~
やっぱり年の初めはこういう挨拶交わさないとね~
今年喪中やったから「おめでとう」って言えなくて・・・
でも気持ち悪いから言っちゃうのだ!笑

帰省大変やったねー
私も京都まで行ってたけど
その間に3度事故現場に遭遇・・・
込み込みやったわー
事故多いよね~~
無事帰省できてホンマに良かった。
haruちゃん一家が無事ならそれでイイねん!爆

お子様たちもしんどなかったかな?
長旅は子供にとっては退屈やもんね。

楽しいお正月になったみたいでよかった^^
また今年もいっぱいお話しようね~~

それから!ブログをちょこっとリニューアル*
また時間できたら覗いてやって~
No title
haru*さ~ん!!
あけましておめでとうございま~す^^

帰省お疲れ様でした~!!18時間って・・・!
ノーマルタイヤの雪道は恐ろしいですね><;
私は絶対そんなところの運転無理だから夫に全てを託すしかないなぁ☆彡
ホントお疲れ様でした!!

wii楽しいですよね~^^
実家にあるのですが、子供たちはあんま興味ないし、専ら夫専用というか・・・。
変なポーズでゲームしてますよ~--;
あ、私もおウチが欲しいです~!!!!!!!!(無理ですが・・・)

今年もharu*さん一家にとって幸せな年でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
明けましておめでとう♪
haru*ちゃん、遅ればせながら明けまして
おめでとう♪
今年もharu*ちゃんのblog楽しみに
お邪魔させてもらいますので
よろしく仲良くしてくださいね♪

帰省中大変だったんだね。
今年は3日とも不安定なお天気だったし
寒かったもんね~。なにより
無事に帰省できてよかった(*^_^*)
今年も1年haru*ちゃん家族が
幸せな1年でありますように(*^_^*)
No title
あけましておめでとぉ~!!
大阪に行ってたのね?!
私も29日・30日に大阪に行ってきたよぉ~

「ロールケーキ」さっそく年末にリベンジしたら
初めて膨らんだよぉ~!!!
まだまだharuちゃんのロールケーキには追いつかないけど、
お菓子作りが楽しくなってきた~!!

ちょっと質問なんだけど、ロールケーキをオシャレに差し入れする時は、何で包めばいいの?

今回作ったレシピは薄力粉40gになってたんだけど、これをココア味にするには、どうすればいい?

それでは今年もharuちゃんファミリーのとって
素晴らしい1年でありますように☆☆☆

今年も宜しくね~!!
No title
haru*ちゃん 明けおめ~~~~~♪
そして怖い道のりの帰省だったね~。
でも無事ついて良かった~♪
私は雪国育ちだけど、雪道とか怖いもん!

娘ちゃんもボクボクくんもとっても大きくなったね~!!
あぁ~おばちゃん会いたい♪♪
今年は娘ちゃんもうちの子も年長さんなんて信じられないよね!!
うちの子まだ年少気分だよ~。同じ年なのに^^;
春からはharu*ちゃん時間が増えるね^m^←だじゃれ(笑)
今年もたくさんの美味しいパンやスイーツ楽しみにしてるね!
そして今年も何度か会ってくれ~~~~~♪
Re: タイトルなし
麻・・ちゃーん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

今年一番ノリのコメントどうもありがとう!
とっても嬉しいです♪

年末忙しかったんだねー><
体とか壊さなかったかな?無理しちゃダメだよ!

息子のお祝いのコメントもどうもありがとうー^^
そうなの、あっという間に3歳。
自分でも信じられないよー!
そっかぁ、妊婦時代から、見ていてくれたんだね。
それも感激しちゃうなぁ。ほんと、長いこと私とお付き合いしてくれて
どうもありがとう!泣


そうなのー。毎年、お正月は大阪、夏は川崎みたいな感じになってるなぁ。
帰省にお金がかかって参っちゃうよー!!
でもやっぱり子達はじじばばに会えるのが楽しみみたいだし、
じじばば孝行にも良いのかなって。
両親が地元の人たちは、近くていいけど、旅行気分ってなかなか味わえないもんねぇ。
でも、ある程度都会に住んで、
嫁の実家が近くて旦那の実家がちょっと遠くて田舎っつーのが
私の理想かなー^^しばらくは無理だな。

スタッドレス、高くてまだ買ってないの・・
前の車の時はチェーンを買ったのに、その後すぐ車買い替えることになって
オジャンだったし・・・

でもやっぱり必要なんだねー。冬の長距離は怖いね・・・

あぁ、本当に無事で良かったーー!!!

