スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイートブール*

2010/04/07 Wed 06:48

スイートブール 

 

 

早いもので、4月に入ってもう7日!!

 

明日からムスメ年長さんの始まりです。

クラス発表がドキドキ♪

 

 

先日、お友達のおうちへお邪魔した時に持って行ったパン*

 

子供ウケを狙ってスイートブールです^^

 

 

あこ酵母がなくなり、久々にホシノを起こしました。

 

粉は南部小麦。大好きです。

 

 

 

 

スイートブール2

 

 

 

この手のパンはやっぱりムスメがすっごく喜んでくれて、

「これね、お店で売ってるみたいなパン!お母さんが作ったんだよ!」

 

と10回くらい連呼してました(笑

 

あまりにしつこいので、友達と大笑い。

 

 

 

でも、そんなに喜んでくれて、母は嬉しいよ。

 

 

 

カット

 

 

 

私は、ニョロニョロっと上の生地を乗っける作業が好き。

 

丸パンって案外醗酵の見極めが難しかったりして。そうでもない?

 

 

 

 

そしてもう一個。

 

 

 

ショコラ

 

 

 

これも子供ウケ狙って、ショコラブレッドをマフィン型に入れて焼いたもの。

 

 

 

ショコラ2

 

 

こちらも子供達にすっごく喜んで貰えて、ニンマリ^^

 

 

こちらもホシノ、南部小麦で。

 

 

お友達のおうちでは、美味しいパンランチ。

 

自家製酵母のリュスティックやベーコンのハードパンがとっても美味しかったなぁ^^

 

 

 

 

++

 

 

 

 

この日はとっても天気が良く、暖かかったので海に行きました!

 

 

 

もうすぐ!

 

 

子達、テンション上がりまくりで、着いていくのも大変です^^;

 

この松林を抜けていくと海が広がっています。

 

 

 

 

松ぼっくり見つけた!

 

途中松ぼっくりを見つけて嬉しそうなムスメ^^

 

 

 

 

そして海に着いたら、みんなで貝探し!!

 

 

 

海!

 

 

 

 

ぼくぼくは・・・

 

 

砂堀ほり

 

もちろんみんなと一緒に貝探し・・なーんて事はなく・・・笑

 

砂遊び^^;

 

 

 

あるかなー?

 

やっぱり第一子ってまじめでしっかりしてて、
下の子は自由奔放、マイペースですよねー^^

 

上の子達は、脱線することもなく、一生懸命貝をずーーーーっと採っていました。

 

 

 

 

海だー!

 

とにかく海が楽しくて仕方がない様子。

 

 

 

ずり落ちてるけどー?

 

思いっきりパンツ見えてます(笑

 

すっごく歩きづらそうなのに、気にしてませんでした(爆

 

 

 

 

びっちょり

 

 

最後は・・

 

 

砂まみれ

 

砂まみれ!

 

 

とにかく楽しくて、この後、みんなでお風呂にも入り、
さらにテンションあがった子供達でした^^

 

帰りの車でもちろん爆睡でした。

 

春休み、本当に毎日楽しく充実してたなぁ。

 

 

年長さんになっても楽しい毎日が送れますように^^

 

 

 

菓子パン | コメント(42)
コメント
No title
haruちゃん、おはよー^^
春休みも終わりだね~~
うちも明日からやっと・・・ 笑
でもしばらくは午前中で帰ってくるんよね~^^;
haruちゃんはどうなん?

美味しそうなパンが!!
子供の春休みに合わせて毎日遊びに付き合って
ろくにパン作りもやってなかったわ~
そろそろ腰を上げんとね。
せっかくの春なんやし、発酵も早くなってきてるのにね。
しかしいつ見てもショコラブレッドは美しいね!
スイートブールは
うちの子たちは”帽子パン”って呼んでるわ~
おいしいんだよね^^

No title
haru*ちゃんこんにちは^^
ブログ二周年、結婚記念日おめでとう!
かわいいパンたちだね、おいしそう。私はちょっとお疲れ気味なのかな。あんまりパン焼く気にならなくて^^;
そういうときは無理して焼かない方がいいんだろうなと思って、もっぱら山食ばかり。山食は子供が毎朝食べるから焼きます。
ぼくぼくくんももうすぐ入園式かな。ドキドキだね^^
No title
haruちゃんこんにちは☆

