スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶*

2010/07/11 Sun 19:41

抹茶2


蒸し暑いですね><!!

もーベタベタでイヤになりますーーー(泣




と言いつつも、汗かきながらベーグル捏ねました^^;


抹茶とホワイトチョコのベーグル*

この組み合わせは久しぶり♪




これはとっても遅くなってしまったお礼便&お祝いでした。





エピ 
(ピントが合ってなかったので、小さめの写真で・・笑)

他にはエピやプルマン、ロールパンなど。

全部ホシノで。



実は9月に初めてイベントをやることになっており、
大量のパンやお菓子を焼かなくてはいけません!


楽しみな反面、焼き菓子系は前もって準備出来るけど、
パンは前もってがあまり出来ないので、私大丈夫か!??とかなり不安。

今日も5種類のパンを焼き上げただけでもうグッタリ。

家族のご飯や他の家事もあったので、かなりバタバタしました・・・



どなたか、イベントを経験された方など、
準備や出品するモノなどで 良い案があったら教えて下さいね♪



頑張らなくちゃっ!!








お弁当記録*


78弁当 


ネギ入り卵焼き

水菜とチーズ入りハッシュドポテト風

ナスと紫蘇のポン酢浸し

かぼちゃと豆のサラダ

ラタトゥイユ

プチトマト

酢ごぼう

ウィンナー







79弁当 

ひじきコロッケ
(実家から沢山のジャガイモありがとう!)

きゅうりのゆかり和え

人参とツナのバルサミコサラダ

プチトマト

ネギ入り卵焼き





面白くも何ともない地味弁だけど、記録として・・笑









結婚した時にお祝いで頂いたアイロンが壊れました><


アイロンがけするモノが、息子が幼稚園に入ってから更に増えて大変!!


アイロン、家事の中で一番嫌いかも・・汗


友人で、シーツにもアイロンをかけている素晴らしい人がいます!

外国ではかける習慣があるとかないとか?

まぁ、その友人はバリバリ日本人ですが、シーツなんて!
私は一生かける事はないでしょう(爆


そんなこんなで、某電器屋さんにアイロンを買いに。

下調べもして行かなかったので、悩んだ挙句、コレに。






厳密にはこれとはちょっと違うかな?私のは100Yだから・・?
色も黒だし・・・・

今までコードレスでパワー不足を感じていて、次は絶対コードがついてるヤツ!
とは心に決めていた&広告の品で9800円とかだったので。
店員さんの説明を聞いても、コレが一番ピン!と来た^^



そして・・帰ってからアイロンかけてみてビックリ!!

シワが面白い様に取れる取れる!!

今までのアイロンは一体何だったんだろう!??って位。



最近の家電は本当にスゴイですねー^^

これでちょっとはアイロンがけが好きになるかしら?笑


さーて!明日もお仕事!

今週も頑張っていきましょうね!






 
BAGLE | コメント(24)
コメント
No title
haru*ちゃんこんばんはー。^^
ホント毎日蒸し暑いよね。それでもイロイロ作るharu*ちゃん尊敬するわー。
私は最近ちっともやる気がおきなくて、なーんにも作ってないわ。^^;

シーツにまでアイロン掛けるなんて素晴らしい人がいるのね!@@
そそ、コードレスって便利だけどやっぱり力不足を感じるよね。
我が家はコードレスの掃除機があるけど、吸引力がイマイチで
結局普通のコードあり掃除機で掃除してるもん。(笑

イベント参加ってすごいねー!私も参加したーい。
あ、もちろん買うほうね。^m^
haru*ちゃんがんばれーーーー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
知人にパンツまでアイロンかける方がおられたわ ̄▽ ̄;(ありえん)

私も今度壊れたら絶対にコード付き!!って思ってます。10年以上前のものだから、今時のはもっといいのかもしれないけど、充電しながらアイロンかけるのって本当面倒くさくって。

