スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チャイクッキー*

2010/07/09 Fri 06:35

チャイ 

なかしまさんのチャイクッキー*

これは初めて作りました^^


ほんのり甘くて、ざくざくした食感が美味しい!






山食


山食 

キタノカオリB@ホシノ


左上がりですけど^^;



カット 

ふわふわで美味しかった♪









ロールパン 

ロールパン@ホシノ


旦那が仕事関係の人に持って行くと言うので焼きました。


しかし、いつも同じ様な写真しか撮れてない・・・汗





トマトチーズカンパ 

トマトチーズカンパ@ホシノ



クープが均等じゃないけど・・・^^;

最近、食べ切りサイズと言いますか、200g位の小さめのカンパが
可愛くて好きです*

焼きあがりがコロン!ってしてて、その姿が可愛くて可愛くて☆

それにカットし易いし^^


トマト缶(ダイス)を仕込み水に。

ダレるのが怖くて、ビクビクしながら加水して行きました(笑


あぁ、セミドライトマトも入れたかったー!!






カンパカット 

お友達とのランチに一緒に食べました^^





カンパカット2

粉はリスドォル。





コレを食べた日はお友達とパン作りをしました^^


パンつくり 

ゴマのベーグルを作っています^^



一緒に作ると楽しいね♪




パンランチ

変わり映えしないけどランチの様子。



パンがメインなのであとはチョコチョコっと。



きゅうりのピクルス

鶏ササミときゅうりのピーナツ味噌和え

かぼちゃと豆のサラダ

レタス・トマト・生ハムサラダ

ラタトゥイユ

じゃがいもの冷製スープ


デザートにヨーグルトムース



パンを作ろう 

みんなでワイワイのご飯はやっぱり美味しい♪



 



++







先日、幼稚園で七夕会があって、子供達は浴衣や甚平で登園。

帰りはお迎えにして、可愛いみんなの写真を撮りに行きました^^


その後、娘が大好きなお友達のお宅へお邪魔して
着替えてから、汗だくになって遊びました^^



見てるこっちが恥ずかしくなる位、ラブラブなお2人さん♪
いつも仲良くしてくれて本当にありがとう^^




楽しい時間 


私は、一番右にいる4年生のお兄ちゃんが、イケメン君で性格も良く、
大ファンです(爆

この美男美女の兄妹、本当に見とれる位美しい!!

有名人になる前にサインもらっとかなくちゃかしら?






++





ちょっと前になりますが、chie*ちゃんと久々にデートして来ました^^


ちっくちゃん(娘ちゃん)が入園してから、何度も約束をしては
体調を崩したり予定が合わなくなったりで延期延期・・



久しぶりに会えてすっごく嬉しかったなぁ♪



 

まずはお決まり!?のコースで、器のお店フランジパニさんへ。




フラパニ 


オーナーさんがコーヒーを入れてくださいました^^





カップ 



素敵な店内と器、居心地の良い雰囲気に結局すごく長居してしまい、
バタバタと店を後にし、ランチへ!






てとてランチ 


Te + Te へ。



前に別のお友達と来た時は、子連れはダメだって事で入れなかったんです(泣

ようやく自由の身になった私達^m^。

美味しいランチを満喫しました^^

こういうメニュー、ホッとします♪





ドレッシング美味 


ドレッシングも美味しかったなぁ。




久々の・・ 



chie*ちゃんは、本当に心安らぐと言うか、一緒に居て、楽しいし
心地よいし、ずっと仲良くしてもらいたいお友達です^^


又いろいろ計画しようね^^


可愛いヘッダーもいつもありがとう☆






下記事ではお祝いの温かいコメントを本当にありがとうございました(涙



その他
« 抹茶* | HOME | 6* »

