スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW*

2010/05/08 Sat 21:42

こどもの日


 連休も終わってしまいましたね~><


毎日お天気も良く、過ごし易い連休でした♪




こいのぼりケーキ 

出来は置いておいて・・

コレは子どもの日に作った鯉のぼりケーキ^^;

相変わらずナッペが難しくて四苦八苦・・!

でも何とか鯉のぼりに見えたみたいで、子供達はとっても喜んでくれました♪




かぶとと一緒に  


実は今まで兜や鯉のぼりは買ってませんでした^^;

今年、初めて自分を兜を買ってもらったぼくぼく。

良かったねー^^

これからも元気にすくすく成長してね♪





++





話はさかのぼって。。


連休初日の1日は、お家でのんびり。

ムスメが頭が痛いと言っていたので・・・


夕方くらいには復活してたので、歩いて近場までオープンしたての
回転寿司を食べに行きました♪
旦那のオゴリで~~!
ご馳走様でした!!


お寿司は小さい頃から大好物です!

昔はイクラばっかり食べていたけど、今は青魚類が一番好きです^^


2日は・・


シーソー

以前も行った事のある公園へ。




危険です! 

おっとー!そんな乗り方したら危ないですよー!


ここの公園はいつも人がいっぱい。

大人気みたいです♪



おーい聞こえますか? 

おーい!聞こえますかー!!??




声が跳ね返って、遠くにいても良く聞こえる不思議な遊具。




がぶり! 

連休中は殆ど毎日パンを焼いていました。

お昼にお金をかけたくなかったので、お昼ご飯用に。節約節約♪


この日はロールパンとチョコベーグルを持参。


最近のぼくぼくの食欲は本当に凄いです!!


いつもお弁当を真っ先に食べ終わってしまって、先生の食べる時間がないと
聞いてから、ちょっとお弁当箱を大きくしなくちゃ!と
思った位です。先生が可哀想だしー笑


帰って来てからも、ご飯ご飯うるさいし・・汗





へんなの 

大きなローラー滑り台がとっても楽しかったね♪




れんげばたけ 

帰りに見つけたれんげ畑でパチリ♪



くさぶえ 

草笛吹けるかな?



くさぶえ出来るかな? 


息子の方は簡単にピーと鳴ってました!上手!!









そして、3日!
この連休一番の思い出となったお出掛け^^


グリーンランド 

行き先はグリーンランド♪

ムスメも息子も仲の良い、お友達親子と一緒に^^

目的は・・



カメンライダー 

コレ。

仮面ライダーショー!


なんとGW中は、平成ライダー全員集合なんですって。

特に我が家は、旦那が大のライダーファンなので、それに洗脳された
ムスメと息子も大の仮面ライダーファンです。


ここもずっと来たかったらしく、夢が叶ったと旦那は言ってました(笑




人人!! 

連休中は7時半に開場するココ。

朝、7時半には出てきたけど、途中渋滞に巻き込まれながらも
到着したのは、10時前。

最初のショーが始まったところでした。


既に凄い人で、最初は席にも座れず、遠くからチラっと見た程度。

その後の握手会の様子がコレ。


このショーが終わった後、しっかり席を確保して次のショーに備えました^^


そして、待ち時間で乗物にGO!





カキ氷おいしい

とにかく、この日はとっても暑くて、並んでる間にカキ氷を買いました^^


結局計3回も同じショーを見て、乗物は小さいジェットコースター系1つと
(3歳児が乗れるのも限られていたしね~)

メリーゴーランドに乗りました。


乗物目当てで来たんじゃなくて、仮面ライダーがメインだもんね!





メモリアル館 

こんなんもありました。

もちろんコレも旦那は楽しみにしていたみたいです。



電王 

歴代平成ライダーでもかなりの人気の電王。


子達も大好きです。



旦那も子達も大満足で帰って来ました。

お友達のお陰で帰りの車中も楽しかったなぁ。



観覧車







そして、4日は、昨日の疲れもあったので、近場でマッタリ。


54公園 






そして、連休最後に焼いたのは、ゴマ山食。


山食 


何だか最近又側面に焼き色が付かなくなってきた・・・泣

これは母の日にプリザーブドフラワーを作ってくれたお友達への
お礼として焼きました♪



あこライト、はるブレです。



とまぁ、楽しくてあっという間に過ぎ去った連休でした♪


 
日々
« エピ* | HOME | 遠足* »

