スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初夏のお届けモノ*

2008/05/21 Wed 06:28

IMG_2997_1.jpg

とってもステキな贈り物を頂きました☆

贈ってくださったのは、みぃみさん♪

 

先日、プレゼント企画をされていたみぃみさん。

前に2度程ステキなプレゼントを頂いたことがある私。

今回は他の方にあの感動を味わってもらいたい
と思って応募してなかったのに・・・

「今日送りました☆」

ってメッセージを頂いて、カンドー(号泣

 

TOPの写真は2つ入っていた箱の1つ、パン便です♪

IMG_3013_1.jpg

発酵バターブレッド

バター不足のこのご時世に、フランス製のエシレバターと言う、
超高級バターをたっぷり使った贅沢な逸品*

このままでもパクっといけるし、トーストしても美味しい♪

本当にふわふわ☆


IMG_3006_1.jpg

~初夏~

初夏をイメージしたパンでアルフォンソマンゴーのピュレを
生地に加えて、マンゴー味のカスタードを折り込んでいるそう♪

開けた途端、ふわーーーーっと贅沢なバターの香りがして
マンゴーの甘酸っぱさと甘さが混じって
とぉってもふわふわなパンです!

ブリオッシュ!?って感じのリッチな生地が
めちゃくちゃ美味しくてたまりませーん!

時間が経ってもしっとりふわふわだったなぁ・・・☆

 


IMG_3014_1.jpg

M’sビスケット

高千穂発酵バターを使った逸品*

こちらもしっとりでメイプルが合う合う^^

 

 

コチラはお菓子の箱*

IMG_3001_1.jpg

沢山入ってる~!!感激!わくわくわく・・・^^

 


IMG_3024_1.jpg


IMG_3025_1.jpg

ソーダゼリーとアッサムティーゼリー

初夏のプレゼントにぴったりのゼリー♪
ラッピングもカワイイ!!


IMG_3029_1.jpg

塩バニラクッキー

バニラビーンズたっぷりのカワイイクッキー*

塩が良いバランス!一口二口とやめられませーん^^

食感・味・共に大好きです!


IMG_3046_1.jpg

Wチョコケーキ

んもーしっとりふわふわでめちゃくちゃ美味しい!!!


IMG_3050_1.jpg

マンゴーハニーケーキ

コアントローに漬けたドライマンゴーとマンゴーダイスを
はちみつのケーキに加えてるそうです。

ねっとり、しっとりがたまりません~!


IMG_3055_1.jpg

最後に感動のアイシングクッキー

シナモンの香りタップリのクッキーに
なんてカワイイアイシング!!

みぃみさんは、雑で。。なんて言ってたけど
どこがですか~~!!??

こんなカワイイクッキー見たことないですよ~~^^

 

みぃみさんが作られるパンやお菓子は
どれもとっても美味しくて優しくて癒されます☆

手作りって作り手の性格とかがすごーく現れるって
いつも思うんです。

みぃみさんのは本当に優しくて丁寧。
字もとーってもキレイで美しいんです。
こういうのって現れますよね~^^

見た目格好よく、良い出来のモノを作りたい!

っていつも力んでる自分に
キモチが大事なんだよって教えてくれる
本当にステキな女性です。

って言ってもみぃみさんの作り出すものは
キモチも品物も最高!なんですけどね^^

みぃみさん、本当に本当にありがとう~!

HAPPY!! | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよー♪
みんな上手に作るなぁ・・・(*・0・*)
いろんなところでプレゼント見かけるけど、
ほんと美味しそうだもんね~♪

お菓子作れるって、憧れる!!
って、いつも言ってるばっかで、何にも作ろうとしないから、
どうでもいいんだね、きっと(笑)。

↓お弁当もどれもカワイイ!!
ムスメちゃん、喜んでるでしょ~(^m^*) 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんにちは☆
わぁ^^ステキなプレゼントですね~。
とってもおいしそうです!!
おなかすいてきた~笑

↓の記事読んで、毎日早起きして家事を済ませてるのですね。
日によっては私も同じくらいに起きたりしてる日も
あるんですが、お弁当作ってもそれだけで気づけば
時間すぎてるかんじなんで、それだけ動けるようにが
目標です!!

