スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アンパンマンのお弁当*

2008/05/22 Thu 09:40

IMG_3089_1.jpg

珍しくっていうか、初めて!?のまさしくキャラ弁!!?

絶対ウケの良い、アンパンマンにしました^^

見えるかな?笑

 

今日のMENU*

アンパンマンおにぎり
(おかか+出汁醤油)
鼻&ホッペ;茹で人参、ゆで卵の白身、パーツ;海苔

お花の卵

大学ポテト
(かな姐さんの本から)

ゴボウの煮物

空豆

ほうれん草のゴマ和え

お花のウィンナー

プチトマト

レタス

 


IMG_3085_1.jpg

ムスメ、喜んでくれたかな?

空豆は大阪の旦那実家で採って送ってくれたもの。

昨晩、子供達と一緒に仲良く皮を剥きました☆

ムスコも楽しんでやってました^^

ほうれん草は千葉に住む伯父の畑で採れたモノ*

みんなが一生懸命作ってくれた美味しい野菜、

いつも美味しく頂いています☆

アリガトウ~~!!


IMG_3100_1.jpg

今日のデザートはイチゴちゃん。
これも伯父の畑で採れたもの*

真っ赤になった美味しいイチゴ。
半分はジャムにしました♪

 

*   *

 

最近、ムスコが言葉を沢山理解出来る様になって
楽しい&嬉しいです。

ドア閉めてきて~とか、あれ取って来て~とか、オムツ捨ててきて~
とか言うとちゃんとしてくれます。

ってあれ?こき使ってる?笑

朝、いないいないばぁ!のTV見て真似して動いてみたり
1歳半位の時期って本当に可愛くてたまりませんネーーーー!!

(アホみたいな親バカです^^;)

昨日、友人宅でお昼を頂いてたムスコ。

その食べっぷりには周りも唖然。

「朝ごはんあげたよね?」

なぁんて聞かれるほど(笑

ムスメと同じ位あげてますよーーーーー汗

「食べる」という言葉や、食卓に食べ物があがると
タタタターって来てすぐさま自分の椅子に着席。

その速さ、笑えます。

この食い意地、どこから来たのか?

あ、私だな。笑

気づけばもう木曜日~~!!

嬉しいッ!

 

 

お返事、お友達の所へもノロノロですが、
お待ち頂けると嬉しいです♪


お弁当 | コメント(17)
コメント
こんにちは~v-22
アンパンマン、可愛い~e-266&上手~e-405
ムスメちゃん、きっと大喜びですね☆
毎日、ほんっと愛情たっぷり、そして可愛いお弁当を作っていて
スゴイなぁ~って思います!
器用ですねぇ~!羨ましいe-415
私はお弁当づくりしないけど・・・
でも普段のご飯でこういうの出たら喜ぶのかな?とか思って
とりあえずアンパンマンのおにぎり型を買ってみました~。
いつデビューできる事やら。。。笑
haru*さんへ♪
haru*さん、こんにちは♪

今日も良い天気ですね!
アンパンマンの顔、上手に出来てますよ~♪
鼻の光っているのも、さすがです(^-^)

娘ちゃん、喜んだでしょうね~♪
アンパンマンのお弁当可愛い~♪
いつも可愛いお弁当作ってる*haruちゃんに拍手v-238いつもブログで見る写真もだけど、ほんとセンスの良さが
見るだけでわかるよ~。

ムスコちゃん、食卓に着く早さとかうちと一緒~(笑)
テーブルに食器を置く「カタっ」って音も聞き逃さないよ~。
誰よりも先にと着席してるもんね。
でも、この時期ほんと可愛いよね~v-238
haruちゃん こんにちは(*^_^*)

あんぱんマンのキャラ弁、とっても可愛いね^^
お花のウインナーも可愛い~
これストローをさして作るんだね♪
お友達のページにも飛んで見てきました。。。
人参のコンソメ煮も本当に人参の形してて可愛い。。。
みんなアイデア豊富だなぁ。。。
私も頑張らなきゃ。。。

