スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お雛さまとBAGLE*

2010/02/24 Wed 07:03

 

おひなさま2

 

もうすぐ女の子のお節句、お雛さまですね♪

 

節分が終わってお雛さまを出すと、ちょっとだけお部屋も華やいだ感じに^^

 

↑のお雛さまは、私が結婚する時に、伯母から頂いたもの。
(伯母本人は覚えてるかしら?)

このコロンとした形が可愛くて、毎年玄関などに飾っています。

 

 

お内裏様 

 

ムスメが産まれてから、私の実家から贈ってもらったお雛様はこれ。

 

転勤族ゆえ、狭い賃貸マンション住まいなので親王飾りですが、
木がとても柔らかい優しい雰囲気を出していて、とってもお気に入りです♪

 

 

お雛様 

 

私のお雛さまは、ありがたいことに立派な7段飾りだったのですが、
親王飾りだけでも出したり仕舞ったりは大変。

実家も大変だったろうなぁ~と思います・・。

 

 

 

 

 

ベーグル2 

 

 

 

 

 

 

ちょこもか

 

またベーグルを焼きました*

 

目が覚めた時に、チョコとコーヒーのベーグルが食べたい!
と思って、作ったんだけど・・

 

 

スライスアーモンド

 

コーヒー味が薄くて、ぼけ~~っとしたイメージとは程遠いベーグルが
出来てしまった・・・泣

旦那は美味しいって食べてくれたけど・・・

 

 

 

ベーグルカット

 

パネトーネマザー、粉はTypeER、ドルチェ使用。

 

大好きなソフトベーグル*

 

 

 

オニオンチーズ

 

こちらは、全粒粉を混ぜた生地に、フライドオニオンとスライスチーズを
巻き込んだもの。

 

 

チーズかけB

 

上にチーズとブラックペッパーをかけたものもあり♪

 

 

 いつも朝にパンを焼いているのですが、私は朝はご飯派!!なので、
食べる時はいつもお昼ごはんで。

出掛ける事が多いので、お弁当として持っていく事が多いのです。

朝はちょっと味見して、写真撮るだけ(笑

 

出産するまではパン食だったのですが・・・

母乳の為にご飯食に変えてから、すっかり朝はご飯党に。

おじいちゃん、おばあちゃんと長年暮らしてきた私は、昔から朝はご飯!
だったので、結局それにもどったんでしょうね^^

小麦粉の主食が2回続くのは今でも抵抗があります(笑

 

 

 

 

 

kamera.gif

 

 

 

 

先日、久々にちょっと遠出してお出かけして来ました^^

 

さげもん

 

柳川のさげもんを見に♪

 

町をあげて、お雛さまいっぱいになっていて、とっても可愛かったです!

 

 

おひなさまと

 

大きなお雛さまもありました。

 

 

 

マンホールかわいい  

 

さげもんMAPがあり、いろんなところでこのさげもん(つるし雛)が見れるので
いっぱい歩きました^^

これは歩いてる途中で見つけたマンホール。

カワイイ~~^^

 

柳川のマンホールはカワイイ柄がいろいろありました。

 

 

招き猫

 

招き猫と本物の猫ちゃん(笑

 

 

 

 

 

御花5

 

こちらは御花。

 

観光客の人でいっぱいでした。

 

 

 

  御花4

 

この日はお天気も良く、とっても暖かかったです。

 

 

 

 御花2

 

 

 

柳川2

 

 

途中団子と言う旗を見つけ、団子が食べたい~!!とうるさい子達。

でも人が多くてどこも売り切れ(泣

仕方ないので、梅ケ枝餅を買いました^^; 柳川なのに・・・
でも美味しかった♪

 

 

 

 

日本の道100選

 

こちらは日本の道100選に選ばれているところ(らしい)

とても素敵な雰囲気でした。

 

 

 

 

川沿い  

 

ここでもさげもんみっけ!!

 

 

蕾

 

春ももうすぐ。

 

 

 

柳川テニス部 

 

柳川高校と言えばテニス。

未来の松岡修造もいたかな?笑

 

 

最後に公園を見つけ・・・

 

シーソー

 

子達テンションあがる!

 

 

ブランコ 

 

 

 

ぼくとサングラス

 

 

とっても楽しいお出かけでした♪

 

春はお出かけが楽しい季節ですね^^
(花粉を除けば・・・)

 

又どっか行きたいなぁ~~!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

楽しかったね~~と、帰る途中、自分の携帯がないことに気づく・・・・

 

柳川に戻り、一日中歩いたところを必死に探したけど、見つからず(泣
電源入れてたはずの携帯なのに、電話をかけてみても繋がらず(ナゼ!??)