週末、忙しそうにしてると(振りしてるだけ)旦那さんがアイロンかけてくれます ̄ー ̄v
そして最近息子もアイロンがけをするように。

・・・・・これでワタシの家事がまた一つ減った(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
haruちゃん、おはよー^^

暑いのにたくさんアイロンかけるのしんどいよね~~~!!!めっちゃ分かる!!
大雑把な私はアイロンかけながらイライラしてしまうけど、パワーがあるやつならしないですむかな?笑

haruちゃんのパン、イベントで売るんだ~!!!
すごーいっ!!!どんなイベントなのかな?
山口からいけそうなところであるなら、ぜひいきたーいっ♪
No title
haruちゃん、こんちはー
じめじめ、むしむし・・・そしてよく降るね~雨!
今日は朝から降り続いてるわ~~
でも今朝の天気予報で今週末あたりで
もしかしたら梅雨明けか!?なんて
話してたよ~^m^
そしたら夏本番ね・・・あつそ~~^^;

イベントか~♪
近かったら絶対行く!のにーー
どんなイベントなん?
またよかったら教えてー^^

たくさんパンを焼くって家庭では
限界があるよね~
私なんて4種類扱うので
ヘトヘトーやし。
こんな私は良いアドバイスはでけへんわ・・・
でもでも!!頑張って!!
いい気を送っとくしー 笑
近かったらそれこそ手伝いに行くのにーー

アイロンって進化してるのねー
うちでアイロン持つのって旦那だけやわ~ 爆
No title
haru*さんこんにちは~♪
タイミングが悪いようでなかなかコメント残せないのだけど、
ちょこちょこお邪魔させてもらってま~す^^
抹茶の色も鮮やかにべっぴんさんなベーグルに目が釘付けよん!
エピだって十分美味しそうだし、たくさん作ってすごいね~!
と思ったらイベントの参加も予定されているのね~。
種類豊富に沢山作られるのだろうし、考えると大変そうだけど頑張ってね!
売れ行き好評であっという間になくなっちゃうんだろうなぁ。
お近くだったらぜひ買いに行きたいところよん!
No title
抹茶のベーグル。
めちゃめちゃおいしそ~~(。・ρ・) ジュル
抹茶好きの私には、見てるだけでも~~たまりません!!

イベントのこと、私も聞きました☆
とっても楽しみにしています♪

大変だと思いますが頑張ってください!!
o(・∩・)9"
No title
haru*ちゃん、こちらでは御無沙汰してました~。
お邪魔します♪
毎日暑いけど体調大丈夫?
パン屋さんで働くって前に聞いた時
楽しそう&大変そうと思ってたけど
いつもいつもharu*ちゃんのブログに
お邪魔してみると、生き生きと楽しそうな
雰囲気が伝わってくるので
きっと大変ではあるけど楽しく働けてるんだろうな~。(●´艸`)
そしてイベント!??すごーい!!
でもharu*ちゃんのパンやお菓子なら
きっとあっという間に売切れそう♪
近くだったら買いに行くのに~(><)
遠くから応援してるので
またお話聞かせてね~^^

そしていつもお弁当の記事が密かに楽しみだったりしまーす!
だってharu*ちゃんちの料理、ツボなモノばっかりやもーん。(私も酢ッパ好き・・・。(●´艸`)
たまに作るお弁当でも、何作ったらいいか
頭に浮かんでこない時が多いので
haru*ちゃんちのお弁当はいつも参考にさせて頂いてます♪レシピ聞きたいのいっぱい!
これから益々暑くなるけど体に気をつけて!
実家への帰省も沢山楽しんできてね(*^^*)
No title
イベントってどんなの? すごいね~^^近くだったらお手伝いさせてもらいたいくらい。
私、イベントの経験なくて、まったくアドバイスはできないわ。。お役に立てなくてごめんね^^;
夏場のアイロンかけは暑いよね~。アイロンてかけ終わると達成感があるけど、取りかかるまでがおっくうで・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
す・・ちゃん!こんちゃー^^
お返事が遅くなって本当にゴメンネ><

毎日暑いね><
関東もすごい酷暑でしょ??
こっちもすさまじいよー!

