スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナケーキ*

2010/02/18 Thu 10:52

バナナケーキ


ムスメがバレンタインにあげたプレゼントに入れたバナナケーキ*

 

なかしまさんのレシピです^^

 

バターを入れたお菓子が多くなってしまったので、ノンバターのモノも入れたいなぁ~と。

 

 

ゴマクッキー

 

同じく、黒ごまスティック。

今回は前に沖縄のお友達が送ってくれた、黒糖しょうがパウダーを入れました^^

 

このクッキーは、滋味~でとても美味しいので、いつも倍量作っています。

 

結局、バレンタインのプレゼントは、ムスメと一緒に作った
プチショコラ、コロコロクッキー、ミルキーマドレーヌに加えて、
このバナナケーキ、黒ごまスティックなどを1セットとして
1歳児や3歳児、女の子のお友達も含め、8人に渡しました。

 

 

 

 

 

ラム漬けドライフルーツのパン 

数日前に作ったラム漬ドライフルーツ(レーズン・クランベリー・フィグ)と
くるみを入れたパン。

 

あこ酵母、TypeER、全粒粉。

 

 

 

こちらは

 

蜜芋

 

蜜芋の焼き芋を作って・・・♪

 

 

お芋とレーズン

 

全粒粉を入れた生地に、その蜜芋とレーズンを入れたパンを焼きました^^

マフィン型と、トリーノ型を使って。

 

 

パネトーネマザー、はるブレ、全粒粉。

 

 

しっとり 

お芋効果で、中はしっとり♪

 

甘味を加えなくてもそのままで十分甘くて美味しい蜜芋!

子供達も喜んで食べてくれました^^

 

 

 

桜あんぱん

同じ生地で桜餡パンも。

 

ちょっと焼きすぎたかな・・・

 

でもムスメはとても気に入ってくれて

「桜のパンが食べたい!」

といっぱい食べてくれました^^

 

 

 

これでこないだ買ったばかりの桜餡もなくなってしまったー!

又買わなくっちゃ♪

 

 

 

 

 

糸 

 

 

 

 

先日、私にもバレンタインが届きました*^^*

 

 

イナムラ

むふふふふふ・・^m^

 

愛しのイナムラショウゾウ様♪

 

 

 

 
イナムラ3

 

きゃ~~なんて芸術品なんでしょう!??

 

黄色いのは柚子ですって!!

でもね、まだ食べていません・・

 

ちょっとずつちょっとずつ・・・・

今まで食べた中では、紅茶のプラリネが入ってるものと、谷中という
生姜が入ってるものと抹茶がとーっても美味しかったー!!

 

やっぱりそこらのチョコ(大好きで常にストックしてますが・笑)と違って
後味の甘ったるい~感じが全然ない!!

そして口どけが良くて・・あ~~最高!!!

 

ありがとう~~~!!!

 

 

 

 

 

先日、そのバレンタインデーに生まれた赤ちゃん♪に会いに行って来ました。

 

 

ジロー

予定日より1週間遅れで生まれた来たぼくちゃんは3400g超えの
とてもしっかりしたBaby!

しかし最近の赤ちゃんってみんなフサフサ・・・
なんでウチの子は二人ともほわーんしかなかったのかな・・・?

 

 

 

ぐびぐび

さすが男の子!上のお姉ちゃんとは飲みっぷりが全然違うと
ママが言っています^^

 

 

病室にて

こちら、お姉ちゃんになったみほほ。

相変わらずの美しさ。ほんとフランス人形みたいで、カワイイーー♪

大好きなママを取られてしまって、前よりママにべったりになってるそう^^

そりゃそうだよね~。

 

 

円座で・・

円座で遊ぶぼくぼく。

 

確かムスメもこんな事やってたような・・笑

 

 

いや~オリンピック!素晴らしいですね~~^^

 

頑張れ!ニッポン!

 

パウンドケーキ

