スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちごと豆乳のババロア*

2008/04/04 Fri 17:35

IMG_0645_1.jpg

最近めっきり安くなった苺をたっぷり使った
冷たいスイーツです。

苺はいつも1パック200円で買っています^^

 


IMG_0650_1.jpg

豆乳を使ってキモーチヘルシーにしてみました。

でも持って行ったお友達に
「豆乳を使ったって言われなきゃ分からないよ~?」

って言われました^^

 

* *

 


IMG_0614_1.jpg

こちらは先日行った公園にて。

満開に近くなってきた~!

桜のこの柔らかい感じが好きだなぁ・・・♪

 


IMG_0617_1.jpg

白と黄色のたんぽぽ発見!

珍しくないですか?そうでもない?

一緒にいたお友達が
「田舎はこのたんぽぽ多いんだよね~^^」
って言ってました。
そうなのかな?

 

週末ですね!

楽しい週末をお過ごしください!

 


ひんやりスイーツ | コメント(26)
コメント
haru*ちゃん こんにちは~^^♪
イチゴと豆乳のババロア美味しそう!!
気持ちヘルシーだよ^m^
そして写真がめっちゃ美しい~♪
私もデジイチ欲しいよ~!!
でも腕の問題か!(爆)
ちなみにharu*ちゃんのカメラどこの??
桜もババロアもすごい素敵~♪
ポチっていきます*^^*
何度もごめんね~^^;
あったほうがいいグッツは型抜きでしょ~(花とか星とかくまとか)、クラフトパンチでしょ~。かわいいピックでしょ~^^
お勧めのクラフトパンチはくまの足跡みたいな「パウ 」「ベアー 」
にっこり顔の「ニッ 」「チェリー 」かな~?
これらは全部「目」として使うの。
犬が笑ってる感じの「ラッキー 」も口を使うの。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/555817/704964/705004/
あとセリアっていう100均でクラフトパンチあるよ~^^
あとデコ弁キットっていう便利な型抜きセットも♪
これらがお勧め♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
豆乳大好きですよ~!!牛乳とか生クリームとかよりずっと好き(●^o^●)
さっぱりなのにコクがある感じが大好きなんだよね(^^)
桜、やっと家の近所も満開になりました(o^-^o)お花見、行きたいな~!!
たんぽぽ、田舎に多いんですか~??庭にたくさん咲いてるんですけど…(-_-;)
まぁ、確かに田舎だけどさ(;_;)
haru*ちゃん、こんばんわ♪
苺のスイーツ、偶然だねぇ\(^o^)/
びろ家地方も苺がめっきり安くなった♪
いちごスイーツ作り放題(笑)
(って、腕が追いつかないんだけどさ・・)

桜、満開だね♪
淡いピンクと青空を見ていると、とても元気になります(*^_^*)
haru*ちゃんも良い週末を・・。

PS.ウチのダンナね~、お義母さんから「はるちゃん」って呼ばれてるの(笑)
子供の頃からそう呼ばれているんだね。
なので、haru*ちゃんのHNがとても身近に感じます(*^。^*)
haru*さん、こんばんは♪

またまた、美味しそうなババロアがあるじゃないですか!!

本当に売り物みたいですよね(^-^)

苺はジューシーだし、豆乳はヘルシーだし、美味しそう♪

たんぽぽの白と黄色の花は、初めて見ましたw(゜o゜*)w

今日は、実家に来ていて、愛犬ミッキーと戯れています♪
きゃ~haru*ちゃん
かわいいじゃないかああああ心の友よ(T∇T)
今日はまた長々とアホ電話ありがとうね いつも元気と笑いを
ありがとう(´艸`) 大好きだよー笑いすぎて顔の筋肉がほぐれ
るのを通りこして 凝り固まっちゃったけどね♥
いつも私のしょうもないことにつきあってくれてあんがと

かわいいブログだね~さらにシンプルルンになったね(≧ω≦)b
あれこれまた いっぱい取り去ったんだろうな

ババロアおいしそ~ 苺って1パック200円で売ってるのなんて
見たことないよー それもけっこう大粒じゃない?
しかもおいしそ~↓のロールケーキも上手すぎだよー
どうしたらこうきれいに巻けるかなあ
私もおばあちゃんになったら巻けるようになるかな?そしたら
haru*ちゃんに食べてもらおd(´▽`)b

新ブログおめでとヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからも未来永劫よろぴこ
こんばんは☆
来るの遅くなってごめんね・・。

これからはharu*ちゃん、なんだね~♪
テンプレが雰囲気にピッタリだ(^∪^*)

イチゴ200円って安いねぇ~!
みんな結構安く買ってるみたいだけど、
うちの方は安くて298円だなぁ・・。

またお邪魔するね♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん こんばんわ。

はじめまして♪ayaと申します。

ババロアすごくおいしそうですね!
桜もすてきです♥

南の島の私の住んでる街は、もう海開きも終わってしまって気がつけばお昼は夏のような天気です・・

けどけど、haru*さんロールを参考に、桜あんの香りで4月を楽しみます♪

初めてのコメント失礼いたしました。。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんわ。
いちごと、豆乳なんて、乙女(いや、そんな年じゃない。笑)
心くすぐるスィーツですね!
私は、牛乳はあまり得意では
ないので、豆乳で代用できるものは、
自分用にそう、作りますが、
スィーツは作った事ありません。
でも、豆乳っぽさを、感じないのは、
なんとなくわかるなぁ。
でも、イチゴ200円は、安い><
うちの近所は200えん台のは、あるけど、
青いのがたくさん入ってるんです。
おはよう♪
そしてそして、遅くなってしまったけれど、
お引越しおめでとーーー!!!!

