スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のあれこれ*

2010/01/29 Fri 06:43

127カンパ2

 

ぼちぼち焼いています^^

 

こちらはあこ酵母のカンパーニュ*

 

 

127カンパ

 

 

はるブレ、ウーヴリエ、全粒粉、ライ麦入り。

(適当・・汗)

 

 

127カンパ3

 

途中1回パンチを入れました。

 

カット面撮り忘れたーーー!泣

 

 

 

 

127クロワッサン

 

 

あこ酵母のクロワッサン*

カンパと同時に焼いてお友達と一緒にお昼に食べました。

 

折込もスムーズに、焼いてる時もバターの海にならなくて、1つの課題は
クリア出来たかな?って思ったけど、焼き加減?温度?
に課題が残ってしまった。

イマイチ納得がいかない出来上がり。

 

又焼きたてを一緒に食べれる人がいる時に作ろう^^

 

 

ゴマスティック

 

 

先日手土産に焼いたなかしまさんの黒ゴマスティック

 

後引く美味しさ^^

 

 

 

残り少なくなってきた、年中さんのお弁当*

 

 

 

128弁当

 

MENU*

 

ご飯(ゆかり)

大根・ワカメ・スプラウトの梅ポン酢サラダ

キャベツと豚肉のケチャップソテー

ポテトサラダ

ウィンナー

トマト

ニラ入り卵焼き

 

イチゴ

 

 

 

酸っぱいのが大好きな私。

ストックのドレッシングがない時は、ポン酢を使ったドレッシングをよく作ります^^

時間のない時にもってこい。

 

ポン酢に砂糖を入れてレンジで少し温めて溶かし、
それにゴマ油少しとすりゴマたっぷり入れて簡単ドレッシングの出来上がり♪

今回はこれに梅干を細かく刻んで入れました^^

 

 

 

 

 

おうち 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

今年に入ってから、オーブンを買い換えました^^;

 

機種はコレ。

 




 


 

前のオーブンが大阪に帰る日(昨年12月30日)に壊れました。

 

オーブンはまだ大丈夫だったので、パンは無事に焼けたけど
レンジがダメ。

 

もう10年使っているし、って事で年明け帰って来てから購入。

 

古いオーブンで最後に焼いたのが、この時

 

 

新しい子で初めて焼いたのが、この時

 

 

新しいのにしても差ほど変化がないなら言うのが
恥ずかしいなぁ、と思って言うのを控えていましたが・・笑

もういっかーって^^;

 

 

 

実際ほんとにそこまでの差がない様な?^^;

後は腕の問題デスネ・・トホホ。

 

でもスチームはすごく良くて、醗酵もスムーズ、山食とかは
パリっと良い感じのクラストが出来るようになった気がします^^

あくまで気がします・・程度?

 

バゲットとかにもいつか挑戦したいなぁ♪
デモ、イツニナルノヤラ?

 

ただ・・・上手く焼けなくなってしまってただ今試行錯誤をしているのが
シフォンケーキ*

 

数少ない得意分野に入るかなー?って言うお菓子だったので
悲しくて、日々いろいろ試しています。

 

きっとボロオーブンで上手くいけてたんだから、今は温度が高いんだろうなって
思ってます・・

 

初焼きの時も、プレーンで一度失敗して、すぐココアを焼直したら
上手く行ったんですよね・・はて?

 

まぁ、宝の持ち腐れにならない様に、ぼちぼち頑張りますー^^

 

 

 

惣菜パン | コメント(53)
コメント
No title
haru*ちゃん、おはよ~
もぅもぅ、お店の売り物としかおもえないよ~
あ~このクロワッサン食べたい!
焼きたてを食べに行きたいよ~涙

ポン酢ドレッシング!
作らせてもらうね~
私、ポン酢大好きなの~
なんでもポン酢で食べるくらい^^;;