海楽しそう~☆
ズボンが下がってて可愛いし^^
近くに海があって羨ましい~☆

春休みも終わって年長さんのスタートなんですね。
年少さんと年長さんはすることも違うのかな!?
我が家の娘はまだ春休み中なので
うるさくて大変です><

甘いパンどちらもすごく美味しそう♪♪
こんなパンを焼いてくれるママはきっと
子供達の自慢なんでしょうね。
ショコラブレッドは作るとチョコが出てきて
いつも汚くなるので苦手です><
食べるのは大好きなんですけどね^^;


No title
haru*ちゃん、こんにちはぁ♪
おいしそうなパン*^-^*
スイートブールもショコラブレッドも
ほんとすごいよぉ!お店のみたいよ!!
海も楽しそうだね^^♪
ほんと。あっという間の春休みだった~
haru*ちゃんとこはクラス替えがあるんだね。
うちは人数が少なくて幼稚園の3年間
クラス替えなし~><
しかも明日小学校入学式なんだけど
一クラスで6年間同じクラスだよぉ*~*
No title
こんにちは~^^
ブログ2周年&結婚記念日おめでとうございます~!
お花をくれるなんて素敵な旦那さん~♪
haru*さん一家はいつ見ても私の憧れです~^^
これからもファンでいさせてくださいね~♪

スイートブール美味しいですよね~!!
私も大好きで、ちょいちょい作ります~!
ショコラブレッドは、haru*さんのを見て
いつも『作りたい!作りたい!』と思うのだけどまだ作れず^^;
娘の入園式が終わって落ち着いたら作ろうかなぁ♪

娘ちゃんと息子くん、元気いっぱいですね!
うちの子たちとかぶるとこが多々ありますー・・・特に息子くん^^;
うちの息子もマイペースでおっとりなんだけど
ちょっと女の子みたいな性格・・・--;

息子君ももうすぐ入園式ですよね?
うちの娘もどうなるやら?って感じですが楽しく登園してくれることを祈ってます^^
結婚記念日&ブログ2周年おめでとう!!
こんにちは♪

2周年って言うと変な気分する(笑)

haruちゃんは、育児に
パンに、お菓子に、料理に
ホントに理想のママ☆

会った事も無いのに
子供達の成長を見るのも凄く好き

これからもブログ楽しみにしてま~す!!!!!

なっちゃんも、今年から小学生になったよ♪
かなり落ち着きの無い小学生です(笑)
No title
クラス発表は、どうだったかなぁ~(^-^)
また楽しい1年が過ごせますよーに★

スイートブールもショコラブレッドも
売りもんみたいに完璧♪すごいなぁ~
そんな美味しそうなパンを食べられるお友達は、
かなりの幸せ者だねっ(*・∀・)+゜

この時期に海で砂遊びも楽しそう♪
No title
haru*ちゃーん。
いよいよ新学期だね~
進級&入園!!!おめでとう~
姉弟の通園姿、楽しみにしているね♪

海で砂まみれ、最高に楽しそう~♪
うんうん、上の子、下の子、全然違うよね。笑
その個性もまた面白いんだけどね^^
うちのふたりにも海で砂遊びを味あわせてあげたいな~
(海が近くになくてさ。仕方ないからお庭に砂場を作ってあげたのよ~こっちの公園の砂場も危険だっていうし・・・)

それにしても。
haru*ちゃんのパン、どれもこれもホントーっにパン屋さんのパンみたい!!!
いや、それ以上のパンだわ~ウットリ♪
不細工パンばかり焼いている私は、日本に帰ったら、ますますパン焼きから遠のいてしまいそうだよ^^;
スイートブール、うちのパパも大好きなんだよね~。
焼いてあげたい気もするけど、、そんな優しい妻にはなれそうもないな。。笑

ではでは、新しい春、応援していまーす♪
No title
haruちゃん、こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃっててごめんね!

遅くなっちゃったけど、ブログ二周年おめでとう~~!!
まだ二年なんだ~って感じよ^^
旦那さまがくれたお花も素敵☆
haruちゃんのパンは、いつも丁寧でやさしい雰囲気があって好き~♪
それに、どんどん腕が上がってるよね!!食べたいよぉ^^
丁寧な暮らしぶりも、見習わなくっちゃ!!

