スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アメリカンブレッド*

2010/05/15 Sat 08:08

アメリカンブレッド 

ホシノでアメリカンブレッド*

増沢さんの本より。

粉ははるブレ。


コーヒー生地にホワイトチョコが入ったこのパン。


カット 

まだ温かいうちにカットしてしまいましたが・・汗


片面だけガッツリ釜伸び^^;

なのでTOPが均等じゃないな~~



AB 


ホワイトチョコの味があんまりしなかったけど、
コーヒー生地好きの私としては美味しかったので、又作ろうっと^^





山食 


先日焼いた山食@あこライト


粉ははるブレ。





昨日、息子の遠足に持って行ったアンパンマン。

遠足のパン 



前の日に、お友達にアンパンマン作って欲しいって言われて
うーん、私に作れるかしら・・

と思っていたら、タイムリーにあいりおーちゃんが作ってて

やっぱり器用なあいちゃんが作ると、めっちゃカワイイー^^
本人の可愛さが伝わってくるかのよう^m^


それに比べるとどうなのー?って感じだけど、
何とかアンパンマンって気づいてもらえました(笑

中には、前の晩、眠いのを必死に堪えて作った自家製餡子&くるみ入り♪




遠足パン 

遠足でお友達にあげたらとっても喜んで貰えてこっちも嬉しくなりました^^






いつもは9時過ぎに子供達と一緒に寝てる私ですが、この日は
遠足の準備もあって、11時半まで起きていました。


私は小さい頃から、早寝早起きの子で、
夜は8時過ぎ位から、瞼のシャッターが重くなり、朝は大抵同じ位の時間に
目覚めるタイプです。

夜起きていられる人を本当に尊敬します!



妊娠して子供を産んでから、夜中の授乳期があった以外は、
目覚ましはかけたことはないです。


眠りが浅くなった時に自然に目が覚めると、1日気分良く過ごせるし、
何かの音で無理やり起きた時は、頭が痛くなったりするんです・・泣


最近は日の出が早くなったので、自然と4時~4時半に目覚めます。
(そんだけ早く寝てれば当たり前ですねぇ・・笑)


パン生地を仕込んでいると、気になるのか、自然に早めに起きます。

私の健康にとって、睡眠時間は非常に重要です^^







お弁当*


513弁当 

5月13日のMENU*


グリンピースご飯(しらす入り)

大根の煮物

葱つくねバーグ

ピーマンの煮浸し

ちくわの磯部揚げ

プチトマト

ゆで卵

ウィンナー

パイナップル





グリンピースが苦手らしい息子。

いつもめちゃくちゃ早く、全部平らべるお弁当、なかなか進まなかったらしい^^;

そして初めて残して帰って来ました。







遠足のお弁当


遠足弁当 

MENU*

いつものまっくろくろすけおにぎり

ゆで卵

ウィンナー

プチトマト

ブロッコリー

ツナとコーンとブロッコリー入りのコロッケ

大根とわかめとツナのサラダ

春雨サラダ








2人の遠足、無事終わりました^^


息子、同じクラスのカワイイ女の子にレクレーション中にギューっと
抱きつかれ、思いっきりチューされていました(笑

そして帰りのバスの中では、お友達の男の子にもチューされていました(笑


年少さんは本当に小さくて可愛くて見てるこっちが笑顔になります^^


今日はムスメの参観日。


仕事で来れないと言っていた旦那ですが、
何とか午前中だけは来れる様になったらしく、みんなで参加して来ます♪

楽しい週末を!!

菓子パン
« いろいろ* | HOME | 母の日* »

