スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーグル*

2010/06/19 Sat 18:47

チョコベー4



今頃ですが、今日初めて「かもめ食堂」を観ました(笑

とてもとても素晴らしい作品でした!!!


インテリア、使っているキッチングッズ、衣装、雰囲気
どれをとっても本当に好みで、面白くて、幸せなキモチになりました♪

早く観ればよかった♪



子供を産んでから、映画はもちろん、DVDを観る時間はなく。
いや、ない訳ではないけど、他にやりたいこと、やるべきことがあり、
優先してなかったと言う感じです。

毎日やりたいことがいっぱいあって、時間が足りません。


もっとゆっくりしても良いんだろうけど、いつも忙しくしてる方が
どうも性に合っている感じです^^;



久々にゆっくりDVDを観れてしかも大好きな作品に出会えて
心の栄養満タンになりました^^




チョコベ  


今日は幼稚園で娘と息子の面談があり、朝から家族4人で出発しようと
車に乗ったところ、娘いきなり嘔吐!!

昨晩、ご飯後からお腹が痛いとずっと言っていたのですが、良くあることなので
気にしてなかったのですが、今回は酷かったみたいです><

でも面談の時間はもうすぐだったし、とりあえず吐いてる娘と
旦那に降りてもらい、息子と幼稚園に行って来ました。

面談は、本人がいなくても出来るので・・・。

最初は娘の先生と。


しっかり者の娘は、特にこれと言ったお話がある訳では
ないのですが、口調がキツイ事があるので、出来ない子に対して
威圧的に言葉を発してないかとかはいつも気になります。

幸い、今のクラスでは、しっかりし過ぎる娘を寛大に受け入れてくれる
お友達が多いみたいで、先生もとても褒めて下さいました(ホッ

前に遠足の時の記事にも書きましたが、
年長さんになって、本当に大好きで大好きで仕方ない女の子のお友達が
出来、ずっと一緒にいるそうで、
しかも、とても良い具合に成長し合えてるらしく(先生談)

「これを早く終えてからおしゃべりしようね!」

とやるべき事を先にやってから、2人で楽しむ・・みたいな感じが
とっても微笑ましいそうです(涙


そのRちゃんのママも本当に素敵な人で、私にないものを沢山持っていて、
本当に憧れます♪


Rちゃんのママは見た目の美しさも勿論、
元・声楽の先生だったり、編み物、裁縫がとっても上手だったりと多才なんです。

今彼女に教えてもらいながら、麻のかごBAGを編み始めた私です・・


Rちゃんが娘とお友達になってくれて本当に感謝しています。



とまぁ、娘はそんな感じで終わり、次は息子のクラスへ。



息子のクラスの先生は、長年年長さんの担任をやってこられた超ベテランの先生。

園に行く度、楽しくお話させて頂いてるので、教室に入った途端

「Yさんとはいつもお話してるのであえて面談もしなくても良いかなー?と
思ったくらいですが、とりあえず~笑」

から始まりました^^



息子は家ではしっかり者の娘と比較すると、何も出来なくて
私からするとずっとカワイイ赤ちゃん状態って思ってたのですが、
園では何事もとてもちゃんとしているらしく、何も言う事がないんですよー

と言って下さいました(泣


おもらししてくる事も多々あるし、園の出来事の報告はチンプンカンプンで
ちっとも分からないし、一体どうなってんだー!?ってな
感じだったんだけど・・・・


きちんとイスに座ってお話が聞けたり、
先生の指示をきちんと聞いて動けたり、お着替えが一人で出来たり
好き嫌いなく、お弁当や給食を食べたり、お友達と仲良く楽しく遊べたり

何とか出来てるみたいで、こっちがビックリ。

だって、家じゃ全然お片づけもしないし(娘がいつもしています・・)


手がかかるので・・


あっ!でも最近夜のオムツがはずれました!!!!嬉


親がいないところでは、子供ってしっかりしてるんですね~~驚



まぁ、そんなこんなで面談も無事に終了。


話は長くなりましたが、写真のチョコベーグルは先生方にお渡しした物です。


お2人ともすごく喜んでくれてこっちまで嬉しくなりました♪



カット 

私の好きなソフトタイプのBAGLEです^^


パネトーネ、キタノカオリ使用。





お弁当記録*


617弁当2 

火曜日のお弁当をどうやら撮り忘れてたみたい!!汗

こちらは木曜日のお弁当です。


617弁当 


鶏肉の葱塩ダレ

小松菜とベーコンのソテー

ウィンナー

きゅうりのピクルス

プチトマト

人参とツナのサラダ

ゆで卵


(なんか肉系が多いな・・汗)




暑くなってきたので、もともと酢好きの我が家、もっとスッパ生活になっています^m^

ピクルスはこの時期常備です^_^






あ、書き忘れましたが、その後小児科に行った娘は
エコーをとった結果、今流行の嘔吐症らしいです。

嘔吐下痢の下痢がないパターンらしい。


でも軽いみたいなので、もう吐き気も治まったみたいです。


来週は毎日お仕事なので、子達が元気じゃないと・・汗


明日は父の日ですね♪

先週、一週間間違えてた私が、早々に各実家にパンやお菓子を送りました^^


旦那には。。どうしよっかな~?




BAGLE
« 夏野菜* | HOME | 紫陽花* »