イベントも初めての経験で、大丈夫かなーとかなり不安・・^^;
朝のバタバタ模様が目に浮かぶー!
す・・ちゃんに是非是非助っ人をお願いしたいのにー!!遠すぎる・・泣

野菜ね・・
息子の場合は頑張って食べてるって感じだけど、
幼稚園では家よりもっと頑張ってるみたいで・・笑

お弁当、嫌いなものがあると困るよね・・汗

次男君も、幼稚園に行く様になったら大丈夫だよ♪
家ではないチカラを発揮してくれるでしょう!^^

わーい!是非是非8月の予定が分かったら教えて欲しいな☆

どうもありがとうねー^^
Re: No title
Lynneさーん!こんばんは☆
お返事がすんごく遅くなってゴメンナサイ!

えーーーー!!おパンツにまでアイロン!??
それってメンズ用?レディースは・・かけるとこあるー??

ほんとほんとコードレスはチカラ不足で・・・

ウチの旦那にもアイロンを教えてやってくれませんかー??
この暑さでアイロンも汗だくですわー泣
Re: No title
ティアラちゃん、こんちゃー^^
お返事が遅くなってゴメンネ!!

毎日地獄~~!!
この暑さ、デブにはキツイ!笑
夏バテしたいー!爆

最近めっきり作る気も減退・・^^;
オーブンの暑さもキツイ!!

そうそう、やっぱりコードレスって力不足だよねー><
それに気づいたのは随分後だったんだけど・・笑
アイロンが相当素晴らしくて感動!やっぱり掃除機も!??
あのルンバってどんな感じなんやろか?

イベントね。。すごく不安よー!!泣
当日のバタバタっぷりが想像できて・・
子も熱とか出さず、無事に参加できますように・・

ティアラちゃんが近かったら絶対手伝ってもらったのに・・・
って言うか、スイーツ作ってもらってしれっと自分で作りましたーで
出すのになーー!^^;
Re: No title
ゆ・・さん、こんばんは☆
初めてコメント下さったのに、こんなに遅くなってゴメンナサイ!

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!

ピクルスは、適当に作ってるので・・

お酢、水、砂糖、塩、ローリエ、にんにく1かけ、ペッパー類などを
沸騰させ、その中に野菜をカットしてどんどん入れていくだけなんです^^;

分量はいつも適当なのでスミマセン><


酢牛蒡は、昔、高山なおみさんのレシピを知ってそれ以来よく
作っているのですが、本当は黒酢で作るものです^^
出汁200cc、昆布小さくカットする、みりん、お酒各大匙1、醤油大匙2~3、黒酢大匙2(普通の酢の場合大匙1)を沸かしてアク抜きした牛蒡を入れて柔らかくなるまで煮るだけです^^


あまり参考にならないかもですが、良かったら是非作ってみてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
kanaちゃん、こんにちは^^

お返事がものすごく遅くなってしまってゴメンネ!
ほんとほんと暑いのに、アイロンがけってすごくキツイよねー><
でも最新アイロンになってからは、スイスイラクラクで結構楽しいかも^m^

そうなの、パン初売りです!笑
うまく行くのかすごく心配・・汗

ぜひぜひ買いに来てー!売り残ったら悲しいなぁ・泣
Re: No title
Kayoちゃーん!こんちゃー^^
お返事が猛烈に遅くなってゴメンネ!!

毎日ムシムシ!そんでもって今日川崎に来たけど、
こっちもジメーよ!

イベントはワンディだよ!

