スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Valentine*

2010/02/14 Sun 17:40

いちご マフィン

 

 

今日はバレンタインですね*

 

我が家は朝からムスメが渡す用のお菓子作りをしました^^

 

私が必死に下準備したんですけど(笑

 

私が旦那に作ったのは・・・

 

 

ガトー

毎年リクエストされるガトーショコラ。

 

毎年レシピはいろいろ変えて作ってるのですが、
今年はいがらしろみさんのレシピで。

 

美味しかったけど、軽い仕上がりで、「もっとチョコがどっしりしてる方が良い」
と言われました^^;

でも私もそう思ったかな・・・

 

 

IMG_6421.jpg

 

しかし、チョコって本当に美味しいですね^m^

 

幸せ感じます。

 

 

IMG_6488.jpg

 

15センチ型で作ったので、4人家族でちょうど良いです。

 

 

 

プチマフィン

 

これは、ムスメがお友達にあげた、ミルキーマフィン*

 

練乳が入ってます。

ホワイトチョコをかけてドライ苺をパラっと。

冷蔵庫にあったので(笑

 

後は、スノーボールクッキーとプチショコラを作りました。

 

お友達として・・だけど、あげる数が多かったので
小さくて数があるものを作りました。

 

 

 

ミルキーマフィン

 

いつか本当に「好き」な人が出来てドキドキ渡す日が来るのでしょうか。

楽しみです♪

 

私のバレンタインの思い出・・

私は小学校低学年の時から母と一緒に手作りチョコをあげていました^^

 

テンパリングして流しこむだけのチョコだけど、
自分ではすごいことしたーー!って思ってました(笑

 

一番思い出に残っているのは、中学2年生の時のバレンタイン。

大好きな先輩に手作りチョコを作って、ドキドキしながら家に行って
渡してダッシュで帰って来ました。
彼のお母さんがとっても怖かったー!爆

 

ホワイトデーには素敵な手袋を頂きました^^

 

 

 

皆さんが素敵なバレンタインを過ごされますように^^

 

 

焼き菓子

