スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遠足*

2010/05/04 Tue 20:01

カットパン2



連休ですねー^^

福岡は毎日お天気にも恵まれ、とっても気持ちが良いです!



話はさかのぼりますが、連休前、ムスメの遠足がありました♪


年少・年中と、いつも一緒だった息子も今回はいないので、
初めて自由の身での参加になりました♪


TOPの写真は遠足におやつ!?として持って行ったカットパンです*



みんなにも配りやすいように、、とショコラシートをいつも通りに折り込んだ後、
一口サイズにカットして、焼きました。


ホシノ、はるブレ使用です。






++





年長さんになって、ムスメにはどんなお友達が出来てるんだろう?
と楽しみにして行きましたが、そこには今までには見なかった光景が!

バスでは、子達は前の方、保護者は後ろの座席に座り、
くっちゃべってたので分かりませんでしたが、いざ、公園に着き、
背の順番に並んでみると・・・



そういや、よく「Rちゃん」と言う女の子の名前がムスメの口から良く出て来ていて、

「あ~、娘に付き合わされてるなんてお気の毒~(爆)」



なんて内心思っていたのですが(鬼)、どうやらそうでもないらしく、
すんごーーーーく仲良く楽しそうな2人の様子が!!!!


今まで、男の子とはかなり仲良くしてたけど、
女の子とは固定の子とずっと仲良く、、と言うよりは、誰とでも浅く広く~
ってな感じのタイプだったので、
ずっと手を繋いで常にベッタリする女の子達を見てると

「ムスメ、女の世界で生きて行けるんやろか・・」

と思ったりもしましたが、
今回は違った!!


とにかくRちゃんとは気が合う様で、活発女の子2人組!って感じで
ずっとアホな事言ったりやったりしながら大笑いして
手を繋いでずっと一緒。
それはそれは楽しそうでした。


男勝りな動きのムスメと同等、いやそれ以上かも!?な大変美人なRちゃんは、
その外見と、活動的な内面のギャップに私が惚れ惚れ♪


元々女の子らしい~子がちょっと苦手な私としては、とても愛すべき、Rちゃん。

バレエをやっているので、すごくスラーっとして顔がとっても小さい!
(ムスメのぷっくぷく顔が目立って仕方なかったよー!笑)


ママもスラ~~っとしていてすっごく美人なのに気さくで、
我が子達がとても楽しそうにしてるのを見て、
お互いとても幸せ~気持ちになったのでした♪

まーとにかく、良かった良かった。

今後ムスメの激しさに、Rちゃんが離れていきませんように~・・・汗

これからもどうぞ仲良くしてね^^







遠足のお弁当*



遠足 

これは通常保育で、幼稚園に行った息子のお弁当*


替わり映えしない、真っ黒クロスケのおにぎり

青海苔チーズ卵焼き
chie*ちゃんのチーズ卵焼きが美味しそうだった!

アスパラ豚肉巻き

きゅうりとワカメの酢の物

大根とツナのサラダ

プチトマト




遠足ムスメ


これはムスメ用、遠足弁当。


食べ易いとか、そんなもん関係ナシ!の内容です(笑

グラタンが追加で入っています。





遠足弁当 



これは私用。

旦那が昔愛用してた弁当箱。

今や、すっかり私のモノ^m^

その他にも、

 


を愛用中。 





次は息子の番。年少さんの遠足が今月中にあります。

又同じところへ行って来ます^^;








昭和の日、イチゴ狩りに行って来ました♪


あまおう 



この時期は毎年イチゴ狩りに行っています。

この時期しかやっていないところで、すごく安いんです♪

大人600円。幼児300円。


しかも あまおう☆






箱は空!? 
  

今年は息子も自ら箱を持って必死に採ります^^

が・・・激しく箱を揺さぶり過ぎて、苺がドロドロに・・・笑




ゲット! 


数年前、同じ場所でのイチゴ狩りで、厚着をし過ぎて、
熱中症になった経験アリのムスメ。

それを教訓に、この日も途中から下着姿で採りました。


ユニクロヒートテック愛用




どこにあるかなー 


コチラもヒートテック愛用。




険しい顔^^;





いっぱい取れた! 

いっぱい採れたー^^


この箱を持って、お外で座ってモリモリ食べる!!を繰り返し。




おいしいな 

100個は食べたんじゃないかしら。。と思う子達。



抱っこ紐でがんばる Mちゃんと 
 

現地集合で、幼馴染のMちゃんとKちゃんと一緒にいっぱい食べました♪





畑で 



最近なかなか遊ぶ機会もなくなってしまってご無沙汰だったので、
すごく嬉しかったみたいです♪




はしゃぐ 



とても楽しいお出掛けでした☆



菓子パン
« GW* | HOME | 角食* »