そしてそして、オーブン新しいのかったのね~
すっごくうちとタイムリーな話でくいつきました(笑
だってね、うちも去年レンジと解凍機能が
こわれたようでうまく動かなくなって
(まだ5年だよ~涙)
オーブンだけがなんとか使えてるから
引越しまでは我慢していて・・・
こないだ電気屋さんでリサーチしてこの
パナソニックのにしようって決めてたの~
(どれが1番いいかわからないので色と
 魚が焼けるのにひかれた!)
そしてharu*ちゃんと同じ~っておもうと嬉しいな~♪
でもharu*ちゃんみたいには焼けないだろうけど・・・ぷぷっ
No title
haru*ちゃーーーーん^^
いまさらながらあけおめです~(笑)
今年もたっくさんお話しようねーーーヽ(^o^)丿
わたしのスローリーなお菓子作りも熱が上がってきて夜にちょこちょこ作ったりしてるの~♪
パンもね、いつやろうか考え中(笑)
haru*ちゃんに直接ご指導いただけたらいちばん素敵なんやけど。。^m^
いつか絶対講習させてね~♪♪
オーブンって同じメーカーでも焼き具合が違うよね!
オーブンとお友達になるまではなかなか思うようにいかなかったり(笑)
haru*ちゃんガンバ~~^^
んでこれも今さらながら・・・嵐いいでしょ~!?(笑)
↓の記事見て笑っちゃった!!
haru*ちゃんも嵐仲間になっちゃう??。。^m^
え?遠慮しとくって??(笑)←バカ
冗談はおいといて嵐のことならいつでも質問受け付けてるからね~♪♪
No title
haru*ちゃんこんにちは^^
オーブン買ったんだね いいな~
ターンテーブル回るのを使って色々焼いてたから、いざ壊れるとちょっと寂しくなかった?
こね機もあるし、どんどん焼き焼きが増えるのかな^^
頂いたという捏ね機はどこのメーカーの?
差し支えなかったら教えてね
No title
haru*ちゃん こんにちはぁ。

haru*ちゃんと呼ばせてもらっていいですかぁ?
ドキドキ)))
すごいです!おいしそう*^^*
お店で売ってたら絶対わたし、買います。
お弁当もとってもかわいくておいしそう♪
No title
haru*ちゃんこんにちは。
お久しぶりです~。

とってもとってもおいしそう!!
クロワッサン出来たてを
一緒に食べてくれる人に
立候補します!!

オーブン、新しいのいいなぁ~。
うちのはまだまだ元気いっぱいだから
買い替えは当分先だけど・・・。
これからはこの子で焼き焼きするのねっ♪
新しい道具はウキウキするね。

またブログ再開しましたぁ。
よかったら遊びに来てね。
haruちゃんのところリンクさせてもらいましたー。
これからもよろしくね。
No title
haruちゃん、こんばんはー
ね~ね~haruちゃんってホンマ仕事が丁寧よねー
クロワッサン見てたら分かる!
きれ~な形やもん~
私なんか先日作ったクロワッサン、ぐずぐずで・・・
また作らんとーー

カンパもものすごーくメクレておいしそう^^
スチームありのオーブンやといい感じに水分が入っていいよね。
ガスほど火力が強くないかも知れんけど
このスチーム機能があるっていうのは電気オーブンの魅力やね*

なかしまさんの新刊のお菓子おいしそー
いまだに本屋さんでも立ち読みしてないわ 笑
だって~読んじゃったら買っちゃいそうでしょ 爆

そーだーね~年中さんもあとすこし!
今度は年長さんだーー
No title
私も宝の持ち腐れにならないように
しないと‐‐;

シフォン、さっき初焼きしました
よ!^‐^*見た感じはいつもと変わら
ないけど、どうかなぁ。。。型出しは
明日の朝します。またご報告しますね。

メリメリカンパ、私もこんな風に
メリメリしたい!!!(笑)
今まで使ってたオーブンも癖がわかる
のに何年もかかったので、ぼちぼち(でも
すでに酷使 笑) やっていきます~。 
No title
haru*さん こんばんはっ。
あっ↑にLynneさんだわ(笑)

haru*さんオーブン買い換えられたんですねぇ。
最近のオーブンって全部スチームとかついてて
うぅぅぅ羨ましい!!
私のオーブンは8年選手で
まだまだ使えるかなーって感じなんですけど
でもでも無いものねだりで
私もスチームが出るオーブンが欲しい~(><)
スチーム出るからってharu*さんの様には
焼けないですケドね(^^;)

カンパ すっごくバリバリでお見事です~♪
カンパ 当分焼いてないな。。私のバヌトン 虫がわいてそ。。

ところでharu*さんって銅板とか使ってます??
銅板も気になっている人です。
他力本願♪大好き♪♪なあたくしなのです~。
No title
はじめまして。
やいこと言います。
以前から可愛いな~と見ていました^^

パン作りがとってもお上手なんですね。
ワタシも好きでよく作るんですが
以前のプルマンにチョコの折込ぱん!!
どうしてこんなに綺麗なのぉ~と思って
マジマジ見つめておりました^^;

またお邪魔させていただきます☆
リンクも頂いていいですか?
No title
haru*ちゃん、おはよう。
すごく綺麗な仕上がりだわぁ。
カフェやさんできるよー!