これからも、haruちゃんのパンやお菓子、
ほのぼの家族さんの様子、楽しみにしてま~す♪
No title
haru*ちゃん、おっはよー!
結婚記念日&ブログ2周年おめでとうございます^^
(確か入籍記念日はうちと一緒やったはず♪)

スイートブールおいしそう。私も大好き~。
娘ちゃん、ママの作るパンがおいしいことをみんなに伝えたいんやろねー。
連呼ってかわいくて笑える。ぷぷぷ
ショコラブレッドの巻き巻きが美し過ぎるわー!
ほんと売り物みたい!
そして息子くん、パンツ見せ姿かわいいー。
おばちゃん朝からパソコンの前でにんまりしてもうたわ(笑)

娘ちゃん幼稚園とうとう年長さんやねぇ。
クラス替えどうやったかな?
楽しい1年になるといいなぁ^^
No title
haru*ちゃんお久しぶりです。

 わが家の娘は4月5日に無事入学式を済ませて元気に小学校に通っています。同じ幼稚園のお友達と同じクラスになりました。(うちの幼稚園からは女子3人だけv-389

 娘さんもとうとう年長さんなんですね。幼稚園生活って終わってみるとあっという間でしたよv-398 息子さんも今年から幼稚園なんですよね?しばらく忙しいと思いますが 体に気をつけてねv-353
はじめましてデス :] ♪
haru*さん、こんばんは。
はじめまして、の者デス。
cafe de ke* の ke* と申しマス :]。

ずっと前に usaさんのところからおジャマさせていただいてまして・・・。
ほーんわりなパンやスイーツたちにいつもみとれておりマシタ。
いつも気持ちまでほーんわり、ふふふな気持ちにさせていただいてマス :] 。

ke*もこーんな愛情たっぷりのパンが焼けるよになりたいな、なんて思いながら・・・
影ながらこれからも、楽しみにしてます ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
kayoちゃん、おっはよー^^
春休みも終わってしまったねー!!
朝ゆっくり出来ないのが辛いね・・

うちは来週いっぱい、入園式とかで休みだったり、午前帰りだったりだけど、
19日からはガッツリ午後までよー^^

そうそう、春休み、予定を入れすぎて毎日ヘトヘト・・
でもお昼ご飯用にパンは焼いていたよー^^
やっぱり菓子パン系が人気やね。
私は副材料費があんまりかからないのが
いいんだけどさぁ~
そうそう!帽子に似ているよねー♪♪

自分が焼きたいパンと子供ウケするパンには若干のずれが・・笑

新年度も頑張って行こうね!kayoちゃん、季節の変わり目は
体調崩しやすいから、気をつけてね♪
Re: No title
yoiyoiちゃん、おはようー^^
お祝いのコメント、どうもありがとう!

yoiyoiちゃん、お疲れ気味なのかな?
大丈夫?
そうそう、そんな時はゆっくりしたらいいよ!!
でも毎日山食を焼いているなんて、スゴイ!
私は必要に応じて・・・その時々で・・笑

ムスメの新しい生活も始まり、あとはムスコね!
楽しみでもあり、寂しくもあり・・^^;

いつもありがとう!
初めまして
haru*さん、初めまして。クレハと言います。

ここのブログには偶然立ち寄ったのですが
あまりにお菓子が美味しそうで
思わず見とれてしまいました。
スイートブール・・・食べたことはないですけど本当に美味しそうですね。
こんなにお菓子作りが上手なお母さんなら
娘さんが喜ぶのも分かります^^
きっと自慢のお母さんでしょうね。

ブログの内容は違いますが、
良ければこれから仲良くして頂けると嬉しいですw

乱文失礼致しました。
Re: No title
やいこちゃん、こんばんは♪

春のこの時期にあんまり海に行った事はなかったんだけど
とっても楽しかったよー^^

ズボンが下がっていても、ぼくぼくは全く気にならないみたいです(笑

年長さんいよいよスタートしました!
年少さんとはやること違うのかな?
おトイレも近いだろうし、訳が分からないし、年少さんの先生は大変だろうなぁ~~^^;

甘いパンはやっぱり子達には大人気!
でも・・そうそう、汚れます!笑
クロワッサンなんて食べた日にゃ、床にボロボロ~><

もう新学期は始まったかな?
これからも頑張ろうねー^^

No title
( ゚▽゚)/コンバンハ
コメント欄あいてた~!
スイートブール、かわいい♪
haruちゃんが作るパンってほんと優しさが
あってかわいらしく感じちゃう。
娘ちゃんが皆に自慢しちゃうのわかるなあ~。
新学期、今年1年また成長が楽しみだね!
ぼくぼく~もどんどんかわいくなっていくかな!ブログのお引っ越しをしました!また時間がある時にでも遊びに来てね~♪
Re: No title
sakua*ちゃん、おはようー^^

お店のみたいだなんて、お褒めの言葉、とっても嬉しい!ありがとう!!

