スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Birthday 2*

2010/03/21 Sun 06:00

ケーキ

 

 

引き続き、あいりおーちゃん家で行われた、
セーラちゃんのお誕生日会の記事です^^

 

こちらは、スイーツ編♪

 

あいりおーちゃんが素晴らしいスイーツ達を準備していてくれていました^^

 

 

デザートテーブル - コピー

 

 

 

 す、すごいですよね・・・!

 

超豪華スイーツいっぱいです!!

写真撮るのも楽しかった☆

 

 

 

 

シュー

 

 

シュークリームのタワー*

カワイイ~~!!!

しかも美味しい!!

 

 

 

 

豪華デザート

 

 

そしてすんばらしい美しさ&可愛さのデコレーションケーキ!!

 

 

 

マカロンタワー - コピー

 

 

上の写真で奥にうっすら見えたのは、あいりおーちゃんが最近はまっていると言う
マカロンがいっぱいのプレート!

これが子供達に大人気♪

 

 

シューつくり - コピー 

 

ん?あいちゃんが更に何かしてる?

 

 

 

イチゴいっぱい

 

 

なーんとー!!
すんごいプレートが出てきましたー!!

 

 

苺とヨーグルトのさっぱりムースとシュークリーム!!

この絶品ムースの下地にはジェノワーズ。

この日、なんと2台分のジェノワーズを焼いたんだって!驚

ヨーグルトの酸味がさっぱりとしててとっても美味しかった!

これにはクリチや牛乳、ヨーグルト、苺ジャムが入ってるそうなんだけど、
その苺ジャムもちょっと前に作っておいたやつらしい!

飾りのホワイトチョコも自作だし、何でも手作り。本当に凄い~~><

 

デコレーションもどんどん可愛くなっていく~~^^

あぁ、苺祭り*すご過ぎるぅぅ。

 

 

 

 

そしていよいよ・・

 

ろうそくつけて - コピー

 

 

さぁ、待ちに待ったろうそくフ~~っの時間です!

 

 

ろうそくつけますよー^^ - コピー

 

 

あいちゃんの次女ちゃん、Rちゃんと、Mちゃんの長男君のS君とウチのぼくぼくで
フーっとしてくれました。

改めてセーラちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

ケーキカット - コピー

 

 

そしてカット・・わくわく・・^^

 

 

 

とりわけ - コピー

 

 

美味しそう~~!!!!!

 

 

 

豪華3点盛り!!

    

 

そして最後には最高に豪華3点盛りプレートになったのでした♪

ケーキもお店のモノ以上にとっても美味しい!!

あいちゃん、本当にこんなに沢山のスイーツ、大変だったでしょう・・・

何でも上手に出来るあいちゃん、本当に素敵!!

大変なのに、いつも楽しいって喜んで作ってくれて・・・

そんな人柄があいちゃんの魅力でもあるんだなぁ*^^*

本当にありがとう!

 

 

 

お花ありがとう - コピー

 

 

ちょっと写真がボケてる・・・泣

 

そしてこちらはMちゃんから頂いたお花♪

女性からお花を頂けるのって本当に嬉しいーー!!

初対面のMちゃんは、あいちゃんから聞いていた通り、とーーーっても素敵な方でした!

 

それに気さくに何でも喋れる感じ♪

すごく謙遜していたけど、Mちゃんもあいちゃんみたいに凄い人だって
知ってるもんねー^m^

とてもお洒落で素敵な女性でした♪

又次も会えるといいな^^

Mちゃん、ありがとう!!

 

 

 

 

高級イチゴ - コピー

 

 

そして、主役のセーラちゃんからもこんな超豪華な苺を頂いてしまいました!!!

すっごく粒が大きくてピカピカ、宝石の様に光っているあまおう!!!

 

 

あまおう 

 

とにかく大きい!!

高さなんと4.5cmもありました!!!

 

ここ最近、やっと小粒のあまおうが1パック398円位になったばかり。

いつも我が家は、200円のさがほのかとかを買っています(爆

だから、余計分かります!

このあまおうの美味しさったらーーーー!!!!

 

このままガブリと贅沢に頂いています♪

 

本当にありがとう!!

 

 

 

 

リース - コピー

   

 

素敵な誕生日会に参加させてもらって本当にありがとうございました^^

 

 

HAPPY!!