そうなのー!小田急の写真はまさに私達親子でした!!
見つけてくれて本当にどうもありがとう♪
あれから、短大時代のお友達からも、「小田急の写真が似てるんだけど?」
って連絡があって。。^^
あら!麻・・ちゃん!そんな新年早々お世辞言っていると
今年は良くないことが起きるかもよ!??笑
優しそう?そりゃ大間違いよーーーーー爆
大阪の実家でも、毒舌吐きまくって帰ってきたよ。
きっと義両親はヘトヘトだったはず・・・笑

と、そんな私だけど、今年もどうか仲良くしてね。
これに懲りず・・笑
麻・・・ちゃんにとっても今年がよき年になりますように♪
いつもありがとう!
Re: No title
konaちゃん、あけましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

konaちゃんの近く、大阪におったでー!笑
ほんと、行きは寿命が縮む思いだったけど、帰りはスイスイーだったよ^^
あ、って言っても旦那が全部運転してくれたんだけどー!
私は横で食料や飲み物の準備とおしゃべりだけー爆

そうよ!
ウチはまさに仮面ライダー一色!
寝ても覚めても仮面ライダーで今年は始まったわん。。

konaちゃんちも娘ちゃん達の成長がますます楽しみな一年になるね^^
今年もkonaちゃん一家にとって幸多き年になりますように^^
Re: No title
yoiyoiちゃん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ほんと車での帰省大変だったよー!!
事故らなくて本当に良かった・・

今年はいろいろチャレンジしたいなーと思っています^^
yoiyoiちゃん、今年もどうぞ仲良くしてね☆
yoiyoiちゃんファミリーにとってすばらしい1年になりますように♪
Re: タイトルなし
REEKOUちゃん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

あぁ、無事に帰ってきたよー!
事故らなくて本当に良かった・・・
冬の道、甘く見てたー!!

ところで、なにーーーー!??
REEKOUちゃんって姫路城の近くに住んでるの!??
知らなかったー!!教えてくれてたら連絡したのにー!
って朝5時過ぎに連絡されてもねー笑

いやいや、あれはね、そこらへんの播なんちゃら道から山陰道に
乗るときのジャンクションがわかりにくくて何度も出ちゃ入ったり
して、結局次の山陰道のインター口まで下道で行こうって事になり
偶然に通りかかった姫路城だったの^^
子供の頃は、お城なんてあんまり興味なかったけど、
大人になるとお城って何か惹きつけられるもんだねー^^
感動したー!
素敵なところにお住まいなのね、REEKOUちゃん♪

今年もREEKOUちゃんにとって素敵な一年になりますように♪
どうぞ仲良くしてね☆
Re: No title
s・・ちゃん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪


こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンネ・・
元気だったかなー??


やっぱり山陰道の通行止め知ってた?
あれで大渋滞だったよねー><
s・・ちゃんも事故に遭わなくて本当に良かったね^^

今年もどうぞ仲良くしてね^^
s・・ちゃんにとって幸多き年になりますように☆
Re: No title
か・・ちゃん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

年始早々、楽しいコメントどうもありがとう!!

え!??か・・ちゃんも姫路に住んでるの??
知らなかったー!!
姫路城は近く???
とっても素敵なところだねー^^

あのチラっと写っただけの写真でよくわかったねー!!さすが!!
私なんて、姫路城って何県にあるの?状態だったから・・恥

か・・ちゃんは新幹線で帰省したんだね^^
あぁ。憧れの新幹線。
ボクボクに乗せてあげたいんだけどなぁ・・・
ほんとあの吹雪の中相当怖かったよーーー泣

ふむふむ、そういうつながりがあったのねーん。
世の中狭いねぇ♪
又メールしますねー^^

今年もか・・ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように☆

これからもいっぱいお話してね^^
Re: No title
ayakaちゃん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

そっかー、ayakaちゃんは山口だから、怖さを知ってるのねー!!
あぁ、本当に怖かったよー!!!