 

大ショックで柳川警察に落し物の届けを出して帰宅。

データのバックアップも取ってなくて、もーどうしよーと思いながら、
その日は遅くなったので携帯ショップにも行けず、翌日も幼稚園の役員の仕事で
朝から忙しかったので行けず、やっと2時過ぎにショップに行くも、
不運は重なり、その日からショップが改装でお休み(ガーン!)

仕方ないので、別のショップに車を走らせ、やっとこさ機種変更をして
新しい携帯をゲットしたのでした・・
(すべてポイントで出来て良かった・・)

 

でもデータはないので、友人にデーターをもらったり・・・

 

で!!!

新携帯を手にしたその晩、警察から連絡が!
携帯が見つかったとの事!!!!

 電源も切れていたし、水没したのかともう諦めていたのに・・・!

 

でもどこで落ちてたのか?とか詳しく聞いてもあんまり教えてもらえず、
拾って下さった方も、お礼とかを放棄されているとの事で、教えてもらえず。

 

拾って届けて下さった方、本当にありがとうございました!!

 

でも・・・
落とした時点で電源が切れていた為、
携帯会社から安全ロック(データとかを見れなくする方法)が出来ず、
通話停止はしていたものの、データは見られてしまう状態だったので
それが心配で・・・


だから、どこで拾ったのかとか、どなたが拾って下さったのかが知りたかった・・・・

 

着払いで送って頂く事にしましたが、そうなるとまずは
着払いにする手続きとかが必要らしく、まずは書類を送ります・・との事。

 

「携帯はまだ使えそうですよ」と警察の方が教えて下さったけど、
落とした携帯が私の元へ帰ってくるのにはまだ時間がかかりそう・・

 

そんなこんなで、いろいろあり、データも本当に生きているか分からない状況なので、
このブログを見てくれてる私の連絡先を知ってるお友達!

アドレスも番号もそのままなので、ぜひ私に連絡(データー)を下さい!!笑

 

 

宜しくお願いしまーっす!!!

 

 

 

 

 

さてさて、長くなりましたが、先日ぼくぼくの入園グッズの購入もあり、
いよいよ!入園の準備も迫って来ました!

春はすぐそこ!気分を入れ替えて頑張ろうっと!私・・・・^^;

 

 

 今日は真央ちゃんがいよいよ登場ですね!!

頑張れニッポン!!!!

 

 

BAGLE | コメント(16)
コメント
No title
haruちゃん、おはよー^^
昨日からすっかり春の香りがするよー
冬とは違う春の香り*大好き^^
なんか出かけたくなるよね~~

1枚目のベーグルの真上から撮ってるやつが凄くいい感じだね!
す・て・き ^m^
どれもおいしそ~
パン作りが本当に楽しいってのが
伝わってくるよ~

おでかけも楽しそう♪
春になると散策ってしたくなるよね~
風情ある街だね。
場所の名前しか知らんかったけど^^;

しかし最後に災難やったね~~
私も以前京都旅行でクレジットカード(!)を
落としたことがあって、でも気付いてなくて
クレジット会社から警察から連絡あったって
電話があるまで知らんかったーーって事があってね^^;
同じように手続きの書類を送って貰って
やっと手元に戻ってきたって言う経験あり・・・
拾って、尚且つ届けてくれて本当に感謝してるよ。
使われてもなかったし 爆
私も落とし主は教えてもらえなかったな~

ではまたメールするね^^
No title
haru*ちゃん、ご無沙汰ですー^^
コメント、ありがとう~~~♪

お雛様、どちらもとーっても可愛いねー♪
ご実家は7段飾り??凄いね~^^
ベーグル、すっごく美味しそうなんだけどぉー

福岡に住んでたのに、柳川のさげもんは見たことないのー
でも…「うなぎのせいろむし」しっかり食べてる(笑)
本吉屋さんのね~♪
御花のあたりも歩いたよ~♪^c^/

それより!!
携帯、大変だったね…
見つかってひとまず良かったけど、
どんな状態か見るまで心配だねー
どうぞ、データも残ってますように…☆

ぼくぼくくんは入園なんだねー♪
おめでとう^^
我が家の2号も、入学でバタバタしてまーす^^;
No title
こんばんは~♪

ベーグル!!!めっちゃ美味しそうだし、何と言ってもかわいいーーー((´∀`*))
このぷっくりした形がまじツボです~~~♪たべたーーいっ♪

それにしても粉はドルチェを入れるのですか?
ソフトベーグルって書いてあったけど柔らかい感じなのかな?何だか気になって♪

お出かけもとーっても楽しそうですね^^
家族仲良しっ!っていうのが伝わってきます~。
春はぽかぽか陽気が気持ちよくってお出かけしたくなりますよねー♪
山口もいい所なので是非是非遊びにきてくださーい♪
(ちなみに・・・夏の角島はまじオススメです!)
No title
('-'*)オハヨ♪
なんかパン屋さんかと思うくらいのステキで美味しそうなベーグルがいっぱいだなあ~。
う~ん、うまそ・・・
柳川って結局行ったことなかったかも!
こうやって見るとやっぱり行きたくなる~!
携帯、あってよかったね~新しくなっちゃったけど。。。ぼくぼくの入園の楽しみだね~♪
No title
はるちゃん、おはよう♪
ここ最近ほんと春らしくなってきたね^^
携帯見つかってよかったね;;

