スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プルマン*

2010/01/21 Thu 07:47

116プルマン

 

 

大好きな定番のプルマン*

 

とにかく、この耳が好き^^

 

 

 

起こしたてのあこ酵母、南部小麦、仕込みは水と牛乳半々。

 

バターは10g入れてます。

 

 

 

116プルマン

  

 

次からもうちょっと粉減らしてみようかな?

 

 

 

116カット

 

ほんのり甘みがあって、大好きな味。

 

 

 

 

写真が溜まっています(笑

 

 

 

 

 

次は今はまっている折込。

 

 

ココアキャラメル

 

小さなパウンド型で焼いたパン。

ココア生地にキャラメルシートの折込。

 

適当に作ったので、高さがバラバラ・・笑

 

粉は南部小麦、あこ酵母。

 

 

マフィン型で

 

余った生地はマフィン型に入れました。

 

これ、すごく美味しかったー!

 

 

 

ハムロール

 

これは先日お昼ご飯用に作ったハムロール。

久々に作ったなぁ。

 

ハムはやっぱり無塩せきで。

 

これは、南部小麦&はるブレ、全粒粉も入れてます^^

あこ酵母で。

 

 

 

折込

そしてまた折込パン。

 

ハムロールを4つ分作って、あとはこれに。

一斤用の型をゴマ山食で使っていたので、パウンド型で焼きました。

 

 

 

 

折込カット3

 

今回はしっかり目に焼いたので、良い感じ^^

 

 

折込カット

 

別の部分をカットしたら、こんな感じでした^^

 

 

 

 

とまぁ、ニーダーが来てから、前よりパンを焼く頻度が増えたかな?

夜、片付けをしてる間に捏ねて貰って・・

 

 

 かなり楽しいけど、消費できる範囲で作っていこう!

 

材料費もバカにならないし・・汗

 

 

 

 

 

 

 

カイト

 

 

先週末、公園へ。

 

久々に晴天。

 

気持ちが良いねー^^

 

 

 

 

あれ?

 

 

ボールより土を蹴ってるムスメ・・爆

 

 

 

 

キックー!!

 

 

どうしても弟には負けたくないらしい。笑

 

しかし、かなりどんくさい。

空蹴り、多すぎ。笑

 

 

 

 

ごろりんこ

 

 

相変わらず、超マイペースB型のぼくぼく。

疲れたらゴロン。

 

1000円カットで、前髪がすごいことになり、ただ今、コボちゃん状態。

 

 

 

それいけ!

 

 

 

そして翌日行った公園では・・・

 

 

 

届かない! アーだめだー! へっぴりごし! もうちょっと!

 

 

まージャンプ力のないこと!笑

 

何度やっても届きません~~^^;

 

芝生でテニスして、遊具で遊んで帰って来ました。

 

 

 

 

 

こちらは、先日暖かくて天気が良かったので、幼稚園にお迎えに行き、
お友達とちょっと離れた公園へ^^

 

 

それいけ! 

 

草そりが出来るこの公園。

平日に行くと空いてる~~♪

 

 

 

僕行くよ!

 

お姉ちゃん達は高いところから滑ってたけど、ボクボクは半分の高さのところで
楽しんでいました^^

 

 

楽しい~!

 

楽しかったねー^^

 

 

 

 

 

おーい!

 

おーい!!

と叫ぶムスメ・・。

耳が痛いっちゅーに!

 

 

 

遊具も充実してて、思いっきり遊んで来ました!

 

 

聞こえるよー!

 

何か聞こえる?向こうには誰もいないけど?笑

 

 

早く春にならないかなー・・

でも花粉が・・・汗

 

 

 

 

 

そして19日のお弁当。

 

119弁当

 

MENU*

 

ふりかけご飯

ニラ入り卵焼き

すき昆布のキンピラ

大根とツナのサラダ

ブロッコリー

ウィンナー

プチトマト

 

相変わらずの地味弁。

 

 

 

 

昨日、ニュースでインフルエンザが落ち着いてきたとやっていたのに、
またもやムスメのクラスが学級閉鎖に・・!!

まだまだ安心出来ません・・

 

5歳~12歳の子では8割が既に罹っているらしく、
2割に入ってる我が家って・・

 

このまま逃れられるのかなぁ?

 

大人も打てるようになったので、私も昨日新型インフルの予防接種して来ました。

 

 

旦那は急性咽頭炎とやらで、喉がやられ、2日ほど会社を休んでいました。

 

私も、クリスマス以降くらいからずっと、夜になると咳が続いていて、
最近では声も枯れて来てしまったので、ようやく病院に行って来ました。

ポリープを疑われ、鼻からカメラを入れられてキツカッター><!!

でも喉の腫れとアレルギー性鼻炎だけの治療で良くなりそうなので
良かったです・・。

お薬のお陰で咳も改善されて、ホっとしています。

 

子供のことを優先にしてると、自分の病院とかって
後回しになりがち。
(子供はタダだけど、自分は3割負担だし。。)

 

ちゃんと管理しなくちゃダメですねぇ・・・

 

気温が上がったり下がったり。

しっかり食べてしっかり寝て、元気に過ごしたいですね^^

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

コメントのお返事遅くなってしまっていてごめんなさい。

幼稚園のお別れ会で、役員の全員で演奏をする事になり、
ピアニカの練習もしてたりして、最近なかなかPCを触る時間がなくて・・

嵐の曲を演奏するのですが、とっても良い曲ですね!
(今更?笑)

 

 

嵐は大好きで、番組も良く見てたのですが、(夜遅いので専ら録画ですが・・)
曲をちゃんと聞いたことがなかったのです^^

素敵な曲なので、演奏も楽しいです♪

 

そんなこんなで、
お返事、必ずさせて頂きますのでお待ち頂けると嬉しいです^^

 

勝手言ってごめんなさい。

 

 

 

 

 

食パン