スチームオーブン、いいなぁ~~
これから、使いこなしていって~~^^
おひさしぶり~
haru*ちゃん、こんばんは。
きれいだよぉ。お店と同じみたいに焼けてるよ♪いつでも待ってるから(笑)食べてみたいな、haru*ちゃんのパン。。。
新しいオーブン、きっと私のと同じみたい。ちょっと型が新しいかな。私のがちょっと古い型かもしれないけれど、同じだよぉ。
シフォン、苦労してるの?私はいつも170度で焼いているよ。そうそう、高すぎたかなって思うときは、ふくらみすぎて天井についちゃったことも。。
まだまだ、私は活用できていないので今年はもっと活用したいなあ。
No title
haru*さん、こんばんは~^^
カンパーニュ、やっぱりおいしそうですね~★
実は私、結局カンパーニュの型買ってしまいました!
haru*さんにご相談させて頂いたおかげです。。。
悩んでやっぱり同じ丸の型のにしちゃいました^^
まだまだ使う予定は実はないんですけど^^;
いつかがんばってチャレンジしたいです~♪
そして、ビストロ!!いいですね~★
これからますます、焼き焼きするのが楽しく
なりそうだな~*^^*

それからharu*さん、先日は私のプレゼント企画にご意見下さって本当にありがとうございました!
とってもうれしかったです*^^*
でもでも、はずれてしまって本当にごめんなさい><
もし良かったら、次回も遠慮なくご参加くださいネ!
今回はすみませんでした。。。(涙)
でも、本当にありがとうございました~♪
こんな私ですが、これからも仲良くして下さい~☆★
よろしくお願いします^^
No title
haru*ちゃん、おっはよー!
なになに!?オーブン買い換えたん!?
いいなーーーーー!
うちももっと温度が上がるオーブンほしいよ~。

しかもなんて素敵なカンパなの!
あ~haru*ちゃんが作ったクロワッサン、また食べたい~。
え?自分で作れって?
そうそう、早く作らんとシートが死んでしまうわ^^;

No title
haru*ちゃん

おはようです♪
書き忘れたことが…
リンク頂いてよろしいですか?
こんにちは^^
haru*さん、こんにちは!
また来ちゃいました^^

やっぱりきれいな写真と、おいしそうなパンやお料理にうっとりです♪
わたしもこの前、パン作りにチャレンジしてみましたよ。
もっと上手に焼けるようになりたいですー。。

あと、こちらからリンクさせていただきました☆
また遊びに来ますね~!
これからも、よろしくお願いします^^
No title
haru*ちゃん
こんにちは。
ずいぶんごぶさたしています^^;
忘れ去られているかも?!..とちょっとどきどき
しています。

あいかわらずの素敵な暮らしぶりに
うっとりです。
作るもの、うつわ、スタイリング
すべてがハイセンスで
ほ~ぅってため息が出ちゃいます。。
今年もまたharu*ちゃんの作ったものや
ポストカードにしたいくらいのお写真を
たっくさん見せてくださいね♪
素敵な1年でありますように。
早いもので1月もおわり。
明日から2月と言うのに
の~んびりなごあいさつになっちゃったけれど
今年もマイペースによろしくお願いします。

あと。わたしごとなんですが
ブログタイトルを変更しましたので
ご報告します☆

旧 ゆぃゆぃのひとりごと
 ↓
新 ひびのおと。
Re: No title
rika*ちゃん、こんちゃー^^
こっちはどんより雨・・トホホ。
そちらはどぉ?
新居も結構進んでいるみたいで、楽しみやねー^^
しかも!絶対欠陥住宅が出来ない、旦那さん作!あこがれるわー^^

