スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どどっと一週間*

2010/06/11 Fri 07:21

カンパ2

 また一週間更新があいてしまいました・・・汗

見に来てくださった方ゴメンナサイ!!


元気にやっているのですが、なかなかPCを触る時間がない毎日です。


以前は朝起きたらパソコンを立ちあげて・・が日課だったのですが、
今はそれもなかなか・・


でも毎日いろいろ作っています。



プルマン 

午前中に予定が入ってないことは、最近では殆どないのですが、
先日珍しくゆっくり出来る時間があったので、家の掃除をしながら
1kgの粉でパンをいろいろ作りました^^


ベランダ、玄関をホースを引っ張ってきて水洗いし、
窓や網戸やサッシもさっぱり。

カーテンも洗って、あれもこれも・・と入梅前に
気持ち良く掃除が出来ました!

最近は暑いくらいなので、朝捏ねたホシノの生地も
お昼前には焼きあがりました。


カンパ、プルマン、レーズンプルマン、コルネ、
いっぱい焼きあがりました♪

全部ホシノ酵母で。
粉は南部小麦、全粒粉、リスドなどで作っています。

いろんな方へ差し入れ^^




バナチョコシフォン 

先日のシフォンも焼いています^^


BCシフォン 

やっぱりとてもウケが良くて、ついつい又作ってしまいます^^


カットしたら 




これは久々に作ったホシノのマフィン*


チョコモカ 


チョコモカにアーモンドスライスを。



チョコモカマフィン 

天然酵母のマフィンは本当にしっとりしてて美味しい!!


自分が美味しい!って思っているものを、周りの人も美味しい!
って言ってくれると、本当に幸せだなーと思います☆




バナナケーキ 

なかしまさんのバナナケーキ*

これも久々♪

相変わらずバイトに行く時は必ず差し入れを持って行きます^^


仕事の日は、朝が早いので、
ささっと出来るなかしまさんのお菓子はとても重宝します♪




お弁当記録*


68弁当 



葱入り卵焼き

鶏つくねバーグ

プチトマト

とうもろこし

ほうれん草とツナのオイマヨ和え

はんぺんの磯辺焼き



68弁 


こちら息子用。

ご飯重視です(笑






610弁当 

前日焼いたプルマンでサンドウィッチ。

ブレッドナイフの切れが悪くなってきて、分厚いカットですが(爆


タマゴサンド

マカロニサラダ

ウィンナー

プチトマト


野菜がめちゃ少ないので、朝晩のご飯でカバー^^;


そういうメニューは子達の食べるスピードが凄く早いみたいです。
(先生からの報告アリ)



さて、今日もバイト→子のスイミング→夜はお友達と蛍見物です^^;


張り切って行って来ますー^^


ハードパン