やっぱり喜んでもらうと作ったかいあったなぁ♪って嬉しくなるよー^^

うちはとにかく人数が多いので、年長も5クラス。
クラス替えは毎年で、ドキドキもんです。
小学校も6年間!!??
すごいねー!

新しいお友達を沢山作って頑張って欲しいな♪
いつもありがとう!
Re: No title
sabo*ちゃん、おはようー^^
お祝いのコメント、どうもありがとう!!
嬉しい♪

うちがsabo*ちゃんの憧れ!??
それはないわよー!きっと実際を見たらガックリビックリなはず(笑

スイートブールはほんと子供ウケが良くて☆
嬉しいので、子達が来る時には最近ちょこちょこ作ってますー^^
sabo*ちゃんちでもやっぱり人気??
こういう菓子パン系って喜ぶよね^m^

ムスメちゃんの入園式はいつなのかな??
うちは明日だよ^^
新しい生活も楽しみだね!

ほんとマイペースなムスコ、大丈夫か・・・汗
あら、sabo*ちゃんちも似てるの!?笑
でもこういう子は上手くやっていくんだろうね^^

ショコラブレッドも楽しみにしているねー^^
いつもありがとう!

Re: 結婚記念日&ブログ2周年おめでとう!!
ち~ちゃん、おはよう!!
お祝いコメントどうもありがとう!!

そうそう、こちらのブログでは2周年(笑

ち~ちゃんとはもう4年くらいのお付き合いになるのかな?むふふ^^

えっと・・・このままち~ちゃんとは会わないほうが、理想のままで
いてくれるかも(笑

ブログを楽しみにしてくれるって言う言葉にジーン(泣
これからも成長を見守ってね♪

なっちゃん、ご入学おめでとう!!
もう小学生・・早すぎる・・・^^;

どんな小学生生活なのかな☆
楽しみだね!!
Re: No title
なーさん、おっはよー^^

クラス発表、無事に終わったよー^^
楽しくやっていけそうなクラスで良かった☆
何より担任の先生が良かったのが何より♪

パン、喜んで貰えて嬉しかったなぁ!
やっぱり子供は正直で、こういうい菓子パン系が好きだから、
作りがいあるなぁーって。

春の海って、もしや小さい頃の潮干狩り以来!??
でもとっても楽しかったなぁ。
ギラギラ太陽の季節がもうすぐだなぁ・・・
Re: No title
tomiちゃーん!おはよう!!
お祝いのコメントどうもありがとう!

いよいよ明日入園式!寂しいわぁん・・・
でも2人でお揃いの制服着て通える1年間、楽しみでもあるよん♪

ほんと同じ親から生まれてきてるのに、不思議だよねー^^
2人とも全然性格違う。
tasuくんとtamaちゃんも違う?
tasuくんは優しくて理想のお兄ちゃんだなぁ♪

ところで、何?イギリスの砂場って危険なの?
ナゼに??
でもお庭に砂場なんてすってき~~!!
あぁ行きたい。

パン屋さんのパンだなんて、tomiちゃんに言われたら舞い上がっちゃうよ!笑
ぶさいくだなんてとんでもないじゃーん!
tomiちゃんの作るパンは、tomiちゃんらしくてナチュラルで大好き♪

あ、私も旦那が好きなパンを焼く優しい妻ではありませんわよー^^

イギリスのサクラもきれいだったね!
あとちょっと!イギリスでの生活を満喫してね☆

Re: No title
satukiちゃん、こんにちは♪
元気だったーー?

お祝いのコメントどうもありがとう♪

旦那のお花は小さかったけど、その気持ちが嬉しかったなぁ^^

なぬ!?satukiちゃん!?腕が上がっているって言ってくれた?
それに好きって?キャー!嬉しい!
satukiちゃんのパンが憧れの私にとってすごい褒め言葉です!ありがとう!