クロワッサン、焼きたてを食べさせたいからぜひぜひ来てー♪
って言ってもまだ全然納得の行くクロワッサンを作れてないんだけど・・・
だから毒見で・・笑

ポン酢、本当にウチも大活躍!!
味見しながらぜひぜひ作ってみて^^

ビストロは、前に使ってたオーブンもパナソニックだったから
操作性が似てるからそれにしかったのもあり、パンを焼く人が
こぞって薦めてた&某有名パン教室に通う知り合いが、パン教室のオーブンを
ビストロにどんどん変えていく予定なんだって!って言うのを聞いて決定☆

仲良くして行きたいわん♪
rika*ちゃんは新居に向けていろいろ物入りだね^^
お金かかって大変だけど、選ぶの楽しそうー♪
Re: No title
かこちゃーん!
こちらこそ、今更ながらあけおめですー爆
今年も仲良くしてねーん♪

何?こっそり作ってるって?私が寝てる間に?笑

パンも、作り始めたら、トントンと作るようになるよね^^
これから暖かくなってきたら醗酵もスムーズになるもんね♪
もっと作りやすくなるかも♪

ほんとよー!
オーブン1つでもシフォンって繊細だから途端にいろいろ狂ってさーー!!
いまかなりの頻度で焼いて練習してるよ・・

嵐!!
かなり良いねー^^
って今更・・
以前花男を見てから好きになったんだけど、あの仲の良さが高感度大だよねー^^
chie*ちゃんにもいろいろ教えてもらったり♪
かこ先生にもいろいろ教えてもらわないと!
どうぞ宜しくお願いします^^
No title
haru*ちゃん、こんばんわー!
この間はどうもありがとう^^
むふふ・・・このカンパーニュの
あまりのかっこよさにストーカーか?と
思うほど何度も見に来てしまったよ~!!
めちゃくちゃおいしそー!!
こんなの焼けたらずーーとカンパの前を離れたくないわ。笑
ついて行きますので、御指導よろしくお願いします!!(^m^)
おにゅうなオーブンとは仲良くなれそう?
うちのはもう傷が付いちゃってるよ~(TT)
シフォンの神様も早く戻ってくるといいね~^^
うんうん、私がシフォンがうまく焼けないのも
あのせ・・・苦笑
また色々教えてね♪
それと、やっと引越し作業が終わったので
新しいブログのアドレスをお知らせに来ました!
これからもどうぞヨロシクネ(^^*)
リンクの変更、お手数ですがよろしくでーす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あれ?あれれ??コメントしたと思ったのにないよー!TTしょうがない気を取り直して、
で、なんやっけ?(笑)
いやいやいつも惚れ惚れするようなカンパ!ほんっとーに美味しそう!カンパ作りたいなぁって思いながらでもこの寒い冬になかなかホシノを起こせなくて、あたたかくなったらまたチャレンジしてみようかな?^^それまでharu*さんの美しいカンパでイメトレですな。
haru*さんのバゲット、楽しみにしています。-m-
Re: No title
yoiyoiちゃん、おはようー^^
オーブン買ってしまったー!!
そして家計が火の車になってしまったーー泣

でも、壊れたものは仕方がない!
頑張って使いこなそう♪

新しいオーブンではシフォンがなかなか思う様に焼けなくて
前のオーブン引っ張り出して来ようかと思うくらい(笑

頂いたコネ機は、レディスニーダーだよ^^
お友達が1kg捏ねれるタイプを買ったみたいで、600gまで
捏ねれるタイプを譲ってくれたんだ♪
本当に大活躍!
毎日頑張ってくれていますー^^
今年はコネ機も来たし、オーブンも来たし、きっともっとパン焼き
頑張れーってことなんだろうなー(笑

yoiyoiちゃんも如何?^m^
捏ねるパワーがHBとは全然違う気がする!
って15年くらい前のHBと比べるなって?笑
Re: No title
sakua*ちゃん、おはようー^^
私もちゃん付けでぜひ呼ばせてね^^

お店で売ってたら買う・・・だなんて・・!
なんて嬉しいお言葉♪
励みに頑張るね^^ありがとうー^^

え?お弁当も美味しそうって言ってくれた?笑
キャラ弁からかなりかけ離れたお弁当だけど・・^^;
やっぱり頑張りは長続きしなかったよーー笑
Re: No title
saori-ん!
おはよう!すごく久しぶりだよーー!元気だった?
コメントめちゃくちゃ嬉しいよ♪
もう息子くんも大きくなったでしょう!??

