スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼き仕事開始*

2010/01/08 Fri 07:07

17カンパ

 

カンパーニュを焼きました*

 

でもこれは初焼きではないのです・・・^^

 

焼き色はイマイチだけど、私の中では今までで一番良い出来だったかも!?

 

 

 

17カンパ3

 

クープも均等に開き、高さも出ました。

 

焼成前、バヌトンから生地を出した時、

「お!良いかも!」

と果然テンションがあがりました。

 

 

 

17カンパ4

 

 

その感じはクープを入れた時に確信に変わりました。

こりゃいけるーー!!って(笑

 

 

 

カンパカット

 

 

焼き上がりの良い香りつられ、焼きたてをカット。

中はふわんふわん。外はバリっと。
(ウチのボロオーブンじゃこれでも良い感じ)

 

私の好きなカンパが焼けました^^

 

カンパーニュってどれが正解かよく分からなくなって来てるんだけど・・

 

これはすごく好きな感じでした。

 

ただ、適当に配合し作ったのが残念・・

 

粉は少しずつ残った粉のあり合わせで、
はるゆたか、TypeER、F、全粒粉、ライ麦を
入れた気がします(笑

酵母は起こしたてのホシノ。

 

 

 

 

 

ベーコンフィセル

 

こちらが今年の初焼きです^^

全粒粉入りの生地で、ベーコンフィセル。

 

酵母起こしが間に合わなかったので、パネトーネマザーで。

粉ははるゆたか。

 

 

フィセル3

 

帰省中からパンが食べたくて・・

 

 

 

中にはベーコン

 

中には粒マスタードとベーコン*
焼き上がりに、ブラックペッパーをパラパラと。

 

子供にはマスタードナシ。

 

無塩せきベーコンを使用してるので、
色は悪いですが、美味しいです!

 

 

今年は定番のパンは勿論、
もっといろんな種類のパンを上手に焼ける様に
なりたいなぁと思います♪

 

食べた人がニッコリなるようなパンやお菓子を焼いていきたいデス^^

 

 

さーて!今日から幼稚園開始!

元のペースに戻れるかー!??

 

ハードパン
« ごま山食* | HOME | 2010* »