名古屋での生活もやっぱりsatukiちゃんらしく満喫してるね☆
名古屋もとってもいいところだね。
行ってみたいな^^
Re: No title
konaちゃん、こんちゃー^^
お祝いのコメントどうもありがとう!!
そうそう!記念日一緒やったよねー^^*
konaちゃんもおめでとう♪

もう飽き飽きって感じの時もあるけど、
やっぱり菓子パン系は喜んでくれるんよね^m^

ムスコのずり落ちたズボンは、どうして気にならないのか、
ズボンより彼の神経を疑ったわ(笑

無事にクラス替えも済んで、楽しく行ってるよー^^
担任の先生に恵まれたことが良かった♪♪

ムスコの担任の先生も良くて、あぁ今年はラッキーやったー!

konaちゃんとこも年中さん!女の子はどんどんおマセさんに
なってくると思うけど、頑張って行こうねー^^
いつもありがとう!
Re: No title
miyaちゃん、こんにちは♪
娘ちゃん、ご入学おめでとう♪
お友達と一緒だったなんて心強いね^^

ほんと自分のムスメももう年長さんだなんて、ビックリ!
ぼくぼくも年少さん。
何だか私、寂しい感じです(笑

新しい一年!お互い頑張ろうね!
いつもありがとう!!


Re: はじめましてデス :] ♪
ke*さん、こんにちは!
初めまして♪遊びに来てくださってありがとうございます^^
でも!!初めましてではないんですー^m^
私も実はke*さんのサイトはお気に入りに入れていて、しょっちゅう遊びに
行っていました!読み逃げでゴメンナサイ!笑
こうやってke*さんがコメントくださって、とーっても嬉しいですーー!!!

ke*さんの作られるもののファンな私は、ke*さんにそんな風に言って頂けるなんて
最高に嬉しいーー!!デス!!感激!

コレを機に仲良くして頂けたらとっても嬉しいです!
コメント、本当にありがとうございます♪

Re: No title
ま・・ちゃーん!!
コメントありがとう♪
元気だったかしらーん♪
そうなのよ!幼かったムスメも年長さん!
来年は小学生よー!こちがビックリ(笑

ぼくぼくも明日入園式だし・・

ね、ま・・ちゃんもおばあちゃんに近づいて行く訳でしょ!!?蹴

お!お引越しね!了解!

これからもずーっとお友達でいてねん!

Re: 初めまして
クレハさん、初めまして♪
遊びに来てくださって、コメント残していただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます!!
美味しそうだなんて言って頂けてすごく嬉しいです♪
写真を撮るのも大好きなので、そういうお声を頂けると俄然やる気が出てきます^^

こちらこそ、これから仲良くしていただけると嬉しいです!
そちらにもお邪魔させて下さいね^^
Re: No title
ayakaちゃん、やっほー^^
コメント欄、一ヶ月ぶりに開けてみた!笑
気づいてくれてありがとう(涙

こういう菓子パン系は子供ウケが良くて嬉しいなぁ^^
でも太りそうな感じだからそうそう作れないけどー!

ぼくぼくとのラブラブ生活ももう終わり・・泣
今日もいちゃいちゃ遊んでました^^

あーほんと早い。もう幼稚園なんてーー!!

お引越し!了解しました!連絡ありがとうね^^
これからも素敵なブログ楽しみにしていますー♪

No title
haru*ちゃんこんにちはー!
久しぶりのコメントだね☆
このパンおうちでつくれるのーー?
レシピ知りたいなぁ。
わたしも娘ちゃんみたいに興奮しちゃうわぁ。

新生活はどう?
むすめちゃん、年長さん楽しんでるかな?
ぼくぼくの園生活はどうかな?

うちは目新しいことのない4月だけど
楽しいこといっぱいになるといいなぁ~♪

haruちゃん、近くに海があるの~?
ステキーーー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
haruさーん。遅すぎ!?・・・
結婚記念日&ブログ2周年おめでとうございま~す:D
そうか、そうか、私も同じ時期にはじめたんだなー、なーんて一人つぶやいてみたりして(笑)。ちなみに、私は2周年・・・すっかり忘れてました!
スイートブール、娘さんじゃないけど本当に売り物みたいよ。いやいや、コレに限らず、いっつも思うよ。10回もアピールしちゃう娘さんの気持ち分かるな~ :D
これからも、更新楽しみにしていますね。
では、では。


No title
haruちゃん!
新学期始まったね!!
先生にも恵まれて素敵なスタートになったね。
担任の先生の存在は大きいわよね!

