スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しい生活*

2010/04/18 Sun 05:00

ぼくぼくグッズ4





いよいよ新しい生活のスタートです^^

息子も無事に入園しました♪




これは、息子用に作ったお弁当袋とコップ入れです。









ぼくぼくグッズ3 




今回のお弁当袋は裏生地があるタイプを作ってみました。

面倒だったけど、やっぱり裏生地があるとしっかりしてるー^^








たいそう服入れ2 




こちらは、体操服入れ。

どれもこれも全部家にあった布を合わせて作りました(笑


買い足したのは、紐と名前タグ(100均)のみ。








新幹線 





親戚の方からお祝いを頂いたので、
お弁当シリーズを買いました。

これらは新幹線くんシリーズで^^

基本キャラものが嫌いな私ですが、こういうのはやっぱり子供のテンションが
あがるものが良いかなー、と♪
同じ新幹線くんシリーズで魔法瓶の直飲みタイプの水筒を
随分前に買って貰って持っていますが、
結構大きいので、夏まではコチラを使うことに。






ウルトラマン




義母とお買い物に行った時に、息子がねだったウルトラマンの水筒。
実写版と悩んでいましたが、カワイイ方を私がチョイス(笑


楽しく園生活を送って下さいな^^










ムスメ用3
 


こちらは娘用を新調。

年長さんになって、筆記用具を持っていく事になったので、
それを入れる巾着と新しい体操服袋。

随分前に行った、おあと屋で買ってたレトロな布をチョイス。

ムスメはピンクってだけでとっても気に入ってくれた様子^^


ミシンも触るととっても楽しくて暫くはまって続けるんだけど、
ちょっと間が空くと、もうすっかホコリまみれ(笑


一度ちゃんと習ってみたいな。

義母は裁縫を教える資格を持つほどの腕前ですが、
教えて欲しいと思っても、せっかく来たんだから・・とやっぱり孫との時間
を優先させて欲しいので、なかなか時間が取れません・・。

いつか洋服の縫い方とか教えてもらいたいなぁ。







++







話はさかのぼって、入園式は13日でした。

朝まで降っていた雨も上がり、曇り空で肌寒かったけど、
無事に終えることが出来ました^^
前の晩に大阪からわざわざ来てくれた義母も来てくれました。



いやー・・・、始終落ち着きない様子で、こっちが疲れてしまいましたが・・・





年少さんのクラスは、兄弟児が多く、知ってる人が多くて一安心♪

担任の先生も超ベテランな、一番希望だった先生♪


今年は娘も息子も担任の先生に恵まれて本当にラッキーです^^






入園式の翌日、年長さんは引き続きお休み、息子は初めてのバス登園でした♪


初めて体操服を来て、みんな(私、娘、義母)に見送られ、
嬉しそうに乗って行きました^^


その日は懇談会(役員決め等)があり、その後私も幼稚園へ。
帰りは親子降園です。



早速クラスに行って息子を見つけると・・・


やっぱり、朝のズボンとは違う息子発見(笑



早速ちびった様です^^;



娘は幼稚園でちびったなんて事は一度もなく、
こういう所は、本当にしっかりしていて、それはそれで可愛かったのだけど、
息子のこういう幼い所もたまらなくカワイイのです^m^

(先生は大変だと思いますが。。すみません~)




泣くとかは娘の時も全くなかったのですが、
これからの園生活がとっても楽しみです♪

母はちょっと寂しいけど・・・




そして15日からは、とうとう、お姉ちゃんと初めて一緒にバス登園!!

のはずが・・・


なななんと、ロタウィルスにかかってしまい、グッタリな息子。

暫く幼稚園もお休みです(泣



一日吐き続け、翌日からは下痢が始まりました・・・トホホ。



かかりつけの小児科は、エコーがあるので、まずそれで腸のエコーをとり、
先生、怪しいと思われたらしく、便の検査に回されました。



そしてロタの検査で見事陽性が出て・・汗





でも、やっぱりここの小児科はスゴイなーと思いました。



さすが院長先生は大きな病院で重病患者を沢山看て来られただけ
あって、診断が迅速かつ、的確です。





まず、エコーがあるってだけで友人に驚く&羨ましがられたりしましたから・・




そんなこんなで、息子は確実に回復に向かっています^^

月曜日からはお弁当が始まるけど、元気に行けるかな~?




日々