そこの地域の住民でやる初めての試みらしく、
私も初出店!
どうなることやら・・

ほんとよー!Kayoちゃんが来てくれたら百万力!
あぁ、遠いことが恨めしい・・

前の日にほとんど準備しちゃう予定です。
パンは少なくなるかな・・・汗

えぇ~~お宅もアイロンは旦那様!??
世の中素晴らしいご主人が多いのね!!
今回帰省にあたって、NEWアイロンのかけかたを教えてきたけど
これで好きになってくれたら良いなー^^

毎日本当に暑いね><
熱中症にならない程度にパン焼き頑張ろうねー^^

いつもありがとう!
Re: No title
Lovepanさん、こんにちは♪

お返事がすごく遅くなってしまってゴメンナサイ!

毎日暑いけど、お元気ですか!??

そうなんですー><
人生初の自分のパンを売るんです!
あぁどうなることやら・・売れるのかな・・・汗

お近くだったら、ぜひぜひ助けてほしい~~><
私はLovepanさんのパンが食べたいー!!
Re: No title
りんごっこちゃん、こんにちはー^^
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンネ><

一大イベントのお泊り保育も無事に終わり、夏休み突入!
毎日何してるー??
こっちは実家に逃げてきたよー^^笑

イベント!ぜひぜひ来てね!
売れ残ったら悲しいもーん!!!

来月、またぜひうちにも来てね^^

お待ちしていますー^^

Re: No title
Sakuちゃーん!こちらではお久しぶりー^^
猛烈にお返事が遅くなってゴメンネ!!

元気!??っていうか熱中症だったって!??
大丈夫ー?!?

今や室内でもなるらしいし、気をつけなくちゃいけないね><
ほんと、めっちゃ細くて弱いんだからー!!!!
私の肉と図太さと分けてあげるわよ!



毎日生き生き。。というか予定ビッチリって言うか・・・笑

でもこれも自分の為になると信じて頑張っているよー^^

イベントも初めて自分のモノを売ってみるんだけど、
買ってくれる人いるんやろか?と今からすごく不安・・
それに作りきるんやろうか・・

あぁ、不安不安不安ーーー!!!
sakuちゃんのお手手が必要です!来てください!笑

えぇーーーーっ
こんなヘボ弁を楽しみにしてくれてる人がいるなんて!!!!!!驚!
そして感激!!!
酸っぱいのは良いよねー^^
sakuちゃんちって美味しいものいっぱいありそうやなー!!
こっちがsaku家に住みたいよーーー!!

今日からいよいよ実家に帰省して来ちゃったよ!笑

ゆっくりのんびりしまーっす!
いつもありがとうね!sakuちゃーん!


Re: No title
Yoiyoiちゃん、こんにちは♪
お返事がすごく遅くなって本当にゴメンネ><

イベントは地域でやっているワンディなんだけど、
とにかく私も初めての経験なので、どうなることやら・・汗

ほんとyoiyoiちゃんにお手伝いしてもらったらどんなに嬉しいか!!!!

そうそう、アイロンって達成感アリアリだよねー^^
ピン!となった子たちをみるとそれはそれは嬉しいんだけど・・

毎回汗ダクになてってやっているよ・・トホホ~!

Re: タイトルなし
た・・さん、こんにちはー^^
お返事がすごく遅くなってゴメンナサイ!!

そうなんです!9月に初めて自分の焼いたものを売ってみます!
買ってくれる人がいるんだろうか!??爆

詳細、またご連絡しますね!!


べ、べ、別格だなんて!
最強の鬼嫁としてはそこらへんにはいないと思います!!キッパリ!
今回も17日間も旦那放置ですから!汗
Re: こんにちはー^^
e・・ちゃん、こんにちは!!
今日も関東は暑いねー><ってもう上陸しております!!笑

私のパン、美味しそうに見えるー?笑
e・・ちゃんの美味しそうなパンに比べたら全然だよー><

ほんとうやね、お義父さんがいたからこそ、
私たちの今の生活があるんやもんねー^^
感謝しなくてはー^^

毎年、こっちに帰ってくると、85歳の祖母が変わらず元気でいてくれて
本当にうれしい!
自分も歳をとる分、親も歳とってるんだよね・・
当たり前だけど・・笑
いつまでも元気で居てほしいなぁ♪

管理者のみに表示