オーブン、いつかは変えたいってずっと思ってはいたけど、
やっぱり金銭的に苦しいわーー笑
でもでも、せっかく来て貰ったからには
頑張って働いてもらわないとー^^
まずは、シフォンをちゃんと焼けるように頑張らないと・・・
saoriんのブログ再開とっても嬉しいです^^
そっちでは、ゆ・・ちゃんに会ったりしてる?
又いろいろお話しようねー^^
私もリンク頂きに参りますねー^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます^^

カンパ!!めっちゃ美味しそう~~~♪
家でこんなに上手にカンパ焼けるなんてすごーーいっ!!!!!
そして、オーブンも新しくされたんですね♪
うらやましーーぃ。

ウチも新しくしたいけど、壊れるまではなかなか買いかえれず・・・って感じです。

そーいえば!この前シフォン焼いたら初めて底上げせずに焼けました♪
嬉しかったです~。型から外してがっくし、、、ってことが続いてたので・・・笑。
まだまだ色んなシフォン作ってみたいな~~。
オススメのシフォンあったら教えて下さい^^
Re: No title
kayoちゃん、おっはよー^^
(やっぱりこっちの呼び方の方が落ち着く♪)

なぬ?私の仕事が丁寧って!??
そりゃないわーん!!笑
ツメが甘くてさぁ。
いつもクロワッサン卵塗ってなかったんだけど、やっぱり塗らないと
テリが足りないね^^;

内層もいつもナンダカナ?って感じやし、課題はまだまだ残ってる・・泣

そそ、スチームって言うのがすごい魅力だよね^^
でも・・まだ出来栄えが前のオーブン時とそんなに変わらない気がするから
生かしきれてない・・・
まだ癖をつかみきれてなくて、悶々とした日々を送ってます・・

なかしまさんの!絶対買いだよ~~!!^m^
簡単でヘルシーで美味しい♪
あぁ、本当に一年ってあっという間だね。
年長さん・・・なんだか寂しいなぁ。

Re: No title
Lynneさん、おはようー^^

> 私も宝の持ち腐れにならないように
> しないと‐‐;

大丈夫!Lynneさんちに来たオーブンはあんなに上手に焼いてもらって
幸せモノですよー!
シフォンも見ましたよぉぉ~まったく問題なさそうで・・・(ウラメシヤ~)
何度で焼いています?
シフォンスランプに陥ったまま日々悶々と焼いています・・・泣

パンは良いなー^^って実感してるんですけど、お菓子はまだまだ
クセがつかみきれず・・時間かかりそう~汗
助けて~~
Re: No title
麦子さ~ん^^おはようー^^

そうなんですよー!
オーブン泣く泣く買い換えました・・・超貧乏です・・
スチームは本当に素晴らしい!パンには相当役に立っています!
あ・・お菓子が上手く焼けなくなってしまって・・・トホホ~
まだクセをつかみきれていません。。

銅版!私も欲しいんですー!
まだ持っていないんですよ~~・・
新しいオーブンに変えたら買いたいなって思ってたんですけど、
そしたらお金がなくなってしまって・・・笑

いつか銅版でガッツリ焼きたいですー^^


麦子さんはてっきり銅版とか使われているのかと思っていました^^
それくらい魅力的なパンを焼かれています!!!!
ベーグルの素敵写真にいつも画面かぶりつきです!笑
Re: No title
やいこさん、初めまして♪
遊びに来てくださって、コメントを下さりありがとうございます^^
とっても嬉しいです^^

> 以前から可愛いな~と見ていました^^


ななんて嬉しいお言葉!!!
ありがとうございますーー涙

パン作り!全然上手じゃないです!!!!!
好きで作ってはいるものの、腕が追いつかず悶々としています・・
しかもいろんなパンが焼きたいのに、偏ってます・・笑

でも焼きたてのパンが食べれるって幸せですねー^^

先ほどやいこさんのブログにもお邪魔させて頂きました♪
海外にお住まいなんですね^^
素敵です☆
こちらこそ、これからもいろいろ教えて頂きたいです!
リンク、ありがとうございます!
これからも仲良くして下さいね^^
No title
リンク頂きにきました☆
リンクの件、こちらこそ嬉しいです♪
こちらこそ仲良くしてくださいね^^
また遊びにきます~
No title
('-'*)オハヨ♪
更新してるのに今気付いた~!
オーブンとうとう買い変えたんだね~♪
オーブンのクセを知るまで大変だよね・・・
私もいまだに遊ばれてる・・・((´;ω;`)ウッ…)
でもどれもこれもすっごくいい色に焼けてるなあ。ロールケーキの上の部分、何か装飾してるんじゃあ??桜の葉とか?すっごく芸術的な予感・・みたい~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
小春ちゃん、おっはよー^^