ベーグル、とってもおいしそう♪
私、ベーグル作ったことないよぉ。
だからすごいなぁって尊敬するよ*^-^*

お出かけも楽しそう♪♪
これからもっと暖かくなったら
お出かけが楽しくなるね^^
春って好きだなあ~。

お雛様もとっても素敵@^-^@
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
haru*ちゃん、お久しぶり~~~!
元気~??
ついこの間お正月だったと思ったら、もう桃の節句だよ!
そうそう!去年だったか?一昨年だったか?haru*ちゃんちに
お邪魔した時にも拝見した、素敵なお雛様だね。
柳川のさげもん、凄いよね~。圧巻だよね!
さげもんの数の由来聞いたら、感動したもん。
7飾りの7本で49。中心の鞠がふたつで51。
49歳頃が寿命だった時代に、少しでも長生き出来ますように・・・って
女の子の初節句でそんな想いを込めて手作りするなんて
親の愛情だよね♪

で~。携帯失くしたって?
それは災難だったね。でも、とりあえず手元には
戻ってくるようで良かったね!
きっと良心的な人が届けて下さったんだね。
もう失くさんように首からぶら下げとかんといかんやん!(笑)
じゃあ、また携帯にメールしまーす!
Re: No title
kayoちゃん、おっはよー^^
携帯にも連絡ありがとう!!感謝感謝♪

ほんと一気に暖かくなって、外に行きたくなるね♪
しかーっし!花粉もガンガン飛んでるよぉ・・泣

> パン作りが本当に楽しいってのが伝わってくるよ~

わぁ、これ、すっごく嬉しいこ言葉!!
パン作りで憧れているkayoちゃんにそう言ってもらえると本当に
嬉しい!kayoちゃん、ありがとうー^^

柳川って私も福岡に来るまではあんまり知らなかったんだけど、
せいろ蒸でも有名で、うなぎが美味しいんだよ♪
今回は貧乏で食べれなかったけど・・・笑
あと川くだりね!
前回来たのは子達がいなかった時で、その時もテニス部の練習を
暫く見てたっけ^^;

携帯落とした時、友達と話してたんだけど、
財布が一番イヤだよね~って。
カードも現金も大事なお財布までも!なんてほんとに大変だもんね!
カードも無事で良かったね~!世の中捨てたモンじゃないね!笑
そういう親切にして下さった方にはぜひとも会ってお礼がしたいし、
連絡先とかも知りたいのにね・・

最近個人情報とかいろいろ厳しくて大変だよね。
幼稚園の連絡網とかもしかり。

やっと週末!
楽しい週末を送ってねー^m^

Re: No title
kumaちゃん、おはようー^^

お雛さまって本当に春が来たー!って感じで素敵だよね♪
女の子は良いねー^^
実家はホラ、古い家だったし、広さもあるから、7段飾りだったけど、
子供の時は怖くてさぁ。
飾ってあったのが、仏壇のある和室だったって言うのもあるんだけど・・
ひなあられ取るのにビクビクして入った記憶よー笑

そそ!柳川といえば!蒸篭蒸しだよねー^^
私も以前、本吉屋で食べたよ!一番有名だもんね!!

今回は給料前につき、貧乏で食べれなかったけど・・泣

携帯・・あぁ、本当に依存してるんだな、って気づいたよ!
時計すら持ってないし・・・
携帯がないと生活に支障が出る・・・以前は携帯なんてなかったのにね・・・
データ、残っていますように・・・
貴重な個人情報だもんね・・汗

そうなのー!ぼくぼくも入園!
時間の早さにびっくり!
制服姿を見るのが楽しみ♪
二人で並ぶ姿を早く見たい反面、ぼくぼくが日中いないのが
とっても寂しい・・・
kumaちゃんのところも入学!?
春は変化の時期だね!
おめでとう♪♪

お互いバタバタだけど、体調崩さないように気をつけようね♪
Re: No title
kanaちゃん、おっはよー^^

わぁ!そんな風に褒めてもらえて有頂天よ!笑
kanaちゃん、いつもありがとうー^^
でもね、コーヒー味はボケてたのよ~とほほ。

そうそう、準強力粉に薄力粉を入れてるから軽い感じ♪
私、顎関節症でもあるので、あんまり固いのが・・笑
子供も食べやすいし、むっちりしてるけど、ソフトなベーグルが好きなの!