わざわざブログの方に来てくれてありがとうね☆
メールのチェック・・・。全然してなくて・・・。
教えてくれてありがとうね!!!

ステキな大人~なブログだねー♪
カメラも上手!!!
私も一眼レフほしい!!!

そして子供達はいよいよ入園だね。
なんだか感慨深いわ・・・。
またお話聞かせてね~♪
haru*ちゃん、おはよ~~^^
・・・うちめっちゃ田舎やけどこんなかわいいたんぽぽ
みたことないよ~~!
普通の黄色いのばっかり・・・
haru*ちゃんところも桜満開になってきてる?
こちらはもうホンマに満開やで~~**
雨が降ったら散っちゃうかも・・・ 涙

おいしそう~な春のスイーツだね~
いちごを使うとなんとも春らしくていいね^^
豆乳を使ったババロアやプリン大好き。
うん、うん豆乳って感じなくなるよね。
豆乳飲むのはダメでもこれだと
食べやすいしいいよね^m^
haru*ちゃん、おはよう~
haru*さん^^
おはよ~♪

やっと遊びに来れました^^
すごく素敵な写真だよ~~♪

雰囲気も、ばっちり!(゚∇^d) グッ!!

ババロア、お店で売っているみたいにきれいで可愛い♪^^
冷たいものが、おいしくなってきましたね~~。
苺、200円は、すごく安いね^^
私の近所で売ってたら
用もないのに、ついつい
いっぱい買いたくなるかも・・・。(*^▽^*)ゞ
haru*ちゃん、こんにちわぁ~~
うふふ、「春」つながりだね♪

写真きれいだよ~
こちらでは、なかなかないよ~
桃色も白色も、園芸店で売ってるくらい
種が出来たらほしいなぁ(笑

入園したら、少しばたばたになるかな。
体こわさんようにね^^
haru*ちゃん やほ~^^
おおお!!!
いちごのババロワかぶりましたね~***
haru*ちゃんのは豆乳使用なんだ!
ヘルシーでいいね★
いちご200円は安いね!
いつもその値段なの!!??
ウチのほうは大抵安くても298円とかだよ~。
たまーに激安の時のあるけど。(その時は必ず買う!笑)
写真もきれいに撮れてるね***
これからも楽しみにしてるン♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんにゃ~~~^^

わおっ!なんじゃこの可愛いスイーツはっ!!
びっくらこいた~~~☆ ババロアって~、ゼラチンで固めるんだっけ?
作ったことないよ^^; この前パウンド焼いたら、岩みたいに硬くなったから
もう~凹みまくりよ(涙) 
そうそう!イチゴ安くなってきたよね~。この前、綺麗なあまおうが198円やったよ^^
その日はピーマンも一袋で198円やった! こんなに可愛いお菓子が作れたらいいんやけど・・・
私は毎朝、そのまま食べるだけよ~。かなちい~(涙)

週末は旦那さん出張なんだね。おばあちゃんがいらっしゃるの楽しみだね~!!
寒暖の差があるから、体調気をつけて楽しい週末を過ごしてね!
あ。明日・・・クオカ行くかも~^^
aya*ayaさん、初めまして☆
お返事がすごーく遅くなってゴメンナサイ!!
コメントありがとうございます!
南の島ってことは沖縄にお住まいなんですか??もう海開きなんて!
春って短くて、あっという間に梅雨、夏が来ちゃいますもんね!
桜餡も今だけの楽しみですネ☆
hinaちゃん、おはよう!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
豆乳!私も今授乳中の身なので、出来る限り乳製品は控えてます☆これは豆乳っぽくなくて良かった~♪
いちごは露店八百屋みたいなところで、売ってるんです♪
あまおうも250円とかで売ってますよー!
もうすぐ終わっちゃうね。。涙
あ・・ちゃん、おはよう!!
いつもコメントありがとう!遅くなってごめんね・・・
たんぽぽ、私も初めて見たの!
昨日やっぱり友達が「田舎じゃなきゃないんだって」って言ってたー!
春は可愛いお花が沢山あって良いよね!
miyaちゃん、おはよぉ!お返事が遅くなって本当にゴメンネ!
ばあちゃん達も元気に帰って行きました^^
ムスメちゃんも初登園!無事に済んだかな?
こちらは不安そうな顔で園バスに乗って行ったよ~笑
新しい生活、親も慣れるまで大変だけど頑張ろうね!
NENEちゃん、おはよぉ!
お返事が遅くなってゴメンネ!!
パン習ってません~~笑
セーラちゃんはブログのお友達で、先生と呼びたくなるくらい
上手なんです!笑
パン教室に通われてるNENEちゃんが羨ましい~~☆
発酵がうまくいかないの?水の温度が高すぎたり、イーストが古かったりはしないかな?
私も専門的知識はまったくないので、お役に立てそうもありません・・涙
私の方がいろいろ教えてもらいたい位でーっす!
これからも沢山お話してね!!
あ・・ちゃん、おはよぉ!!!
ロールパンってすごく難しいのぉぉ・・・
パンって菓子と違って成型後に形が変わってくるから難しい~!!
食べれるパンは作れるけど美しいパンには程遠そうです・・笑

管理者のみに表示