お返事がすごく遅くなってしまってゴメンネ・・


素敵な仕上がりだなんてー!
とんでもない!!
小春ちゃんの写真にいつもうっとりしてる次第でございます^^

スチームオーブンはすごく便利でいいんだけど、腕が追いつかない次第で・・・笑
しかもPCを買った後の突然の故障だったので、お金が本当になくなってしまって・・泣

宝の持ち腐れにならないように頑張ります^-^
Re: おひさしぶり~
さとちゃん、おっはよー^^
お返事が遅くなってしまってゴメンネ。。

元気だったかな?
そちらは寒い??

オーブンさとちゃんとも一緒なんだね^^
まだまだ仲良くなれていないんだけど・・私は。泣

レシピによっていろいろあるんだねー^^
コレ!ってコツを早くつかみたいな^^
Re: No title
yucoちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってゴメンネ。

カンパーニュ美味しそうって言ってもらって嬉しいです!
カゴ!買ったんだねー^^
これからyucoちゃんのパンを見るのが楽しみだな♪

ビストロは・・とってもいいんだけど、私の腕が追いつかず・・・汗
使いこなしたいなぁ~~

yucoちゃん、先日はとっても素敵なプレゼント企画、ありがとうね!
いつかあの高い倍率に当選するようにガンバロウッと♪
Re: No title
kikiちゃん、やっほー^^
お返事がめっちゃ遅くなってゴメンネ。
そうなのよー!オーブンはずっと欲しかったんだけど、
何もPCを買い換えたと同時に壊れなくても・・・
家計が火の車よ・・・トホホ。

オーブンはいいんだけどねー、腕が追いつかなくて悶々としてるわよ!泣
今度来た時は何か一緒に作りたいね^^

クロワッサンも納得行かずーー!!
次に食べてもらう時までは頑張って修行しとくね!
それよかkikiちゃん!はよ、おうち建ててニューオーブンでガンガン焼くのだ!
そして早く招待してーー!笑

Re: No title
sakua*、こんにちは♪

リンク!ありがとう!こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
Re: こんにちは^^
*mai*さん、こんにちは^^
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

写真を褒めてもらえると、とっても嬉しいです^^
大好きなのですが、なかなか思った様に撮れないんです・・><
でもそう言ってくださる人がいるととっても励みになりますー^^ありがとうございます!

パンも写真もまだまだですが、美味しいって言ってもらえる事が
私の活動力になっています^^
一緒にいろいろ作りましょうねー^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆

Re: No title
ゆいゆいちゃーん、こんにちは♪
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ!
忘れてる訳ないやーん♪♪
ちょこちょこお邪魔させてもらっては癒されてました^m^
元気だったかな?

> あいかわらずの素敵な暮らしぶりに
> うっとりです。

ゆいゆいちゃんー!まったくそんなことないよー!
毎日怒ってばかりでバタバタと時間だけが過ぎてゆく。。
今年こそは丁寧に暮らしたいのに、なかなか実現できず・・泣

私の写真をポスカに!?なんてとんでもないです!!
でもそうやって褒めてくださる方がいる!と思うと
すごくやる気が出て来ます^^
ありがとうー^^

ブログタイトル変更の件も、了解しました♪
これからも素敵なゆいゆいちゃんのブログ、楽しみに遊びに参ります^^

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
Re: No title
sakuちゃん、こんちゃー^^
いつもながらお返事が遅くなってしまってゴメンネ・・・トホホ。
今日もありがとうね!
カンパ・・・ほら、毎回適当に作っているから
次も同じのって・・・作れないのよー!
これがあいちゃんと大きく違うところ。
あのマメさを頂きたいわ!

オーブンとはまだ仲良く慣れてないわよ!笑
いつになるんだろうか?

素敵過ぎるブログに又遊びに行くからねー^^
Re: No title
s・・ちゃん、こんにちはー^^
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってゴメンネ!

