スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リース*

2010/03/01 Mon 07:16

初!リース

 

先日、リースを作って雑貨屋さんに卸してるお友達のお宅に遊びに行って来ました^^

 

これはその時に作らせて貰った私の初作品☆

 

このお話は後ほど・・・*

 

 

 

 

 

 

チョコパン

 

 

チョコパン*

 

昨日作ったパンです。

あこ酵母、春よ恋、全粒粉。

 

 

最近いろんな配合でお気に入りの生地を試しているのですが、
これはとっても美味しかった!!

 

成型も食べやすくて良かったなぁ。

又作ろうっと。


 

山食

 

思いっきり伸び縮みしていますが・・・^^;

 

 

 

 

私もやっとコチラを購入。

 



ホシノの山食をあこ酵母に変えて。

 

 

いつも天然酵母の時は、100度くらいの低温から高温で焼き上げているのですが、
これは高温からスタート。

ちょっと戸惑った&てっぺん焼きすぎたけど・・

 

 

カット

 

 

中がふっかふかですんごく美味しい!!

サンドウィッチにしたんだけど、本当に美味しかった!

 

今度は試しに低温から焼いてみたいです。

(この焼き方だからこその美味しさなのかな・・?)

 

 

 

バゲットはまだまだ挑戦する技量がないんだけど(笑

いつか私もこんな風に格好良い&美味しいハードパンを焼きたいなぁ♪

 

とにかく写真も美しくて、すごく素敵な本です!!

 

 

 

 

 

++

 

 

 

 

 

かわいいリースたち

 

 

TOPの写真のお宅。

 

いろんな所にドライが飾ってあり、すごく素敵でした^^

 

 

リースを作ろう

 

 

 

貴重な材料を使わせて頂いて、リース作りを初体験♪

 

 

 

こうやるんだよ

 

 

なんとムスメにまでやらせてくれました^^

 

先生のお話を真剣に聞いて・・

これは熱いから気をつけてね・・って言われてたのに、その後見事に
指先に火傷の水ぶくれ^^;

 

 

楽しいな~

 

 

それでもこういう細かい作業が大好きなムスメはすごくはまって
楽しそうに作っていました。

 

 

出来たよ!

 

自分で作ったかわいいリースと記念撮影♪

 

Kちゃん、ありがとうー^^

とっても楽しかった~~~~!!!!

 

 

 

日曜日はとっても良いお天気。

でも土曜日の夜にナイターテニスなんぞ行ってしまった為、
ムスメ&旦那が起きてきたのは10時前。

私もぼくぼくもいつもよりちょっと遅いかな?位(6時半)に起きてるのにねぇ~

 

そんなこんなでいろいろ遅くなってしまった為、
行きたいところはあったけど、近場の公園へ。

 

 

だんだん上手に

 

最近ちょっとずつ上達してきたテニス。

花粉症には辛い季節。マスクは大事です(笑

 

 

 

公園

 

 

公園にはすんごい人!!!

お金のかからない公園はやっぱり良いよねー^^

 

  

↓ 下記のお返事遅くなってゴメンナサイ。

後ほど書かせて下さい!

 

 

HAPPY!!