みぃみさんからのプレゼントも
盛りたくさんな内容で、
本当に飛び上がってしまうくらい羨ましいな。。。
心がこもってるよね。。。


haru*さん こんにちは^^。
食べっぷりがいいのは、haru*さんが心をこめておいしいご飯を
作っているから、ご飯て幸せな時間だって
分かってるんですよ きっと^^。
お母さんの料理する姿、きっと楽しそうに
子供達の目にもうつってるんだろうな。
あんぱんまん、かわっいい~♪
私ってセンスないんだな。。。って思うわ~><
ムスコ君、そんなすごい食欲なんですね~
前のお弁当もビックリしたけど。

みぃみさん便、すっごくかわいい~ですね~
美味しそう~ってヨダレがでちゃいます^^
心がこもったプレゼントはとっても嬉しいでしょうね~☆
haru*さん、アンパンマン上手☆
私は海苔で眉を切るのが難しくって、
いっつも失敗しちゃってます!

ムスコちゃんもいっぱい食べるんだね♪
うちも恐ろしいほどの食欲で、
日々ぷくぷくと成長中!
「誰に似たんだか・・・」っていうと、
みんなから「ママ似でしょ!」って即答されてます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はろー!お久しぶりです。日本語がやっと打てるようになり 遊びに来ちゃいました。
わぁーーーーーーすごいです!!!v-10こんなお弁当私も毎日食べたい!大尊敬します!!私も自分とダンナ用のお弁当を前日に用意するんですが こんなに手の込んだものは絶対に作れません!一度キャラ弁挑戦してみたいんですが・・蓋を開けたら「たれぱんだ」とかが出たら ダンナびっくりして蓋閉めそうですが・・・v-12
実はちょくちょくharuさんの新ブログ覗きに来ていたんですよー可愛い二人も大きくなりましたよねー)( でも日本語が打てなくて 読み逃げしていました・・すみませーん!また遊びに来ます!!
アンパンマン、可愛いねぇ~(≧∇≦)ъ
こういうお弁当に憧れるけど、私にはムリ(笑)。
今朝もおにぎりでクマさんの顔でも・・・と思ってたんだけど
どうにもならなくて断念してしまったの^m^;
haru*ちゃんはとっても器用で羨ましい~☆

ムスコくん、たくさんおしゃべりできるようになってくる今の時期
もう毎日楽しくってしょうがないね!
よく食べてよく寝て、大きくなるんだよ~(^^)♪
haruちゃんこんばんは☆あんぱんまんって本当子供は大好きですよね!うちの双子っちたちもあんぱんまん、大好き~~♪haruちゃんのお弁当、おかず一つ一つがとっても丁寧で可愛くて、見習いたいなあって思ったよぉ。きっと毎食の食事も丁寧に作られているんだろうなぁ。息子くんとうちの双子っちたち、やること似てますよ~~。いないいないばぁのテレビみながら踊ったり、最近はオープニングの”ばぁ♪”の部分で一緒に”ばぁ!!!!”って歌ったり(叫ぶほうが近いかも。。。)あと、大人の真似っこもしますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoiyoiちゃん、おはよー!
いつも温かいコメントありがとうね♪
あはは、でもね、きっと料理する姿は、たくましく映ってると
思うよー笑
アチー!とかイターイとかよく言ってるから。。。
そして時間がなくてアタフタ、、戦闘って感じだよ(笑
チ・・ちゃん、おはよー!!
アンパンマン、キャラ弁の中ではかなり簡単な方
だと思うんだ~!
これはムスメも喜んでくれたみたいで良かった♪
最近は喜びも薄れてるからね・・・チッ!
かんちゃんもカワイイ盛りだね!!
鳥に食べさせる・・カワイイー!でもそろそろ遊び食べが
始まってくる頃だから、忍耐よねぇ。笑
麻・・ちゃん、おはよー!!
いつもいつも褒めてくれてありがとう(涙
こればっかりはムスメも喜んだ模様^^ 良かった!
ムスコは食べちゃいたい位カワイイ盛り!
癒されてマース!

キャー!あのステキなマダムとお話したんだね~!
ステキだよね、美人だし^^ 
麻・・ちゃん、いつか福岡おいでね!!!

管理者のみに表示