パン、どれもおいしそう♪
今ね、パン教室に通っているから、
いろんなパンを習ってるんだけど、
上達への道のりは長い~★

ブールがメチャそそる・・・^^
初めまして♪
haru*さん初めまして。あこ酵母で検索していてこちらにやってきました。

パンがあまりにもおいしそうで、写真も美しく、思わずコメントしてしまいました。

私はホシノを習い、今はあこ酵母とはるゆたかでパンを焼いていますが、こんなにきれいには焼けないわ~。

私は面倒なのが億劫なのと成形とクープを入れるのが下手なので、細かく分割するパンは焼かず、主に食パン(しかもワンローフ)を焼いていますが、haru*さんのブログを見て、私も頑張ろうと思いました。

この前クオカにあこ酵母を買いに行った時に『ライトタイプ・・ほぅほぅ・・ハードパンがパリッと焼けるのね、これなら私の手助けしてくれるのかしら』と初めて、あこ酵母のライトタイプを買いました。
数年ぶりにバヌトンを出して、カンパーニュに再トライしようと考えています。まだ、種起こしはしていませんが・・。

とても素敵なブログで一度に読み切ってしまうにはもったいないので、少しずつ見て、眼福口福を味わい、勉強もさせてもらいますね。

同じ出身県で、haru*さんの結婚記念日が私の誕生日なので、勝手に親しみを感じています。(遅ればせながら結婚10周年おめでとうございます♪)

また遊びに来ますね。
素敵なブログをありがとう。
Re: No title
saoriん、こんちゃー^^

久しぶりだね♪♪元気だったかな??

スイートブールはおうちで作れるよ^^
レシピ連絡しといたよ~~!!
興奮してもらえるかな☆にしし。

娘は毎日楽しそうに幼稚園に行ってるよー^^

ぼくぼくは。。ちょっと体調崩しちゃったけど。。泣

海はお友達のおうちの近くにあるんだ♪
裏はすぐ海でとーっても素敵だったよ^^

Re: おはようございまーす :] ♪
kさん、こんにちは♪
申し訳ないだなんて、とんでもないです!
とーっても嬉しいです^^

これからもどうぞ仲良くして下さいね^^
宜しくお願いしまーっす!

Re: No title
smileyさーん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます!
遅すぎなんかじゃないですよー^^とっても嬉しいです!

あらま!smileyさんの素敵なブログも2周年だったのですね!
おめでとうございます☆

売り物みたいだなんて、器用で何でも出来るsmileyさんに
言って頂けると本当に感激です!
ありがとうー^^

新学期はいかがですか?
なんか、そちら、めっちゃ寒いと聞いていますが体調崩されていませんか?

気をつけて下さいねー^^

Re: No title
すあまちゃん、こんにちは♪
新学期始まったねー^^
どぉ?すあまちゃんは変化あり??

担任の先生の存在は大きいよねー><
年少、年中と、私の中で物足りない先生だったから、
年長と言う、大事な時期に良い先生に当たって本当に良かったー^^

そっかぁ、すあまちゃん、お教室に通っているんだったね!
良いなぁ~。
私は今金欠でお休み中です・・・泣
いろんな成型を習いたいなぁ・・☆
すあまちゃんいろいろ教えてー^^

Re: 初めまして♪
mielさん、初めまして!!
拙いブログに遊びに来てくださって、コメントまでありがとうございます!!

あこ酵母で検索されてたんですね!
すごく褒めて頂いて、恐縮&光栄です^^
ありがとうございます!!
やる気が出ますー^^(単純・・^^;)


私もホシノのお教室に暫く通っていましたが、
今は金欠の為(笑)お休み中です・・笑

家では主にあこ酵母で焼いていますが、今はなくなり、ホシノを使っています^^

確かに分割すると、ベンチ、成型、いろいろ時間も手間もかかりますよねー!!
でも、子供たちがいるのと、人に差し上げる時はやっぱり分割パンの方が
良かったり食べやすかったりして、そうしています。
成型のお勉強ももっともっとしなくちゃいけないのですが・・汗

食パン系も難しくてなかなか上手に出来ません><
日々違う出来上がりで、パンって奥深い&楽しい&難しいなぁって
思っています^^
でもやっぱり天然酵母のパンは美味しいですねー^^
先日、久々に友人から、よくスーパーで売られているキャラが付いた
菓子パンを頂いたのですが、すごくイースト臭が鼻についてしまって・・・
もう酵母の匂いに慣れてしまったんだなぁと実感しました。

mielさんからもいろいろ教わりたいです!!
これからパンのこと、沢山お話できたら嬉しく思います!

特に取柄もない私ですが、パンは大好きですので♪

素敵なコメントをどうもありがとうございました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