お!ayakaちゃんちはあご出汁なのねん。
あぁ、料理上手なayakaちゃんのお雑煮食べたいなぁ☆

今年もパンにスイーツに料理に楽しみにしてるからね♪

今年もayakaちゃんご夫婦にとって素晴らしい1年になりますように♪
Re: No title
m・・ちゃん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

年賀状もどうもありがとう!!
私は・・遅くなってしまったけど、待っててねー^^
渋滞に雪に・・行きは大変な帰省だったけど、満喫できて
帰りは楽しく帰ってきたよー^^

m・・ちゃん、いつもありがとう!
今年もm・・ちゃんファミリーが笑顔いっぱいの一年でありますように☆
Re: No title
えみママちゃん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰で。。汗
でもよくお世話になっています(笑

えみママちゃんはスピンした経験があるのねー><
怖かったでしょう・・
雪道はほんとに怖い!!もういやー!笑

今年もえみママちゃんファミリーにとって素敵な一年になりますように♪
美味しいレシピ楽しみにしています♪
Re: No title
k・・ちゃん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ほんと帰省大変だったよー^^
でも家族で楽しかったけどー!
ホラ、仮面ライダーのお陰で・・笑
どんだけ、CD流してたか・・・

いやーあんなに遠いとは!k・・ちゃんち!
あそこからいつも来てくれてたって思ったら相当感動よ!
布団なくても寄ればよかったー!ご実家ならご馳走があったはずよね?笑

そそ、スタンプラリーね、やっぱりはまってた?
人気のセブンだとシールとかもなくなってたみたいよ!
そりゃないわよねー。頑張ったのにー!

あ、まだもらったガンバライドカード、ディケイドベルトに入れてないや!
どんな声するんだろ?
抽選のTシャツも頂きたいわーん!

あらまぁ、あのイケメン旦那様、本当に好き嫌いが多いのねー笑
k・・ちゃんちのお雑煮食べてみたいなぁ。
きっと美味しいんだろうなぁ。。妄想中・・・

ムスメのファンクラブ!?
1名限りになりますが、よろしいですか?笑
そんなん言ってくれるの、k・・ちゃん位だよー!泣
あじがどー!!


今年もいっぱい遊ぼうねー^^
k・・ちゃんにとって今年もよき年になりますように☆


はよ建ててやー!
Re: No title
ぽ・ちゃーん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

あぁ、今回は残念だったわん・・
次のときは絶対遊ぼうねー^^
しっかし、高速、めっちゃ怖かったよー!!
持って生まれた悪運の強さで乗り切った!笑

wiiで筋肉痛って・・・笑
どんだけやってんのー!笑
でもそれだけ効くって事よね?そりゃやっぱり欲しい!

写真の腕が上がったって?またまたーー笑
そんな乗せてもお年玉あげへんでー!?^^;

なーんて、今年もいっぱい仲良くしてねーん!
ぽ・・ちゃんファミリーが笑顔いっぱいの一年でありますように♪
No title
haruさーん。
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございまーす : )
今年も美味しいお菓子にパンに♪更新楽しみにしていますね。
我が家にもwiiがやってきました!
年明けにパパの実家へ帰った時に買ってもらってしまったのです!!
もうね、大変。大変。
昔のゲームのイメージとはかけ離れた今時のゲームに私はビックリでした(おばちゃん!みたいね・笑)
どういうルールにしようか、なーんてパパと検討中です。
ではでは、今年もharuさんにとって素敵な1年になりますよに・・・ :D
2010年も宜しくお願いしまーす。
Re: No title
まるこさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

子供みくじってあるんですよー^^
きっと凶とか入ってないのでは!??と思ったり^^

私は大吉より、末吉とか未来がある方が良いと思いますよー♪

URLありがとうございます!
後ほど伺わせてくださいね^^

今年もまるこさんにとって良き年になりますように・・☆
Re: No title
sassyrちゃーん!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします*

そっかぁ、喪中だとこういう挨拶も出来ないんだね・・・
言っちゃったけど、良いかな?笑

sassyrちゃん達は京都に行っていたんだねー^^
京都も寒かったんじゃない??
大阪もめっちゃ寒かったー!!