クロワッサン、最初はバターの海だったー><
怖くて・・って言うの分かるー!!
なかしまさんの黒ゴマは作った?
あれ、やめられない美味しさだよねー^^

ポン酢ドレ、作ってみてね^^

ところで、s・ちゃんのブログ、パス制になったのかな?
入れなかったー!

Re: No title
usaさん、こんにちはー^^
相変わらずお返事が遅くてすみません・・・><

あれれ?私もコメント探したけど、なかったよー笑

カンパ!はなかなか理想通り!にはいかないけど、
良い感じに焼けるようになってきましたー^^
でもでも、あのビストロちゃんをあまり生かしきれてない気がします・・泣

やっぱり腕が。。伴わないとね。。

ホシノのそろそろいけるんちゃいますかー^^
一緒に焼こうよー!!
最近のusaさんのパンもめっちゃ魅力的!
お菓子もパンもだなんて。。やっぱりセンスある人は違うー!!
バゲット・・いつになるやら・・トホホ~
きっとusaさんの方が早く極めそう。。笑
そしたらいろいろ教えてねー^^
Re: No title
ゆ・・ちゃん、こんちゃー^^
昨日はありがとう^m^

今日の焼いたやつ、早く見たいなー^^
良い感じに出来たかな?
こちらも昨日教えてもらったレシピ、とても好評だったよ^^
アレンジしてもうちょっと頑張るね!!
ありがとうねー^^


ビストロ一緒だねー^^
うちのは300度まで上がるやつだよ。
それだけはこだわって買ってみた!
そうそう、50度の違いで値段も随分と違うよね・・
でもこれだけはきっと要るかな?と思って・・

ただ腕が追いつきません(笑

早く私が慣れないとー!
Re: No title
> おはようございます^^
>
> カンパ!!めっちゃ美味しそう~~~♪
> 家でこんなに上手にカンパ焼けるなんてすごーーいっ!!!!!
> そして、オーブンも新しくされたんですね♪
> うらやましーーぃ。
>
> ウチも新しくしたいけど、壊れるまではなかなか買いかえれず・・・って感じです。
>
> そーいえば!この前シフォン焼いたら初めて底上げせずに焼けました♪
> 嬉しかったです~。型から外してがっくし、、、ってことが続いてたので・・・笑。
> まだまだ色んなシフォン作ってみたいな~~。
> オススメのシフォンあったら教えて下さい^^
Re: No title
kanaちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
カンパ!褒めていただけてとーっても嬉しいです^^
ありがとう!
オーブンを新しく買ったのですが腕が追いつきません!
なかなか慣れなくて・・いろいろ頑張ります!笑

シフォン!今スランプ中なので、お力になれないかと・・笑
もうちょっと自分で上手に焼けるようになったら、又お知らせさせてください!
ってか、私に教えてー(爆
Re: No title
リンクありがとう!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Re: No title
ayakaちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンネ!!

そうなの!オーブン!ビストロにしちゃったよー!
ただ・・・なかなかクセがつかめず・・
でも本当にスチーム機能は素晴らしいね☆

ロールケーキ?プププ!
THEアラ隠し!チョコソースをかけて粉糖パラパラしてるだけだよー^^

芸術的な予感?まったく違ってアラゴメン~って感じよー笑
Re: 初めまして♪
a・・さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
以前の時から見てくださっていたなんてとても嬉しいです^^

私は年末に友人から捏ね機を頂くまではずっと手捏ねでした^^
年末にニーダーを格安で頂いてから、専らお任せしています^^
手捏ねも好きでしたが、夜捏ねる作業が億劫になることが多くて・・
でもこれがあれば、家事の間に捏ねてもらえるので嬉しいです^^

HBはあるときっかけになりますよね。
一次醗酵までしてもらって、成型を楽しむのもあり!だと思います!
何でもやってみようと思える気軽さが大切ですもんね♪

オススメは、私も最初お世話になった、門間みかさんのパンの本です^^
簡単でこんなに美味しいんだ!って感動してパン作りにはまったんです!
a・・さんもぜひぜひ参考にされてみて下さい^^

又何か私でお役に立てることがありましたが、言って下さいね♪
一緒にパン作り頑張りましょう☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
s・・ちゃん、ご連絡ありがとうー^^
早速!宜しくお願いします!
Re: リンク頂きました♪
s・・ちゃん、ご連絡ありがとうねー^^
こちらころ宜しくお願いします♪
スープはコンソメだったのねん^^
美味しそうー♪

管理者のみに表示

