スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いろいろ*

2010/05/21 Fri 05:48

プレーンベーグル


ちょっと間が空いてしまいました><


最近いろいろ作ってはいるものの、PCを触る時間がなくて
溜まった写真を一気にUPしまーっす!



これは、いつかの朝、思い立って作ったプレーンなBAGLE。

粉ははるブレとリスドをミックスしたもの。
パネトーネマザーだったと思います。

結構好みの食感でした。





いつもすごくお世話になっているお友達へのパン便。

全部リクエストにお応えして♪



グラタンパン 

グラタンパン@ホシノ


私が惣菜パンを送るってあんまりないので、
大丈夫かしら・・と少々心配でしたが・・笑


自分で結構気に入った一品。
ホワイトソースが上手に出来た!




クリームパン 


クリームパン@ホシノ


今回はバニラビーンズ入りのクリームたっぷり入れました!

写真は張り切って5箇所切り込みを入れたものの、
ビジュアルが餃子みたいになってしまって^^;
途中から3つに変えました(汗





ショコラ 

ショコラ@ホシノ

カット面が見たかったけど我慢!(笑





クロワッサン 

クロワッサン@ホシノ




断面 

カットする時潰れちゃってるし、何だかなぁ~の層ですが^^;



これらを冷凍便で送付。


お口に合うと良いなぁ♪






バニラクッキー 


仕事場は結構ハードです。

休憩も殆ど取れず、忙しいので、ちょっとの差し入れをとても
喜んでくれます^^


頑張って働くみんなの為にいつも何か作って持って行く様にしています^^




ココアクッキー 


ココアとバニラクッキーを久々にバターを使って作りました。


これは差し上げた時に、絶対に相手がスマイル!になる型ですね~♪

喜んでくれる姿を見ると、本当に幸せなキモチになります^^


こういう反応が、私の「モノ作り」の原動力になっているんだな、と改めて実感します。




ムスメが年少さんの時、初めての遠足でこのクッキーを持って行き、
お友達に配ったら、会話が弾んでお友達が増えたっけ。




それ以来、遠足には持って行く用にしていたのに、
今年はすっかり忘れてパンを作って行ってしまったー!

鯉のぼりや兜の型も今年は使ってなかったー><
(年に一度の出番だと言うのに・・笑)




520弁当 

昨日のお弁当。


こんぶのおにぎり

枝豆とひじき入りの手作りがんも

すき昆布のキンピラ

酢ごぼう

葱入り卵焼き

きゅうりとわかめの酢の物

ウィンナー

プチトマト



お友達が遊びに来てくれた時、流れで「ご飯食べていく~?」
となることが多い我が家ですが、次の日がお弁当だって事で、
おかずになる様に大量にがんもを作りました^^


次の日のお弁当にはお友達も娘も息子もがんもが
お弁当に入っていたと思います^^




あっという間に週末ですね♪

楽しい週末を!






BAGLE