もう雪道って本当に運転怖いね・・
慣れてないしー!
こういうドライバーがいっぱいいるから年末年始は
事故が多いんやろうね・・汗

ブログリニュしたんだね!
遊びに行きますー^^

今年はsassyrちゃんが健康で元気いっぱい楽しく過ごせますように^^
Re: No title
sabo*ちゃん!!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします*

今年もsabo*ちゃんの焼き焼き楽しみにしてるね♪

そうなのよー!!18時間って!!
でもそのうち、2時間くらいは車停めて寝てたし、
休憩もいっぱい取ってるからねー^^
子供達は偉かったなぁって思ってるよ^^
仮面ライダー様様です(笑

wii、本当はクリスマスで買う予定だったんだけど、
いろいろあって、今回は見送り・・
でもめっちゃ楽しかったー!
ありゃ一人でも絶対にはまる!笑

テニスも本格的に振ったりするより小さくちょっと不恰好に
振ったほうが、うまくいくみたいだねー^^;

今年も家族が健康でご飯が美味しく食べれる年になると良いね^^
sabo*ちゃんにとって、今年が素晴らしい年になりますように♪
Re: 明けましておめでとう♪
pekoちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

私もpekoちゃんの美味しい日々、楽しみに伺わせてねー^^

帰省行きは本当に大変だった!
山口あたりで「もう帰る?」なんてギャグが出たほど・・笑
無事に着いて本当に良かったー!!

雪道はもうこりごり!
きっとスタッドレスとかはいても怖くて運転出来ないだろうなぁ・・・

今年もpekoちゃんにとって素敵な一年になりますように^^
Re: No title
ち~ちゃん!あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします*

ち~ちゃんも大阪に行ってたんだね!?
31日はどこもすごいことになってたよ・・・寒すぎて・・・
ウチも30日に移動してたらまだマシだったのかも・・泣

ロールケーキ!見てきたよー!
すっごくキレイに巻けてておいしそうだったー!
私も最初の頃、どんだけゴムみたいなの作ったか・・・
名前も呼んでくれてありがとう!!
まだまだ得意!と言える分野のお菓子でもないので
(そんなん一個もないかも・・汗)私もこれからもっと頑張って作るねー^^

ロールケーキを差し入れする時はラップか透明のフィルムに
包んでから、100均のロールケーキ用の箱に入れたり、
包装紙に包んだり、キャンディー状に包んだり・・
適当なので、あんまりお役立てずゴメンネ・・・笑

あと、ココア味にする時は、シフォンの時は
それプラス20gとかで足してるよ^^
あ、でも40gの中で、10gとかそれ以上をココアに変えるのかな?
うーん、これまた適当なんでよくわからないけど、シフォンでそれでいけるんだから
大丈夫なのかな?
これまたこんなんでゴメンネ・・・汗

こんな適当な私だけど、今年も仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
今年もち~ちゃんとなっちゃん(だんな様も!)にとって良き年になりますように♪
Re: No title
あいちゃーん!あけおめー^^
今年も早速お世話になりっぱなしだけど、宜しくお願いします♪

ほんと怖い道のりだったよー!
そっか!あいちゃんは道産子だもんね!
きっと雪道の運転は私よりぜんぜん上手だと思うな・・・汗

そうなのよー!
子供の成長はほんとに早いよね!
前回会ったのが、セーラちゃんちでの夏だから随分会えてないね、、泣
みんな忙しくて、私悲しいわー!!
早く予定立てましょ☆

そっかぁ、春からは一人・・♪
何しよう・・私。
まずはランニングから?笑

なにはともあれ、今年もいっぱい会えたら良いな^^
あいちゃんが今年も元気いっぱい、幸せに暮らせますように☆
Re: No title
smileyさーん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします*

今年もオーブンと仲良く付き合って、周りに喜んでもらえる
お菓子やパンを作って行きたいですー^^
smileyさんの創作モノ、すべて楽しみです^^

wiiは本当に楽しいね!!
ウチも欲しいーー♪
買ったら相当はまってしまいそう^m^

今年もsmileyさんのご活躍を楽しみにしています^^
良き年になりますよう、祈っていますー♪
No title
haru*さん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
haru*さん、大阪に帰省されてたなんてビックリ!
私も、ダンナさんの実家が大阪なので大阪にお泊りしてたんですよぉ~♪
大阪にはよく来られますか?私は、しょっちゅういりびたっております・・・^^;
いつかお会い出来たらうれしいな~♪なんて、
新年早々夢見てしまっています★☆
カンパーニュ、とってもおいしそうですねっ!
私、カンパーニュ用のカゴをまだ持っていなくて・・・
やっぱり、あると良いですか?
難しくって私には無理かな・・・とあきらめかけて
いるのですが^^;(挑戦もしてないのに!笑)
カゴ、大きめのと普通サイズのがあって、それも
どっちが良いのかな~って悩み中なんです。。。
もし、オススメがあれば教えて下さいねっ^^
今年も、たくさんお話して頂けるとうれしいです♪
私は時々しかコメント欄開けられずにごめんなさいなのですが、またお時間ある時にお話して頂けるとうれしいです~☆
こちらには、またいっぱい遊びにこさせて下さいねっ*^^*
どうぞよろしくお願いします♪
No title
あけましておめでとうございます*^▽^*

↑カンパーニュがおいしそうで美味しそうで食べたひ~~~~~~衝動に駆られております。どうしてくれよう(知らんがな)。私もこんな風にメリメリっと皮メリカンパが焼けるようになりたいですT_T

そして一つ質問!!