それからリンクありがとうございます。
ほんとこれからも仲良くしてください!
とっても嬉しいです^^
haru*さんへ♪
haru*さん、こんばんは♪

覗きには、毎回していたのですが、なかなか、コメントすることが出来ずに、今日になりました(笑)

haruさんは、本当に身のこなしが完璧ですよね~♪

朝5時に起きて、お弁当などの家事や子育てをされてるなんて、素晴らしいです!
のんびり屋の私から見たら、憧れます。

素敵なプレゼントが届いて良かったですね♪

ドキドキワクワク感が伝わって来ました。

みぃみさんのところで、haruさんのプレゼントも見せていただきました。

ため息が出ちゃうくらいに、素敵なものばかりでしたね♪
haru*ちゃん、こんばんは☆
お友達からのプレゼントどれもこれも本当に素敵です!!
美味しそうだし、きっとその方の人柄なんでしょうけど、
『優しい』感じがにじみ出てますね。
私もいつかこんなパンやスイーツが作れるようになりたいなぁ。
私の作るものってなんか余裕が感じられないんだよね~。
一生懸命さは少しあっても『優しさ』が出ないっていうか~。
haru*ちゃんの作るものにも『優しさ』がにじみ出てるんだよね~・
だからこそ、憧れちゃうのよ~。

そうそう、ウチの甥っ子何気にてんてんちゃんに似てるんだよね^m^
実は嬉しいんだ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん~♪
おはよう!!!!

お友達からのプレゼント★すっごく素晴らしくて
じっくり何度も見ました^v^
パンの箱とお菓子の箱、両方入っていて、すごい沢山の種類。
そしてどれもプロ顔負けのものばかりです~

あ~すごいな♪本当にharuちゃんもそうだけど、世の中には
すごい人が一杯いるんだなぁ~て刺激を貰いました。

エシレバターにびっくり!
だってあれは超超高級バターで、いつもクオカでひぇ~て目が飛び出そうになっていました。
高千穂発酵バターももっちろん存在は知っています^v^
ネットで買おうと思っても品切れが多いですよね・・・

材料にもこだわり、そしてどれも優しいお友達の人柄が一杯表れているパンとお菓子ですね^v^

マンゴーピューレが沢山使われているパンがとっても気になる☆

ブログでこうやって出会って、プレゼントを交換したり、
実際におしゃべりしたり・・・・
本当に素敵なご縁ですね^v^^v^
チ・・ちゃん、おはよー!
お返事が遅くなってゴメンネ!
もうね、みぃみさんは本当にステキな女性なの!
憧れてるんだ♪
いつも「人の為に」って思ってるの。すごいよね!

エシレバター知ってるの?
私はみぃみさんから聞いて初めて知ったの。
だって、電話で「エレシバター」って言って
二人で大笑いしたんだから!笑
エレキギターかよ!って感じよねぇ。弱いの、カタカナに・・汗
チ・・ちゃん、いつも温かいコメントありがとうね!感謝しています♪
h・・ちゃん、おはよ^^
お返事が遅くなってゴメンネ!
まぁ♪h・・ちゃんも当選したのね!!
良かったね~☆
これからなんだね!
それはそれは感動の嵐だよ。
だってね、ラッピングもプロなんだ!
本当に癒され、そして美味しくて倒れるよー笑
楽しみだね!!!

なかしまさんの本買ったんだね☆
良いよねー!どれもこれも美味しいし!!
又お話聞かせてね^^
haruちゃん こんにちは~^^♪
すごいプレゼントが届いちゃったね!!
きゃぁ~羨ましい~♪
どれもこれもみぃみさんの丁寧な仕事が感じられる贈り物だね!
そして見てきたよ~!!
haruちゃんからの素敵なプレゼントも!!
美味しそうだったよ~♪
そしてharuちゃん栄養士さんの資格も持ってるのぉ~!!
すごい!!
早起きして家事と育児をこなしつつ、美味しいパンやお菓子やお弁当作ってるharuちゃんはすごいね!
今日のわたしはダラダラダメ主婦です==;

管理者のみに表示

