スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新年会*

2010/01/26 Tue 05:07

ランチ2

 

 

先日、chie*ちゃんがちっくちゃん(娘ちゃん)と一緒に遊びに来てくれました^^

 

新年初なので、新年会!?

 

 

ランチプレート

 

今日も持ち寄りランチで♪

 

 

 

ランチ

 

chie*ちゃんが持って来てくれた、チャプチェ、かぼちゃのそぼろ餡。

 

んもーーー!どちらも本当に美味しい!

chie*ちゃんの料理大好き!

 

 

私は右奥にあるの酢ごぼうと・・ 

 

 

揚げだし根菜

 

 

揚げ出し大根&蓮根

 (ネギの雑な切り方はスルーして下さいねー・笑)

 

 

 

 

蜜芋のスープ

 

蜜芋と人参のポタージュ

 (パセリ散らばってますけどー!)

 

 

ご飯が美味しいって本当に幸せ。

 

作ってくれたchie*ちゃんや、美味しく食べれる健康な体に感謝☆

 

しかし、私の段取りが悪く、野菜を揚げてもらったり、
洗い物も殆どして貰ったり、、とchie*ちゃんに甘えっぱなし^^;

 

ありがとうー!!

 

 

 

久々だったので(って言っても1カ月も空いてないけどーー笑)

喋りたい事は溜まっていて・・・^m^

 

今回もとってもとっても楽しかった^^

 

 

 

 

 

この日のデザートは・・

 

ワッフル!

 

焼きたてのアメリカンワッフル!

 

その時私は、chie*ちゃんに持って帰ってもらおうと、パンを仕込んでいたので、
ワッフルを焼くのもchie*ちゃんにやってもらった始末・・汗

 

ごめんよーー!!

 

 

 

ワッフル

 

周りはサクサク、中はしっとり。

上にかけた生クリームとイチゴにブルーベリー!

これはHITーー^m^

 

 

 

 

ちっくちゃん

 

ちっくちゃんやウチの子達も一生懸命食べてくれました^^

 

 

ムスメ

 

 

 

バナナとクリチのキャラメルパウンド

 

 

こちら、chie*ちゃんが作ってきてくれたバナナとクリチのキャラメルパウンド!

本人は失敗・・って言ってたけど、これめっちゃ美味しくて止まらない!

 

 

 

 

デザート

 

 お腹も心も満たされた一日でした^^

 

 

 

 

 

お土産パン

 

 

焼きたてを持って帰ってもらおうと、朝捏ねたあこ酵母のパンたち。

 

お陰でお昼に一次醗酵終了がかぶってバタバタに・・汗

 

 

こちらは、パン教室の先生が新婚旅行のお土産にって
買ってきてくださった、オーガニックパームシュガーを入れた
ラム漬けのドライフルーツとくるみを入れたパン。

 

後は焼き上がりが遅くなってしまい、写真は撮ってないのですが、
プルマンと、チョコラブレッド。

 

どれも旦那さん(やっちさん)に食べてもらおうと持って帰ってもらいました^^

 

 

 

 

お土産 

 

年明け、TDRに行って来たchie*ちゃん一家。

お土産を頂いちゃいました^^

遠方で大変だったのに、こんなに大きなお土産を
わざわざ持って帰って来てくれたなんて、その気持ちが嬉しいです!

美味しくイタダキマス♪

 

 

いつもいつもありがとう!chie*ちゃん。

 

又ねー^^

 

楽しい!!