あの・・・・

えっと・・・・・

その・・・・・

住所・氏名がなかったけどharu*さんよね?(爆)
No title
はじめまして♪

このブログ、お友達にかわいいよーって教えてもらって見てます^^

すごーく美味しそうなパンにスイーツ。
そしてお出かけ写真など…。素敵すぎです♪
速攻ファンになちゃったー!!!

同じくらいの子供がいるので何だか親近感もわいてます^^(勝手にすみません…。)

ちょくちょく遊びに来させてくださいねー♪


No title
haru*ちゃんあけましておめでとう~^^
今年もどうぞよろしくね。

帰省大変だったね。
無事帰ってこれて何よりだよ~。
そしていろいろ見てたら私も
haru*ちゃんのパンが食べたくなったー!
あまったらいつでも送って^^
(余らないって!)

今年も沢山素敵な写真を
見せてね~^^
Re: No title
yucoちゃん、明けましておめでとうー^^
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

そうなのー!!
旦那実家大阪に帰省して来たよー^^
行きは大変だったけど、帰りはスイスイ!
って旦那が全部運転したんだけどー笑

yucoちゃんも大阪に行ってたんだね^^
ほんといつか会えたら嬉しいなぁー♪
あ、でもね。。。旦那実家は果てしなく和歌山に近い大阪・・笑
いつも「あそこ、大阪ちゃうねん!和歌山やんー!」って言われてたみたいよ(笑

でも!私が都会まで出て行くから!笑

カンパーニュは上手になりたいパンの一つで、バヌトンも
去年ようやく買ったんだけど、バヌトンがなくても全然大丈夫だよ!
でもやっぱりあのカゴのシマシマ模様があるとテンションあがるよねー^^
でも高いのが・・笑
私のは、直径20cmのまん丸のだよー^^
いつも250g~300gの生地で焼いています^^
でも・・焼き上がり、カットしにくくてーー!!
オーバルの形の方が、カットしやすいだろうし、サンドも作りやすいと
思うので、そっちも欲しいんだー^^

私が作れるのなんてごくわずかだけど、
私はなんでも作っちゃうyucoちゃんみたいになりたーーい!

今年もいろいろ教えてもらえたら嬉しいな♪
yucoちゃんファミリーにとって、幸多き年になりますように♪

いつもありがとう!!
Re: No title
Lynneさーん!明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

カンパ、送ったら、あの美味しそうなスイーツ、送られて来るかなー!??
まさに海老で鯛を釣る状態^m^

あのー・・
えっとー・・・

名前入れるの忘れたーーーーーーー!??汗

あの変な家族、正に我が家ですーー笑
迷惑年賀状、失礼しやしたー!!^^;

こんなんですが、今年もどうぞ仲良くしてくださいね!アハハ~
Re: No title
kanaさん、初めまして^^
拙いブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!

お友達にも是非ありがとうございます!とお伝えくださいね^^

ファンだなんて、嬉しいお言葉とっても嬉しいです(涙
自己満足の作ったものの記録とお出かけブログでほんと申し訳ない位なのですが
そう言って頂けるととても励みになります^^

kanaさんも同じ位のお子さんがいらっしゃるんですねー♪
子達のこともいろいろお話出来たら嬉しいです^^

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Re: No title
ゆっこちゃん、明けましておめでとうー^^
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくね♪

年賀状もどうもありがとう!
長男君も次男君もすっごく可愛かったー^^

ゆっこちゃんの自家製酵母のパン、私もいつも
「あーーたびたひぃーー!」って画面にへばりついてるよ!笑
又交換こしてね^^
あ、又夏には実際に会えると良いな^^

今年もゆっこちゃんにとって素敵な一年になりますように^^
いつもありがとう!!

管理者のみに表示