なに!?kayoちゃんって山口だったの!??

知らなかったー!笑
ご近所やーん!笑


> (ちなみに・・・夏の角島はまじオススメです!)

角島!?なんだろ?調べてみるねー^^
ありがとう!又何かあったら教えてね♪
Re: No title
ayakaちゃん、おはようー^^
ayakaちゃんに褒められて嬉しいー!
けど・・パン屋さんにこんな味のぼけたベーグル売ってたら訴えられるー笑
写真マジック!??笑
ayakaちゃんのパンは間違いなくパン屋さん以上の見栄えと味だよ~~!!^^

あら、ayakaちゃん、柳川は行った事なかった?!?
ぜひ蒸篭蒸し食べに行ってー^^ってやっぱり花より団子派だよね!?あれ違った?笑

携帯・・データはちゃんとバックアップ取って置かなくちゃダメだよね・・泣
今回学びました・・トホホ~

入園!楽しみでもあり、寂しくもあり複雑な母心です・・泣
Re: No title
sakua*ちゃん、おっはよー^^
すっかり春めいて!気分もウキウキ!だけど、鼻がむずむず・・・
ムスメも花粉症だから、可哀想で・・・
今日は薬と目薬貰ってきます!

携帯、見つかってよかったー!
早く手元に戻ってきて欲しいよー!

ベーグル、ケトリングが面倒って言う人もいるけど、
醗酵時間も短いし、私は何より成型が大好きなの!
そしてあの形!いとしいー^^
sakua*ちゃんも簡単だから是非作ってみて!
Re: No title
ち・・ちゃーん!!
おはよう!連絡ありがとう!助かります!!!泣
何?ち・・ちゃんも落としたの?大変だったでしょう・・
結局戻ってきたのかな?
とうとう産休に入ったかー!!うっふ、楽しみやねー^^
次も女の子って聞いてますけどー^^
姉妹なんて可愛くてたまらないだろうなー^^
私は勝手にち・・ちゃんは男の子産みそうって思ってたんだけど・・笑

ほんと是非是非遊びに来て!

これは非公開になってるから大丈夫!
又連絡しますー^^


ほんとにありがとうー^^
Re: No title
はなちゃん、おっはよー^^
今忙しい時期だよねー??コメントありがとう!
ってか早く会いたいんだけど、春になってからかなー?

お雛さま、覚えててくれたなんて嬉しい!!
今年は何だかおもちゃにまぎれてる感じもしなくもないけど(笑

子達の成長も見て欲しいなぁ。

さげもんの数は偶数が良くないから2つくっつけて51にしたって
言うのは聞いたけど、そんな理由があるんだね!
さすが知識豊富なはなちゃん♪

ほんと携帯今度は気をつけます・・とほほ~~

そうそう、昨日音楽教室でね、みつばちマーチの発表だったの。
途中、普通は右手だけで良いんだけど、ムスメは他の人がやってたからって
両手でチャレンジしたの!
一週間しか時間がなかったから毎日頑張ったけど、難しいねー><
はなちゃんにみっちり指導してもらいたいわぁ~~
身内が教えるのはやっぱり難しいねぇ。ついついイライラして来ちゃって(笑


No title
haruちゃん、こんにちは~☆

haruちゃんってちょっとドキドキ^^
オニオンチーズベーグル!!
食べたいですっ!
すごく美味しそう。
この前過発酵だと教えてもらって
そうか!って注意してみたらよくなりました☆
ふあふあのパンばかり作っていると
つい放置してしまって^^;
haruちゃんみたく上手にいろんなパンが焼けたら
3食パンでもいいっ^^

そちらは暖かそうですね~
お出掛けする所がたくさんあって楽しそう♪♪
でも携帯は落とさないようにしないとね。
私も子供の物とかよく忘れます><
Re: No title
やいこちゃん、おはようー^^
思いっきりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ・・・

ちゃん付け!ドキドキしないでー^^

オニオンチーズ!ぜひぜひオススメです!

ベーグル、大丈夫だった?
私のアドバイスじゃちっとも役に立たないかな~って心配してたけど・・・笑

私なんて、全然上手じゃないよー!泣
載せられない位上手じゃないパンもいっぱい生み出してるから!笑

携帯はちょっとビックリ事件でした!笑
すごく依存してるんだー!って事にも気づいた!!汗
子供のこともよく忘れるけど、自分のことも気をつけないと・・・^^;
間違いなく脳が退化していってるーー!

管理者のみに表示

